新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

古屋兎丸「帝一の國」は、“理想の國”を作るため! 少年たちの派閥闘争がアツい権謀術数まんが!

【あらすじ】
時は昭和。
政治家や官僚を多く生みだしてきた超名門校・海帝高校。
赤場帝一は、その頂点である生徒会長を目指す!!
人脈作り、派閥、罠と謀略…。
政界さながらの選挙で勝ちぬき、生徒会長になるために。
参謀の榊原光明とともに、日々戦い続ける…!!


帝一の國01
古屋兎丸「帝一の國」(1)(集英社)

熾烈なる競争をくぐりぬけ、生徒会長になる意味
それは、海帝高校“生徒会長会”の派閥に入れること。

政治家、官僚の世界に強い人脈をもつ“会長会”。
その一員になるため。
参謀の榊原光明とともに、夢への第一歩を踏み出していく。
帝一が思い描く“理想の國”をつくるために…!!
帝一の國02

だがしかし、帝一は1年生
まだまだ頂点への道は遠い。
明日の王になるために。
いまはにならねばならない。
帝一の國03
どっちに転んでもかよ!

…というツッコミは置いといてww
勝者を見極めたうえ、その男のとなるのだ。

知力、統率力、才能、アイデア…。
すべてを惜しみなくつぎ込んで。
少年たちは闘い続ける。
帝一の國06
遥かな頂点を目指して…!!

昭和の香り高い、少年たちの派閥闘争
これは学校内の小さな競争ではない。
帝一にとって、理想の國づくりへの第一歩なんだ。
帝一の國05
レビューを書くために読み返してたんですが…。
懐かしの名作「野望の王国」を思い出しましたw

遠大なる目標へひた走る。
熱き少年たちの権謀術数まんが
こいつぁ刺激的ですよ!!

帝一の國 1 (ジャンプコミックス)
古屋 兎丸
集英社 (2011-03-04)
関連記事
   00:57 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/361-46177a74
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード