新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第29回登場!

5/19日発売の『月刊ヤングキング』2011年7月号 iconに「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第29回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
ドキドキのテスト結果。
62点という微妙な点数だった京子は、ハルカに点数を聞くのだが…!?


ゆるゆる1107_01
・たかみち「ゆるゆる」(第29話 低次元バトル)

62点。
かなり微妙な点数の京子ちゃん。
この点数で勝てる相手は…!?
ゆるゆる1107_02
…いたw
ため息ついてるハルカちゃんをロックオン!!

しかもハルカちゃんは授業中、ノートに絵を描いていた
ノートは絵で埋め尽くされてる=勉強してなかった!

これなら楽勝♪
ゆるゆる1107_04
満面の笑みで点数を聞くんだけど…!?

…というお話。

ハルカちゃんのテスト結果、かなりビックリしました。^^;
ノートに絵を描く意外な意味に“なるほど”と感心。
…真似できそうにないですけどw

ちなみにボクは。
返却されたテストに○が1つあったので、
“0点だけはまぬがれた!”と喜んだはずが…。
正解の○じゃなくて0点の“0”だったという苦い思い出がwww

…まんがみたいですねw


今月号のピンナップは、花見沢Q太郎。
ピンナップ1107
・花見沢Q太郎(ピンナップ)

(トリミングしてあります)

のどかな風景可愛い女の子
次号からはじまる新連載の“予告ピンナップ”。
北海道を舞台にした、アート系大学の青春恋愛ものみたいです。
どんな物語が繰り広げられるのか、楽しみですね~♪

さらに『ヤングキング』誌より「デスレス」「並木橋通りアオバ自転車店」が移籍。
「SSシスターズ」連載再開、先月号ピンナップのジェームスほたて登場!
“リニューアル準備号”とのことですが、かなりの大変化ですね!
月刊ヤングキング1107_02 月刊ヤングキング1107_01
これからの『月刊ヤングキング』から目が離せなくなりましたYO!!


icon icon
『月刊ヤングキング』2011年7月号 icon



りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)
たかみち
ワニマガジン社
関連記事
   23:34 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

524 2011.05.24 Tue 10:06  表紙絵
今月号のアオバトの登場は一番最初のページのモブだけでしたね。ちょっと残念でした。

ハルカの成績の話は確か、単行本に載っていたので、うっすら予想はできましたが、ノートに描いている絵の内容に脈絡がないのには笑えました。

それと、3人以外でフルネームが出たキャラクターは今回が初登場ではないですかね?今後も登場するのでしょうか。


最後に、大磯照ヶ崎にアオバトが来る季節になりました。
まだ数は少なめですが、6月にはたくさん来てくれると思いますよ。
#x/TI8HlY aobatokun[URL][Edit]
528 2011.05.28 Sat 07:35  Re: 表紙絵
> aobatokun さん

> 今月号のアオバトの登場は一番最初のページのモブだけでしたね。ちょっと残念でした。

最近アオバトの登場が少ない気もしますね…。
マスコットキャラなので出なくなることはないでしょうけど。

> ノートに描いている絵の内容に脈絡がないのには笑えました。

あの絵はスゴかったですねw
ほとんど落書きにしか見えません…。

> それと、3人以外でフルネームが出たキャラクターは今回が初登場ではないですかね?今後も登場するのでしょうか。

もしかしてセミレギュラーに!?
これからの展開が楽しみですね♪

> 最後に、大磯照ヶ崎にアオバトが来る季節になりました。
> まだ数は少なめですが、6月にはたくさん来てくれると思いますよ。

もうそんな季節なんですね。
いつか本物のアオバトがみてみたい…。
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/371-6d6772e0
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード