新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第22回、スーパーシオリー崩壊の悲劇&亜弓さんの“紅天女”!!

4/26発売の『別冊花とゆめ』2011年6月号に「ガラスの仮面」連載再開第22回が掲載中!!

【いままでの記事はココ】
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

【あらすじ】
紫織に対して“紫のバラのひと”である、と正体を明かした真澄
ついに正直な気持ちを紫織に告げる…。
そして亜弓は、新たな“紅天女”の演技を見せつける…!!


ガラスの仮面1106_01
『別冊花とゆめ』2011年6月号

“紫のバラのひと”ですが、なにか。
いまひとたびの“ドヤ・フェイス・フラッシュ”!!
まぶしいぜ…真澄さん!

シオリーに対してマヤへの思いを語りはじめる、真澄さん。
堂々としてるじゃないですか。
ガラスの仮面1106_11
マヤに対する思いと、迷い
いままでの思いのたけが伝わってきます。
胸が熱くなりますね…!!

そしてシオリー
ガラスの仮面1106_02
愛ゆえの暴走。
お嬢様を“スーパーシオリー”に変えてしまうほどの。
身を焦がすに、シオリー自身も焼かれていたのです…。

真澄も苦しんでいた。
マヤへの思いはあった。
けど踏み切れるだけの勇気はなかった。

気持ちにをついて。
シオリーと結婚しても、平気と思っていた。
だけど…違ったんだ。

そしてついに…!!
ガラスの仮面1106_03

ぼくとの結婚を
考え直して
くれませんか?
紫織さん

婚約解消へ!

…こだまでしょうか。
いいえ、マスミン。



万感の思いをこめて。
全世界の「ガラかめ」読者から集まった“元気玉”が炸裂…!!
ガラスの仮面1106_05
スーパーシオリー、崩壊。

あっけない。
真澄さんを愛したばかりに。
マヤへの嫉妬に燃えあがり、信じられない行動をとったシオリー。
思えば哀れなキャラです。(´・ω・`)ショボーン

そして傷心のシオリーは…。
ガラスの仮面1106_07
自爆スイッチをポチッとな。
ガラスの仮面1106_08
えええええwwwww

やはりというか、なんというか。
エライことになってしまいました!

このままシオリーとの婚約解消をゴリ押しして。
キング・オブ・冷血仕事虫になるのか!?
情に流されて白目・ザ・ワールドを展開するのか!?

次回の真澄さんに注目…です!!ww


さて。
衝撃展開のあとですが…。
亜弓さんの紅天女、ついに披露!!
ガラスの仮面1106_09
女神から、阿古夜へ。

ロープを伝って降りながら、変化を表現
ガラスの仮面1106_10
ほとんど目が見えない状態で、高所からいともたやすく降りてみせる。
さすがは亜弓さんです♪


でも。
これはまだまだ序曲にすぎなかった…!!
…つづく。

短っwww
もうちょっと見たかったなぁ…マジでw

しかも、ついに次号からコミックス休暇休載に入ります!
再開は夏ということですが…一刻も早く、続きが読みたいです!!

シオリーの容態は?
真澄さんはどうする!?
そして亜弓さんの紅天女は!?

いつも通り。
いや、いつもに増して強すぎる引きで、しばらくの休載。
これはもう、待ち遠しくてたまりません!!

早くつづきをーwww


【おまけ】
シオリーとは結婚できない。
真澄さんを決心させたものとは。
ガラスの仮面1106_04

あなたが招待してくれたアストリア号で
用意されていた部屋に通されたとき…
ぼくは やっと気づいたんです
あなたとは結婚できない…と

あの“ダブルベッド”でしたww

たしかにあのとき、尋常でない反応してましたけどwww
スタバで読んでて笑いをこらえるの大変でしたwww

そして。
真澄に婚約解消を告げられたシオリー。

まさに茫然自失
ショックでその場を去り、自爆スイッチを押してしまうのですが。
去り際に、ひとこと。
ガラスの仮面1106_06

アストリア号で
あのスウィートルームは
お使いになったの…?
あの子とふたりで…

ベッド使ったか気にしてたwww
どんだけベッドにこだわってるのwww
ボクもそうでしたけどwww


…という感じで(どんな!?w)、いよいよ休載に突入。
47巻はあのニヤニヤ展開が収録!
世界中が驚くのが楽しみですww

では再開を楽しみに待ちましょう♪

関連記事
   23:54 | Trackback:0 | Comment:73 | Top

Comment

470 2011.04.27 Wed 00:07  これまたキターーーー!!
こだまでしょうか
いいえ、マスミン(爆笑)

もう~、hebitaroさん、
上記セリフにお腹抱えて笑っちゃったじゃあないですか、
大変な展開というのに・・・笑

しかし、どえらい展開ですね~;;;
まあ、やっぱりこうなるんか。。。という感じのしおりーですが、
マスミンが前回に引き続き男らしくはっきりさせたことは
読者としてはかなりすっきり!
ここまでのみちのり十数年を払しょくできた気持ちですよ。。。T▽T
しかしあのベッドが婚約解消決心のきっかけですか。。。。
何気に重要アイテムでしたね~笑
ああああ~~~は、早く続き読みてええええええ!!っと、
もう辛抱たまらん感じですが、、、、今までの待ち年数を
考えれば最近の進み具合は神なので、ぐっとこらえて
休載をともに乗り越えましょう!!TT

また次回みんなで盛り上がるのを超楽しみにしています(笑
#- るるん[URL][Edit]
473 2011.04.27 Wed 00:44  Re: これまたキターーーー!!
> るるん さん

コメント早いですねw
まとめ記事の編集してたらコメント入ってビックリしましたww

> こだまでしょうか
> いいえ、マスミン(爆笑)

下書きはわりと早い時間にできてたんですが。
ちょっとしっくりこなくて、風呂に入って考えてたら浮かんできました。
ぽぽぽぽ~ん!とw

> しかし、どえらい展開ですね~;;;
> まあ、やっぱりこうなるんか。。。という感じのしおりーですが、
> マスミンが前回に引き続き男らしくはっきりさせたことは
> 読者としてはかなりすっきり!
> ここまでのみちのり十数年を払しょくできた気持ちですよ。。。T▽T

桜小路くんの事故に続いて、シオリーまで…。w
ホントにどえらい展開です。

…まぁ、シオリーのほうは予想はしてましたが、タイミングが早い!w
ひと晩考えたすえ、とかまったくなし。
ビックリしましたね…さすがに。

> しかしあのベッドが婚約解消決心のきっかけですか。。。。
> 何気に重要アイテムでしたね~笑

ベッド! ベッド! とアホみたいに騒いでたボクですがww
意外と的を射ていたのでしょうかww
シオリーが去り際に確認するトコがツボでしたw

> ああああ~~~は、早く続き読みてええええええ!!っと、
> もう辛抱たまらん感じですが、、、、今までの待ち年数を
> 考えれば最近の進み具合は神なので、ぐっとこらえて
> 休載をともに乗り越えましょう!!TT

いままでは、いつ再開するかサッパリわからず。
何年も経ってしまっていたわけで。
それを考えたら、まだまだw

それに、るるん さんをはじめ、「ガラかめ」仲間もたくさんいますしね♪

コミックスではどう加筆修正が入るのかも気になるところですし…ww
楽しみはまだまだありますよ!
みんなで一緒に休載を乗り越えましょう!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
474 2011.04.27 Wed 01:00  衝撃の展開!
いやはや、まさに衝撃の展開の今月号。

正直、今回の話は重たいので、hebitaroさんのいつもと変わらない雰囲気のレビューにホッとしました。

未刊行の展開を、聞いた事がある人なら誰もが恐れていたであろう紫織のリストカットがついに…!という感じです。

しかもめっちゃ流血してるし!(汗)

今まで甘いセリフで持ち上げられていたのが一転してクールに婚約破棄で、流石に同じ女性としては気の毒だとも思ったり…。
でもズバッと手首切るのはやり過ぎではないかと(汗)

真澄が今後どんな態度を取っていくのか、気になりますが、紅天女に関係した人々の入院率半端ないですよね(°□°;)

早急にお祓いを…!&梅の谷のあの社務所の神社にも上演許可の為の参拝も…!って月影先生が橋燃やしたんだった…!

月影センセー!!orz

これだけ負傷者が続出してしまうと、なんだか「ファラオの呪い」的な噂が巷で流れても不思議じゃないような…(・_・;)

亜弓さんの紅天女、試演では更に美しさに磨きが掛かるんでしょうね。
亜弓さんがこれだけ頑張ってるんだから、紅天女はもう亜弓さんでいいのでは、とついつい思ってしまいますf^_^;

個人的には試演は亜弓さんが勝つけど、本公演はバッシングを受けつつも乗り越えたマヤが完璧に本物の紅天女を演じるのでは、と予想してるのですが、どうなるやら…。

美内先生はいつも読者のナナメ上の話の展開をしていくので、きっと誰もが唸るラストが用意されているんでしょうね。

紫織さんも真澄もこのままでは悲惨なので、どうかなるべく早く大円団にまとめて頂けますように…!
過度な泥沼はもうストレス溜まっちゃいます…!(泣)
#- ゴン左衛門[URL][Edit]
475 2011.04.27 Wed 01:01  へびたろーさまへ
いつもありがとうございます。
今回、ヘビーなストーリーを笑いのあるお話にして頂き感謝しています。
今回、紫織さんの行動が同じ女性として許せないので、このまま意識が戻らないで下さいと神様にお願いしたくなりました。
[今、震災で必死に生きている人に元気を与えてるストーリー展開して欲しかった。自殺は教育上よくありません。]
美内先生、少女漫画なので昼ドラみたいな”ドロドロ”はやめて欲しいです。夏まで連載がないなんて寂しいです。次の連載再開まで、私はどうモチベーションを維持していけばいいのでしょう~↑↑↑
#- いたっち[URL][Edit]
476 2011.04.27 Wed 04:14  衝撃の展開です…
今回かなりどんよりしたストーリー展開でしたね。
ポポポポーンと明るくまとめて下さったので記事は楽しく読ませてもらいましたが…。
シオリさん…自傷行為は良くないですよね。私は未刊行の部分を知らないので衝撃的でした(-_-;)
これからのストーリーにシオリさんの自殺未遂(?)はどうしても必要なのでしょうか(涙)先生~!
マスミンは『責任とれ』とか言われてまた白目をむきながらマヤに対する気持ちを閉じ込めてしまうんだろうか…。
もう少し早くスーパーマスミン覚醒してたらこんなことにはっ…(T_T)
このままだと誰ひとりとして幸せになれないのではと不安になります。
皆、幸せになってくれたら良いなぁ。
アユミさんの紅天女、楽しみですね~。
でもまた夏までおあずけでモヤモヤしますが、47巻のニヤニヤに期待ですね(^-^*)
#- kacson[URL][Edit]
477 2011.04.27 Wed 07:20  なぞりましたかー
未刊行部をなぞる展開キター!やはりこうなるのですねー美内せんせぇ~~~
と言った所でしょうか

まだまだすんなり進ませてくれるはずもありませんよね。
まさに昼ドラチックになって参りましたねー

休載を乗り越えて、シオリーに救済の手を差しのべて下さい。美内先生

しかし付録にはちょっと吹けました
マヤと真澄のラブラブ銀はがし(笑)
後でゆっくり停電で役にたった懐中電灯を使って剥がしたいと思いますw

次号は買わない予定ですが次の付録も良いですね☆
豪華銀はがし3枚セット!!!

ではまたお会いしましょう
#- ヘソ[URL][Edit]
478 2011.04.27 Wed 09:33  おいおい、そう早まるな  
 シオリンを見たら、昔の職場の人を思い出した。
”私、体調が悪いの”であの手この手で”構ってちょーだい。”
要求がエスカレートして来るから、フェードアウトしたら”私が苦しんでいるのに!”で嫌がらせを私が退職するまで一年以上されたよ。
真澄様&マヤはこれから前途多難よね。
 
 私なんて”伊豆=海=夏!”を想定してマヤちゃんの水着選びしていたんだから!
 この水着、前から見るとロリ。でモデルさんの後姿をクリックすると。。。

 http://www.swimwearworld.com/two-piece/lady-lux-swimwear-miss-daisy-ll033t-ll033b.html

 ”速水さん、私もう子供じゃありません。”
 ”もうだめだ。。。完敗だ。。。”
 
#W32wsheY Newman[URL][Edit]
479 2011.04.27 Wed 12:15  ありがとうございます
またまたおじゃましちゃいました。
hebitaroさんwww今回も天才的なレビュー♪頭が下がります。

こだまでしょうか
いいえ、マスミン

最高です~~~www
上の方も書かれていましたが、今回のどよ~んとした回を明るく
まとめていただいたので、楽しく読ませていただきました。

自殺(未遂)は皆さん予想範囲だと思うのでなんなんですが、
真澄はこのままきれいに婚約解消へとはいかなくなりそうですね
きっと自殺前は社長辞任は覚悟していたんじゃないかと思うのですが、それだけじゃ生温い気がしてます。
かといってシオリと復縁か?というと、シオリとは絶対にうまくはいかないと思うので、シオリに言った「ファンです」の言葉どおり、真澄にはマヤとの男女関係を持たず、生涯影のファンとして接していくしかないんじゃない?と思っちゃっています。

なぜマヤを愛していることをシオリに言わなかったのか?
やはり愛している前に本当にファンだから、ファンとして無事に試演を迎えるまではマヤを巻き込むことはしたくなかったんでしょうかね~

まだまだ伊豆のベッドの方は遠い気がしますねwww
#mQop/nM. いぶ[URL][Edit]
480 2011.04.27 Wed 17:26  
紫織さんの流血、半端ない量でしたね・・・。
泣きはらした顔で自嘲気味に「嫌われても仕方ないわね」って言うところは気の毒に思ったけど・・・。

その後がいかん!!

是非マスミンには毅然とした態度で接して欲しいものです。

「バカな事がしたくなったんです」のセリフ通り、はじけた真澄さん期待!!
#- 続きを読ませろー![URL][Edit]
481 2011.04.27 Wed 19:00  へびたろーさん!
昨日は会社から帰ってお弁当食べながら読みましたが・・・

この衝撃の展開にぼー然・・・

シオリーやっぱりやっちまいましたかぁ。
未刊行エピで一番やってほしくなかった事でしたが。

さてさて、あの時点でへびたろーさんの記事がアップされてなくて逆に良かったかもwww←ネガティブコメになってました・・・

…こだまでしょうか。
いいえ、マスミン。

これ最高です!マスミン本当にスーパーマスミンになって良かった(涙)

もしかしたら私たちのこだま???www

しかし、“紫のバラのひと”ですが、なにか。(ドヤ顔)の後に
シオリーが「11歳も年下の・・・」って下りは、
個人的になんかシオリーがこだわると違和感が・・・
やっぱりここは覚醒する前のウジウジしたマスミンの拘りだったので。


あのダブルベッドの下りは私もシリアスなシーンなのに爆笑しました!
マスミンも余計な事言わなきゃいいのに・・・。

だってマスミン“ダブルベッド”でシオリーと結婚できないと確信→
(シオリー:じゃあベットはマヤと・・・???ってなりますよね~。)

マヤ“ダブルベッド”で涙、マスミンに演技で告る→
(マスミン:何故泣く???もしや・・・マヤも???)

失恋シオリー“ダブルベッド”の使用状況チェック→
(使ってない!!!まだ最後の手段でチャンスある!!!www)

最初っから秘密兵器“ダブルベッド”を出していたら、
この漫画もっと早く進んだかも(爆)

でも、伊豆“ダブルベッド”にこれからも期待しましょう!
#- miz[URL][Edit]
482 2011.04.27 Wed 22:54  Re: 衝撃の展開!
> ゴン左衛門 さん

まさに“衝撃の展開”でしたね…。
シオリーのあの行動、いつかは来ると思ってましたが。
まさか婚約解消のその日、その場所とは…!!
かなりビックリしました。^^;

> 正直、今回の話は重たいので、hebitaroさんのいつもと変わらない雰囲気のレビューにホッとしました。

シオリーの流血シーンがショッキングだったので。
ちょっと控え目にしてみました。
突き抜ける場所と、抑える場所で難しかったですね…。
ホッとしていただけたのなら、嬉しいです。

> 今まで甘いセリフで持ち上げられていたのが一転してクールに婚約破棄で、流石に同じ女性としては気の毒だとも思ったり…。
> でもズバッと手首切るのはやり過ぎではないかと(汗)

シオリーも妖怪みたいなキャラになってしまって、突っ込まざるを得なかったんですが。
思えば不憫なキャラですよねー。

> 真澄が今後どんな態度を取っていくのか、気になりますが、紅天女に関係した人々の入院率半端ないですよね(°□°;)
> これだけ負傷者が続出してしまうと、なんだか「ファラオの呪い」的な噂が巷で流れても不思議じゃないような…(・_・;)

事故とか入院とかホントに多いですよねw
“紅天女”の呪いが…!!ww
美内先生の虫歯が痛んでるのも、そのせいでしょうか…!?ww

> 個人的には試演は亜弓さんが勝つけど、本公演はバッシングを受けつつも乗り越えたマヤが完璧に本物の紅天女を演じるのでは、と予想してるのですが、どうなるやら…。
> 美内先生はいつも読者のナナメ上の話の展開をしていくので、きっと誰もが唸るラストが用意されているんでしょうね。

美内先生はボクらが予想する範囲はすでに考えていて、それを上回るアイデアを考えてますよね。
ワンナイトクルーズでの“真澄さんの上着”には鳥肌たちましたよ…。
コメント欄で「あの上着が飛んできそうで気になる」と会話した直後だっただけに、インパクト大でしたw

“紅天女”は、おそらくは亜弓さんなんでしょうが…。
きっと何か仕掛けがあるんじゃないでしょうか。
美内先生のドッキリ(?w)に期待しましょう♪

> 紫織さんも真澄もこのままでは悲惨なので、どうかなるべく早く大円団にまとめて頂けますように…!
> 過度な泥沼はもうストレス溜まっちゃいます…!(泣)

ふむー。
このまま簡単に婚約解消となるのか。
それとも、真澄さんが責任を感じて…という展開もあるのか。
泥沼…ありそうで怖いです。TT

ちょっと再開までドキドキですね。
その前に47巻の加筆修正もあるんですが…ww
いやもう、期待して待ちましょう!!クワッ
#- hebitaro[URL][Edit]
483 2011.04.27 Wed 23:22  疲れました~
昨日、今日とちょっとハードな2日目にやっと読めたけど・・・。
ひとことでいうと疲れました~。重い!重すぎ!!その上(やっぱり)休載。数人の方もコメントしてらっしゃいましたが、今のご時世に自傷行為はいただけません!せめて、「ふざけないでください!わたくし絶対引き下がりませんわ!」とかもっぺん切れてマスミンに平手打ちでも一発かまして立ち去るくらいの勢いが欲しかった・・・。ほんとにhebitaroさんのレビューに救われた感じです。ここまで引っ張るか、ダブルベッド!
自分の物にならないから自殺騒ぎ・・・それは愛ではない。断じて。自分から死のうとする者が許される(復縁できる)なんて展開になったら、あたしは憤死します。
人を待たせて駅ビルのトイレで慌てて読んだのであまりはっきり覚えてないのですが・・・亜弓さん、ほとんどユーレイみたいだったし。たかが1本の芝居のためにこの騒ぎ???失明に交通事故に自殺未遂!美内先生~~~ちょっとやりすぎでは???
hebitaroさ~ん!また夏(ということは秋の終わりくらい)にお会いしませう!あ、その前にニヤニヤの47巻があるか!いい意味での加筆に期待したいですね。
#- まりあっち[URL][Edit]
484 2011.04.28 Thu 01:37  こだまでしょうか。いいえ、マスミン。

もうコレほんとに爆笑です。hebitaroさん面白過ぎる~。
今回も本誌未読のまま、ここだけで内容把握したので、そこまで暗~い気持ちになりませんでした。
ばっちり笑えました。(≧▽≦)『あ~あ。とうとうシオリーやっちまったなぁ。』ぐらいで。きっとhebitaroさんがupする画像を考えてくださったからだと思います。(おかげで暗い気持ちにならずに済みました!!)
今回のシオリーの自殺未遂で(←未遂と断言。シオリー死ぬわけない。笑)真澄とマヤのハッピーエンドが遠のいた、もしくは無くなった。としても、真澄とマヤの間にもう気持ちのすれ違いがないから、そんなに悲劇じゃないかも。(除シオリー・笑)
マヤの気持ちって、『速水さんと恋人になりたい』とか『結婚したい』とか、そういう気持ちじゃないと思うんですよねぇ。なんとなく。だから現段階のマヤの状況で一番嬉しいのは、『好きな人に好きと言えた』『相手に拒否されず、受け入れてもらえた』ぐらいだと思うんで、既に恋が成就してる気が・・・。だからこのまま真澄さんがシオリーと婚約解消できすに結婚しちゃっても、(そりゃー大ショックは受けると思いますけど)立ち直る気がするんですよね。しかもそれを阿古夜の演技の糧にして。
そうなると、一番可哀想なのってマヤを死ぬほど(いや、もう自殺未遂してるシオリーなんかより遥かに)愛してるマスミンですね。。。(´-ω-`)
悲劇のヒロインはマスミンだったのか?(´゚Д゚`) ナンチャッテ。
やっぱり、マスマヤラブラブ期間は完全終了で(涙)このあとは『悲恋のマヤ』と『不運なコージ』タッグが『もうわたし(ぼく)には演技しかない!!(白目)』って燃えまくって紅天女ゲットへまっしぐらーー→→しかないですかね?
(そんでマスミンはどうすれば・・・?オロオロ((;ω;))オロオロ・笑)

今回も楽しい記事をありがとうございました☆ぽぽぽぽ~ん♪笑
#opfgrOuM さらん[URL][Edit]
485 2011.04.28 Thu 04:23  うわーーぽちっとな。
へびたろーさま、こんばんは。
拍手コメで初参加、こちらははじめましてです。

重すぎる展開に、どんより心が曇ってしまい
こちらに光を求めてきました。
いつもながらにテンポよく、面白すぎる記事を読み、
すこし、いや、だいぶ心が晴れました。

シオリー、やってしまいましたね。
これ、多感な少女・少年たちが読んだら、
かなりの衝撃なのでは。。 
自分が中学生のときに読んだ、
白い影法師のオソロシイページは
いまも思い出すとぞぞっとし、忘れられませんもの。

そして、あのダブルベッド!!使われなかったベッドの絵には
吹いてしまいましたが、
マスミンを決心させたモノがこれだったとは!
そうですよね、マヤじゃないとね…
きついわー。
 
今後、シオリーが回復し、別の人と幸せになり、
マスマヤの関係を心から祝福できるようにならないと、
なんだかスッキリしないですね。

次回どうなるんでしょう?
へびたろーさまと、皆さんのコメを読んで、
夏を待ちます♪



#- yukarinn[URL][Edit]
486 2011.04.28 Thu 23:22  Re: へびたろーさまへ
> いたっち さん

ようこそ、いらっしゃいませ~♪

> 今回、紫織さんの行動が同じ女性として許せないので、このまま意識が戻らないで下さいと神様にお願いしたくなりました。

意識が戻らないでくださいって…ww
いたっち さん激しいです!

> 美内先生、少女漫画なので昼ドラみたいな”ドロドロ”はやめて欲しいです。夏まで連載がないなんて寂しいです。次の連載再開まで、私はどうモチベーションを維持していけばいいのでしょう~↑↑↑

ニヤニヤ&ゴロゴロ展開から、ドロドロ展開に…!!
落差激しかったですからね…。
再開のまえにワンナイトクルーズ収録の47巻がありますよ!^^
ニヤニヤが加速するような加筆を期待しつつ、待ちましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
487 2011.04.28 Thu 23:36  Re: 衝撃の展開です…
> kacson さん

> シオリさん…自傷行為は良くないですよね。私は未刊行の部分を知らないので衝撃的でした(-_-;)
> これからのストーリーにシオリさんの自殺未遂(?)はどうしても必要なのでしょうか(涙)先生~!

未刊行部分ではホテルマリーンに向かう真澄さんに対して、気を引くための自殺未遂でしたが…。
今回かなりガチな感じで、ショック大きかったです…。
真澄さんも、婚約解消を切りだしたらすぐに…ってことで、これはもうトラウマ確定ですよ…。

> このままだと誰ひとりとして幸せになれないのではと不安になります。
> 皆、幸せになってくれたら良いなぁ。

みんな想い人と結ばれて幸福な家庭を…ってあまり想像できませんね…ww
ただきっと、物語の最後には素敵な何かが残ると信じてます。

> アユミさんの紅天女、楽しみですね~。
> でもまた夏までおあずけでモヤモヤしますが、47巻のニヤニヤに期待ですね(^-^*)

亜弓さんの“紅天女”は楽しみですね!
さんざん引っぱって休載までかかってしまいましたからね…!!
まずは47巻のニヤニヤ展開を楽しみに、夏まで(長っw)待ちましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
488 2011.04.29 Fri 00:09  こんにちは
こんにちは!
今月も海外から読ませていただきました!
毎月26日になると、
まずPCでこのサイトをチェックし、
まだかまだかとシッポを振りながら
1日中待っています!!
ガラかめ魂は私の一部のようです★

んおおおおお!
しおりー!!
ちょ、ちょ、ちょっと、
自殺なんかしたら、
もう恋できないじゃないの!
失恋がつらいのはわかるけど、
しおりー、
まやに(小学生レベルの)いじめをしていたときの
元気さはどこへいったの!
そうよ!しおりー!
今こそ立ち上がれ!
人生は山あり谷あり、どんとこい!!
失恋を踏み台にして、強く生きて!!
しおりー。。
そして、
真澄さんの気持ちをわかってあげる心の余裕を
もってほしいです。。
・・・なかなかそんなわけにはいきませんが。笑

真澄さんもやっと
自分の心をついに言葉に!!
婚約解消!!!!!!!
まさにこの場面は魔法のことば
ぽぽぽぽーん
私はこれを待ち望んでいたのですよ!!笑

あゆみさん!
久しぶりに美しいあゆみさんを
見た気がしました!!
どうしてこんな人がいるんだろう。
マヤのセリフではありませんが、
みとれてしまいました!

へびたろーさん
今月もありがとうございます!
とっても楽しませていただきました♪
#bCpyViaU runa[URL][Edit]
489 2011.04.29 Fri 02:46  わー
レビューUP待ってました!!
で結局、そっちかい!?って思いました。
三角関係が香ばしいことになってきましたねぇ。

初めっから紫織さんが余計な計略なんぞしなかったら、
そのまま結婚までこぎつけたんじゃないの?
・・・と思うのですが。(笑)

今後はキャンディキャンディのテリーみたいに責任とって結婚という方向に
持っていくのでしょうか?
あ、歳がバレる・・・。(笑)

それにしても、惚れたの晴れたのやってるマヤに対して、
視力を犠牲にしても全精力を紅天女に注ぐ亜弓さんはかっこいい。
これで月影先生が「やっぱマヤにするわー」なんて言ったら、
ほとんどの読者を敵に回すと思います。
あれだけ努力しても天賦の才能に勝てないってことになったら、
努力する人なんかいなくなりますよね。
「奇跡の人」みたいにダブルキャストになるのかな?
#- ともちん[URL][Edit]
490 2011.04.29 Fri 19:30  
ここ数カ月のガラかめらしからぬキラキラ展開から一転、
どすーーーんと落とされましたね(T_T)
ここまで追い詰められた紫織が、未刊行時代の最後の切り札を使わないかと
はらはら心配していたのですが、その心配が現実に…

紫織、ある意味マスミンの一番の被害者ですよね
ちょっと優しくされちゃって、おだてられて木に登らされた上に
『あなたとは…できない』って婚約破棄されるなんて
女子としてもスーパーどん底ですもんね
でも、あまり同情できないのは、金と権力をちらつかせながら
マヤにした数々のいやがらせのせいでしょうか・・・

マスミン、たぶん白目・ザ・ワールドを展開してしまいそうな予感はしますが、
ここはみんなの元気玉で頑張ってほしいものです

…こだまでしょうか。
いいえ、マスミン。

と読者が呟いてしまう、そんなアクションを再び(笑)

美内センセイにはしっかり虫歯治療と改稿を頑張って頂き
夏でも早いうちに再開をしてほしいですね!
#TY.N/4k. なおち[URL][Edit]
491 2011.04.29 Fri 22:35  Re: なぞりましたかー
> ヘソ さん

> 未刊行部をなぞる展開キター!やはりこうなるのですねー美内せんせぇ~~~
> と言った所でしょうか

ワンナイトクルーズでパラレルワールドが発生wしたので、どうかなと思ってたんですが…。
やっぱりありましたね、自殺未遂…。

> まだまだすんなり進ませてくれるはずもありませんよね。
> まさに昼ドラチックになって参りましたねー

美内先生の手のひらの上で、ゴロゴロ転がされてる状態です…。^^;
今回は、手のひらの上から落ちて、床に当たって“痛っ!!”って感じでしょうかww

> 休載を乗り越えて、シオリーに救済の手を差しのべて下さい。美内先生

シオリーはどうなるんでしょう!?
このまま婚約解消でフェードアウト!?
まさか…それは、ねえww

落とし前…じゃなくて落としどころが気になりますね。

> しかし付録にはちょっと吹けました
> マヤと真澄のラブラブ銀はがし(笑)
> 後でゆっくり停電で役にたった懐中電灯を使って剥がしたいと思いますw

以前の記事に、懐中電灯の技を書きましたね…。
今回のもバッチリ見えてしまいました。
(これは秘密ですw)

“ラブラブ銀はがし”ですが、「OK」は別荘、「NG」がシオリーというトコに爆笑でしたww
次号の銀はがしでは何を見せてくれるのか、注目ですね♪

> ではまたお会いしましょう

ではまた!
楽しく「ガラかめ」を語りましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
492 2011.04.29 Fri 22:42  Re: おいおい、そう早まるな  
> Newman さん

>  シオリンを見たら、昔の職場の人を思い出した。

シオリー的な人が職場にいたら大変ですね…。
アルバムの写真とかビリビリに破られたり…さすがにそれはないですねw
いやな思い出は忘れるに限ります☆^^

>  私なんて”伊豆=海=夏!”を想定してマヤちゃんの水着選びしていたんだから!

ちょっと吹きました!w
そうかー。
夏の別荘なんて良いですね!!
水着で大人アピール!!
しかもNewman さんセレクトの水着がセクスィ~!!w
コレにはもう完敗(&乾杯)です。

くしくも再開は夏ですがw
水着的な展開はないかなぁ…どうでしょう!?
とにかく47巻&連載再開を待ちましょう!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
493 2011.04.29 Fri 23:44  
hebitaroさん、こんにちは。

ぼやぼやしてるうちに、ついつい連載追うのを逃しつづけておりました~

こちらにお邪魔することが何度も!頭によぎったのですが・・・
もう単行本新刊待つんだもんね!と、真澄さん並に熱き想いに蓋をして過ごしておりました。
そしてまさしく社長の様に辛抱たまらん状態になりお伺いしました。降参です!

いやあ~。。。もう何から言えばいいのか。・・・ねえ?www

前回記事のドヤ・フェイス・フラッシュにはお腹をかかえて爆笑しましたwww懐かしの奇面フラッシュですよね!?
元気玉もなつかしいですがwwwオラこの10年、送り続けてました。

昼ドラ展開は賛否両論かと思いますが、何も起こらないガラかめなんてガラかめじゃないという思いもあり。
むしろ、先生いよいよ終わらせにかかってきたな・・・!とゾクゾクもしますww

こちらにお邪魔して、ますます新刊が楽しみになりました。ありがとうございます。
意地を張らずに(笑)またお邪魔させていただきますね!









#- ルル子[URL][Edit]
494 2011.04.30 Sat 00:08  別荘
 ヘビタロー様、御返信有難うです。

> 水着的な展開はないかなぁ…どうでしょう!?

 そうね、無い方が良いかも。みうちセンセだとマヤちゃんに学校の体育で使った”スクール水着”を着せちゃう危険性が大!

 > 夏の別荘なんて良いですね!!

 そこで本日は真澄様の別荘(海外)を公開致します。
 *右下の More About This Property で進んで下さい。

 http://www.realestatebigsur.com/absorbed-by-nature.html

 ここだと、キッチンカウンターの上、床、暖炉の前、ソファ、パティオ、ジャグジー、ベッドの上は勿論の事、屋根の上、崖っぷちでお好きなだけ”おやりなさいませ”が可能です。
#W32wsheY Newman[URL][Edit]
495 2011.04.30 Sat 00:42  ベッド…
「あのスウィートルームはお使いになったの…?」
この一言で少女漫画から一気に昼メロになりましたね(笑)
ガラスの仮面そのものも面白いですが、やはりhebitaroさんの記事と突っ込み、コメントがさらに華を添えますね!!
#- Miwako[URL][Edit]
496 2011.04.30 Sat 01:06  やっぱり~
やっぱりシオリーは、、って感じですね(+_+)本当にどんだけベッドにこだわっているのか(笑)マスミン心を鬼にして冷血仕事虫で解決して欲しい~アユミさん短いな~桜小路君にも期待ですね♪夏に再掲載して、いつものように新刊あとに続きが読めます~みたいになるのかな?待てません!!いつもヘビタローさんの解説笑って、コメント欄も楽しんでます~ありがとうございます♪
#- ユッキーナ[URL][Edit]
497 2011.04.30 Sat 02:27  
今回もUPありがとうございます!!
いや~今回もいいツッコミで…満足です(^^♪

それにしても、これは…、未刊行部分に突入ですか???

ところで今日、気付いたんですが、hebitaroさんのブログ読んで本編読んだ気でいました~(^_^;)まだ本作読んでないで~す(+o+)

明日、本屋にGO~します(>_<)
#- bond[URL][Edit]
498 2011.05.01 Sun 00:37  Re: ありがとうございます
> いぶ さん

いらっしゃいませ~♪
“天才的”なコメントをありがとうございます!
乾き気味のこころが潤いましたww

> 上の方も書かれていましたが、今回のどよ~んとした回を明るく
> まとめていただいたので、楽しく読ませていただきました。

今回は内容もですが、絵も結構な迫力でしたね…。
そんななか、ちょっとでも明るさを感じていただけたのなら、ホントに良かったです。
けど…あんなに血ィ描かなくても…ねえ。w

> きっと自殺前は社長辞任は覚悟していたんじゃないかと思うのですが、それだけじゃ生温い気がしてます。
> かといってシオリと復縁か?というと、シオリとは絶対にうまくはいかないと思うので、シオリに言った「ファンです」の言葉どおり、真澄にはマヤとの男女関係を持たず、生涯影のファンとして接していくしかないんじゃない?と思っちゃっています。

シオリーの自殺未遂の原因が真澄さんとマヤ、と分かっちゃったら。
鷹宮のじいさん、もしかしたら真澄さん&マヤを全力でつぶしにかかったりしちゃうかも。
そうなると、えらい修羅の道ですね…^^;

> なぜマヤを愛していることをシオリに言わなかったのか?
> やはり愛している前に本当にファンだから、ファンとして無事に試演を迎えるまではマヤを巻き込むことはしたくなかったんでしょうかね~

さすがに愛してる、とカミングアウトしたら大騒ぎになりそうですしね。
写真週刊誌の餌食となりかねませんww

> まだまだ伊豆のベッドの方は遠い気がしますねwww

伊豆別荘編…かなり遠い感じですよね。
試演の後とかになっちゃうんでしょうかね!?
つか…ありますよね!?
若干不安になってきましたが…とにかく信じて待ちましょう!ww
#- hebitaro[URL][Edit]
499 2011.05.01 Sun 00:46  Re: タイトルなし
> 続きを読ませろー! さん

魂の叫びを体現したお名前、激しく共感しました!^^

> 紫織さんの流血、半端ない量でしたね・・・。

そうなんですよー。
かなり力を入れて描かれてる様子でしたw
読んでて“うわーっ”となりましたよ…。TT

> 泣きはらした顔で自嘲気味に「嫌われても仕方ないわね」って言うところは気の毒に思ったけど・・・。
> その後がいかん!!
> 是非マスミンには毅然とした態度で接して欲しいものです。

自殺(未遂)はいけませんね!
仮にこれで復縁できたとしても、めっさ気まずいですし。
…というか、気まずいというレベルじゃないwww

> 「バカな事がしたくなったんです」のセリフ通り、はじけた真澄さん期待!!

真澄さんキレキレでしたねw
これからシオリーに対して、この“スーパーマスミン”の態度を貫けるか。
注目です!!

いろんな思惑があるでしょうが、なんとか頑張っていただきたいですね!
頑張れマスミン♪
#- hebitaro[URL][Edit]
500 2011.05.01 Sun 00:54  Re: へびたろーさん!
> miz さん

ぼーぜんとしてしまいましたか…。
ボクはあぜんとしてしまいましたw

> シオリーやっぱりやっちまいましたかぁ。
> 未刊行エピで一番やってほしくなかった事でしたが。

未刊行部分でやらかしてたので、来るかなとは思ってたんです。
でも、タイミング早ぇぇー!!ww
血もしこたま出ちゃってるし、いろんな意味で衝撃、でした。

> 最初っから秘密兵器“ダブルベッド”を出していたら、
> この漫画もっと早く進んだかも(爆)

いっそのこと真澄さん、“紫のダブルベッドの人”になればよかった!?
芝居のたびにダブルベッドが贈られて…って、ベッド山積みやん!!
明らかに変質者!!w
ただ、ネクストステージには早く行けそうですね…だれも行きたくないですがww

> でも、伊豆“ダブルベッド”にこれからも期待しましょう!

ダブルベッドは遠くにありて思うもの。
なーんてならないよう、祈りましょう!!ww
ビバ!! ダブルベッド!!
#- hebitaro[URL][Edit]
501 2011.05.01 Sun 01:08  Re: 疲れました~
> まりあっち さん

今回はヘヴィな展開でしたね…。

> せめて、「ふざけないでください!わたくし絶対引き下がりませんわ!」とかもっぺん切れてマスミンに平手打ちでも一発かまして立ち去るくらいの勢いが欲しかった・・・。

おお、確かに!!
これくらいのことはやってほしいですね!!
そういえば未刊行部分では、水だかワインだかをぶっかけてましたしね。
シオリーもハンパないことはやらかしてますが。
一発くらいは…ねえww

> 人を待たせて駅ビルのトイレで慌てて読んだのであまりはっきり覚えてないのですが・・・亜弓さん、ほとんどユーレイみたいだったし。たかが1本の芝居のためにこの騒ぎ???失明に交通事故に自殺未遂!美内先生~~~ちょっとやりすぎでは???

人を待たせて駅ビルのトイレで、という部分は突っ込んでもよいのでしょうか…!?
いや熱いですね まりあっち さん!!
ボクも自宅のトイレでよく雑誌を読みますよ!!w
(ここを広げてどうするww)

それはおいといて。
“紅天女”をめぐって事故やらなにやらがちょっと多くて。
激しい展開になっちゃってますね…。
ここはひとつ腰を落ち着けて、“紅天女”の演技をじっくりと見たいところです。
…ということで、亜弓さんの演技には期待ですね♪

> hebitaroさ~ん!また夏(ということは秋の終わりくらい)にお会いしませう!あ、その前にニヤニヤの47巻があるか!いい意味での加筆に期待したいですね。

コミックナタリーのイベントで東村アキコさんが「ガラスの仮面」について語っていたので、それがナタリーのサイトにUPされたらココでも取り上げようと思ってます。
UST配信でボクも見ながらメモをちょこちょこ取ったので、それも話題にはさみつつ記事にしようかなと。

ですので、夏…を待たずにまた覗きにきてください!^^
ではまた♪
#- hebitaro[URL][Edit]
502 2011.05.01 Sun 01:40  Re: こだまでしょうか。いいえ、マスミン。
> さらん さん

ヘヴィな内容でしたが、暗~い気持ちにならなかったようで良かったです。^^
記事をUPする前、風呂に入ってゆっくり考えた甲斐がありました。

> 今回のシオリーの自殺未遂で(←未遂と断言。シオリー死ぬわけない。笑)真澄とマヤのハッピーエンドが遠のいた、もしくは無くなった。としても、真澄とマヤの間にもう気持ちのすれ違いがないから、そんなに悲劇じゃないかも。(除シオリー・笑)

ふたりの“絆”は確かめ合いましたからね。
たとえ真澄さんが白目になっても。
きっとそれは今までと違う白目に違いありません。
…ってどんな白目だよ!ww

思わずノリツッコミしてしまいましたが…。
とりあえずお互いの気持ちがわからない、ってことはないですから。
むしろこれからの困難が愛を育むこともあり得ますよね。

> マヤの気持ちって、『速水さんと恋人になりたい』とか『結婚したい』とか、そういう気持ちじゃないと思うんですよねぇ。なんとなく。だから現段階のマヤの状況で一番嬉しいのは、『好きな人に好きと言えた』『相手に拒否されず、受け入れてもらえた』ぐらいだと思うんで、既に恋が成就してる気が・・・。だからこのまま真澄さんがシオリーと婚約解消できすに結婚しちゃっても、(そりゃー大ショックは受けると思いますけど)立ち直る気がするんですよね。しかもそれを阿古夜の演技の糧にして。

素晴らしい!!
ボクが“ベッド、ベッド!!”と連呼してるうちに、そこまで考えていらっしゃったとは…!!
ん? ということは、真澄さんとマヤは“精神的なつながり”のまま終わっちゃうのか!?
別荘は…!?
そこはなんとか水城&聖のスパイコンビになんとか骨を折っていただきたい!!

> そうなると、一番可哀想なのってマヤを死ぬほど(いや、もう自殺未遂してるシオリーなんかより遥かに)愛してるマスミンですね。。。(´-ω-`)
> 悲劇のヒロインはマスミンだったのか?(´゚Д゚`) ナンチャッテ。

その悲劇のヒロイン・マスミンにそっと寄り添うのは、聖さん…!!キリッ
…おっと妄想が過ぎましたねww
失礼しました~。

> やっぱり、マスマヤラブラブ期間は完全終了で(涙)このあとは『悲恋のマヤ』と『不運なコージ』タッグが『もうわたし(ぼく)には演技しかない!!(白目)』って燃えまくって紅天女ゲットへまっしぐらーー→→しかないですかね?
> (そんでマスミンはどうすれば・・・?オロオロ((;ω;))オロオロ・笑)

逆にいうと“紅天女”に力を入れるしかないマヤ&桜小路くんに対して。
真澄さんがどう動くのかは鍵になってきそうですね!
影からマヤをどう支えるのか。
すごく楽しみになってきました!^^

> 今回も楽しい記事をありがとうございました☆ぽぽぽぽ~ん♪笑

こちらこそ、読んでいただいてありがとうございました☆^^
#- hebitaro[URL][Edit]
503 2011.05.01 Sun 23:56  Re: うわーーぽちっとな。
> yukarinn さん

初コメントありがとうございます~!
ずっしりと重い展開でしたが、少しでも気持ちが晴れたなら良かったです。
記事を書いた甲斐がありました。^^

> シオリー、やってしまいましたね。
> これ、多感な少女・少年たちが読んだら、
> かなりの衝撃なのでは。。 

オトナが見ても、うわーって感じでしたからね…。
コミックス収録時は、もうちょっとソフトになることを祈りつつ…。

「白い影法師」は美内先生の作品ですね!?
未読ですが、さぞショッキングだったでしょう…。
ボクは楳図かずお「怪」の表紙が怖かったです…。TT

> そして、あのダブルベッド!!使われなかったベッドの絵には
> 吹いてしまいましたが、

“使われなかったベッド”というと推理ドラマの副題のようですね…w
思いのほかベッドにこだわる話はこびに、つっこまざるを得ない場面でしたww

> 今後、シオリーが回復し、別の人と幸せになり、
> マスマヤの関係を心から祝福できるようにならないと、
> なんだかスッキリしないですね。

このまま別れたら、真澄さん冷血漢になっちゃいますしね…。
かといって、くっついたら“オイオイ!!w”ですし。
ちょっとめんどくさい展開(ww)になってしまいました。

> 次回どうなるんでしょう?
> へびたろーさまと、皆さんのコメを読んで、
> 夏を待ちます♪

ホントにどうなるんでしょう?
予想を超える美内先生のストーリーテリングに期待しましょう!
夏が待ち遠しいですね♪
ではまた!
#- hebitaro[URL][Edit]
504 2011.05.02 Mon 00:15  Re: こんにちは
> runa さん

海外からこんにちは!
(いまは夜ですけどw)
お待たせしてアレですが…今回はちょっとヘヴィな展開でした(汗

> 失恋がつらいのはわかるけど、
> しおりー、
> まやに(小学生レベルの)いじめをしていたときの
> 元気さはどこへいったの!

写真ビリビリに破いたり、指輪ドロの濡れ衣を着せたり。
まがまがしいオーラ全開のシオリーが…ねえ。
意外にあっけなくしぼんでしまったので、ボクも残念でした。

いっそのこと、真澄さんが看病してくれてる病室で、ニヤリとかしてくれたら面白いんですがw
どうなっちゃうんでしょうね…今後の展開。

> 真澄さんもやっと
> 自分の心をついに言葉に!!
> 婚約解消!!!!!!!
> まさにこの場面は魔法のことば
> ぽぽぽぽーん
> 私はこれを待ち望んでいたのですよ!!笑

まさに、シオリーに“さよなライオン!!”w
世界中の「ガラかめ」FANの想いが炸裂しましたね~☆

> あゆみさん!
> 久しぶりに美しいあゆみさんを
> 見た気がしました!!

シオリーが激しく自爆ったせいで亜弓さんのページは少なかったですが…。w
あいかわらず、優美。
早く演技の続きがみたいですね!!^^

> へびたろーさん
> 今月もありがとうございます!
> とっても楽しませていただきました♪

こちらこそ、コメントをありがとうございました!
「ガラかめ」仲間が増えて毎月充実してます!w
ぜひまたコメントください!!
ではまた~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
505 2011.05.02 Mon 00:32  Re: わー
> ともちん さん

レビューお待たせしました!
今月はギリギリ26日に間に合った、という感じでした。
22時台のUPを目標にしないと、いけませんね…。

> で結局、そっちかい!?って思いました。
> 三角関係が香ばしいことになってきましたねぇ。

そっちでした!!ww
まさに、あ゛ーっ!!と頭をかきむしりたい展開…。
いやもう、ただただめんどくさいですw

> 初めっから紫織さんが余計な計略なんぞしなかったら、
> そのまま結婚までこぎつけたんじゃないの?
> ・・・と思うのですが。(笑)

…ハッ!!!
たしかに、マヤに余計なちょっかいかけなかったら、失望されることもなかったし…。
なにより自分から“ワンナイトクルーズ”の甘い罠にwかけようとして墓穴を掘ったわけで。

なにもしなければ、手に入った…!?ww
もしかすると、シオリーじたいが壮大な自爆キャラだったのかもしれませんww

> 今後はキャンディキャンディのテリーみたいに責任とって結婚という方向に
> 持っていくのでしょうか?

自分の周りでは、テリーはかなり意気地なしで残念なキャラという語られ方をしてますがww
もしそうなったら、速水・テリー・真澄と呼ぶことにしましょう。^^

> それにしても、惚れたの晴れたのやってるマヤに対して、
> 視力を犠牲にしても全精力を紅天女に注ぐ亜弓さんはかっこいい。

歌子さんとの壮絶な稽古、かなり凄かったですからね。
すべてをかけて打ちこむ姿には、やはり感動してしまいます。

> 「奇跡の人」みたいにダブルキャストになるのかな?

個人的には、亜弓さんが“試合に勝って、勝負に負ける”みたいな展開かなーと思ってます。
つまり、ルールにのっとって“紅天女”を決める試合には亜弓さんが勝つ。
けど、亜弓さんの中での勝負では、マヤに負ける。
みたいな。w

なんか少年まんがみたいになってきましたがww
まあ、美内先生はボクらの想像をホントに超えてくるので、どんな展開になるか楽しみです。

というか、試演まで近いんだか遠いんだか分からないですwww
再開の夏が待ち遠しいですね♪
#- hebitaro[URL][Edit]
506 2011.05.02 Mon 00:43  Re: タイトルなし
> なおち さん

> ここ数カ月のガラかめらしからぬキラキラ展開から一転、
> どすーーーんと落とされましたね(T_T)

そうなんですよね~!!
米袋背負って飛び降りたみたいに、どすーんとくる感覚。
ニヤニヤ&ゴロゴロしてただけに、レバーに一撃くらったような悶絶感がありました…。

> 紫織、ある意味マスミンの一番の被害者ですよね
> でも、あまり同情できないのは、金と権力をちらつかせながら
> マヤにした数々のいやがらせのせいでしょうか・・・

ある意味、真澄さんがスーパーシオリーを生んでしまったというか。
シオリーも、ただのお嬢様だったのに…。
もしかして、いままでの邪悪なシオリーは別人格で、病院に運ばれて目がさめたら何も覚えてなかった…なんて展開はないですかねwww

> マスミン、たぶん白目・ザ・ワールドを展開してしまいそうな予感はしますが、
> ここはみんなの元気玉で頑張ってほしいものです

こうなった以上、普通に考えてマヤといちゃいちゃなんて当分できませんからね…。
真澄さん、白目は耐えて三白眼くらいで、なんとか!!ww

> 美内センセイにはしっかり虫歯治療と改稿を頑張って頂き
> 夏でも早いうちに再開をしてほしいですね!

虫歯、ちょっと心配ですよね。
バッチリ治して、ガッツリとお仕事に精を出してほしいです!!^^
47巻の発売日にもよりますが、なるべく早く帰ってきてほしいですねー!!

なおち さんも、皆でいっしょに「ガラかめ」の夏を待ちましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
507 2011.05.02 Mon 01:00  Re: タイトルなし
> ルル子 さん

> こちらにお邪魔することが何度も!頭によぎったのですが・・・
> もう単行本新刊待つんだもんね!と、真澄さん並に熱き想いに蓋をして過ごしておりました。
> そしてまさしく社長の様に辛抱たまらん状態になりお伺いしました。降参です!

というわけで、いらっしゃいませ~♪w
「ガラかめ」に関しては、コミックス派のかたはちょっと辛抱が必要ですよね…。
なまじっか連載を一度でも読んでしまうと、続きが気になってしかたないですから。
途中からコミックスを待つのは…ボクなら無理ですww

> 前回記事のドヤ・フェイス・フラッシュにはお腹をかかえて爆笑しましたwww懐かしの奇面フラッシュですよね!?
> 元気玉もなつかしいですがwwwオラこの10年、送り続けてました。

まさに「奇面組」&「ドラゴンボール」です。^^
ルル子 さんの10年分の元気玉、ついに炸裂しましたね!!
シオリーの自爆で重い展開にはなってしまいましたが…。

> 昼ドラ展開は賛否両論かと思いますが、何も起こらないガラかめなんてガラかめじゃないという思いもあり。
> むしろ、先生いよいよ終わらせにかかってきたな・・・!とゾクゾクもしますww

たしかに。
1巻から冬の海に飛びこんでますからねww
お母さんが熱湯かけて、月影先生がそれをかぶったり。
もともと昼ドラ…というか大映ドラマ?的な激しさはあったのかもしれません。(遺伝子レベルで)

> こちらにお邪魔して、ますます新刊が楽しみになりました。ありがとうございます。
> 意地を張らずに(笑)またお邪魔させていただきますね!

こちらこそ、楽しいコメントをありがとうございます!
皆さんのコメントを読んで、返事をするのもブログの楽しみになってます♪

ここに書き込んでくれる皆さんのおかげで、休載期間もへっちゃらです☆w
またぜひ、気軽にいらしてくださいね~♪
コメントも待ってますYO!ww
#- hebitaro[URL][Edit]
508 2011.05.02 Mon 13:37  
ついにニヤニヤモードがコミック発売されるということで、
見逃してしまった私の周りの方もざわついております。

今回、やっぱりかといったシオリーの伝家の宝刀。

マヤと最近交流を深めつつある速水父に助けてもらいたいところ。
マスミンお願いだから責任取るのだけはやめてくれ~。





#- ぷくやん[URL][Edit]
509 2011.05.02 Mon 23:02  
  やっぱりシオリーやってくれましたか。 でも、そんなことでマスミンを引き止めて結婚したとしても、マスミンはシオリーを抱かないわよ!そんなの女として不幸過ぎます!でも、シオリーからすればいままで優しかったマスミンの豹変ぶりに驚いたところもあると思うので、ここはマスミンに悪者になってもらい速水家勘当、大都芸能社長解雇、藤村真澄にもどり裸一貫でやり直し、マヤと幸せになってもらいたいです。 紅天女は亜弓さんが獲るが失明の危機のため、マヤに上演権を譲る、というのどうでしょう?
#treoO9cI milky[URL][Edit]
511 2011.05.05 Thu 00:04  Re: 別荘
> Newman さん

> みうちセンセだとマヤちゃんに学校の体育で使った”スクール水着”を着せちゃう危険性が大!

スクール水着ww
ありそうで怖いですw

>  そこで本日は真澄様の別荘(海外)を公開致します。

海綺麗ですね~!!
そして崖っぷち!w
眺めはいいですけど、最近は地震とかあるとコワイかも…。

こんな素敵な別荘シーンはいつ実現するのやら…。
再開後に期待しましょう!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
512 2011.05.05 Thu 00:10  Re: ベッド…
> Miwako さん

> 「あのスウィートルームはお使いになったの…?」
> この一言で少女漫画から一気に昼メロになりましたね(笑)

これ意外なひと言で、吹きそうになりましたよ…ww
なぜ去り際に? その話題!?
シオリー…侮れませんねww

> ガラスの仮面そのものも面白いですが、やはりhebitaroさんの記事と突っ込み、コメントがさらに華を添えますね!!

楽しんでいただけたようで良かったです。^^
Miwako さんをはじめ、皆さんのコメントのおかげでボクも楽しませていただいてます!
また連載再開は夏…とかいってますけどw、皆さんとともに待てることで時間が短く感じます。
ありがとうございます♪

47巻もですが、再開後もやっぱり追いかけていきますので、また気軽に覗きにきてくださいね!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
513 2011.05.05 Thu 00:20  Re: やっぱり~
> ユッキーナ さん

> やっぱりシオリーは、、って感じですね(+_+)本当にどんだけベッドにこだわっているのか(笑)マスミン心を鬼にして冷血仕事虫で解決して欲しい~

自分で書いててなんですが、あのまま見捨てたら冷血仕事虫というかオニですよね。ww
自殺未遂した“元”婚約者をほっぽって、紅天女の女優候補と伊豆の別荘でランデブー(死語)…かっこうのスキャンダルになりそうです。
これをハミルさんが激写しちゃったりして…!!
あれ…なんかドロドロしてきたので妄想はココでストップしますwww

> アユミさん短いな~桜小路君にも期待ですね♪夏に再掲載して、いつものように新刊あとに続きが読めます~みたいになるのかな?待てません!!

桜小路くん…真澄さん&マヤのラブラブっぷりを目撃して、なおかつ事故というダブルパンチ。
これで目が醒めなかったら、永遠に寝ていることになりそうですww
恋じゃなくて演劇に燃える桜小路くんを見たいですねー!!
で、亜弓さんの演技短すぎでしたww

47巻のラスト=6月号のラスト、なら雑誌で続きが読めると思うんですが…。
加筆修正とかでオーバーすると、ややこしいことになりそう。
どっちにしても「早く出してくれ!!」というのは共通ですけどww

> いつもヘビタローさんの解説笑って、コメント欄も楽しんでます~ありがとうございます♪

ありがとうございます!!
ユッキーナ さんを含む皆さんのおかげですね♪
これからも更新は続けますので、これからもよろしくお願いします~☆
#- hebitaro[URL][Edit]
514 2011.05.05 Thu 00:29  Re: タイトルなし
> bond さん

> 今回もUPありがとうございます!!
> いや~今回もいいツッコミで…満足です(^^♪

ありがとうございます。^^
満足いただけたようで、嬉しいです。
じつは結構、ドキドキだったりしてますww

> それにしても、これは…、未刊行部分に突入ですか???

おおっと、解説してなかったですね。
未刊行部分でもシオリーの未遂はあったんですが。
そのときは、婚約解消を真澄さんがいいだしたとき。
水をぶっかけて帰ってるんですね。
で、そのあと…という展開でした。

ホテルマリーンでのふたりの逢瀬を阻止するための自殺未遂でしたから。
意味するところも違います。
…まぁ…やったことは同じなんですけどねwww

> ところで今日、気付いたんですが、hebitaroさんのブログ読んで本編読んだ気でいました~(^_^;)まだ本作読んでないで~す(+o+)
> 明日、本屋にGO~します(>_<)

コメントが遅れてしまいましたが、もう本屋さんでご購入しましたか?
思いのほか、シオリーの未遂シーンはヘヴィなので気をつけてください…ってもう遅いでしょうか。

またしばらく休載がつづく、「ガラかめ」ファンにはおなじみの修行期間wが始まりますが。
みんなで楽しく乗り越えていきましょう~!!
#- hebitaro[URL][Edit]
515 2011.05.05 Thu 00:35  Re: タイトルなし
> ぷくやん さん

> ついにニヤニヤモードがコミック発売されるということで、
> 見逃してしまった私の周りの方もざわついております。

そうなんですよ!!
47巻はニヤニヤコミックですよ!!ww
華麗なる加筆修正で、ニヤニヤ度はどうUPするのか!?
大注目ですので、周りの方にもアピールしておきましょう!!^^

> 今回、やっぱりかといったシオリーの伝家の宝刀。
> マヤと最近交流を深めつつある速水父に助けてもらいたいところ。
> マスミンお願いだから責任取るのだけはやめてくれ~。

速水父!!
そうか、あのお方がいらっしゃいましたね…。
もしかして、このピンチに登場するための伏線だった…!?
そんなわけないwとは思いますが、どうでしょう。ドキドキ

責任取って…という方向に行きそうでコワイですね。
そうなったら真澄さん、“石の微笑”の人形みたいにカキコキになって白目むいて新婚生活おくりそうで…それもまたホラーですねw

これからの展開、ホントにドキドキで気になりますね!
楽しく予想しながら、連載再開を楽しみに待ちましょう!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
516 2011.05.05 Thu 00:49  Re: タイトルなし
> milky さん

> やっぱりシオリーやってくれましたか。 でも、そんなことでマスミンを引き止めて結婚したとしても、マスミンはシオリーを抱かないわよ!そんなの女として不幸過ぎます!

ですよねー。
スーパーシオリー化してから、かなり暴走してましたからね。
これで打ち止めになることを祈りましょう…。TT

> でも、シオリーからすればいままで優しかったマスミンの豹変ぶりに驚いたところもあると思うので、ここはマスミンに悪者になってもらい速水家勘当、大都芸能社長解雇、藤村真澄にもどり裸一貫でやり直し、マヤと幸せになってもらいたいです。

そうそう。
裸一貫からやり直す、って展開は燃えますよね。
真澄さんの能力ならやってしまいそうですし。
むしろマヤと幸せになるには、大都から出ないとムリな気もしますしね…。
さて美内先生の構想はどうなってるんでしょうか!?^^

> 紅天女は亜弓さんが獲るが失明の危機のため、マヤに上演権を譲る、というのどうでしょう?

ふむふむ!
亜弓さん勝利→でも無理、というパターンは面白いですね。
亜弓さんなら、たとえ失明しても“紅天女”を演じてしまいそうな迫力はありますが…www

亜弓さんが勝つ、マヤが勝つ、と単純にクッキリした感じにはならないんじゃないかなと思うので。
milky さんの予想は面白いですね。^^

それにしても。
これからの物語を想像するのは楽しいですね!
これも「ガラスの仮面」の楽しみ方のひとつかも!

しばらく休載ですが、いろいろ想像しながら乗り切っていきましょう♪
ではまた☆
#- hebitaro[URL][Edit]
518 2011.05.11 Wed 15:05  またまた意外な展開!!
へびたろうさん~ ガラスの仮面 発売日にアップしてくださりありがとうございます~ 
26日はレビューがアップされるのを 今か今かとパソコンに張り付いて待っていました。

みなさんのレビューも落ち着いてきたようなので また 出てきました~~

今月号は 真澄さんとしおりさんがメインだったようですね。
しおりさん 追い詰められて 逆上jして真澄さんを刺すかと想像していたのですが まさか その場所で自殺未遂をするとは!!!

自殺未遂は未刊行にもあったそうなので いつかする可能性はあったと思いますが まさか 婚約解消を言い渡されて すぐ自殺未遂をするなんて 全然思いつきもしませんでした。油断していました。

やはり美内先生は 私たちの想像をはるかに超える ストーリー展開をされますね、、、、 
それも怒涛の、、、 ああついていけません、、、

しおりさんの自殺未遂で悲観的な意見が多いようですが 私は これからどんな ドラマチックな展開が待っているのかと ある意味わくわくしています。

なぜなら 今の章が ”めぐりあう魂” なので こういう困難をどうやって 乗り越えてまた めぐりあうのか とても楽しみです。

以前 真澄さんが マヤに 何があっても 信じて待っていて欲しい と言っていたセリフ 私は個人的には 美内先生が 必ず伊豆の話を書くので それまでいろいろあるけれど 信じて待っていて欲しい というメッセージとして捉えているので しおりさん自殺で マヤと真澄さんに あれこれあっても うまく話が繋がって いつかは伊豆にたどり着くと思っているので さほど心配していないんですね。

ただ 自殺未遂されてしまっては 試演まで1ヶ月しかない状況では 試演前はまず伊豆に行くことは無理でしょうし 婚約解消できたとしても ある程度 しおりさんの心の傷が癒えてからでないと難しいと思いますので 試演後 何年か歳月が流れて 伊豆で出会って... というようになるのでは と思いますが どうなるのでしょうね。

そのときには 美内先生 あれほど ダブルベッドにこだわっていらっしゃるようなので きっと すてきな 伊豆編が待っていそうで それまで どれくらいかかるかが問題ですが その時を 思い描いて 今の困難をマヤと真澄さん 何とかして乗り切って行ってくれるのではと 勝手に思っています。

そういうことで 今月もへびたろうさんのレビュー 楽しませていただきました。
暗い内容の今月号ですが センスあるレビューのおかげで 癒されました。ありがとうございます。

しばらく休載のようですが へびたろうさんの他のまんがのレビューも読んでいますので それも楽しみにしつつ 夏を待ちたいです。

47巻が今夏発売予定だそうですが マヤと真澄さんの心理描写が加筆追加されることを願っています。
雑誌掲載分はあまりにもストーリー展開が速すぎるところもあるので.... きめ細かなマヤと真澄さんの心理描写が追加されたら 言うことなしの47巻になるでしょうね。(と期待しつつ....)
あと 不評だった絵柄も修正して.....

本当に 夏が待ちどうしいですね。へびたろうさん!!
#VfimN2EA rinrin[URL][Edit]
519 2011.05.12 Thu 01:09  Re: またまた意外な展開!!
> rinrin さん

絶妙なタイミングでのコメント、ありがとうございますw
26日、アップを待ってくださってたんですね…。
かなり深夜になってしまって申し訳ありません。
もう少し早く書きたいんですよね…精進あるのみです。

> 自殺未遂は未刊行にもあったそうなので いつかする可能性はあったと思いますが まさか 婚約解消を言い渡されて すぐ自殺未遂をするなんて 全然思いつきもしませんでした。油断していました。

まさに、おっしゃる通り!!
いやもう、“そこでするんかい!!”とツッコミたくなりました…。
ま、その前の“スウィートルーム使用確認”で突っ込んでしまったわけですがww

> なぜなら 今の章が ”めぐりあう魂” なので こういう困難をどうやって 乗り越えてまた めぐりあうのか とても楽しみです。

あれだけのニヤニヤ展開を見てしまったので、ちょっとよくばりになってたかもしれません。(^^;
“山あり谷あり”だから面白いんですよね。

> しおりさん自殺で マヤと真澄さんに あれこれあっても うまく話が繋がって いつかは伊豆にたどり着くと思っているので さほど心配していないんですね。

先のことを予想しても、美内先生はそれを超えたストーリーを描いてくれますからね…。
心配しすぎるより、ワクワクしながら待っているほうがキモチイイですかね。^^

ボクの場合は、あまり期待しすぎず、なるべくフラットな気持ちでw待ってます。
(なのでニヤニヤ展開には心底驚きました…w)

> ただ 自殺未遂されてしまっては 試演まで1ヶ月しかない状況では 試演前はまず伊豆に行くことは無理でしょうし 婚約解消できたとしても ある程度 しおりさんの心の傷が癒えてからでないと難しいと思いますので 試演後 何年か歳月が流れて 伊豆で出会って... というようになるのでは と思いますが どうなるのでしょうね。

試演ギリギリで伊豆とかいってる場合じゃないですよね。w
“紅天女”がかかった大切な試演ですから…。
この未遂事件でシオリーと真澄さんの婚約がどうなるのか!?
そのゆくえ次第で、いろいろ変わってきそうですね。
婚約解消の保留(ややこしいw)とかなると、伊豆って…いけるんですかね!?
やはり何年もあとの話になるのでしょうか…美内先生のお答えが知りたいですねー。^^

> 美内先生 あれほど ダブルベッドにこだわっていらっしゃるようなので

美内先生も取材で豪華客船に乗って、ビックリしたんでしょうかね、ベッドにwww
「あら船のなかでこんな豪華なベッドww これはww」…みたいなw
先生の“こだわり”で、ぜひとも素敵な“伊豆編”が実現してほしいですね~!!

> しばらく休載のようですが へびたろうさんの他のまんがのレビューも読んでいますので それも楽しみにしつつ 夏を待ちたいです。

マジですか!?
ありがとうございますー!!
これは…もうちょっとベースをあげてかないと!ww
「ガラかめ」にくらべると、ツッコミとか浅めですけど楽しんでいただけたら幸いです。

> 47巻が今夏発売予定だそうですが マヤと真澄さんの心理描写が加筆追加されることを願っています。

加筆修正の加減がどうなのか、ものすごく気になりますよね!
47巻でどこまですすめるのか、というところも含めて。
ニヤニヤ展開~未遂事件まで1冊に詰めこんだら、かなりのスピード展開ですからね…。
ベッドへのこだわりはどうなるのか、などw みどころは満載ですね♪

> 本当に 夏が待ちどうしいですね。へびたろうさん!!

TUBEみたいな気持ちで夏を待ちましょう!w
#- hebitaro[URL][Edit]
520 2011.05.12 Thu 11:12  
はじめまして
ガラスの仮面の大ファンの者です

海外在住の為に漫画が簡単に買えないので
話が気になって気になって、、
検索していてこちらにたどり着きました。

とっても分かりやすい開設付きで、とっても面白かったです
次回のアップも楽しみにしています
#OtobTvHM ちびか~ちゃん[URL][Edit]
521 2011.05.12 Thu 20:23  
薬切れのような状態で、47刊情報を探してたところ、このサイトに辿り着きました。
続きが読めて嬉しかった~。何回目を通したことか…

正直、30年近くもマヤと真澄の幸せを祈って待ち続ける自分がかわいそうになることもあります~

で、そんな私はずーっと考えてました。彼らの幸せとは、と。
マヤの幸せは、舞台から離れてはあり得ないと思うのですよ。圧倒的な天才ぶりを私はやっぱり見たい…
真澄さんもまた、そういうマヤを見たいと思うに違いないと。

両想いであることを確認しあった今、真澄さんはマヤを支え続け、マヤは紅天女となって世界を救済して欲しい。万物は人の力が及ばない所でつくられている、というメッセージは今だからこそ生きるのでは、と思うのです。
そんな終結だったら30年待った甲斐があるんですが…

亜弓さんは紅天女がなくても人々から賞賛され人として尊敬を集める女優になると確信できるもの。
そんなストーリーではだめ?

あー誰かにこの思いを聞いて欲しかった。
熱すぎてゴメンなさい~

#HVCz89Ik れと[URL][Edit]
522 2011.05.20 Fri 09:08  Re: タイトルなし
> ちびか~ちゃん さん

はじめまして!!
コメントありがとうございます~!!
お返事が遅れてスミマセン…(汗

> 海外在住の為に漫画が簡単に買えないので
> 話が気になって気になって、、
> 検索していてこちらにたどり着きました。

海外在住「ガラかめ」ファンいらっしゃい~♪
「ガラかめ」記事を書きはじめたときは何も考えてませんでした。
なので、海外にお住まいの方のお役に立てて本当に嬉しいです。^^

> とっても分かりやすい開設付きで、とっても面白かったです
> 次回のアップも楽しみにしています

連載はお休みに入ったので、次回はコミックスでしょうか。
しばらく先になるかもしれませんが、お楽しみに♪
ボクも楽しみながら、連載の続き(とコミックス)を待つことにします。

ではまた~☆
#- hebitaro[URL][Edit]
523 2011.05.20 Fri 09:28  Re: タイトルなし
> れと さん

コメントありがとうございます。
そして、お返事が遅れましてスミマセン。m(__)m

> 薬切れのような状態で、47刊情報を探してたところ、このサイトに辿り着きました。
> 続きが読めて嬉しかった~。何回目を通したことか…

突然つづきが気になることってありますよね。^^
れと さんのお役に立ててよかったです。

> マヤの幸せは、舞台から離れてはあり得ないと思うのですよ。圧倒的な天才ぶりを私はやっぱり見たい…
> 真澄さんもまた、そういうマヤを見たいと思うに違いないと。

マヤがかっぽう着姿で料理して。
真澄さんはちゃぶ台で座って待っている。
…そんな幸せ。

無理www

マヤの幸せは、舞台の上にしかないんでしょうかね…。
伊豆別荘編はやはり幻なのでしょうか…。

> 両想いであることを確認しあった今、真澄さんはマヤを支え続け、マヤは紅天女となって世界を救済して欲しい。万物は人の力が及ばない所でつくられている、というメッセージは今だからこそ生きるのでは、と思うのです。

“紅天女”となったマヤならば。
世界中の人たちの“心の救済”くらいできそうです。
いまこそ、マヤの“紅天女”が必要とされているのかもしれませんね。

> 亜弓さんは紅天女がなくても人々から賞賛され人として尊敬を集める女優になると確信できるもの。
> そんなストーリーではだめ?

亜弓さんにも演じさせてあげたい…!!
という気持ちはあるんですよね、どうしても。

亜弓さんの“紅天女”も観たいですしね…むずかしいです。

> あー誰かにこの思いを聞いて欲しかった。
> 熱すぎてゴメンなさい~

いえいえ、むしろ熱くてありがとうございます!ww
この場で熱く語っていただけて嬉しいですよ~♪

これからも「ガラかめ」の今後を見守っていきましょう!
ではまたー!
#- hebitaro[URL][Edit]
525 2011.05.24 Tue 22:29  ありがとうございます
ありがとうございます。ガラスの仮面の46巻を見てしまってから続きが気になって気になってすっきりしましたー!!
ここしばらくは、幸せな気分になれる展開ですね。まやに幸せが訪れてホントによかった!!!
管理人さんは、ホントにあったかくガラスの仮面を応援されているんですねー。なんか嬉しくなりました。
あー、47巻が楽しみだわー。ラブラブな二人を楽しめるんですねー。あー幸せ
#- まやぼん[URL][Edit]
526 2011.05.26 Thu 14:30  
hebitaroさん、初めまして^^
以前、立ち読みした別花が亜弓さんの鈴の回だったのですが、単行本には載っていなかったので、ふと月刊誌の方のストーリーを探して最近こちらに辿り着きました。まだ全部読めていないのですが、とても楽しく読ませていただいてます^^もっと早く探せば良かったです~!

今月は衝撃だったみたいですね!
友達もあまりおらず、マスミンに初めて外の世界を教えてもらったシオリー。マスミンに依存しちゃってるんでしょうねー。そして、蝶よ花よと大切に育てられ、今まで手に入らなかった物などないに違いない。そのマスミンに婚約解消されたら呆然自失、自殺も無理ない気はしますね。まぁきっと未遂になると思いますけど。

マスミンは鷹宮会長からさぞ責められるでしょうし、社長辞任でマヤへ一直線か?と思いましたが、他の方が書かれていた「速水会長出動」もアリかも!?会長もマヤにやられてますからね^^

シオリーへの責任を取って結婚って可能性も消し去れないですが、白目・ザ・新婚生活決定なので、シオリーも可哀想です。でも、マヤマスは魂のつながりってことで、マヤの紅天女の為にもそっちなのかなー…むぅー、色んな可能性ありですね。
(余談ですが、7歳の娘は白目の多さに爆笑しておりますwww)

亜弓さんの演技はさすがです!美しい~。
試演で2人の紅天女を詳しく書くと思うので、やっぱりどちらかに決まっちゃうんですかね?私的にはダブルキャストで!とずっと思っているのですが。
亜弓さんもオリゲルドの時のように阿古夜に入るでしょうから、プラス美しさがある亜弓さんの勝ち!?でも試演で演りつくして倒れるかな…やっぱり今回、初めてマヤが先に演るっていうのがキーでしょうね。見えないから、亜弓さんがマヤの演技をみて、またこの子にはかなわないとか思うってこともないだろうから、2人とも100%の演技で戦えるかな^^

考えると色々パターンが出てきてキリがない!でも美内先生はその先をいってるんでしょうね~♪
初めてなのに長くてすみませんでした!
またお邪魔させていただきますー^^
#OGkktFCY ミルク[URL][Edit]
529 2011.05.28 Sat 07:45  Re: ありがとうございます
> まやぼん さん

> ありがとうございます。ガラスの仮面の46巻を見てしまってから続きが気になって気になってすっきりしましたー!!

こちらこそ、コメントありがとうございます。
スッキリしましたか!w
お役に立ててよかったです。^^

「ガラかめ」はつづきが気になりますからね…。
ボクもそういう思いがあったので、連載再開をききつけて雑誌を読みはじめました。
…で、ブログの記事にしてこんな感じですww

> ここしばらくは、幸せな気分になれる展開ですね。まやに幸せが訪れてホントによかった!!!

ニヤニヤ&ゴロゴロ祭りの回もご覧になりましたかw
夢のワンナイトクルーズで確変勃発、かなりヒートアップしましたからね…。
47巻がホントに楽しみです。

伊豆別荘編がホントの幸せかもしれませんがw、ひとまずマヤよかったですよね。^^

> 管理人さんは、ホントにあったかくガラスの仮面を応援されているんですねー。なんか嬉しくなりました。
> あー、47巻が楽しみだわー。ラブラブな二人を楽しめるんですねー。あー幸せ

まやぼん さんのように、コメントをくださる皆さんのおかげで楽しく追いかけられています。^^
これからも一緒に楽しんでいきましょう♪

47巻、ホントに楽しみですね!
素敵な加筆があることを祈りつつ…!!
#- hebitaro[URL][Edit]
530 2011.05.28 Sat 08:05  Re: タイトルなし
> ミルク さん

初めまして!
コメントをありがとうございます。

> 以前、立ち読みした別花が亜弓さんの鈴の回だったのですが、単行本には載っていなかったので

鈴をぶら下げた特訓シーンですね!
コミックスですっかり差し替えられていた気の毒なシーンを目撃したとは、ミルク さんラッキーでしたね!^^
ボクもブログで記事を書きはじめてから、加筆修正の多さにあらためて気づきました。
いまでは雑誌とコミックス、両方で楽しんでます♪

> 友達もあまりおらず、マスミンに初めて外の世界を教えてもらったシオリー。マスミンに依存しちゃってるんでしょうねー。そして、蝶よ花よと大切に育てられ、今まで手に入らなかった物などないに違いない。そのマスミンに婚約解消されたら呆然自失、自殺も無理ない気はしますね。まぁきっと未遂になると思いますけど。

いわれてみれば、シオリーって友だち少なそうですね。(いるのか!?w)
世間知らずのわりに、あの手この手でマヤにイヤガラセをして。
あげくに“誘惑のワンナイトクルーズ”ですからねw
昼ドラかなにかの影響でしょうか…。

> マスミンは鷹宮会長からさぞ責められるでしょうし、社長辞任でマヤへ一直線か?と思いましたが、他の方が書かれていた「速水会長出動」もアリかも!?会長もマヤにやられてますからね^^

この展開を見越して速水会長とマヤを接近させていたのかもしれません。
…だてにパフェは食わせない! のか!?w

> シオリーへの責任を取って結婚って可能性も消し去れないですが、白目・ザ・新婚生活決定なので、シオリーも可哀想です。でも、マヤマスは魂のつながりってことで、マヤの紅天女の為にもそっちなのかなー…むぅー、色んな可能性ありですね。

まさに“白目・ザ・新婚生活”!!ww
白目むきすぎて日常生活にも支障が出そう…。
そんな不憫な真澄さんを、水城さんが見てまた白目…。
不幸なる白目リレーが完成しそうな展開…どうなんでしょう!?

今後の展開はホントに予想ができないので、47巻の発売とあわせて連載再開が待たれますね!

> (余談ですが、7歳の娘は白目の多さに爆笑しておりますwww)

笑っていいトコだと思います!w
娘さんのギャグセンスが磨かれてますね~♪

> 試演で2人の紅天女を詳しく書くと思うので、やっぱりどちらかに決まっちゃうんですかね?私的にはダブルキャストで!とずっと思っているのですが。

いま、ふと思ったんですが。
ダブルキャストみたく、ひとつの公演でふたりが演じるというカタチでなく。
元祖、本家みたいに別々に並び立つような状況もありえるかも?
上演権の問題で無理かもしれませんが…。

> 考えると色々パターンが出てきてキリがない!でも美内先生はその先をいってるんでしょうね~♪

まさにw
だからこそ美内先生には期待しちゃいますね!^^

> 初めてなのに長くてすみませんでした!
> またお邪魔させていただきますー^^

つられてコメント返しも長くなってしまいました。^^;
ぜひまたいらしてくださいね~!!
#- hebitaro[URL][Edit]
538 2011.06.15 Wed 12:52  はじめまして♪
こんな素敵なサイトがあるとは☆愉しく読ませていただきました。
あたししおりさん最初やさしいお姉様っぽくてちょっと好きだったんですよね~(女の子に乱暴はおやめなさい!とかいってくれたし)それがいつのまにやらこんなどぎついエロキャラになって・・・
上手くいったとしたらどんな風に舟で色仕掛けしたのか、綺麗な顔してやっぱすけすけキャミだったのか・・・くだらないことがきになってきた!!
#- クレール[URL][Edit]
539 2011.06.16 Thu 02:08  魂の半身
初めて投稿します。私も小学生の時からガラスの仮面の大ファンです。だから小さい頃から魂の半身があると信じてました。マヤと真澄さんが触れあう時、周りが宇宙になったり、韓国の旗やサーフ&カントリーで使われている魂のマークありますよね?あれを実際に感じたことがあるのです。その人といると心が満たされ、心が通じあった瞬間に彼との間にスーと魂が入った様になり二人の間であのマークが重なりあったんです。

誰に話しても信じてもらえませんでしたし、彼は結婚している人で妻と子がいて、別れる事が出来ず、私は冷たい態度をとられ、振られた形で終わりました。でも私にはこれが月影先生が話していた結婚は結魂と書くのではないかと、肉体が死んでも恋が終わったと思わずという事などと思ってしまいます。考えすぎでしょうか?

以来他に彼が出来た事もありますが、そんな現象になったこともなく、本気にもなれず、未だに独身でいます。でも私は魂の半身に出逢え、一瞬でも魂が触れあうのを感じることが出来て幸せです。ガラスの仮面の読み過ぎでしょうか?でもあの魂のマークはきっと他にも感じた人がいるから使われているのだと思います。

私と彼は運命的な出逢いをしたんです。こんな私はおかしいでしょうか?
540 2011.06.18 Sat 09:18  Re: はじめまして♪
> クレール さん

初めまして~!
コメントをありがとうございます。

> あたししおりさん最初やさしいお姉様っぽくてちょっと好きだったんですよね~

シオリーも最初は世間知らずのお嬢様って感じでしたが、見事にクラスチェンジしてしまいましたね。
真澄さんへの恋心が暴走した悲劇といえましょう…。

> 上手くいったとしたらどんな風に舟で色仕掛けしたのか、綺麗な顔してやっぱすけすけキャミだったのか・・・くだらないことがきになってきた!!

色仕掛け!w
ちょっと想像しちゃいました…。
なぜか毒蛾のイメージでしたがwww

ベッドを見たときの真澄さんの反応から考えると。
フツーに部屋には入ってくれなさそう。
…ということは、ワインに薬でも入れてモーローとさせて連れ込むか!?

いやー。
妄想が広がりますねww
#- hebitaro[URL][Edit]
541 2011.06.18 Sat 09:30  返信ありがとうございます~~☆
いや~恋は怖いですね~~
深窓の令嬢であるしおりさまがどうやって男女のことを知ったのか…最近の女の子はたくましいですね!!
しおりって背が高いですね。まやがちいさいのか。
#- クレール[URL][Edit]
542 2011.06.18 Sat 09:47  Re: 魂の半身
> ようこちん さん

初コメントありがとうございます。
“魂の半身”については、そういうこともあるのかな~とボンヤリ考えていただけでした。
ようこちん さんは、かなり素敵で濃密な体験をなさったようですね!

> その人といると心が満たされ、心が通じあった瞬間に彼との間にスーと魂が入った様になり二人の間であのマークが重なりあったんです。

陰陽ってやつですね。
大昔からいろんな国に似たようなマークがあるので、特別な意味があるのは間違いないでしょう。
ただ実際にそのイメージが頭に浮かんだというのはスゴいですね!
それだけ満たされていたということなのでしょうか…!?

> 私にはこれが月影先生が話していた結婚は結魂と書くのではないかと、肉体が死んでも恋が終わったと思わずという事などと思ってしまいます。考えすぎでしょうか?

ようこちん さんの素敵な体験は個人的な宝物だと思うので、一生の宝物にしたらいいと思いますよ☆
それは誰にも壊す権利なんてないし、まあ、信じてもらえなくてもいいじゃないですか。^^
“魂の半身”と思える人に出会えただけで超ハッピーなんですし。
運命的出逢いがあった、なんていえる人はなかなかいないですよ。^^

ようこちん さんは特別な体験をしただけなので、おかしいってことはないですよー。
ご安心を☆

これからも“ザ・魂の半身”といえる、マヤ&真澄さんの恋のゆくえに注目していきましょう~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
543 2011.06.18 Sat 10:10  Re: 返信ありがとうございます~~☆
> クレール さん

再コメントありがとうございます~!!
返信の返信、早っ!!w
書いてすぐだったので、ちょっと驚きました。^^

> いや~恋は怖いですね~~
> 深窓の令嬢であるしおりさまがどうやって男女のことを知ったのか…最近の女の子はたくましいですね!!

それこそ昼メロで入手した情報のような…w
あきらかに間違った方向に進化してしまいましたよね…。
たくましい…そうか、シオリーは肉食女子と化しただけなのかもしれません。(^^;

> しおりって背が高いですね。まやがちいさいのか。

「おチビちゃん」ですからマヤが小さいのでしょう~。
あ、でも、シオリーも背ェ高いのかも。
真澄さんと並んで違和感ないですからね。^^
#- hebitaro[URL][Edit]
544 2011.06.18 Sat 11:42  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
546 2011.06.20 Mon 00:13  Re:
> 匿名希望 さん

コメントありがとうございます☆
47巻楽しみですね!!w
あのワンナイトクルーズにどんな加筆がされているのか。
まさに“エンドレス・ニヤニヤ”状態ですね!w

再開後の展開も楽しみですし「ガラかめ」ファンとしては、アツい夏になりそうですね♪
ともに心の底から楽しんで待ちましょう~!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
564 2011.06.28 Tue 18:30  肉食シオリー
いまどきの情報化社会では娘は蝶よ花よと育ててもいろんなことを知ってしまうんですね~がらかめにはいままでいなかったキャラなんで助平しおりとしてwがんばってほしいです。おとなしいわりに悪知恵の働くところは派閥やなんかの厳しい女子校で鍛えられたと見た!
しおり様人相的に今は情熱的でも意外と飽きっぽいところもありそう、これだけパワーがあれば恋愛力はあると思うので、別の男にふらふらっと浮気してそのまま幸せになってくれる落ちでも行けると思います★
#- クレール[URL][Edit]
568 2011.06.28 Tue 23:55  Re: 肉食シオリー
> クレール さん

コメントありがとうございます。
シオリーも最初のころはあんなじゃなかった気がするんですけどね…。
ネコかぶってたんでしょうか!?w

> おとなしいわりに悪知恵の働くところは派閥やなんかの厳しい女子校で鍛えられたと見た!

お嬢様学校もいろいろ大変らしいですからね…詳しくは知りませんけどw
意外と修羅場をくぐった経験の持ち主かもしれませんね…。ガクブル

> これだけパワーがあれば恋愛力はあると思うので、別の男にふらふらっと浮気してそのまま幸せになってくれる落ちでも行けると思います★

写真をことごとくビリビリに破いてしまう、マイナスの熱意がハンパなかったですしね。
“スーパーシオリー”の戦闘力をべつの殿方に向けたとしたら…。
一瞬で餌食になるに違いありません。
のんきにバイクでやってきた桜小路くんなんか、ペロッとひと呑みにされてしまうかもw

まぁ、桜小路くんといわず、真澄さんを待ち伏せしてた暴漢あたりとくっつくと、かなり刺激的な展開になりそうです。
なんちゃってw
#- hebitaro[URL][Edit]
575 2011.07.02 Sat 23:29  お久しぶりです!!
暑い毎日ですが いかがお過ごしでしょうか? へびたろうさん。
7月になり ガラカメの発売日ももうすぐ!!
本当に 楽しみです。

ところで 日本からガラカメ1月号ー6月号が届き読んでみました。(花とゆめ本誌からガラカメだけ切り抜いて送ってもらいました)

通しで読んでみて マスマヤの熱さにウハウハしてしまいました...

6月号で 真澄さんが しおりさんに ベッドを見てあなたとは結婚できないと言うことが分かったというような発言をしていて しおりさんがショックを受けたような場面がありましたね。

これをみて思ったことは しおりさんとしては ワンナイトクルーズに誘い込み ベッドを共にすれば 真澄さんを落とせると思っていたのでしょうが 皮肉にも 真澄さんが肝心のベッドを見て あなたとは結婚できないと言うことを悟った と言われたので しおりさんとしては 何をしても真澄さんの心を繋ぎ止めることができないと言うことを悟ったため 呆然となり かなりショックを受けたように見受けられました。

では マヤとだったらどうだったのだろうか と思って ベッドを使ったのか確認をして 使っていないことを知って 安心しましたわ と言ったのではないかと思いました。

しおりさんは好きではありませんが 女性として 少し 切なくなってしまいました....。

26日にはこの続きも見られるそうですので へびたろうさんの切れのあるレビューが本当に楽しみですね。
47巻も発売されると言うことなので へびたろうさん この日は大忙しですね!!

47巻の修正追加改稿がとても気になります~
またまた 鋭いツッコミ よろしくお願いしますね。

ガラカメツァー ご苦労様でした。
へびたろうさんのガラカメ愛を感じました。
有意義な情報をいつもありがとうございます~
#VfimN2EA rinrin[URL][Edit]
578 2011.07.04 Mon 07:36  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
579 2011.07.04 Mon 21:32  はじめまして♪
昨日は失礼いたしました。
間違って、’管理者にだけ表示を許可’のところにチェックを
入れてしまったみたいです~~。m(_ _)m

私は海外在住です。昔からガラスの仮面が好きなのです~。でも最近まですっかり忘れていたのですが、ひょんな事から急に昔のアニメが気になりだして・・・。ガラスの仮面もネットでとりあえず見たのはいいのですが、その先が気になって、気になって・・・。

そうしたら~!!
このhebitaroさんのサイトにたどり着きました。感動して、私のお気に入りにポチッと・・・入れさせていただきましたい!

hebitaroさんのまとめ方、突っ込みの入れ方、本当に笑ってしまいました。まとめ方も本当にお上手で、簡潔でありながら全てのページを読みつくしたかの気分にさせていただいて、本当に感謝しています。(^0^)夫が何度も話しかけてきたらしい?ですが、私はあまりに自分の世界に入ってしまっていて、夫の声が聞こえませんでした。(笑)

昨日から、何度も見ては笑っています!
しかもマヤちゃんとマスミンのラブラブロマンチックモードに、私はニヤニヤ+ぽ~ってなってしまいましたよ。夫には悪いなと思いつつ、マスミン・・・すてきだな~・・・なんて!(←コミック本の世界だからいいよね・・・うん、うん^^)

hebitaroさん、次回のアップも楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いいたします~。
#/9hBKkrU のりちゃん[URL][Edit]
580 2011.07.06 Wed 00:34  Re: お久しぶりです!!
> rinrin さん

お久しぶりです。
冷房ない部屋にいることが多いので、毎日汗だくです…w

> ところで 日本からガラカメ1月号ー6月号が届き読んでみました。(花とゆめ本誌からガラカメだけ切り抜いて送ってもらいました)
> 通しで読んでみて マスマヤの熱さにウハウハしてしまいました...

ウハウハしましたか!
日本ではゴロゴロしたりジタバタしたり大変でした…。w
コミックス47巻でふたたびゴロゴロパニックが起きるのかと心配です。^^

> しおりさんとしては 何をしても真澄さんの心を繋ぎ止めることができないと言うことを悟ったため 呆然となり かなりショックを受けたように見受けられました。

シオリーが仕掛けたドッキリイベント、ワンナイトクルーズが仮に成功していたとしても。
結局ベッドをみて悟りをひらく真澄さんは落とせなかったというわけで。
考えればシオリーも淋しいキャラですね。
…舞台写真ビリビリに破いたりしましたけどww

> 26日にはこの続きも見られるそうですので へびたろうさんの切れのあるレビューが本当に楽しみですね。
> 47巻も発売されると言うことなので へびたろうさん この日は大忙しですね!!

両方できるんでしょうか!?
先にやるとしたら、『別冊花とゆめ』のほうでしょうか。
ううーむ、難しい選択ですね…。
あ、そうか。
47巻の改稿がどうなるかにもよりますね。
こいつぁもう、楽しみになってきやがりましたね!!

> ガラカメツァー ご苦労様でした。

思ったよりハードルが低くて楽しかったです。
rinrin さんも日本に帰ったときは、ぜひに♪

それでは今後ともよろしくお願いします~☆
#- hebitaro[URL][Edit]
582 2011.07.06 Wed 00:55  Re: はじめまして♪
> のりちゃん さん

> 間違って、’管理者にだけ表示を許可’のところにチェックを
> 入れてしまったみたいです~~。m(_ _)m

ということで、こちらにお返事しました。
初コメントありがとうございます♪

「ガラかめ」どうなったんだろう?→検索→まんが人blogという方は、結構いらっしゃるみたいです。
ボクとしては地道に趣味的に続けてきたことで皆さんが喜んでくれて、本当に嬉しいです。
継続は力なりですね♪

> hebitaroさんのまとめ方、突っ込みの入れ方、本当に笑ってしまいました。まとめ方も本当にお上手で、簡潔でありながら全てのページを読みつくしたかの気分にさせていただいて、本当に感謝しています。(^0^)

ありがとうございます!
平素はボケキャラのボクですが、ネットではツッコミに定評があるようですw
こころがけているのは“愛あるツッコミ”にすることでしょうか。
ホメていただけたので、これから半年はガッツにあふれそうです…!!w

> しかもマヤちゃんとマスミンのラブラブロマンチックモードに、私はニヤニヤ+ぽ~ってなってしまいましたよ。夫には悪いなと思いつつ、マスミン・・・すてきだな~・・・なんて!(←コミック本の世界だからいいよね・・・うん、うん^^)

いやー。
「ガラかめ」ファンが待ち望んだマスマヤラブラブ展開ですからね!
ダンナさんも分かってくれるハズ…!!w

ちなみにダンナさんは「ガラかめ」読んでないのですか?
オススメして夫婦で楽しんじゃうという計画もありじゃないかなと!^^

> hebitaroさん、次回のアップも楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いいたします~。

ホントにありがとうございます。
励みになります。
のりちゃん さんに楽しんでいただけるように頑張っていきますよ~☆
これからも覗きにきてくださいね♪
#- hebitaro[URL][Edit]
589 2011.07.13 Wed 21:08  
コミックの発売日が待ちきれなくてこちらを何度も見て復習してます!改稿楽しみですね!ところで、お願いですがコミックの方は購入しますが、続きは十分読みたいのですが花とゆめを買う勇気がないので花とゆめの方 のまとめの方を先にお願いします!あれをレジに持ってくのは相当勇気がいる(^_^;)
#- 匿名希望[URL][Edit]
590 2011.07.14 Thu 19:41  Re: タイトルなし
> 匿名希望 さん

コメントありがとうございます。
まさに“もういくつ寝ると47巻”状態、ワクワクが止まりませんね!!

> ところで、お願いですがコミックの方は購入しますが、続きは十分読みたいのですが花とゆめを買う勇気がないので花とゆめの方 のまとめの方を先にお願いします!
> あれをレジに持ってくのは相当勇気がいる(^_^;)

『別冊花とゆめ』の連載分って、47巻のつづきになるんですよね!?
そうなると、雑誌分を先に…というのはどうかなーとも思います。
つか、両方やればいいって話なんですけどねww

でも。
雑誌の方が早く記事にできると思うので、雑誌優先で考えて置きますね。^^
レジに持っていくのに勇気がいる…ボクにもそんな時代がありました。
いまでは眉ひとつ動かさずにレジに持って行けますw

Amazonとかセブンアンドアイ、楽天ブックス、etc.通販という手もありますよー。
コンビニ受け取りにすれば、ご家族にも秘密にできます…って、そういうことじゃないですよね。^^;
ご参考まで♪
#- hebitaro[URL][Edit]
591 2011.07.15 Fri 07:24  ヤッター!!
 Hebitaro-様、お元気ですか?
別花の予告で7/26にガラかめが掲載されます!
http://www.betsuhana.com

 私が予想する今後の展開は、シオリーが入院先の病院でイケメンドクターに巡り会い、真澄様にバイバイ。鷹宮家も”身体の弱いシオリーにはやっぱり医者が良い”で、真澄様も結構早くマヤちゃんの元へ行けるのでは?

 あぁ、ヘビタロー様の報告が楽しみです!
#W32wsheY Newman[URL][Edit]
594 2011.07.17 Sun 11:06  Re: ヤッター!!
> Newman さん

> 別花の予告で7/26にガラかめが掲載されます!
> http://www.betsuhana.com

おー!!
やはり掲載きましたか。
シオリーのその後が気になりますね…。

>  私が予想する今後の展開は、シオリーが入院先の病院でイケメンドクターに巡り会い、真澄様にバイバイ。鷹宮家も”身体の弱いシオリーにはやっぱり医者が良い”で、真澄様も結構早くマヤちゃんの元へ行けるのでは?

イケメンドクターとは!
想像もしてなかったです…(^^;
鷹宮家がシオリーをキズモノにした真澄さんを、簡単に許せるかが問題ですね。
少なくとも大都芸能に大ダメージをくらわせそうで…それがちょっとコワイです。

>  あぁ、ヘビタロー様の報告が楽しみです!

26日はそんなに忙しくない…と思うので、夜にはUPできるように頑張ります。
ショックな内容じゃないといいなぁ…。
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/366-6607f798
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード