新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第31回登場! そして『月刊ヤングキング』リニューアル新創刊!!

7/19日発売の『月刊ヤングキング』2011年9月号 iconに「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第31回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
夏です! 暑いです!!
いつもの店で冷たいモノを食べて涼んでいたハルカたち。
でも外に出たらやっぱり暑い…。
“いい場所がある!”。
みさきユキハルカ、それぞれの“避暑地”をまわる3人だけど…!?


ゆるゆる1109_01
・たかみち「ゆるゆる」(第31話 避暑地めぐり)


かき氷に冷たい飲み物。
いくら涼んでも外はやっぱり暑くて
みさきは風の抜ける木陰を“避暑地”として提案。
ゆるゆる1109_02
う~ん!! 涼しそう!!
だけど風がやむとやっぱり暑い

ユキは岩の上を提案。
ゆるゆる1109_03
ひんやりして涼しい~♪
だけど小学生にからかわれる始末。

仕方なく場所を移すことになって。
ハルカはある場所を提案したんだけど…!?

いやー。
ただの“避暑”のハズが、さすがハルカという驚きの展開!!
びっくり&笑わせてもらいました!!

子供のころ、あまりに暑いので近所のスーパーで遊んでたことを思い出しました。
もちろん、怒られましたけどねw
あと銀行で冷たい水飲んだりとか。
タダで入れる学校のプールも利用してましたねー。
懐かしいですww

さて。
今月の『月刊ヤングキング』はなんと“リニューアル創刊号”!!
平綴じになっただけではありません!!

「ゆるゆる」も大幅増量、今回から8ページです!!
パチパチパチ…!!
マーベラス!! 素晴らしい!! リニューアル万歳っ!!ww


ふろくは甘詰留太描きおろし“ネイキッドクリアファイル”。
ふろく1109
ネイキッド…というトコから想像できるように。
挟まってる紙を抜くと、大変美味しいことになりますw
それ以上はいいませんwww
素晴らしいふろくであります。

さて。
今月号のピンナップは皆川亮二
ピンナップ1109
・皆川亮二(ピンナップ)

(トリミングしてあります)

シブイ…!!
黒と黄色が画面をキリッとさせてますね!
カウンタックを駆るこのヒロインを主人公にした作品が読んでみたいですね☆

“ヒロイン至上主義”というキャッチフレーズでの新創刊。
いまはまだ『チェンジH』からの出張掲載が多いですが…。
これからどんな風に“ヒロイン”を押しだしていくのか。
雑誌を象徴する“ヒロイン”像ができてくると楽しみですね♪

作家直筆サイン入り“ミニ色紙”のプレゼントもアリ!!
月キン1109_01
甘詰留太、うるし原智志、大井昌和…って凄いなオイ!!

月キン1109_02
塩崎雄二、花見沢Q太郎、さめだ小判…も見逃せない!!

ということで。
今後のゆくえも含めて…『月刊ヤングキング』要チェックだぜ!!


icon icon
『月刊ヤングキング』2011年9月号 icon

りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)
たかみち
ワニマガジン社
関連記事
   01:16 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/388-ec7ec5d7
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード