新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

なかはら★ももた「マンガ家よゐよゐ」は、酒を呑みながら10人のまんが家と語りつくす“異色の対談まんが”!

【あらすじ】
下ネタからデビュー秘話、思い出話にまんが論まで。
なかはら★ももた10人のまんが家と語りつくす!
酒を呑みながら、ありのままを語った“対談まんが”である。


まんが家よゐよゐ05
なかはら★ももた「マンガ家よゐよゐ」(講談社)

お酒大好き!w
なかはら★ももたがゲストとともに酒席で語る対談まんが”。
酒の勢いで若干、踏み外した感じのトークもありww
まんが家よゐよゐ01
(久保ミツロウ)

モテるモテないの愚痴モード強烈ツッコミww
楽しませていただきました。^^

とくに楽しかったのは、作家さんのデビュー秘話
デビューした雑誌時期、そこを選んだ理由…などなど。
人それぞれの生き方が透けて見えて、興味深かったです。

とくに松苗あけみさんのエピソードはもう伝説ですね…。
まんが家よゐよゐ04
(松苗あけみ)

内田善美さんに紹介されて…て!
さらにはド新人なのに、手塚治虫、山岸凉子、水野英子という大御所と同じ雑誌に載ったり。
伊達に美しいまんが描いてないですよ…。
さらに1日で32Pをあげたこともあるそうで…(もちろん1人で)。
やっぱまんが家スゲエ。
なんとなく土下座したくなりましたw

まんが家よゐよゐ02
(稚野鳥子)

稚野鳥子さんは“UHA味覚糖”のキャラデザもしたそうです。
(UHA坊やというらしいですw)

まんが家よゐよゐ03
(おかざき真理)

そして、おかざき真理さんの男前っぷりがハンパねえ!
(カッケーなオイw)

まんが家よゐよゐ06
(東村アキコ)

東村アキコさんのトキメキ☆妄想パワー♡などなど。
見どころが満載。

ほとんどが作家さん行きつけの店での呑み、ということで。
いろんなお店が出てくるし、作家さんの好みやキャラがわかるのも◎ですね♪


カトリーヌあやこ久保ミツロウひうらさとる
柘植文稚野鳥子おかざき真理
池沢理美松苗あけみ高須賀由枝
花津ハナヨ水城せとな東村アキコ

このメンツにピン!ときたらオススメです!
作家さんの新たな一面が発見できるかもしれませんヨ☆


マンガ家よゐよゐ (ワイドKC キス)
なかはら ももた
講談社 (2011-07-13)
関連記事
   00:07 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/387-8b0fe0b1
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード