新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第23回、亜弓さん執念の“紅天女”熱演!!

7/26発売の『別冊花とゆめ』2011年9月号 に「ガラスの仮面」連載再開第23回が掲載中!!

【いままでの記事はココ】
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

【あらすじ】
事故の影響で視力が低下、目がほとんど見えなくなった亜弓
だが母・歌子との特訓で“紅天女”を演じる自信を深めていく。
そして稽古場で特訓の成果を披露するときがきた…!


ガラスの仮面1109_04
『別冊花とゆめ』2011年9月号

目が、よく見えない。
だが、見えないことで逆に見えてくるものがあった。

“想像力”。

鮮明に見えないからこそ“梅の谷”と思い込むことが容易にできるのだ。
それは、マヤの才能の一端を垣間見ることでもあった。

マヤはいつも、こんな風景を見ていたのか。
無理なく、自然に…。

…かないっこない。

それでも。
それでも亜弓は揺らがない
ガラスの仮面1109_02
“紅天女”は決してゆずらない。
亜弓の執念の演技がはじまる…!!


亜弓が表現したのは、女神としての立ち居振る舞い
そして、まなざし
ガラスの仮面1109_03
見ているようで、見ていない。
自分を通り抜ける視線に赤目もビクビクw

神がかりな演技のフィナーレは。
亜弓が「散らばった彫刻刀を拾い集める」シーン。

いまの亜弓には至難の演技
歌子はさらに、わざと照明を消して亜弓を試す…!!
ガラスの仮面1109_05
突然の暗闇。
だが亜弓はあわてることなく特訓の成果を披露。
見事に集めてみせたのだった…!!

亜弓は小野寺と赤目に、正直に目の状態を告げる。
ふたりは当然、止めようとする。
だが、亜弓は。
ガラスの仮面1109_07
戦う前から“紅天女”をあきらめたくない。

心の底からわきあがる熱意
情熱
執念
亜弓さんをここまで成長させてきたメンタリティに胸打たれます。

しかし。
マスコミや周囲の人に隠し通すなんて、できるのか!?
小野寺の疑問に亜弓はこう、こたえる。

ガラスの仮面1109_08

大丈夫です小野寺先生
わたしは女優です

カッケーーーーー!!!
美しすぐる!!
あまりのカッコよさに、ちょっと泣けたwww

失明の危機というハンディを背負いながら。
生涯最大のライバル・マヤとの闘いを逃げない。
なんてカッコイイんだろう。
…もう“紅天女”は亜弓さんでいいんじゃね!?ww

という感じで『別冊花とゆめ』9月号は“オール亜弓さん”まんが!!
「おあずけ」とか「短っ!」とかツッコミ入れてただけに、もう満足です♪


…でも。
本当はシオリーのその後とかメチャクチャ気になりますけどww
まあまあまあww

次号予告もちゃんと載ってるので、まずは次回に期待しましょう♪

…桜小路くんは?
まあ…いいんじゃないかな。 エエッww



【おまけ】
真澄さんの正体は“デーブ・スペクター”!!
コメントで kacson さんの相方さんが当ててましたね!!
便乗すれば良かった…!ww

コメント1109

いま画像検索してみたら、耳がそっくりでした。
あああぁぁぁ…。

ま、いっかww
応募しても当選するかは別ですし。
真澄スイーツでも食べに行こうかなww

今回のふろくは“速水真澄 変身 ブックマーカー”。
ふろく1109_01
デーブが真澄になっていく4段階をブックマーカーに!
(しおりという言葉を使わないあたり、ニクイですねwww)

このふろく、正直どうなん!?www

速水真澄ってことだけど、結局はデーブのしおり…じゃなくてブックマーカーだよねww
変身途中だとさらに意味不明ww
微妙すぎるふろくに…完敗ですわwww

しかもこのしおり…じゃなくてブックマーカー変じゃね!?
ふろく1109_02
顔がwww
さすがに使えねぇーwww


いやー、面白すぎでしょ!www
今度のふろくにも期待するよ~!^^
関連記事
   18:30 | Trackback:0 | Comment:38 | Top

Comment

605 2011.07.26 Tue 19:28  紹介させて頂きました!
いつも楽しい記事ありがとうございます☆このままスムーズな連載を祈りたいですね(切実)先日、ブログでの紹介をお願いしたものです。もし良かったらご覧になってみて下さいね☆気になるようでしたら削除します。
では来月も楽しみにしています!
#- sharon[URL][Edit]
606 2011.07.26 Tue 20:10  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
607 2011.07.26 Tue 21:04  デーブ顔の付録って、、、何?
HEBITAROさん

今日の発売日、とーーーーっても楽しみにしてました。
もちろん、HEBITAROさんの突っ込みです!!

しかし、亜弓さんメインのお話でしたが、デーブの付録への突っ込みの方が、はるかにインパクトがあって、笑えました~。
HEBITAROさんのマスミンの白目顔に、デーブ顔ブックマークをさした写真、これってすごいシュールですよ!!
大爆笑してしまいました。
私も、ブックマーカーはさんで笑うことにします!

巻頭のカラー豪華ページには、「紫のバラしちゃった人、デーブスペクター」、さらに、”白目”バージョンのポスターって、
47巻発売の、すごいキャンペーンですよねー!
キョーレツ過ぎます。

ところで、今月号の内容は、亜弓さんの紅天女の情熱に、感動的でしたね。
見えないことで、逆に見えてくるものがある、深いですね。
亜弓さんが、テクニックだけの演技を超えた、マヤと同じ土俵にきたな感がありました。亜弓さんの覚醒とでも言いましょうか!

でも、私としては「魂のかたわれ」のくだりは、マヤの言霊の演技にはかなわないだろうなと思います。
なにせ、月影千草もびっくりの、マヤの実体験済みですから、演技を超えた本物が伝わります。
女神として魅せる演技では、圧倒的に優位な亜弓さん、失明の危険を乗り越えて競っても、これは演技では超えれないのでは? と思います。
マヤの試演での強みは、まさに、そこでしょう! (恋に、うつつを抜かして正解です)

47巻のコメントも、お待ちしてます! 
じたばたゴロゴロ再びでした。
さらに、新たに書き加えられたシーン、削られたシーン(シオリン、どこへ?)が、ありましたね。。。。
#- 薔薇紫[URL][Edit]
608 2011.07.26 Tue 21:28  
え~~~~~~!!!
シオリーは??
マスミンは???
#- a[URL][Edit]
609 2011.07.26 Tue 21:43  同感です
暑中お見舞い申し上げます。いや~、外も47巻もあっついですね~~~。hebitaroさん、お元気ですか?無事、連載再開&47巻の発売を共に喜び合いたいと思います。
もう亜弓さんでいいですよ!紅天女。ね??
で、惜しくも敗れたマヤは伊豆の別荘でマスミンにたっぷり慰めてもらうってえことで!でもマスミン、表紙で涼しげにバラを片手に笑みを浮かべてましたが・・・それどころじゃねーだろ!?あれからどーなったんだ??
1)救急車の中で白目むいてる
2)高宮会長に半殺しにされてる
3)シオリーが充分出血するまでトイレのドアを抑えている
正解はどれでしょう??まぁ、あるとすると1ですかね。
もう亜弓もマスミンも思いをとげさせてあげましょうよ~~~って感じですよね?で、まりあっち風「ガラカメ」ラスト。
失明の危機にさらされながらも執念で亜弓は紅天女を勝ち取る。
ハミルと共に外国へ行き眼の手術も成功!
速水真澄は婚約破棄により桁違いの慰謝料を請求されるも自由の身に。かろうじて手元に残った伊豆の別荘で漁師として生計を立てることに。もちろん傍らにはマヤが・・・。アマさんになって岩のりをとっている(冬の海には強いし)。ささやかな生活ながら魂のかたわれと幸せな日々をおくる2人でした。おしまい。
だめかな~^^;いやいや、あの2人にはお金や肩書きなど必要ないです!これくらい意外でもいいから幸せになって欲しい!!
あと、あのブックマーカー!私もつかえな~い。コワイ!
ではまた47巻のレビュー楽しみにしてます。暑いのでお体には気をつけて!
#- まりあっち[URL][Edit]
610 2011.07.26 Tue 23:10  hebitaroさん&まりあっちさん
hebitaroさん、本日も楽しいコメントとデーブのしおり(じゃないブックマーカー)の解説に笑。夜帰宅して寝る前のリラックスのひとときです。ありがとうございました。

亜弓さん、かっこいいですよね。まやと亜弓さん、流派というかタイプが異なるだけで、どちらが天才か、どちらがより優れているかとは決められませんね。優劣決めるのはやぼってものです。

そしてまりあっちさんのコメントがあまりに面白かったので。hebitaroさんのコメントと併せてまりあっちさんの投稿に爆笑させていただきました。この場をお借りして・・・ありがとうございました。
#- balletmb[URL][Edit]
611 2011.07.26 Tue 23:38  良かった~~
balletmbさん、こんばんは!うけていただけて良かった~~!!
ちょっとあんまりだったかな??と心配していたので・・・。こちらこそありがとうございます。
私もhebitaroさんのところでいつもストレス解消を・・・いやいや、レビューを楽しませていただいてます。これからもどうぞよろしく^^
でもマジでハンパない慰謝料がきそうですよね??でも我々としてはマスミンには丸裸になっても別荘だけは死守してもらわねば!ですよね。頑張れマスミン!
#- まりあっち[URL][Edit]
614 2011.07.27 Wed 12:02  不覚にも
風邪引いて寝込んじゃってます(^_^;)
まだニヤニヤ47巻買いに行けてないよ~!
でもヘビタローさんのレビューを見て、布団の上でゴ~ロゴロとニヤニヤ準備運動させてもらってます♪

いや~ホント、まさかのデーブさんでしたねぇ。相方のどや顔が目に浮かぶ…。
私も便乗していれば……クワッ!!

デーブのブックマーカー笑えるけど使えな~いっ!しかも四段階…付録を考えた方達は使ってるのかしら??毎度毎度笑わせてくれますねぇ。

亜弓さん、美しすぎます…こうなったらもう紅天女は亜弓さんに決定で、マヤにはマスミンと幸せになってもらいたいですわ。

今後の展開が気になる~!




#- kacson[URL][Edit]
619 2011.07.27 Wed 21:28  Re: 紹介させて頂きました!
> sharon さん

わざわざご報告ありがとうございます☆
紹介は嬉しいので、自由にやっていただいてOKです。

「ガラスの仮面」はいつもとぎれとぎれになってしまいますが…なんとかこの調子でラストまで行ってほしいですね。^^
全世界「ガラかめ」ファンの願いですw

今後ともよろしくお願いします~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
620 2011.07.27 Wed 21:34  Re:
> 匿名希望 さん

亜弓さん演じる“紅天女”の視線を仏像の目に例えてらっしゃいましたね。
いやー、同じことを書こうとしたんですよ。
でも仏像に詳しくないので、感覚的に書くのもアレかなと思って。

しかし実際に“体感”してたとは…驚きです。

…いや亜弓さんスゴクね!?^^
と思ってしまいました…。

いつもコメント、ありがとうございます。
また次回もよろしくお願いします♪
#- hebitaro[URL][Edit]
621 2011.07.27 Wed 21:46  Re: デーブ顔の付録って、、、何?
> 薔薇紫 さん

> しかし、亜弓さんメインのお話でしたが、デーブの付録への突っ込みの方が、はるかにインパクトがあって、笑えました~。

いやそうなんですよ。
マジメな回をツッコミで茶化すことはしたくないので…。^^
今回はデーブでいかせていただきましたww

> HEBITAROさんのマスミンの白目顔に、デーブ顔ブックマークをさした写真、これってすごいシュールですよ!!
> 大爆笑してしまいました。
> 私も、ブックマーカーはさんで笑うことにします!

47巻のどこに挟んで写真撮ろうかと思ったんですが、あの場面に即決ww
撮りながら「おかしいだろ、これ…」と思ってました。
キテレツなふろくでございましたことよ…。

> 巻頭のカラー豪華ページには、「紫のバラしちゃった人、デーブスペクター」、さらに、”白目”バージョンのポスターって、
> 47巻発売の、すごいキャンペーンですよねー!

ポスターは近々撮りに行こうと思います。
…ちゃんと撮れるかなぁ。

> 亜弓さんが、テクニックだけの演技を超えた、マヤと同じ土俵にきたな感がありました。亜弓さんの覚醒とでも言いましょうか!

マヤが見ている風景まで、たどりついた感がありましたね。
亜弓さんの今後に期待…です!

> でも、私としては「魂のかたわれ」のくだりは、マヤの言霊の演技にはかなわないだろうなと思います。
> なにせ、月影千草もびっくりの、マヤの実体験済みですから、演技を超えた本物が伝わります。

畏怖を感じさせる女神としての“紅天女”→亜弓
人間に恋をしてしまう女を感じさせる“紅天女”→マヤ

みたいな感じになるんでしょうかね。
ふたりで演じるからには、2通りの演技を描いてくると思うので…。
美内先生の手腕に期待大ですね!

47巻の記事も読んでやってください~☆
#- hebitaro[URL][Edit]
622 2011.07.27 Wed 21:49  Re: タイトルなし
> a さん

> え~~~~~~!!!
> シオリーは??
> マスミンは???

ストレートなコメントありがとうございますw
和みました。^^

そうなんです、シオリーも真澄さんもまったく、1コマも登場せず!!
亜弓さんのガチな演技でツッコミもできず!
記事書く方としては大変でした…いや、ガチな回も大好きなんですけどねw

これからも気軽にコメント残していってください。
では☆
#- hebitaro[URL][Edit]
623 2011.07.27 Wed 22:02  Re: 同感です
> まりあっち さん

暑中見舞いをありがとうございます。
クーラー割とつけてるので、そんなに暑くないんですが…。
いや29℃設定なんですけどね。(節電アピール)

> もう亜弓さんでいいですよ!紅天女。ね??

亜弓さんの幸せはハミルとくっつくことじゃない気がするんですよね。
仕事上での評価かなという気がして…。
おのずと“紅天女”に関しては応援してしまいますね。

> で、惜しくも敗れたマヤは伊豆の別荘でマスミンにたっぷり慰めてもらうってえことで!でもマスミン、表紙で涼しげにバラを片手に笑みを浮かべてましたが・・・それどころじゃねーだろ!?あれからどーなったんだ??

全力のツッコミに吹きましたww
内心パニック、でもあえて余裕をぶっこいてるのでしょうか。
いろいろ考えてしまいましたよww

> 1)救急車の中で白目むいてる

1)白目むいたあと、2)鷹宮会長にこっぴどくドヤされて。
3)トイレで号泣…という感じはいかがでしょうか。

真澄さん…いじられすぎ!?ww

> 速水真澄は婚約破棄により桁違いの慰謝料を請求されるも自由の身に。かろうじて手元に残った伊豆の別荘で漁師として生計を立てることに。もちろん傍らにはマヤが・・・。アマさんになって岩のりをとっている(冬の海には強いし)。ささやかな生活ながら魂のかたわれと幸せな日々をおくる2人でした。おしまい。

冬の海に強いマヤが海女さん、というくだりで爆笑しましたw
チケット取れたんだから、岩のりも取れるよね!?という前向き思考!ww
マヤって“お芝居しかない”っていいながら、意外と生命力強そうですからね。
骨太な生き方に期待してます!^^


いつも楽しいコメントありがとうございます。
ではまた☆
#- hebitaro[URL][Edit]
624 2011.07.27 Wed 22:13  Re: hebitaroさん&まりあっちさん
> balletmb さん

> hebitaroさん、本日も楽しいコメントとデーブのしおり(じゃないブックマーカー)の解説に笑。夜帰宅して寝る前のリラックスのひとときです。ありがとうございました。

コメントありがとうございます!
リラックスできたでしょうか…!?w
楽しんでいただけて光栄でございます。

> 亜弓さん、かっこいいですよね。まやと亜弓さん、流派というかタイプが異なるだけで、どちらが天才か、どちらがより優れているかとは決められませんね。優劣決めるのはやぼってものです。

ふむう。
もしかして試演でふたりの優劣は決められないかもしれませんね。
会社の思惑とか大人の事情とか、そういうので決まってしまいそう。
そういうの、亜弓さんは拒絶すると思いますけどね。

こうやっていろいろ考えても、なかなか答えはでません。
やっぱり“紅天女”のゆくえって気になりますね!!^^

> そしてまりあっちさんのコメントがあまりに面白かったので。hebitaroさんのコメントと併せてまりあっちさんの投稿に爆笑させていただきました。この場をお借りして・・・ありがとうございました。

まりあっちさんのツッコミはキレキレでしたね!w
アメリカ戦で同点ゴールを決めた澤選手みたいでした。(いま限定の例え…w)

これからも更新は続けますので、お休み前のリラックスタイムにご覧ください。^^
ではまた~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
625 2011.07.27 Wed 22:23  Re: 良かった~~
> まりあっち さん

横レスをば失礼いたします。

> ちょっとあんまりだったかな??と心配していたので・・・。

いえいえ。
コメントの承認が遅かったり、返信が遅かったりするのはボクのほうの都合なので、ご心配なく。
気まぐれ更新でご迷惑をおかけします。
今後ともよろしくお願いします~!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
627 2011.07.27 Wed 22:41  
47巻にゴロゴロ悶えてるうちに寝入ってしまい…
亜弓さんへのツッコミを忘れてました(-。-;

リア充マヤと違い、苦難続きの亜弓さん
が、お芝居は神の領域へ着々と…
カッコいい亜弓さんを久々に見れてスカッとしました
でも余りにも幸薄い感じなので、ここらで亜弓さんにもなんかいい事あるといいのになぁ~
#- なおち[URL][Edit]
630 2011.07.27 Wed 23:26  Re: 不覚にも
> kacson さん

風邪大丈夫ですか?
47巻は逃げないので、ぜひムリをなさらぬよう…!
でもニヤニヤ準備運動はOKです♪^^

> いや~ホント、まさかのデーブさんでしたねぇ。相方のどや顔が目に浮かぶ…。
> 私も便乗していれば……クワッ!!

デーブね…。
便乗…しておけば…ww
相方さんの“ドヤ・フェイス・フラッシュ”くらっちゃいますね。^^

> デーブのブックマーカー笑えるけど使えな~いっ!

真澄さんに化けた顔ならまだしも、デーブそのままとかww
デーブのファン?とか誤解されそう。
返信途中なんかもうカオスですよねww
使い方が分かりませんww

> 亜弓さん、美しすぎます…こうなったらもう紅天女は亜弓さんに決定で、マヤにはマスミンと幸せになってもらいたいですわ。

そう簡単にいかないのが「ガラかめ」ともいえるんですよね…。
ホントにどうなるか、これからの展開が楽しみすぎです。

47巻、無事ゲットできるとよいですね~☆
#- hebitaro[URL][Edit]
635 2011.07.28 Thu 18:44  
亜弓さん、ステキ~。
女優の鏡ですね、本当に。もう、紅天女、亜弓さんでいいかも・・・なんて思ってしまいました。

シオリーの事、かなり気になっていますが今回の亜弓さんの特集というと変ですが、亜弓さんに集中されたストーリー、かなり気に入っています。いつもは、マスミンとマヤちゃんにうつつをぬかしている私ですが、今回はお~っ!って思いましたよ。

しかも亜弓さんだけは、どうも亜弓さん・・・とさん付けして呼んでしまいます。なんだか、それだけビッグな感じがして。(笑)
#/9hBKkrU のりちゃん[URL][Edit]
637 2011.07.29 Fri 00:01  Re: タイトルなし
> なおち さん

> リア充マヤと違い、苦難続きの亜弓さん

リア充マヤww
的確すぎですww
マヤってそういえば、亜弓さんよりモテてるんじゃ…!?w

> が、お芝居は神の領域へ着々と…
> カッコいい亜弓さんを久々に見れてスカッとしました
> でも余りにも幸薄い感じなので、ここらで亜弓さんにもなんかいい事あるといいのになぁ~

やっぱり亜弓さんはカッコイイですよね!
ハミルとムニャムニャ…より、亜弓さんには“紅天女”で輝いてほしいなぁ。
…なんて思ってます。
亜弓さんに幸あれ!ww
#- hebitaro[URL][Edit]
643 2011.07.29 Fri 14:00  GO!GO! 亜弓!
 私は亜弓さんの様に”自分の身体の一部を失っても良いから好きな事をやり遂げたい!”なんて言う度胸を持った事は無いと言うか、そこまで好きになったものが無いです。亜弓さんがうらやましい。。。
 亜弓さんは母親になったら”肝っ玉ママ”で子供を良い方向へ導きそうです。
#W32wsheY Newman[URL][Edit]
647 2011.07.29 Fri 21:55  祝!47巻発売!
ついに出ましたねー待ちに待った47巻!

本誌で見逃した船上でのニヤゴロ展開もう何回も読みなおしてますー♪しあわせだー!

例によって書き直されたシーンも沢山ありましたね。追加された速水さんの場面、「会いたくて会いたくてたまらない…全身を熱い血がたぎるようだ」
これ、大分気に入ってます♪ルン♪

連載とあわせて二度美味しい!ここもガラカメファンにはたまらないですね

しかし、和田慎二さん急逝の訃報には驚きました!

スケバン刑事の神恭一郎と速水真澄は当時花とゆめ本誌で共演した仲でした(泣)
私これリアルタイムで読んでましたよ…
美内センセもさぞや気落ちしている事でしょう…

これが、どうかガラカメ連載に影響が出ませんように~
和田慎二のご冥福をお祈りしたいです。
#wLMIWoss ヘソ[URL][Edit]
650 2011.07.29 Fri 23:39  
こんばんは!
こちらにも参加したくて、初めて別花買っちゃいました~^^
月刊誌ってこんなにお高いんですね ^ ^;

亜弓さんの特訓、すごかったんでしょうね。
暗闇で散らばった彫刻刀を集めるなんて、ハンパないwww
手切るよ~

亜弓さんも、神の領域に入りそうですが、なんとなくマヤとかぶっちゃう感じが残念な…
やっぱり亜弓さんには華やかな美しい紅天女を演じて欲しいです。

漫画なんでいいんですけど、
候補はマヤと亜弓さんしかいないんだから、
月影先生に話して、亜弓さんの手術させて欲しいです~
今更、ちょっと遅れてもいいじゃん。
皆、その間稽古できるし、ついでに桜小路くんも回復するし^^
いや、漫画だって分かってるからいいんですけど…


上記の、ヘソさんが書かれている、
スケバン刑事の神恭一郎と共演…って、
コミックに「神」って人からマスミンに電話きたことありますよね。
あれって、その後何にもなかったから、なんだろうって思ってたけど、そういうことだったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
#- ミルク[URL][Edit]
652 2011.07.30 Sat 00:02  Re: タイトルなし
> のりちゃん さん

> 亜弓さん、ステキ~。
> 女優の鏡ですね、本当に。もう、紅天女、亜弓さんでいいかも・・・なんて思ってしまいました。

“わたしは女優です”…カッコイイ!!^^
亜弓さんの気迫には胸を打たれますよね。
もう亜弓さんでいいんじゃないでしょうかw

> シオリーの事、かなり気になっていますが今回の亜弓さんの特集というと変ですが、亜弓さんに集中されたストーリー、かなり気に入っています。

亜弓さんの演技は延び延びになってましたから、待ってました!という感じです。^^
マヤばりに神がかってきましたから、さらに今後が楽しみになりましたね♪

> しかも亜弓さんだけは、どうも亜弓さん・・・とさん付けして呼んでしまいます。なんだか、それだけビッグな感じがして。(笑)

いわれてみればww
あらすじのトコでは“亜弓”と書きますが、その他のトコでは“亜弓さん”と“さん付け”してますねww
風格…なんでしょうかね!?ww
#- hebitaro[URL][Edit]
655 2011.07.30 Sat 18:12  
こんにちは!
第2回全国統一模試 速水真澄しばり
やりました~
74点でした…(T T)
第1回は1問間違えだったのになー。
マスミンのことはあまりよく分かっていないようです…
#- ミルク[URL][Edit]
656 2011.07.31 Sun 01:31  そーなんですよミルクさん
スケバン刑事の方で芸能界の闇を暴け!的な話があって、神恭一郎とゆー凄腕デカ(麻宮サキの上司)が芸能界の事なら良く知っている奴が居る、と旧友のマスミンに電話するとゆー共演でした。

二人ともその道では他を寄せ付けない堅物なのに親友の様に話すのを見て周りはビックリするとゆー流れでした。

きっと和田慎二とミウチンもとっても仲がよろしかったんでしょうね。後パタリロの魔夜峰夫先生とも仲良しみたいで、真夏の夜の夢の舞台最後「お手を拝借!ぱぱんがパン」はパタリロのキメポーズ。端っこにパタちゃんが居ます。
パタリロにも良く白目のマヤが登場してました(笑)

三人同世代で(魔夜峰夫はみ~ちゃん永遠の28歳らしいですがw)友でありライバルであり素敵な仲間だと推測されます。

もしもミウチンがテンション降下で長期休載に入ってしまったらと思うと滝汗(-o-;)ものですよね

どうかこのままラストまでスパートして下さいませませ。

で、第2回全国模試って!なんか楽しそうですね。どこで遊べるんですか?
#/5UrdHk2 ヘソ[URL][Edit]
658 2011.07.31 Sun 13:03  
ヘソさん、ありがとうございます!
そうそう、親友という設定でしたね。
会社のOLさんが噂話してましたよね^^
あのシーンは、その電話だったんですね!
確かサザンプロダクツ??

うんうん、パタリロもいますね~
パタリロの方にもマヤが白目で出演ですか!
楽しいですね~♪

確かに、和田先生の訃報でテンション降下になられてるかも…
長期休載だけはならないといいですね。

全国模試は、ガラかめ公式HPで遊べますよ!
一番読んでいた少女(?)の頃は、マスミンになんて全く興味なしだったので^ ^; 難しかったです~
#- ミルク[URL][Edit]
663 2011.07.31 Sun 20:57  Re: GO!GO! 亜弓!
> Newman さん

>  私は亜弓さんの様に”自分の身体の一部を失っても良いから好きな事をやり遂げたい!”なんて言う度胸を持った事は無いと言うか、そこまで好きになったものが無いです。亜弓さんがうらやましい。。。

身体の一部、しかも視力ですからね…。
そこまでの熱い思いにグッときますね…感動です。
なかなかそこまで突き詰められないですよね。^^

>  亜弓さんは母親になったら”肝っ玉ママ”で子供を良い方向へ導きそうです。

祖母が歌子さんで、母が亜弓さんですからね。
かなりスパルタな一家になりそう…!!w
その時が(くるのか!?)楽しみですね♪
#- hebitaro[URL][Edit]
668 2011.08.01 Mon 05:57  歌子さんって。。
 ヘビタロー様、お返事有難うございます。
ショートヘアの歌子さんって、女優のジュリー アンドリュース(サウンド オブ ミュージックの主役)に似ていると思います。
 
 亜弓さんは年齢相応な容姿に変化しているのに、マヤちゃんは何時までも子供の雰囲気で可哀想と思っていました。でもこれからの真澄様との関係で垢抜けてくれれば。。。と期待しています。

 でも、私の頭の中ではもうマヤちゃんがWeddingGowmを着ています。 このVera Wangさんは米国版の桂由美さん様なデザイナーです。

 http://www.verawang.com/wedding/all-gowns

 ”#44なんてマヤちゃんに良いわ~”と妄想しています。
*ナンバーは写真左下に出ます。 

 
#W32wsheY Newman[URL][Edit]
670 2011.08.02 Tue 21:17  Re: 祝!47巻発売!
> ヘソ さん

> 本誌で見逃した船上でのニヤゴロ展開もう何回も読みなおしてますー♪しあわせだー!

出ましたねー、47巻!!
ニヤニヤ&ゴロゴロ展開、存分に楽しんでるようですね♪

> 例によって書き直されたシーンも沢山ありましたね。追加された速水さんの場面、「会いたくて会いたくてたまらない…全身を熱い血がたぎるようだ」
> これ、大分気に入ってます♪ルン♪

辛抱たまらん的に燃えあがってるシーンですね!w
あそこはかなりグッときましたよね~!!^^
カットに使いたかった場面です。

> 連載とあわせて二度美味しい!ここもガラカメファンにはたまらないですね

連載も追っていると、コミックス化でもう一度楽しめる!
まさに二度美味しいですよね♪
ぜひ皆さんにこの美味しさを味わっていただきたい…ww

> しかし、和田慎二さん急逝の訃報には驚きました!
> スケバン刑事の神恭一郎と速水真澄は当時花とゆめ本誌で共演した仲でした(泣)
> 私これリアルタイムで読んでましたよ…
> 美内センセもさぞや気落ちしている事でしょう…

美内先生にとって年齢的にも近いですし、お仲間を亡くしてショックでしょう…。
合掌…。(TT)

和田先生の分まで、美内先生にはバリバリと作品を世に送り出していただきたいですね。
#- hebitaro[URL][Edit]
671 2011.08.02 Tue 21:31  Re: タイトルなし
> ミルク さん

> こちらにも参加したくて、初めて別花買っちゃいました~^^
> 月刊誌ってこんなにお高いんですね ^ ^;

おお~!!
『別花』初購入おめでとうございます~♪
お高かったですか!? いつも買ってるので、あまり考えてませんでしたが…。
いま手もとにある月刊誌をいろいろ見ましたが、450~680円と結構幅がありますね。
500円を超えるとちょっとお高い?感が出てくるかも、です。^^

> 暗闇で散らばった彫刻刀を集めるなんて、ハンパないwww
> 手切るよ~

見事なツッコミをありがとうございます。w
何本、そしてどこに散らばったか見えない状況での見事な動き。
かなり壮絶な特訓の成果と思われますね。^^
つか、常人には無理w

> 亜弓さんも、神の領域に入りそうですが、なんとなくマヤとかぶっちゃう感じが残念な…
> やっぱり亜弓さんには華やかな美しい紅天女を演じて欲しいです。

亜弓さんの演技が神がかってきて、元祖神がかりのマヤの演技はどうなるのか!?
こうなるとマヤの“紅天女”も気になってきますよね。
とくに“紅天女”の恋の演技が気になります。^^

> 候補はマヤと亜弓さんしかいないんだから、
> 月影先生に話して、亜弓さんの手術させて欲しいです~
> 今更、ちょっと遅れてもいいじゃん。

ひとつ問題があるとしたら、月影先生の寿命くらいですかね。ww
低周波治療器があれば大丈夫…なのか!?ww

たしかに、亜弓さんが失明しちゃったら演劇界の損失ですからね。
治療優先でもいいかもしれませんね♪
実力を出し切って、対決してほしいですものね。
月影先生の寿命さえもてば…www
#- hebitaro[URL][Edit]
673 2011.08.02 Tue 22:05  Re: タイトルなし
> ミルク さん

> 第2回全国統一模試 速水真澄しばり
> やりました~
> 74点でした…(T T)

おおお!
充分スゴイじゃないですか!
ボクは70点いきませんでしたよ…あきません。TT

> 第1回は1問間違えだったのになー。
> マスミンのことはあまりよく分かっていないようです…

ていうか第1回は1問ミスのみって…!!w
ネ申ですか!?
ボクはまだまだ修行が足りないようです…。
#- hebitaro[URL][Edit]
676 2011.08.03 Wed 23:08  
hebitaroさん、こんばんは!ネ申デス(^ω^)

> ていうか第1回は1問ミスのみって…!!w

そう言われて、私ってオタクなのか!?と気付きました(ノД`)
去年、読み返すまでは20年近く!!読んでませんでしたけど、
小学生の頃から、何回読んだか分からないですから~


> ひとつ問題があるとしたら、月影先生の寿命くらいですかね。ww

確かにそうでした。
あんなに血を吐いたりするのに、そこは女優だから!?
なんか重病を感じさせない佇まいなもので、忘れてました。
倒れても、継承者が決まるまでは一蓮さんが助けてくれますよ。
低周波治療器もあることですし!
#- ミルク[URL][Edit]
678 2011.08.04 Thu 00:01  Re: 歌子さんって。。
> Newman さん

> ショートヘアの歌子さんって、女優のジュリー アンドリュース(サウンド オブ ミュージックの主役)に似ていると思います。

画像検索してみましたが…なるほど雰囲気ありますね!
映画を観てるともう少し理解できるんですが、残念ながら未見でして…すみません。

>  亜弓さんは年齢相応な容姿に変化しているのに、マヤちゃんは何時までも子供の雰囲気で可哀想と思っていました。でもこれからの真澄様との関係で垢抜けてくれれば。。。と期待しています。

そういえばマヤの服装にツッコミいれてましたw
“LOVE FOR YOU”てww
マヤってたしかに印象が幼いままでしたね。
あれじゃ“おチビちゃん”と呼ばれても…仕方ないというかなんというか。
今回のことで、少し大人びた感じになってくれると、さらにグッときていい感じですね♪

>  でも、私の頭の中ではもうマヤちゃんがWeddingGowmを着ています。 このVera Wangさんは米国版の桂由美さん様なデザイナーです。

もうウェディングドレスですか!
アツいですね~!!
そこまでは考えてなかったです、つか別荘どまりww

思えば、ちゃんとウェディングドレスを着て祝福される、ってラストはいいですなぁ。
…できるのか!?というアレもナニですが…美内先生なら可能かも!?w
#- hebitaro[URL][Edit]
680 2011.08.04 Thu 01:18  へびたろうさま
いつも、更新ありがとうございます。
今月の連載は、時空を超えたせいか、しおりんの出血シーンがなかったことになっていて嬉しかったです。しおりんは、復習に燃えるより、海外留学とかの自立する女性として歩んでいって欲しいです。しおりんファイト!!!(再び、時空を超えませんように)

私事なんですが、8月12日(金)に横浜文化体育館へ子供の試合の応援にいきます。晩御飯にお勧めなお店があったら教えて下さい↑
(歩いていけるところ希望)

#- いたっち[URL][Edit]
684 2011.08.06 Sat 00:24  Re: タイトルなし
> hebitaroさん、こんばんは!ネ申デス(^ω^)

ネ申キターー!!
というか ミルク さんですねw
顔文字がドヤ顔っぽくてイイ感じですww

> そう言われて、私ってオタクなのか!?と気付きました(ノД`)
> 去年、読み返すまでは20年近く!!読んでませんでしたけど、
> 小学生の頃から、何回読んだか分からないですから~

ちょ!!
20年近くのブランクもあったのにその成績はネ申ですわ~w
子供のころの刷り込みってすごいですね!

> あんなに血を吐いたりするのに、そこは女優だから!?
> なんか重病を感じさせない佇まいなもので、忘れてました。

読者としては、いまにもお隠れになりそうな状態で何年も連載続いてますからね…。
機械の身体といわれても納得できそうな気がします。ww

> 倒れても、継承者が決まるまでは一蓮さんが助けてくれますよ。
> 低周波治療器もあることですし!

あの低周波治療器のコメントは最高でしたね☆
全国の人たちがツッコミいれましたよ、きっと。
無理www
#- hebitaro[URL][Edit]
685 2011.08.07 Sun 00:20  Re: へびたろうさま
> いたっち さん

いつもコメントありがとうございます♪

> 今月の連載は、時空を超えたせいか、しおりんの出血シーンがなかったことになっていて嬉しかったです。

そうなんですよね!
今回流血シーンがなかったので、どう処理するのかが気になります。
連載では“紅天女”中心にすすめつつ、48巻にはそれに加えてシオリーご乱心シーンを入れてくる感じでしょうか?
…なけりゃないで、ぜんぜんOKなんですけどね。^^

ホントに傷心で海外留学…とかいう展開になってほしい気もします。

> 私事なんですが、8月12日(金)に横浜文化体育館へ子供の試合の応援にいきます。晩御飯にお勧めなお店があったら教えて下さい↑
> (歩いていけるところ希望)

おっと、いたっち さん。
すみません、私、横浜市民なんですが関内近辺は詳しくないんですよね…。
あのあたりは官公庁が多いオフィス街なんですよね。
駅周辺に飲み屋さんは多いんですが…。

というわけで。
食べログでちょろっと調べたところ、スープカレーのお店がちょっと気になりました。
…行ったことないですけど。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14011443/

いっそのこと山下公園からシーバスに乗り、夜景を楽しみつつ横浜駅東口に繰りだす…という技もありますが。
(20時くらいが最終のはず)
あまりお力になれずスミマセン…。
お子様のご活躍、お祈り申しあげます!!m(__)m
#- hebitaro[URL][Edit]
690 2011.08.12 Fri 02:18  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
691 2011.08.14 Sun 23:42  Re:
> 匿名希望 さん

お疲れさまでした。
なんかこう、いろいろうまく噛みあわない日だったのかもしれませんね…。
匿名希望 さんに良い風が吹くことをお祈り申しあげます。

ドンマイ☆
ということで。^^
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/389-7314caac
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード