新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

星里もちる「ちゃんと描いてますからっ!」は“描かないまんが家”の父を中心にした“まんが家族”コメディ♪

【あらすじ】
締め切りを前にすると、雲隠れしてしまうまんが家・平原大地
そんな不甲斐ないに代わって原稿を仕上げるのは…。
中学生の娘・歩未ちゃん。
勉強しながら仕事に恋に奮闘する、まんが家まんがコメディである!


ちゃんと描いてますからっ07
星里もちる「ちゃんと描いてますからっ!」(1)(徳間書店)

父、平原大地
…描かないまんが家。
ちゃんと描いてますからっ03
いやネームは描くんです。
下描きもちょっとはするんです。
でもペン入れは…。

めんどくさいから逃げちゃいます。w

原稿が落ちたら生活できない!
父の代わりに、中学生の歩未が描きまくります。
ちゃんと描いてますからっ04

描くしかないでしょ
描くしかー

しかも歩未ちゃんの憧れの先輩が、平原大地のファン
自分が描いてる!なんていえるハズもなくw
いつも逃げてる親父が尊敬のまなざしで見られるなんという悲喜劇ww

ろくでなしの親父をかかえて。
家事勉強原稿に、そしてに。
毎日忙しい歩未ちゃん。
健気な姿は、思わず応援したくなっちゃいます

ときには描かない親父にキレる歩未ちゃん。
ちゃんと描いてますからっ02
(キレる姿が可愛かったりもするんですがww)

だけど、だけど。

本当はお父さんの描くまんがが好きなんだ。

お父さんの下描き
お父さんのペン入れ
どんなときも、お父さんの背中を見てきた。
ちゃんと描いてますからっ05
絵はマネできても、話は作れない。

お父さんが創り出す、物語
その奇跡に憧れているから。
触れていたいから、歩未ちゃんは頑張っちゃうのかもしれません。

描かない親父を中心にしたw“まんが家族”コメディ。

ちゃんと描いてますからっ!
ちゃんと描いてますからっ06
おもに歩未ちゃんが、ね♪


関連記事
   01:39 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/365-95b6a8c5
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード