新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第30回登場!

6/20日発売の『月刊ヤングキング』2011年8月号 iconに「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第30回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
トリさんに餌をあげる、ハルカみさきユキ
だけど何度あげても他のトリに食べられてしまう、弱っちいトリさんが1羽。
ハルカたちは、あの手この手で食べさせようとするんだけど…!?


ゆるゆる1108_01
・たかみち「ゆるゆる」(第30話 最弱決定戦)


要領が悪いというか、ただニブイというか。
他のライバルがいないトコに投げてもらったはずが…。
ゆるゆる1108_02
コイの野郎に食われちゃう。
このコイ、得意気な顔してんなww
若干イラつくわww

陸地なら大丈夫!!
ユキちゃんのナイスアイデアだけど…。
ゆるゆる1108_03
カメの野郎に食われちゃう。

いやー。
コイツ動物界最弱じゃね!?ww
なんていってたら…エライことになってしまうんだけど…。
ゆるゆる1108_04
…というお話。


なんか兄弟でおやつの奪いあいをしてたころを思い出しましたw
兄貴は要領がいいから、ひとりずつに分けられたお菓子には手をつけないのよ。
食べるのは、場に出されたお菓子がなくなってから

分けられたお菓子は減らないから、残しておいてOKなんだよな…。
3歳年上の兄貴の知恵に、弟として震撼しましたよw
まさに、コイとカメに餌食われてポカンの状態ですわwww


さて。
今月号のピンナップは、うるし原智志
ピンナップ1108
・うるし原智志(ピンナップ)

(トリミングしてあります)

日本刀×女子の組み合わせ、イイですね~!
凜とした空気が伝わってきてドキッとします。
そして艶っぽさ。
1枚のピンナップですが、多層的な印象を伝えてくれる。
うるし原智志さんの画に込められた“思い”の強さなのかもしれません。


『月刊ヤングキング』は次号リニューアル!!
平綴じになって大増ページ!!
(マジか!?)
「ツマヌダ格闘街」「ブロッケンブラッド」「ブレイドブレイカー」と、『OURS』から3作品が移籍連載開始!!
月刊ヤングキング1108
変化がハゲしすぎて、若干不安なのですがww
いままで通り、ちゃんと買えるかしら!?
品薄とかにならないといいなぁ…。

とにかく、応援するぜ!ww

月キン1108
『月刊ヤングキング』2011年8月号 icon


りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)
たかみち
ワニマガジン社
関連記事
   00:23 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

548 2011.06.21 Tue 21:44  売り切れ
現実にもこんな鳥が必ずいます。
それでも結構エサを食っているんですよね~。

たかみち先生は本当に鳥が好きですね。

今日、ゆるゆるのコメントをしようと思ったら。横浜の大きな本屋で売り切れでした。取り寄せになってしまいました。発売日翌日で売り切れになるとは思いもよらず。
#x/TI8HlY aobatokun[URL][Edit]
550 2011.06.24 Fri 21:50  Re: 売り切れ
> aobatokun さん

お久しぶりです~!
コメントありがとうございます。

> 現実にもこんな鳥が必ずいます。
> それでも結構エサを食っているんですよね~。

目の前のエサを捕る瞬発力に劣るんでしょうか。
でもどこかでちゃんと食べてるんでしょうね。

> 今日、ゆるゆるのコメントをしようと思ったら。横浜の大きな本屋で売り切れでした。取り寄せになってしまいました。発売日翌日で売り切れになるとは思いもよらず。

取り寄せとは大変ですね…。
次号からは平とじになって、コンビニ中心の販路から書店中心になりそうな気配。
そうなると、以前より入手しやすくなるかもしれませんね。^^
最悪、ネットで買うのもアリですよ♪
#- hebitaro[URL][Edit]
571 2011.06.30 Thu 22:53  手に入りました
無事に、注文してから1週間で手に入りました。
図書カードがあるのでネットでは買えないのですよ。

あのオチはいつぞやの再来でしたね。
別の漫画(とりぱん)では、別のオチ?になっていました。
#x/TI8HlY aobatokun[URL][Edit]
573 2011.07.02 Sat 23:06  Re: 手に入りました
> aobatokun さん

> 無事に、注文してから1週間で手に入りました。
> 図書カードがあるのでネットでは買えないのですよ。

無事ゲットできてよかったですね。^^
最近はコンビニでもなかなか見かけないですから…。
e-honとかを利用する手もありそうですね。

> あのオチはいつぞやの再来でしたね。

動物たちに好かれてるのか嫌われてるのか…w
「ゆるゆる」ではアオバトをはじめとして、登場する動物が可愛いですよね。
動物と触れあいたくなっちゃいます♪
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/380-464ec537
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード