新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

2011年5月に買ったコミックス(新刊のみ)

5月は沖縄に行ったりしました。
でしたけどwww
その影響もあってか(?w)、5月購入分はちょっと少ないでしょうか。

201105購入記録01
201105購入記録02

大和和紀「イシュタルの娘」(3)(講談社)
ジョージ朝倉「溺れるナイフ」(12)(講談社)
井上智徳「COPPELION」(10)(講談社)
鈴木マサカズ「七匹の侍」(1)(講談社)
谷川史子「おひとり様物語」(3)(講談社)
一色登希彦「水使いのリンドウ」(1)(集英社)
内藤泰弘「血界戦線」(3)(集英社)
森田まさのり「べしゃり暮らし」(12)(集英社)
原秀則「王様のホームタウン」(1)(小学館)
河合克敏「とめはねっ!」(8)(小学館)
西炯子「姉の結婚」(1)(小学館)
森生まさみ「もちもちの神様」(2)(白泉社)
麻生みこと「そこをなんとか」(5)(白泉社)
杉基イクラ「ナナマルサンバツ」(1)(角川書店)
よしだもろへ「いなり、こんこん、恋いろは。」(2)(角川書店)
笠井スイ「ジゼル・アラン」(2)(エンターブレイン)
笠井スイ「月夜のとらつぐみ」(エンターブレイン)
宮田紘次「ヨメがコレなもんで。」(エンターブレイン)
コージィ城倉「ももえのひっぷ」(3)(4)(日本文芸社)
Magica Quartet/ハノカゲ「魔法少女まどか☆マギカ」(3)(芳文社)
小野寺浩二「カバディ7」(1)(メディアファクトリー)
宮原るり「僕らはみんな河合荘」(1)(少年画報社)
押切蓮介「サユリ」(2)(幻冬舎)
遠藤彩見/佐藤いづみ「冷蔵庫探偵」(1)(徳間書店)
おかざき真里「& アンド」(2)(祥伝社)
小坂俊史「遠野モノがたり」(竹書房)


またレビュー少なめの月になってしまいましたが…。
6月はもうちょっと増やしていきたい!
(毎月いってますが…w)

いやいや。
今度こそ本気w
たまった良書のレビュー書かないうちは、安眠できない!
頑張るぞ~♪

という感じで、6月もよろしくお願いします☆
関連記事
   00:38 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

536 2011.06.08 Wed 02:20  たくさんですね~~~
へびたろうさん おひさしぶりです。
いろいろな漫画のレビュー 楽しんでいます。 頑張って更新してくださっていますね。感謝です。
ほとんど知らない漫画家の方ばかりですが...

ところで 毎月こんなにたくさんのコミックスを購入されるとはすごいですね~ 漫画用の書斎でもあるのでしょうか? 
溜まっていく漫画 どのように管理されてみえるのか気になります~。
漫画用書斎?がパンクしないでしょうか??
 
こんなにたくさんの本を読まれながらも 特にガラカメを詳しくレビューしてくださって 本当にありがとうございます。
今は 休載中なので へびたろうさんの他の漫画のレビューを楽しんでいます。
なかなか ガラカメのようにコメントできませんが しっかり読んでいますので これからも いろいろな漫画を紹介してくださいね。 期待しています。

追伸  花とゆめ7月号はガラカメが掲載されていないのにも関わらず 楽しい情報を伝えてくださって ありがとうございます。
いつもながらの 言葉のセンスのよさとツッコミに爆笑でした。
7月の47巻発売と連載再開(するのかしら?)まで まだまだ長いですが ほかの漫画レビューで乗り切りますのでよろしくお願いしますね~ 
#VfimN2EA rinrin[URL][Edit]
537 2011.06.09 Thu 01:38  Re: たくさんですね~~~
> rinrin さん

> いろいろな漫画のレビュー 楽しんでいます。 頑張って更新してくださっていますね。感謝です。
> ほとんど知らない漫画家の方ばかりですが...

お気遣いありがとうございます!
基本、楽しんで更新してますのでご安心ください♪
まんがって不思議なもので、読めば読むほど自分が“知らない”ことを実感してしまいます。
まんが好き同士でも、お互い知らないまんがの話をはじめたりして…噛みあわないこともしばしば。
おいそれと“まんがに詳しい”とはいえません。(^^;

> ところで 毎月こんなにたくさんのコミックスを購入されるとはすごいですね~ 漫画用の書斎でもあるのでしょうか? 
> 溜まっていく漫画 どのように管理されてみえるのか気になります~。
> 漫画用書斎?がパンクしないでしょうか??

いやもうパンクして床に置いている本も多々…。w
でも最近は頻繁に処分しています。
本当は残しておきたいですが…。
子供のころから好きな本はなかなか処分できませんが、新しい本なら意外と処分できるんですよね。
スッキリと本棚に収まった、シンプル生活に憧れますが…遠いですねー。

> なかなか ガラカメのようにコメントできませんが しっかり読んでいますので これからも いろいろな漫画を紹介してくださいね。 期待しています。

嬉しいです、ありがとうございます(涙
最近忙しくてレビューを書けないので、こころに沁みました…。

ガンバリすぎてもアレなので、楽しみながら、自分が読んで楽しかった本を紹介できたらなーと思ってます。
元気が出るコメントをありがとうございました。
地道にコツコツ続けていきますので、よかったら読んでやってください。m(__)m
やるぞ~☆
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/375-94cc4c24
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード