新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

遠藤彩見/佐藤いづみ「冷蔵庫探偵」は、鋭い観察眼ですべてを見抜く! 冷蔵庫の中身が語る、真実のものがたり。

【あらすじ】
食材、調味料の数・種類、賞味期限…。
冷蔵庫には、その人自身ですら気づかない“素”の部分が隠されている…!!
出張料理人のレイコは仕事でホームパーティの料理を作っていた。
そこで事件が発生するのだが…!?


冷蔵庫探偵04
遠藤彩見/佐藤いづみ「冷蔵庫探偵」(1)(徳間書店)

ホームパーティ中に妻が失踪
理由も分からず戸惑う夫…。
だがレイコは見抜いていた
この夫婦に起きていた“危機”を…。
冷蔵庫探偵01

冷蔵庫は語っていたんだ。
夫婦のぎくしゃくとした空気を。
気持ちがすれ違う淋しさを。
冷蔵庫探偵02

生活そのものをパッケージしたような“冷蔵庫”。
そこには持ち主のすべてがあらわれていた。
レイコは、そんな夫婦に仲直りの“レシピ”を伝授する…!!


趣味は“他人の冷蔵庫を見ること”。
一歩まちがえばアブナイ人か、ヨネスケだよねww

でもその観察眼で人を助けることができた。
自分を偽る心も。
浮気も。
恋心さえも。
冷蔵庫からすべてを見抜き、1人ひとりにレシピ”を授けていく。
冷蔵庫探偵03
“冷蔵庫探偵”の誕生である…!!


うちの冷蔵庫、レイコが見たらなんていうだろう?
とにかく、冷蔵庫を見る目が変わる1冊である。

ああ…カピカピになった野菜とかどうしようwww


冷蔵庫探偵 1 (ゼノンコミックス)
遠藤 彩見 佐藤 いづみ
徳間書店 (2011-05-20)
関連記事
   23:36 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/386-a8d6ee73
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード