新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「ガラスの仮面」未刊行部分“おやりなさいませ”拝見ツアーに行ってきました!

6/25発売の『別冊花とゆめ』8月号 は「ガラスの仮面」休載中。
ということで、かねてから行きたかった国会図書館に行ってきました。
国会図書館へ03
もちろん“おやりなさいませ”をこの目で確認するために…!!(クワッ

じつは“おやりなさいませ”、かなり昔にネットで見て以来、長年確認してないんですよ。
正直、記憶が薄れてきているので、今回ガチで確認してきました。^^

あ、ちなみに肝心のトコの画像は掲載できません、スミマセン。
手順を詳細に記しておきますので、ガッツ出して見に行きましょう♪

(11/25追記)
国会図書館は普通の図書館と違い、休館日が特殊です。
行く前にぜひ、休館日カレンダーをご確認ください。

・利用時間 休館日
http://www.ndl.go.jp/jp/service/tokyo/time.html


☆前準備☆
まずは“おやりなさいませ”が『花とゆめ』の何年何月号に掲載されていたか調べます。
下記のサイトによると「1991年17号(318話)」ということが分かりました。

(参考)
ガラスの仮面の最強?改稿・未刊行リスト

つぎは、蔵書検索で国会図書館に『花とゆめ』の1991年17号(318話)があるかどうか調べます。
(参考)
国立国会図書館


資料の検索NDL-OPAC(蔵書検索・申込)をクリック
国会図書館01
※クリックで拡大


一般資料の検索/申込
をクリック
国会図書館06
※クリックで拡大


「和図書」のチェックを外し「和雑誌新聞」をチェックした上で『花とゆめ』を検索
国会図書館02
※クリックで拡大


検索結果から『花とゆめ』をクリック
国会図書館03
※クリックで拡大


左下、所蔵詳細/申込みをクリック
国会図書館04
※クリックで拡大


さかのぼっていくと…ありました!
国会図書館05
『花とゆめ』“おやりなさいませ”号、ちゃんとありました!
本が傷んでいたら閲覧できない場合もあるので、要チェックですよ~。

☆いざ国会図書館へ!☆

準備長ぇww
だけど国会図書館でも上記の検索方法と同じなので、慣れておくとよいよ~♪

さっそく国会図書館のある「永田町」へ…!!
国会図書館へ01

3番出口から出ます。
国会図書館へ02

あっけなく到着。
いよいよ中に入りましょう!!
国会図書館へ04


まず専用の端末に住所・氏名などを入力。
“館内利用カード”を発行してもらいます。
ロッカーに荷物を預けたら、いよいよ内部に潜入です!

検索用の端末で『花とゆめ』“おやりなさいませ”号を検索します。
前準備のとき、国会図書館のHPで検索したのと同じ要領で検索。
閲覧申し込みをします。

国会図書館は閉架式なので、検索して閲覧を申し込まないと何も見られないのですよ…。

受け取りは“雑誌カウンター”で。
雑誌が届くと、入館するときにゲットした“館内利用カード”の番号がモニタに映し出されます(病院みたいw)。
届き次第、受けとりましょう。

受けとった『花とゆめ』1991年17号の表紙は「ぼく地球」!!ww
懐かしすぎるww
ほかにも「メイプル戦記」「動物のお医者さん」が載っていて、かなり懐かしかったですね~♪
そ・し・て。
もちろん“おやりなさいませ”もな!ww

…ん?
こ、これは…!?

あれ…意外でした。
“おやりなさいませ”って、ホテルマリーンの鍵を渡しながらのセリフと記憶していたんですが。
違いましたwww

長い時間の中で、記憶の混乱が生じていたようですw
真澄さんとの掛け合いで、聖さんがわりとあっさり言ってました

よく考えたら…。
ホテルの鍵を渡しながらだと、生々しすぎですよねwww
脳内補正いい加減すぎwww

せっかくなので、複写して家宝にすることにしました。


複写は1階の“複写カウンター”で。
端末からプリントアウトした用紙に、ページ数やコピーの大きさを記入。
雑誌にしおりをはさんで窓口に提出します。
(コピーは中の人がやってくれます)

B4見開きでコピーしてもらうことにしました。
コピー代は1枚24円(+消費税)。
館内利用カードの番号がモニタに出たら、受け取りカウンターで受けとります。
(コピー代の支払いもそこで行います)

“おやりなさいませ”ゲットだぜ!!ww
おやりなさいませ01
ちなみにコピー代は327円でした。

ついでに“郵送複写サービス”が使える“登録利用者”になってきました。
登録利用者制度のご案内

免許証など本人確認書類が必要ですが、比較的短時間で終了。
これでいつでも未刊行部分が取り寄せできるわけです…ムフフフ♡

…という感じの“おやりなさいませ”拝見ツアーでした♪
カメラ持ち込み不可なので、館内の写真がないのが残念なところ。

なんとなく敷居が高かった国会図書館ですが、行ってみたら楽しかったです!
関東近県の皆さんには、ぜひ一度行ってみることをオススメします!

閲覧だけならお金もかかりませんしww
未刊行部分、楽しいですよ♪
関連記事
   00:41 | Trackback:0 | Comment:25 | Top

Comment

553 2011.06.26 Sun 03:00  
楽しくためになるご報告、ありがとうございました!
“おやりなさいませ”、私も読んでみたい…
(´`*)

動物のお医者さんも同じ号に掲載されているのですね。動物のお医者さん、ガラスの仮面並に大好きなので、私にとっては夢のコラボレーションです(笑)
#6LfNWTbI akashi[URL][Edit]
554 2011.06.26 Sun 18:37  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
555 2011.06.26 Sun 20:21  ちょwwwwwwwwwww!!!
hebitaroさん、爆笑をありがとうございます・・・笑

おやりなさいませ見に行くなんて・・・なんて楽しそうなツアー笑。
私も行ってみたい!!!
永田町・・すごいよく通ってます。。。笑
またしても苦しい連載再開までの道のりを勇気づけられました^^
最高レポート、ありがとうございます!^^
#- るるん[URL][Edit]
557 2011.06.26 Sun 23:31  Re: タイトルなし
> akashi さん

> 楽しくためになるご報告、ありがとうございました!
> “おやりなさいませ”、私も読んでみたい…(´`*)

こちらこそ、コメントをありがとうございます。^^
反応なかったらどうしよう、とガクブルしてたので嬉しかったです。

国会図書館、楽しいですよ。
まんがを読んでる人も結構いましたし。
機会があれば、ぜひ♪

> 動物のお医者さんも同じ号に掲載されているのですね。動物のお医者さん、ガラスの仮面並に大好きなので、私にとっては夢のコラボレーションです(笑)

そうなんですよ!
「ぼく地球」も「動物のお医者さん」も載ってて、懐かしかったです。
今からちょうど20年まえですねww

…時間が経つの早すぎww
#- hebitaro[URL][Edit]
558 2011.06.26 Sun 23:36  Re: タイトルなし
> 匿名希望 さん

国会図書館ツアー、楽しんでいただけて嬉しいです。^^

紹介の件、OKです。
お知らせいただいて、むしろ恐縮です。
47巻発売時は祭りになると思われるので、たくさんのファンで盛りあがりましょう!!

これからもよろしくお願いします~☆
#- hebitaro[URL][Edit]
559 2011.06.26 Sun 23:41  Re: ちょwwwwwwwwwww!!!
> るるん さん

> おやりなさいませ見に行くなんて・・・なんて楽しそうなツアー笑。
> 私も行ってみたい!!!

いやー。
楽しかったです!
国会図書館て、刑務所並みに敷居が高かったんですが(ww
まんが読み放題なんて、素敵すぎる施設ですよ。
しかも未刊行部分がバッチリ読めるとは…ネ申施設ですわ。^^

> またしても苦しい連載再開までの道のりを勇気づけられました^^
> 最高レポート、ありがとうございます!^^

ドンマイです。
「ガラかめ」ファン同士、記事で、コメントで支えあって乗り越えていきましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
562 2011.06.27 Mon 23:25  しおり?
hebitaro様

初めて投稿いたします。
いつも陰ながら読んでは笑っています。いつもほのぼのとした笑いのみなもとを提供していただけること、感謝感謝です。

私も、ぜひ一度国会図書館に行って「未刊行部分」の閲覧したいと思っておりました。ただ、「面倒くさそう」「検索や貸し出しの方法がわからない」等のイメージが強くなかなか踏み出せぬ状態だったのです。ところが!今回詳しい利用方法を解説していただけたので大変参考になり国会図書館が断然身近な親しみやすいものと感じられましたのでぜひぜひ「本年中には(遅いかしら)」脚を運んでみたいと思います。ありがとうございました。

この号では、「おやりなさいませ」というセリフのニュアンスを確かめたいものです・・・!まさに「(ズバリ!)やっちゃいなさい(キャーすみません)」という意味そのものなのか、「しがらみを捨てて好きなようにやってみろ」「自分の気持ちに正直に行動しなさい」という、そんな感じなのか・・・

行ったときに 「おやりなさいませ号」が「利用中」でないことを祈ります(笑)。


ところで・・・・↓

>複写は1階の“複写カウンター”で。
>端末からプリントアウトした用紙に、ページ数やコピーの大きさを記入。
>雑誌にしおりをはさんで窓口に提出します。
>(コピーは中の人がやってくれます)

「えっコピー依頼には紫織さんをはさむの?(最近憎たらしいキャラなので挟みうちして懲らしめる趣旨とか・・・?)」と一瞬驚愕、目を凝らしました。そんなわけないですよね。(しつれいしました)

実はワタクシ、ガラカメを知って35年(!!)。最近のますまやの急展開をこうしたブログで知るまで長い長い道のりでした。。。。その展開をより臨場感を以てより楽しく味わえたのはhebitaroさんの楽しいレポートのおかげです。

今後も、ガラカメついーとレポートを楽しみにして応援しております。
どうぞよろしくお願いいたします。
#- balletmb[URL][Edit]
565 2011.06.28 Tue 22:04  おやりなさいませ(笑)
おやりなさいませツアー(笑)、なんだか名前だけでワクワクしますね!
私も是非敢行してみたいです。

今年の春、東京に行く機会があったんですが時間が無くて図書館には寄れなかったんですよね(^_^;)
地方在住者なので、なかなか機会に恵まれず残念です…。

「おやりなさいませ」是非現行連載でも聖さんに言わせてあげて欲しいです(笑)
これだけ有名なセリフなので、何処かで使って欲しい…!

本当の意味での
「おヤリなさいませ」
で使われたら、きっと吹き出しますが、むしろ、見たいです(笑)
というか、それだとガラスの仮面が別の漫画になりますねf^_^;
もう、それでもいいです(笑)
もうちょっと、マヤと真澄のラブラブなシーンが原作でみたいと思っています。
何十年すれ違ってましたから、あの二人!(号泣)

相変わらず楽しい記事をありがとうございました♪
#- ゴン左衛門[URL][Edit]
569 2011.06.29 Wed 00:11  Re: おやりなさいませ(笑)
> ゴン左衛門 さん

> おやりなさいませツアー(笑)、なんだか名前だけでワクワクしますね!
> 私も是非敢行してみたいです。

国会図書館、行ってみたら楽しかったですよ!
分からないことがあれば、図書館の人に聞けば丁寧に教えてくれますし。^^
“一見さんおことわり”的な場所かと思ってましたが、ぜんぜん違いましたww
機会があれば、ぜひ行ってみてください♪

> 「おやりなさいませ」是非現行連載でも聖さんに言わせてあげて欲しいです(笑)
> これだけ有名なセリフなので、何処かで使って欲しい…!

このセリフはもう、伝説になってますからね…!!
聖さんが真澄さんの背中を押す、という“おやりなさいませ”はやっぱり見たいですね。

> 本当の意味での
> 「おヤリなさいませ」

ボクの頭の中ではほぼこうなってましたw
どうしてそうなったのか…お恥ずかしい限りですww

> もうちょっと、マヤと真澄のラブラブなシーンが原作でみたいと思っています。
> 何十年すれ違ってましたから、あの二人!(号泣)

祈! 愛の伊豆別荘編!!
熱きワンナイトクルーズの続きが読みたいですよね~。
ほんとにすれ違いすぎでしたからね☆

コメントありがとうございました、ともに「ガラかめ」の行く末!?wを見守りましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
570 2011.06.29 Wed 00:32  Re: しおり?
> balletmb さん

初コメント、ありがとうございます!
いやー、楽しく読んでいただけているようで嬉しいです。^^
こちらこそ、感謝です!

> 私も、ぜひ一度国会図書館に行って「未刊行部分」の閲覧したいと思っておりました。ただ、「面倒くさそう」「検索や貸し出しの方法がわからない」等のイメージが強くなかなか踏み出せぬ状態だったのです。

まさに!
ボクも balletmb さんと同じでした。
“国会図書館に行けば読める!”と知ってても、うーん…なんかメンドくさそう…、という感じでした。
一度訪れてみたら、そんな心配?不安?はどこへやら、です。
分からなかったら、図書館の人に聞けば丁寧に教えてくれますし…。

ぜひぜひ本年中にwお試しください。^^

> この号では、「おやりなさいませ」というセリフのニュアンスを確かめたいものです・・・!

やっちゃいなYO! ズビシ
という感じではありませんねw
他の方のコメントにも書きましたが、背中を押す感じです。^^
ぜひ、ご自分の目で確かめていただきたい…!!

> 「えっコピー依頼には紫織さんをはさむの?(最近憎たらしいキャラなので挟みうちして懲らしめる趣旨とか・・・?)」と一瞬驚愕、目を凝らしました。そんなわけないですよね。(しつれいしました)

シオリーは挟むものではありませんww
挟んでも…いい…のか!?ww
あとが怖そうですけどww

> 実はワタクシ、ガラカメを知って35年(!!)。最近のますまやの急展開をこうしたブログで知るまで長い長い道のりでした。。。。その展開をより臨場感を以てより楽しく味わえたのはhebitaroさんの楽しいレポートのおかげです。

こちらこそ、一緒に楽しんでいただけて感謝!です。
ともに明るく楽しく、休載期間を乗り越えていきましょう♪
ではまた~☆
#- hebitaro[URL][Edit]
572 2011.07.01 Fri 02:00  そんなツアーが!
こんにちは~!
最近は暑くなってきましたね~。

またフラッと寄りましたら、
まさかのツアー記事の更新!

しかも、おヤリなさいませ♫(笑)

私も職場が近いのですが、
全くそんな考えは浮かびませんでした!

むしろ、通って未刊行分を読破する
のも楽しいかもですね~(*^^*)

私も、しおりをシオリーと一瞬勘違いしてしまいましたwww←一種の病気か?

ついにあと一ヶ月切りましたね~!
ガラカメと花とゆめの同時購入☆
ステキすぎる日なので、有給取りたい位です(うちの会社事実上ないですが)w

とりあえずはコミックスで、
再度ゴロゴロ、ジッタンバッタンを
堪能予定です(^O^)/
ブログは祭り状態になりそう?ですね(笑)
楽しみにしています♫
#- miz[URL][Edit]
574 2011.07.02 Sat 23:18  Re: そんなツアーが!
> miz さん

ようこそいらっしゃいませ~。

> まさかのツアー記事の更新!
> しかも、おヤリなさいませ♫(笑)
> 私も職場が近いのですが、
> 全くそんな考えは浮かびませんでした!

国会図書館で読める!と知ってても、なかなか行けないですよね。
なんかシステムがよく分からないし…。
でもエイッと行ってみると、じつは簡単でした。^^

> むしろ、通って未刊行分を読破する
> のも楽しいかもですね~(*^^*)

お近くでしたら少しずつ読むのも楽しそう!
当時の雑誌に載ってる、ほかの作品を見るのも面白いと思いますよ~!

> 私も、しおりをシオリーと一瞬勘違いしてしまいましたwww←一種の病気か?

シオリーの自爆スイッチがトラウマに…。w
じつは記事を書いてて、一瞬、間違える人いるかも?と思ったのですが。
意外と多かったようですね…w

> ついにあと一ヶ月切りましたね~!
> ガラカメと花とゆめの同時購入☆
> ステキすぎる日なので、有給取りたい位です(うちの会社事実上ないですが)w

コメント欄に何度か書いてますが、ホントにどっちを先に記事にしていいやらww
通常の記事でも深夜になっているのに、ふたつも書けるのでしょうか。
そういう意味でもお祭り状態ですね…w

ま、それは置いといて。
ダブルで嬉しい7/26、ワクワクしながら待ちましょう!
#- hebitaro[URL][Edit]
576 2011.07.03 Sun 20:52  必見!!
こんにちは!!
国立図書館・・・!!!
すごい場所ですね!!!
私が生まれたころの連載まで読めるなんて!!
素敵すぎます!!!!

でも
できれば、リアルタイムで読みたかったです。
タイムスリップできたらいいのに!!

または、
20年前、まだ赤ちゃんだったころに
「おやりなさいませ!」がみたいの!
ママ、花とゆめ買って!!」
とおねだりできたらどんなによかったか・・・笑
まあ、そんな赤ちゃんがいたら、
親はどんな反応したでしょうか?www
・・・ドン引きだろうなあ。。爆))www

国立図書館!!
東京に行く機会があったら
ぜひ訪れたいばしょですね!!
想像するだけでわくわくしてきました!!

今、私のガラかめ魂は
激しく燃えています!!

ああ、日本に帰りたいです!!

日本に帰ったら
本屋さん直行!!
そして新刊を手にいれて
じったんばったんするつもりです!!
ア…
読んでるうちに
奇声をあげてしまうかもしれないので
注意しないといけませんね笑
#- runa[URL][Edit]
577 2011.07.03 Sun 20:53  WOW!!!
こんにちは!!
国立図書館・・・!!!
すごい場所ですね!!!
私が生まれたころの連載まで読めるなんて!!
素敵すぎます!!!!

でも
できれば、リアルタイムで読みたかったです。
タイムスリップできたらいいのに!!

または、
20年前、まだ赤ちゃんだったころに
「おやりなさいませ!」がみたいの!
ママ、花とゆめ買って!!」
とおねだりできたらどんなによかったか・・・笑
まあ、そんな赤ちゃんがいたら、
親はどんな反応したでしょうか?www
・・・ドン引きだろうなあ。。爆))www

国立図書館!!
東京に行く機会があったら
ぜひ訪れたいばしょですね!!
想像するだけでわくわくしてきました!!

今、私のガラかめ魂は
激しく燃えています!!

ああ、日本に帰りたいです!!

日本に帰ったら
本屋さん直行!!
そして新刊を手にいれて
じったんばったんするつもりです!!
ア…
読んでるうちに
奇声をあげてしまうかもしれないので
注意しないといけませんね笑
#- runa[URL][Edit]
581 2011.07.06 Wed 00:45  Re: 必見!!
> runa さん

こんにちは~☆
コメントありがとうございます。
2つ同じコメントみたいなので、ひとつにだけお返事しますね。

> できれば、リアルタイムで読みたかったです。
> タイムスリップできたらいいのに!!

当時の人はこれから長期休載に入ることを知らず…!!
未刊行部分になることも知らず…!!
タイムスリップしたら当時の人に、こんこんと話しそうです。
これから長期休載に入るから、雑誌とっときな!とかww

> 20年前、まだ赤ちゃんだったころに
> 「おやりなさいませ!」がみたいの!
> ママ、花とゆめ買って!!」
> とおねだりできたらどんなによかったか・・・笑

親はドン引き…というか、むしろ「…おそろしい子!」とかいわれますね。

> 国立図書館!!
> 東京に行く機会があったら
> ぜひ訪れたいばしょですね!!

国会図書館、きっと想像するよりハードルは低いですよ。
わからなかったら図書館の人に聞けば教えてくれますし。
いいとこですので、機会があればぜひ!!
…そして行ったら感想を教えてくださいね。^^

> 日本に帰ったら
> 本屋さん直行!!
> そして新刊を手にいれて
> じったんばったんするつもりです!!

加筆修正でどうなるのか、ホントにドキドキ&ワクワクですね。
7月はレッツ、ジタバタナイトを過ごしましょう~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
583 2011.07.09 Sat 23:03  へ、へびたろうさん!!
情報が遅いかもですが(笑)、
http://www.princehotels.co.jp/tokyo/plan/glass_mask/
東京プリンスホテルと速水真澄のツイッターのコラボが。。。

り。。リアルおやりまさいませ??!?!

最近真澄さんのツイッター(笑)みてなかったので
さっきはじめて知りました。。。。
なんていうか。。。ガラかめの威力、恐るべし・・・・。
そして東京プリンスホテルも。。。。。最高です(笑

#- るるん[URL][Edit]
585 2011.07.10 Sun 19:42  
『あ~あ、ガラカメ休載だしな・・・(´ д `)』と、まめにこちらに寄ってみなかったわたしが間違いでした!
こ~んな楽しい記事があったなんて!
いいですね~☆国会図書館ツアー♪♪(気がつくのが遅く、今さらなコメントですが。汗汗)
住んでるとこからは遠すぎるので国会図書館には行けませんが、
hebitaroさんが読まれただけでいいです。もう。(←なにが?ww)

実はまだガラカメ発売されてないことは知ってましたが、どうにも(hebitaroさんの突っ込み入り)ガラカメ欠乏症になり、『前の記事でもいいから読もう・・・』とふらりと寄ってみたのでした☆wwwもはやファン状態です。

発売もうすぐですね!!記事楽しみにしています(≧▽≦)
暑いのでくれぐれも体調に気をつけてくださいね~ヾ(´ー`)ノ


#opfgrOuM さらん[URL][Edit]
586 2011.07.11 Mon 00:52  Re: へ、へびたろうさん!!
> るるん さん

> 情報が遅いかもですが(笑)、
> http://www.princehotels.co.jp/tokyo/plan/glass_mask/
> 東京プリンスホテルと速水真澄のツイッターのコラボが。。。

見ました見ましたw
社長室、プライベートルームを再現…という話ですが。
ベッドを見たらつい…。

> り。。リアルおやりまさいませ??!?!

思っちゃいますよね~ww
正直、こういう方面でくるのか!?と意外極まりない!w

伊豆の別荘(崖っぷち)とコラボの方が…って無理か。
ホテルマリーン…はもっと無理かw
いっそのこと飛鳥IIを貸し切りにして抱擁ナイトクルーズとか。

おっと妄想が広がってしまいました…。(失礼)

国会図書館“おやりなさいませツアー”の宿泊場所としていかがでしょうか。^^
#- hebitaro[URL][Edit]
588 2011.07.11 Mon 01:05  Re: タイトルなし
> さらん さん

> いいですね~☆国会図書館ツアー♪♪(気がつくのが遅く、今さらなコメントですが。汗汗)
> 住んでるとこからは遠すぎるので国会図書館には行けませんが、
> hebitaroさんが読まれただけでいいです。もう。(←なにが?ww)

『別花』発売日に敢行した渾身の?レポートでした。
初めて行ったのでドキドキしましたけど、意外と簡単。
チャンスがあれば、ぜひ一度訪問してみてください。^^

> もはやファン状態です。

ありがとうございます!(照
さらん さんのご期待に応えられるような記事を書いていきたいです。
最近ちょっと細々と忙しくて、記事をUPできないんですよね。
仕事をテキパキとこなして、ブログの時間もちゃんと作りたいです。ハイ

> 発売もうすぐですね!!記事楽しみにしています(≧▽≦)
> 暑いのでくれぐれも体調に気をつけてくださいね~ヾ(´ー`)ノ

お気遣いありがとうございます~!!
「ガラかめ」にアツくなっても熱中症には気をつけたいと思います!
それではまた~☆
#- hebitaro[URL][Edit]
886 2011.11.21 Mon 22:51  初めまして
さっそく明後日祝日にでも永田町行って来たいと思います!取り寄せ登録もして来ます!大変参考になりました!ありがとうございました(≧д≦)!!
#- リリー[URL][Edit]
889 2011.11.22 Tue 01:00  Re: 初めまして
> リリー さん

> さっそく明後日祝日にでも永田町行って来たいと思います!
> 取り寄せ登録もして来ます!
> 大変参考になりました!
> ありがとうございました(≧д≦)!!

こちらこそ、お役に立てて嬉しいです。
でも、祝日はお休みみたいですよ、国会図書館…。
http://www.ndl.go.jp/jp/service/tokyo/time.html

休館日までは記事に書いてませんでした…すみません…。
日曜もダメなんですね、意外とせちがらい。

このコメントに気づいてくださるとよいのですが…。
ああすみません…。
#- hebitaro[URL][Edit]
891 2011.11.22 Tue 13:04  ありがとうございます!
明日祝日は休館日と今朝確認しましたヾ(;´▽`未刊行リストをみたらアレもコレもみたくなってしまい土曜日に行こうか最初から郵送にしようか迷い中ですw全てコピーしたいくらいなので~www
#- リリー[URL][Edit]
893 2011.11.23 Wed 23:59  Re: ありがとうございます!
> リリー さん

> 明日祝日は休館日と今朝確認しましたヾ(;´▽`

よかった!
休館日まで気がまわってなくて、すみませんでした。
日曜休みとかって、結構意外ですよね。
あとで記事に手を入れます…。

> 未刊行リストをみたらアレもコレもみたくなってしまい土曜日に行こうか最初から郵送にしようか迷い中ですw
> 全てコピーしたいくらいなので~www

そうですね…。
すべてをコピーすると結構なお値段になってしまいますので、閲覧で流れを読み込んで。
そのうえで、お手元においておきたい話の分だけ、コピーがいいのかなと思います。

でも結果的に全部お手元においておきたいなら、最初から郵送もありなのかも。
かなり“男前”な行動ですけど。^^

それにしても国が『花とゆめ』のバックナンバーを保存してくれてるって、すごいことですよね。
感謝しなきゃいけませんね。^^

閲覧にせよ、郵送にせよ、リリーさんの健闘を祈ります♪
#- hebitaro[URL][Edit]
900 2011.11.27 Sun 11:45  ご報告
ブログ読者による「おやりなさいませ拝見ツアー」ミッション完了ご報告

昨日無事に任務遂行して参りましたwww

お陰様でブログ通りにすすめさせて頂いたところスムーズに事を終了させることが出来ました!

熟読中はニヤニヤが止まらずまわりをキョロキョロ確認する始末...

しかしながら利用者登録まで終えこれで私も心おきなく複写郵送サービスを受けられることになり

晴れ晴れと気分爽快でありますw!

本当にありがとうございました(≧д≦)!!

♪ また今後ともよろしくお願い致します ♪


#- リリー[URL][Edit]
904 2011.11.27 Sun 17:45  Re: ご報告
> リリー さん

> 昨日無事に任務遂行して参りましたwww
> お陰様でブログ通りにすすめさせて頂いたところスムーズに事を終了させることが出来ました!

おお~!
お疲れさまでした!!
休館日の件ではすみませんでした(追記しましたw)。
お役に立てて本当によかったです。

> 熟読中はニヤニヤが止まらずまわりをキョロキョロ確認する始末...

ニヤニヤしますよね~!w
ボクは雑誌を受けとった瞬間からニヤニヤしてましたw

いや~、昔の雑誌が読めるって、ホントに凄いことですよね。
保存してくれた皆さんに感謝ですよね…^^

> しかしながら利用者登録まで終えこれで私も心おきなく複写郵送サービスを受けられることになり
> 晴れ晴れと気分爽快でありますw!

おっ!
バッチリですね!!^^
利用者登録さえしておけば、通販感覚であの未刊行部分を手に入れられますからね…!!

> 本当にありがとうございました(≧д≦)!!
> ♪ また今後ともよろしくお願い致します ♪

こちらこそ、読んで楽しむだけじゃなくて。
実行していただけて心から嬉しいです!^^

これからも、よろしくお願いします☆ m(__)m
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/381-763f21bc
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード