新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

大森しんや「恋ヶ窪★ワークス」は人情味あふれる“泣ける”バイクまんが

友だちとバイクで走り回って、ケンカをして。
保護観察にもなった。
でも、毎日楽しかった。

いつも友だちと、バイクと一緒だったから。
でも、そのバイクが友だちの命を奪ってしまった

ショックで自殺しようと屋上に立った少女が見たものは・・・?

胸にくるハートフル・バイクストーリー!!

【あらすじ】
バイク仲間のしのぶを事故で失ったあやめは、ショックから飛び降り自殺しようとビルの屋上に登る。
だが、そこで1人の男と出会う。
「バイクの妖精」と名乗るふざけた男は、オンボロバイク屋「恋ヶ窪ワークス」で働く、“通称・ボス”。

「人生なんてものは自分しだいだからなぁ」

ボス”に話すことで落ち着いたあやめは、自殺を断念。
ボス”のいるバイク屋で働くことになる・・・。

【カット】
恋ヶ窪ワークス01  
大森しんや「恋ヶ窪★ワークス 愛蔵版」(モーターマガジン社)


バイク仲間を事故で失ったあやめは、すべてが嫌になっていた。

突然、がらにもなく保護者づらをする母。
親しくもないのに葬式で泣く同級生。
そして、自分をニラんでくる、しのぶの母・・・。

抑えていた気持ちが折れ、涙があふれた。
何もかも嫌になり、身を投げようとビルに登った。

だけど。
耳をすませば、聞こえてくる声があるはずだ。

バイクの“声”が。

死んだしのぶは、バイクが好きだった。
バイクだって、きっと・・・!


バイクを通して、聞こえなかった声があやめの耳に届く。
世界が奏でている“声”だ。

遠くで聞こえるピアノの音。
走っていく電車に乗る人々・・・。
すべてが鮮やかに、目に飛び込んでくる。
そこに住む人たちの声が聞こえてくる。

ひとりじゃない。
決して、ひとりじゃない。

バイクを通して、わたしは世界と繋がっているんだ。


生きることは単純じゃない。
悩みも苦しみも痛みだってある。
だけど、バイクとともにあれば・・・。

バイクで風を感じられたなら。
バイクを降りた土手で高い空を見上げられたなら。

きっとなにかが変わるはず。
一歩踏み出す勇気がでてくるはず。

大切なものを失った少女が、バイクを通してふたたび走りはじめる物語。



「バイクってのは止まってると倒れちまうんだ」

作中のセリフが示すとおり、前へ前へと向かって進む、物語。
あやめはバイク屋でのバイトをしながら、さまざまな人と、バイクと出会い、“世の中”に関わっていく。

そして、素直に自分を表現できるようになる。
ちゃんと世の中が見渡せるようになっていく。

こんな、バイクと少女の成長ストーリー。
とびきり心があったかくなる、ストーリー。

バイク好きはもちろん、すべての人に読んで体験してほしい。
激烈にオススメする。

恋ヶ窪★ワークス 愛蔵版 (Motor Magazine Mook)
大森 しんや
モータマガジン社
売り上げランキング: 2834





【特報】「恋ヶ窪★ワークスLTD」 9月12日発売!!

【リンク】
モーターマガジン社スタッフ発@今日の編集後記 いよいよ第2弾!!

「恋ヶ窪★ワークス」には未収録だった続編「恋ヶ窪★ワークスLTD」5話がついに収録!!
愛蔵版が出てから、「まだ未収録の話が・・・」と話題になっていただけに、これは嬉しいニュースです!!

さらに読み切り12本も収録!! 大森しんやワールド全開の一冊!!
・・・こ、こいつぁ買わねばなりますまいよ!!




恋ヶ窪★ワークス LTD[版]―+大森しんや短編集 (Motor Magazine Mook)
大森 しんや
モータマガジン社
売り上げランキング: 361
関連記事
   22:25 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/36-09b19b7d
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード