新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! コミックス47巻は7月26日発売予定!

5/26発売の『別冊花とゆめ』2011年7月号「ガラスの仮面」休載中
コミックス47巻の話題とか、ふろくの銀はがしなど。
しっとりとお伝えしていきますww

白泉社のツイッターによると、47巻の発売日は7/26とのこと。
ガラスの仮面1107_01
『別冊花とゆめ』9月号の発売と同時…ということは。
47巻のつづきを読める!という展開でしょうか!?
白泉社 Twitter

47巻でワンナイトクルーズから自爆スイッチまで
ニヤニヤ&ゴロゴロ~ショッキング展開までジェットコースター気分で楽しんで。
さらには『別冊花とゆめ』9月号続きが楽しめる…!!
まさに“仮面舞踏会”ッ!
トゥナイヤイヤイヤ…ティア!!

ただし…。

『別冊花とゆめ』9月号の発売日と同時なだけで。
「ガラかめ」が連載再開されるとは、ひと言も書いてないんですがwww
そのへんはあえてスルー☆という立場でいきましょう。

「ガラかめ」ファンは精神的に鍛えられますねぇ…ww

この流れ、過去にも記事で書いた気がしますが…これもスルーで!ww

『別冊花とゆめ』2011年7月号のふろくは「ガラスの仮面」銀はがしスペシャルSET。
ガラスの仮面1107_02
ガラスの仮面1107_03
ガラスの仮面1107_04
この手の銀はがしって、裏から強い光を当てると見えちゃうんですよね…。
(以前の記事を参照)
オトナって汚いですわww

銀はがしの結果によってプレゼントに応募できるのですが。
液晶TV、ブルーレイプレーヤーなど、なかなか豪華。
ガラスの仮面1107_05

…なんだけど、コメントがいちいち面白い

ガラスの仮面1107_06

いけない! …私のTV、まだアナログだった…!

てか、ちょっと前までブラウン管だったじゃんよ。

ガラスの仮面1107_07

舞台写真はこれからデジタルで保存しようかな…。

たしかに。
デジタルならシオリーにビリビリに破かれずに済みますしね。ww

さらには。
ガラスの仮面1107_08
火を使わないから安全ね。
ママ、これで稽古したかったわ…。
亜弓さん…。(TT)
やっぱ熱かったよね、そうだよねw

そして。
ガラスの仮面1107_09
往年の私の名演もこれで観たいものね…。
ちょ…!!
ブルーレイ出てるンですか!?
さすがは名女優…あなどれない!! クワッ

ガラスの仮面1107_10

源造、とても効きそうね。
もう一度紅天女を演れそうよ…!

無理www
低周波どんだけ効くのww


…という感じで楽しませていただきました。^^

来月には連載再開予定(あくまで予定w)の9月号の予告が出ますね!!
それまで地道に待ちましょう。^^
47巻が最高の内容になるよう祈りつつ…!
アデュー!!

関連記事
   23:29 | Trackback:0 | Comment:20 | Top

Comment

527 2011.05.27 Fri 22:54  爆笑!!
も~~~笑った笑った・・・・(笑)
もう一度紅天女を演れる低周波とかもう・・・・www

というかhebitaroさんのチョイスとナイスつっこみが今回も最高です(笑

今月は残念ながら休載。。
でも予想外の楽しすぎる記事にまた連載再開までの力をもらいましたww
ありがとうございます♪

9月号に、、つづきが掲載されることをせつにせつに願って。。。。
7月の祭りが待ち遠しい。。。笑

#- るるん[URL][Edit]
531 2011.05.28 Sat 08:11  Re: 爆笑!!
> るるん さん

> も~~~笑った笑った・・・・(笑)
> もう一度紅天女を演れる低周波とかもう・・・・www

低周波じゃ無理ですよね!?ww
どんな低周波!?って話です…いや、笑っていただけて嬉しいです。^^

> でも予想外の楽しすぎる記事にまた連載再開までの力をもらいましたww
> ありがとうございます♪

こちらこそ、反応がいただけてよかったですw
ありがとうございます。^^

> 9月号に、、つづきが掲載されることをせつにせつに願って。。。。
> 7月の祭りが待ち遠しい。。。笑

全世界の「ガラかめ」ファンの切なる願い!
なんとか通じてほしいです…!!

そして7月は…まさに“夏祭り”!w
ファンみんなで、楽しみに待ちましょう~♪^^
#- hebitaro[URL][Edit]
534 2011.05.30 Mon 01:33  休憩
こんばんは!

今月号はガラカメがお休みなので
私は花とゆめは買わなかったのですが
ついつい何か出てるかな~って
除きにきてしまいましたw

連載がお休みに入ったにも関わらず
情報更新ありがとうございます(^O^)/

無事に47巻の発売日情報ゲット!
←最近はストーリーの続きより
コミックスの加筆、改訂がどの程度かが
気になって気になって仕方ありませんw


付録コメントウケました☆o(≧▽≦)o

真澄さんのTwitterはフォローしてましたが
白泉社はノーマークでしたw

仮面舞踏会にまじウケです!
早く出て欲しいですね~!
#- miz[URL][Edit]
535 2011.05.31 Tue 22:33  Re: 休憩
> miz さん

こんばんは!
いつもながらコメントをありがとうございます~♪

> 連載がお休みに入ったにも関わらず
> 情報更新ありがとうございます(^O^)/

『別冊花とゆめ』、今月もガッツリとチェックさせていただきました。
いついかなる記事が掲載されるかもしれませんからね。^^

> 無事に47巻の発売日情報ゲット!
> ←最近はストーリーの続きより
> コミックスの加筆、改訂がどの程度かが
> 気になって気になって仕方ありませんw

夢のワンナイトクルーズが、いかに加筆修正されるか。
それによってニヤニヤ&ゴロゴロ指数はどう変化するのか。
注目せざるをえませんね…!!キラン

> 付録コメントウケました☆o(≧▽≦)o

本編が休みなだけに、細かい部分で楽しませていただきました。
月影先生、低周波で…って無理ですよねww
思わずつっこんでしまいましたw

> 仮面舞踏会にまじウケです!
> 早く出て欲しいですね~!

ホントに待ち遠しいですね!
これで47巻がぜんぶ亜弓さんの“紅天女”だったらどうしよう!w
見たいけど!w

…まぁさすがにそれはないと思うので。
いい加筆修正を祈りながら待ちましょう…!!w
#- hebitaro[URL][Edit]
549 2011.06.21 Tue 23:18  わくわく☆
こんばんは!!
しばらく連載はおやすみということで、
さみしい限りです。。。

まあ!!
夏に47巻がでるのですね!!
8月に帰国する予定なので、
帰ったら、まっさきに
本屋さんにgogogogogogogo!!!するつもりです★☆★

銀はがしの懸賞のコメント素敵すぎますーーー!!
真澄さんが写真をデジタル化しても、
しおりーが画面をぐーぱんちで
たたきわっているところを想像してしまいましたけどね・・・
→しおりー、暴走しすぎ。。。www
関係ないですが、
あのあと、しおりーに破かれた写真は
ますみさんどうしたのでしょう。。
きっと、
ネガが保管してあると思うので、
復元したのかなwww
アルバムをしこしこと作る
真澄さん・・・。。
背景はきらきらトーン??
ますみん★かわうぃーぞ(駄)
…へんなところにこだわってしまう、
へんなファンなわたしです。。。
また、
へびたろーさんのナイスなつっこみにも笑ってしまいました!!
月影先生・・・
体調にお気をつけて…
(でも、なんだかんだいって、
21世紀生きているので、
すばらしい生命力をもった方なのでしょうね★★)

ああ!!
わくわくがとまりません!!
ガラかめの続きもきになりますし、
47巻もわくわくです!!!!

いつも新鮮なとれたて情報ありがとうございます!!
なんだかものすごく日本に帰りたい気分です♪♪


#nH5oweuM runa[URL][Edit]
551 2011.06.24 Fri 22:02  Re: わくわく☆
> runa さん

こんばんは~!!
コメントありがとうございます。

> 夏に47巻がでるのですね!!
> 8月に帰国する予定なので、
> 帰ったら、まっさきに
> 本屋さんにgogogogogogogo!!!するつもりです★☆★

おおー!!
8月に帰国とはいいタイミングですね!^^
ニヤニヤ&ゴロゴロ巻となるはずの47巻、ホントに楽しみですね~。

> 真澄さんが写真をデジタル化しても、
> しおりーが画面をぐーぱんちで
> たたきわっているところを想像してしまいましたけどね・・・

シオリーのグーパンチww
かなり激しい絵ヅラですね…。
水城さんがスパイメガネを光らせながら、
「データは無事です!」とかいいそう。w

> アルバムをしこしこと作る
> 真澄さん・・・。。

想像すると楽しいですねw
聖さん水城さんと一緒に総出で復元作業とか。
ほのぼのする光景です。^^

> いつも新鮮なとれたて情報ありがとうございます!!
> なんだかものすごく日本に帰りたい気分です♪♪

こちらこそ、楽しんでいただけて嬉しいです。
日本に帰ったら、ぜひ47巻を買って一緒にハジケましょうw
またのコメント、お待ちしてます~☆
#- hebitaro[URL][Edit]
552 2011.06.25 Sat 12:55  ナニィ!?47巻が出る?
 ヘビタロー様、お元気ですか?
47巻が来月発売とは!こんな調子でポンポン新巻が出るなんて誰も予想しなかったでしょうネ。
私なんて大昔、新巻(初版)が出る度に購入していたけど、ご存知の様に途中で挫折。ガラカメ全てを古本屋に売ってしまいました。
 おまけに今は海外にいて、46巻の”真澄様のシャワーシーン”が見られない!想像の中で”ハァ、ハァ、ハァヤミさ~ん”してました。
 ヘビタロー様の47巻報告を楽しみにしています。
 
#W32wsheY Newman[URL][Edit]
556 2011.06.26 Sun 23:24  Re: ナニィ!?47巻が出る?
> Newman さん

ボクは元気です!
コメントありがとうございます~!!

> 47巻が来月発売とは!こんな調子でポンポン新巻が出るなんて誰も予想しなかったでしょうネ。

47巻、7月26日発売ですってね!
さらに同時発売の『別冊花とゆめ』で連載再開…!!
まさに“想定外”の事態に嬉しい悲鳴でございますw

>  おまけに今は海外にいて、46巻の”真澄様のシャワーシーン”が見られない!想像の中で”ハァ、ハァ、ハァヤミさ~ん”してました。

真澄さんのシャワーシーン、思わず確認しちゃったじゃないですかww
46巻、ぜひともゲットして堪能していただきたいです♪♪

>  ヘビタロー様の47巻報告を楽しみにしています。

了解です!
『別冊花とゆめ』と同時発売なので、どちらを先にUPするか迷うところですが…。
記事は必ずUPするので、お楽しみに♪
#- hebitaro[URL][Edit]
560 2011.06.27 Mon 14:40  キャアー!! ブルーベリージュースバシャー!よりも大きな悲鳴
 ヘビタロー様、御返信有難うございます。
今週末、私はYahoo Japan Comicsのウェブでガラカメ”無料立ち読み”で1~46巻までの最初の30Pを立ち読みしました。
 42巻での真澄様の婚約披露パーティでの真澄様のお顔の劣化に唖然としました。19巻でマヤちゃんが具合の悪い月影先生の面倒を速水さんに電話でお願いした時、速水さんが”どうして俺に電話をした?”と言った時の真澄様のお顔はもう神々しくて。。。
 マヤちゃんも昔の方が綺麗で色気が有って。。。一体どうなっちゃったの?

 ”伊豆で劣化真澄様が幼児化マヤちゃんと”おやりなさいませ”なんて。。私、考えられませんわ!” (byシオリー)
 ”うん、紫織さん私達も考えられないヨ。” (ガラカメファン)
 
 ヘビタロー様、以前は素直に話の展開にドキドキしていたけど、今は”絵はどうなるの?”で一か八かの賭けでドキドキしています。
#W32wsheY Newman[URL][Edit]
561 2011.06.27 Mon 22:18  ぶふーーっ
銀はがしスペシャルセットの全貌が今ここに明らかに!みたいなw

こんな内容だったんですねー!いやもう最高

これって明らかに中高年をターゲットにしてませんか?ガラカメの追っかけは今や中高年が主流だと知って居ての策略ですぜーきっと。まるで中高年のアイドル綾小路きみまろ(笑)

47巻の発売日が待ち遠しいですねえーゎくゎく
#- ヘソ[URL][Edit]
566 2011.06.28 Tue 23:34  Re: キャアー!! ブルーベリージュースバシャー!よりも大きな悲鳴
> Newman さん

> 今週末、私はYahoo Japan Comicsのウェブでガラカメ”無料立ち読み”で1~46巻までの最初の30Pを立ち読みしました。

Yahoo!コミック、Macでは見られないんですよね…。
いつか改善してくれると思いきや…。
なので見られないのが残念です。

>  42巻での真澄様の婚約披露パーティでの真澄様のお顔の劣化に唖然としました。
>  マヤちゃんも昔の方が綺麗で色気が有って。。。一体どうなっちゃったの?

昔の絵のほうが魅力があるのは確かですね。
艶があるし華やかですし。
ただまあ、休載期間という、いわば“ブランク”があったわけですし…仕方ないことかなと。
アイデアも作画もフル回転していた(しかも隔週で)頃にくらべると…。
それに先生もお年をめしたわけですしね☆

>  ヘビタロー様、以前は素直に話の展開にドキドキしていたけど、今は”絵はどうなるの?”で一か八かの賭けでドキドキしています。

大丈夫です、ボクらには“想像力”という武器がありますから♪
目をとじれば、素敵だったころの絵柄が浮かぶはず…。
うまく脳内変換して楽しんでいきましょう~。
#- hebitaro[URL][Edit]
567 2011.06.28 Tue 23:45  Re: ぶふーーっ
> ヘソ さん

> これって明らかに中高年をターゲットにしてませんか?
> ガラカメの追っかけは今や中高年が主流だと知って居ての策略ですぜーきっと。

そうなんですよ。
いくらなんでも低周波治療器て!ww
なかなかプレゼントで見ませんよね…。(^^;
なにせ月影先生が「紅天女できるかも!?」と思えるくらい効くみたいですからハンパねぇですよ!w

> 47巻の発売日が待ち遠しいですねえーゎくゎく

“祭り”の当日、記事をどっちから書くか…いまから悩んでますw
1ヶ月後が楽しみですね♪
#- hebitaro[URL][Edit]
584 2011.07.10 Sun 07:44  真澄様の世界へ!
 Hebitaro-様、お元気ですか?
白泉社の”ガラカメ”公式サイトを見たら、何と面白い企画が!

http://www.hakusensha.co.jp/glass
 
この真澄様に扮装している人の正体を当てたら豪華景品が貰えるのです!皆で力を合わせてヘビタロー様を”速水真澄仕立てスイートールーム”に送って報告を聞きたいです!
 
私が思うには、この真澄様は”沢田研二”さんではないかと思います。すみません、最近の芸能人がわかりません。。。
#W32wsheY Newman[URL][Edit]
587 2011.07.11 Mon 00:59  Re: 真澄様の世界へ!
> Newman さん

> 白泉社の”ガラカメ”公式サイトを見たら、何と面白い企画が!
> http://www.hakusensha.co.jp/glass

「7/8に会いましょう」という予告があって、なにがあるのかと思ったら。
こういうことだったんですね!!

> この真澄様に扮装している人の正体を当てたら豪華景品が貰えるのです!
> 皆で力を合わせてヘビタロー様を”速水真澄仕立てスイートールーム”に送って報告を聞きたいです!

いやいやw
とてもありがたいですが、企画側としては女性に当てたいでしょうし。
もし誰かが当たったら、その方に行ってレポートを書いてほしいです。^^
ボクの予想が当たって宿泊とかできれば、もちろんガッツリと書かせていただきますけどね!(キラン

> 私が思うには、この真澄様は”沢田研二”さんではないかと思います。すみません、最近の芸能人がわかりません。。。

沢田研二さんですか!
ボクは一瞬、別所哲也さんかと思ったんですよ。
でも画像検索で見ると、耳の形がちょっと違うんですよね…。
誰なんでしょ!?
もうちょっと考えてみたいです。^^

他の皆さんもこの人と思う人がいたらぜひにコメントをっ!ww
#- hebitaro[URL][Edit]
593 2011.07.15 Fri 20:10  こんにちは~(^-^)
47巻発売まで何もおこらないと思っていたら(笑)
サイトみて笑っちゃいました(^-^)
ローリー寺西みたい…と私は思いましたが、私の相方はデーブスペクターだと言ってました♪

一体誰なの~?!
次から次へと面白いですね~!

早くニヤニヤ47巻出ないかなぁ♪ヘビタローさんのコメントも楽しみにしてます。
#- kacson[URL][Edit]
596 2011.07.17 Sun 11:22  Re: こんにちは~(^-^)
> kacson さん

> ローリー寺西みたい…と私は思いましたが、私の相方はデーブスペクターだと言ってました♪

ローリー寺西!!ww
デーブ(略)ww
お二人とも慧眼でいらっしゃる…!!クワッ
ボクはもう、ハムの人から思考停止ですよ…。

女性の可能性もあるかな!?と思ったんですが。
ちょっと違うんですよね…わりと線が太い感じで。
あの特徴的な耳、誰か分からないかなぁ…。

> 早くニヤニヤ47巻出ないかなぁ♪ヘビタローさんのコメントも楽しみにしてます。

7/26は、予備知識なしで47巻を読んだ人々がベッドで転げ回る音が聞こえる日となるでしょう。^^
くれぐれも電車の中、お店など公共の場で読まないことをオススメします。
…いや、いいんですけどね^^

47巻の記事、当日は厳しいかもしれませんが、必ず更新はします。
ご期待ください~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
599 2011.07.20 Wed 22:14  紫のばらのひと・・・
あの~。。。
全く見当違いだったらすみません。
あおサイトの。。。
タカアンドトシのトシとか?
いや~さすがに違いますかね~^^;
だけども、今までのポスターもお笑い芸人さんだったんで、その流れもありかなと思いまして。www
あ、でもトシはもう少し細いかな・・・。
どう思われます?
#opfgrOuM さらん[URL][Edit]
601 2011.07.23 Sat 23:20  Re: 紫のばらのひと・・・
> さらん さん

> タカアンドトシのトシとか?
> いや~さすがに違いますかね~^^;

耳の形とかどうでした?
画像を探してみましたが、決定打とはいかないような…。
でも芸人さんはあるかもしれませんね。

あと和泉元彌とか?
と思いましたが、もうちょっと顔が長いんですよね。
いまだにコレ!という人にはたどり着けていません…。

こりゃ宿泊は断念かな~ww
#- hebitaro[URL][Edit]
604 2011.07.26 Tue 12:26  47巻
買って来ましたよ~!!レジの後ろに在庫ありましたが、棚に既にあと1つで、補充が追いついてないみたいですね!
#- miz[URL][Edit]
618 2011.07.27 Wed 21:24  Re: 47巻
> miz さん

> 買って来ましたよ~!!レジの後ろに在庫ありましたが、棚に既にあと1つで、補充が追いついてないみたいですね!

返信が遅れてしまいましたね。
ボクは本屋開店と同時に買ったので、まだダンボールの中でしたw
かなりがっつきましたww

47巻、やっぱりキましたね~!!
続きも楽しみです♪
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/373-e4811fc2
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード