新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

室井まさね「るべどの奇石」は、不思議な石と人間たちが織りなす奇妙な物語!

【あらすじ】
石英、翡翠、トルコ石。
化石に隕石、そして奇妙な石まで。
いし屋「るべど」では様々な石を販売している。
店主は14歳の少女・御影硝子
店であつかう石が引き起こす“奇妙なできごと”を描いた、1話完結の物語である。


るべどの奇石01
室井まさね「るべどの奇石」(1)(集英社)


一見、小さな魚の化石
だがエサを与えると育つという“悪食(あくじき)”
るべどの奇石04
・Stone.1「悪食」より


重力に逆らって、上に落ちていく石“落上(らくじょう)”
るべどの奇石06
・Stone.2「落上」より


1週間以上、水につけておくことで食べられる“食岩(しょくがん)”
るべどの奇石07
・Stone.3「食岩」より


などなど。
いし屋「るべど」では様々な石が売られている。
奇妙な石はときに事件を引き起こし、悲しい結末を迎えることもある。

だけど。
石よりも恐ろしいのは、生きている人間
石を利用して儲けようとする、欲にまみれた心なんだ。

ただし…。
ホントに不幸を呼ぶ石もあるんだけどね!w
るべどの奇石08
・Stone.4「翠玉」より


不思議な石と、それを手に入れた人間たちが織りなす奇妙な物語
フェロモンを出す石”や“美肌効果のある石”のように、ちょっと色っぽい石もあったりw
なんでもアリの、いし屋「るべど」。
ぜひ一度、訪問してみてはいかがだろうか。

るべどの奇石05
キミ好みの石が見つかるかもしれませんよ!?
オススメ♪


るべどの奇石 1 (ヤングジャンプコミックス BJ)
関連記事
   00:50 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/368-770c836e
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード