新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

小野寺浩二「カバディ7」は、世界初!? 謎のスポーツ“カバディ”を描いた熱血スポ根&超展開まんが!!

【あらすじ】
彼の名は北斗クシャトリア
玉鋼高校2年に転入してきたインド人のハーフである。
武士の魂を宿した北斗は、円谷まどかの誘いでカバディ部に入部。
カバディ日本一を目指すことになるのだが…!?


カバディ7_05
小野寺浩二「カバディ7」(1)(メディアファクトリー)

転入初日から日本刀を振り回して。
武士道なき堕落しきった日本に涙を流すアツき
それが北斗。
カバディ7_01
…あきらかにイキすぎですww

こんな北斗をカバディ部に誘った円谷まどか。
理由は“日本一になる”こと。
カバディ7_02
…そして映画化。
動機が不純すぎるww

カバディ部の存続を賭けて。
カバディ部に集いし7人の男たちは、カバディで日本一を目指す…!!

カバディのルールはご存じだろうか。
攻撃中は“カバディ、カバディ”と連呼する…くらいしか知らなかったんだが。
実際こんな感じ。
カバディ7_04

まさに“鬼ごっこ”。
だが、男と男が激突する、本気の“鬼ごっこ”だ!!

カバディ7_10
こえーよ!!

そしてカバディ部の運命を決める大会がスタート。
そこで、カバディをめぐる衝撃の事実が明らかになる!!
カバディ7_06

カバディはあんまカバディ言ってない

大声で叫んだら体力が消耗するのが理由である。

そして…。
カバディ7_07
まさかの体重制限!!ww

カバディは7人で行う競技。
部員1人が体重制限で離脱…このままでは失格してしまう!!
だがしかし、これまた驚愕のルールが発覚する…!!

いやー、凄いわカバディ。
まさかルールそのものが“どんでん返し”になってるとはwww
もうワケわかりません。

なぜ“カバディ”と叫ばなくてはいけないのか。
…理由なんかないし。

どんだけアバウトなんかww
そのくせ体重制限は厳密だったりww
もう一度いいますが、ワケわかりません。

そう。
それはまるで不可解な謎。
“カバディ”という理不尽な世界に挑戦する男たち。
その魂の軌跡を描いた物語である!

さらに物語が加速する後半。
セパタクロー部があらわれてカバディで対決…という超展開
カバディ7_09
んなアホなwww

さらにさらに。
作者お得意の“変態さん”キャラも健在。
カバディ7_08
筋肉ww


カバディ7_03
もういろいろアカンてww

ブレーキって何? 美味しいの?
というくらい、アクセル踏みっぱなし

熱血スポーツまんが特急に変態さんが乗ってるような。
超絶スピード感+抱腹絶倒の満腹まんが。
愛すべき変態アホが満載の物語。

これはもう読むっきゃねえな!!ww


カバディ7 ①
カバディ7 ①
posted with amazlet at 11.05.31
小野寺浩二
メディアファクトリー (2011-05-23)
関連記事
   23:55 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/374-47269ece
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード