新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「ガラスの仮面」駅貼りポスター激写ツアーPart2決行!! スイーツもあるよ!

速水真澄はデーブ・スペクター!!
スミマセン…ぜんぜん分かりませんでしたww

驚愕の事実脱力のふろくを目の前に、新たなる闘いを決意!!
デーブの真澄変身ポスター撮りにいっちゃる!!
ガラスの仮面ポスター00
(クリックで拡大)

ということで“駅貼りポスター激写ツアー Part2!!”です!

とはいっても。
前回同様、東京しか無理なので。
都内の6ヶ所をめぐってきました!!

スタートは渋谷駅
ガラスの仮面ポスター01
ツイッターで なおち さんから教えていただいた情報どおり!
東急東横線の正面改札を出て左、JRへの連絡階段を上った左にありました。

いやー、情報感謝です!!
これは改札の外ですので、知らずに探してたら30分以上はかかったと思います。
ありがとうございました♪

そのまま山手線で原宿へ。
原宿は表参道口と竹下口、両方にあります。
 
表参道口。
ガラスの仮面ポスター03

竹下口
ガラスの仮面ポスター04
ガラスの仮面ポスター05
原宿は撮影が大変!!
人が多い!www
竹下口にあると知ったとき“撮影ムリ!”と思いましたが…なんとか撮れました。^^
両側&階段の壁までガッツリ「ガラかめ」!
これは楽しいですね♪

ちなみに両方とも改札の中なので、通りがかりに寄ってみては?


山手線で高田馬場を通りこして、先に池袋に。
ガラスの仮面ポスター07
ガラスの仮面ポスター06
以前と同じく「オレンジロード」にあると思ったのですが…。
そんなきまぐれではありませんでした。(ネタが古い…w)
北改札を出たところにあります。
改札の外なので注意!ですね♪

つぎは高田馬場
山手線で戻ってきました。 
ガラスの仮面ポスター08
これは簡単。
早稲田口に向かう途中にありました。
改札の中です~☆

高田馬場から東西線で中野へ。
ガラスの仮面ポスター09
ガラスの仮面ポスター10
中野も簡単、北口方面にサクッとありました。^^

中野から中央線で御茶ノ水へ。
総武線に乗り換えて秋葉原到着っ!!
秋葉原01
ここが大変でした、本当に。

改札を出る直前とアタリをつけて、電気街口と昭和通り口を探したんですが、まったくない。
長い連絡通路にもなくて…改札を出て外へ。
外から探しまわりましたが、ありません

つくばエクスプレス線日比谷線にも秋葉原駅はあるんですが。
さすがにそっちにはないだろう、と推理。
ラスト、ダメもとでもう一度、JRの改札内に。
総武線から電気街口への道を確認したんですが、なくて…。

諦めかけたとき、人がわっと出てくる通路があって。
そこに入っていくと…ありました!!
ガラスの仮面ポスター11
ガラスの仮面ポスター12
アトレ1改札に向かう途中、本屋さんの前でした。

いやー。
『別冊花とゆめ』編集部に電話するか、帰ってフテ寝するか迷いましたが…w
諦めなくてよかったです。^^
なでしこジャパンの教えが活きましたww

以上、6ヶ所激写完了!!

…ということで、秋葉原から日比谷線に。
神谷町で降りまして徒歩数分。
やってきました“東京プリンスホテル”www

お目当ては“真澄スイーツ”です!!
真澄スイーツ01

“鬼社長の頬も緩むシャンパンソース 紫の薔薇飾り”。
イチゴ、ラズベリー、ブルーベリーのジュレ入りのムースをホワイトチョコでコーティングし、紫芋のバラで飾りました。
(東京プリンスホテルのサイトより引用)

真澄スイーツ02
真澄スイーツ03
チョコの甘さとベリーの酸味
シャンパンソースのオトナ味が絶妙のバランス!
思わず頬がゆるみましたww

社長! グッドです!!^^
伝票01
あれ?
紫の王子になってますけど…www
ま、いいの…か!?www

今回も楽しいツアーとなりました♪
ご協力いただいた なおち さん、ありがとうございました~♪

【まとめ】
渋谷、池袋は改札の外。
原宿、池袋、高田馬場、中野は改札内。

めぐった順番
渋谷駅→(山手線)→原宿駅→(山手線)→池袋駅→(山手線)→高田馬場駅→(東西線)→中野駅→(中央線)→御茶ノ水駅→(総武線)→秋葉原駅→(日比谷線)→神谷町駅(徒歩でホテルへ)

真澄スイーツはドリンクとのセットで1800円。
単品でも頼めます。(値段不明…スミマセン)

持ち帰りも可とのこと。

関連記事
   23:37 | Trackback:0 | Comment:10 | Top

Comment

636 2011.07.28 Thu 23:55  
思わずグッジョブ!ナイスジョブ!と心の中で叫びました。なかなかここまでブログ記事にしてくださる方はいない!
いつもありがとうございます
(^^)!
#- akashi[URL][Edit]
644 2011.07.29 Fri 14:14  お疲れ様です
 ヘビタロー様の忍耐強さに頭が下がります。
ところで、何故デイブさんが速水さんとして選ばれたのでしょうか?
真澄様は外国人っぽいイメージなのかしら? 
#W32wsheY Newman[URL][Edit]
646 2011.07.29 Fri 15:12  さすが!!
hebitaroさん、すんごいです!!
そのガラかめへの情熱が!!
もうめちゃくちゃ楽しい~(≧▽≦)
それにしても・・・東京の駅の改札口はものすごいことになってるんデスね。ww
完成後の社長オンリーならまだしも、最初と社長になりかけのデーブさんまでそんなでっかいパネルでwww
白泉社は、もう完璧にガラかめで遊んでますよね。あのしおり、いえ、ブックマーカーといい。この間の低周波機器といい。
企画者の顔が見たいです。(笑´・w・`)
それからそれから、速水真澄スィーツまで~。そんなのあるんですね。全然知りませんでした。美味しそう(゚¬゚*)しっかり紫のバラがのっかてて、さすが!シャチョーケーキ☆オサレ~☆
しかし・・・本当になぜ『王子』?いつのまにマスミンは王子になったので?
今回も楽しい記事でした~^^
#opfgrOuM さらん[URL][Edit]
653 2011.07.30 Sat 00:13  Re: タイトルなし
> akashi さん

コメントありがとうございます♪
渾身のwポスター激写、喜んでいただけて嬉しいです。^^

> 思わずグッジョブ!ナイスジョブ!と心の中で叫びました。なかなかここまでブログ記事にしてくださる方はいない!
> いつもありがとうございます
> (^^)!

今回のミッションは、ラストにスイーツを持ってきたことでモチベーションがかなり高かったのですww
なので、直前の秋葉原で苦戦したときは、ホントに心が折れそうになりましたw
スイーツ喰いてぇ!!という感じでww

雑誌連載、コミックスに加えて、こんな感じの情報記事も書いていきますので、今後ともお楽しみに~☆
ではまた♪
#- hebitaro[URL][Edit]
654 2011.07.30 Sat 13:00  お役にたてて何より♪
おー!早速行っていらっしゃったのですね!!
ポスター、渋谷は通勤の通り道で見れると思っていたのですが
他は行けそうになかったので、コンプリートでみられて嬉しいです(*^_^*)
そして食べられなかったイートインのスイーツも!!(^○^)
お皿も紫でコーディネートされてたんですねぇ♪

私がケーキ取りにに行けたのが、閉店時間ホントにぎりぎりで・・・
『天の輝き』の沙都子ばりの息切れ具合で駆け込んだんですがw
さすがに例の『紫のバラケーキ』の名を言い淀んでいたところ
「・・・シャンパンムースのお取り置きのお客様で・・・?」
と向こうから聞いてくれました(^_^;)

ちなみにあのケーキ、レシート見たら1個700円でした
なかなかのシャチョー価格ですね(笑)
やはり品名は『紫の王子』でした・・・(^_^;)

私の情報が少しでもお役に立てたなら何よりです♪
いつも楽しませて頂いている恩返しがすこしはできた・・かも??
#TY.N/4k. なおち[URL][Edit]
664 2011.07.31 Sun 22:42  Re: お疲れ様です
> Newman さん

>  ヘビタロー様の忍耐強さに頭が下がります。

苦労したとこを書いちゃってお恥ずかしい。
見つからない焦りと空腹でギブアップ寸前でしたが…。
意地ですねww
あきらめが悪い性格なんですw

> ところで、何故デイブさんが速水さんとして選ばれたのでしょうか?
> 真澄様は外国人っぽいイメージなのかしら? 

理由はわかりませんが、まず正体を明かして話題になるような人ということでしょうか。
真澄さんに外国人のイメージが重なったことはないですが…。
外国人のほうが真澄さんに変身しやすそうだったんですかね。
謎です…☆
#- hebitaro[URL][Edit]
666 2011.07.31 Sun 23:03  Re: さすが!!
> さらん さん

ポスター激写ツアーPart2、楽しんでいただけたようですね♪
情熱もありますが、まずは使命感ですね。キリッ
ボクがやらなきゃ誰がやる!!という感じです。^^

もちろん、楽しいからやる、というのが第一ですけどね!

> それにしても・・・東京の駅の改札口はものすごいことになってるんデスね。ww
> 完成後の社長オンリーならまだしも、最初と社長になりかけのデーブさんまでそんなでっかいパネルでwww

原宿はスゴかったですよ!
2つの出口にズラズラリと「ガラかめ」ポスターが!!
竹下口なんて、ただでさえ人が多いのに…カオスになってました。^^
撮影はいちばん大変でしたね…。

> 白泉社は、もう完璧にガラかめで遊んでますよね。あのしおり、いえ、ブックマーカーといい。この間の低周波機器といい。
> 企画者の顔が見たいです。(笑´・w・`)

大胆な企画をする会社もそうですけど、それを受け入れる美内先生も太っ腹!
狭量な方なら青筋たてて怒っても不思議はありません…。
あれだけぶっちゃけちゃって大丈夫?と思いますが、もっともっと楽しませてほしいですね。^^

> それからそれから、速水真澄スィーツまで~。

薔薇の部分は紫芋です♪
まいう~☆でしたよ!
さらん さんもチャンスがあれば…ぜひに!^^

> しかし・・・本当になぜ『王子』?いつのまにマスミンは王子になったので?

社長と王子ではだいぶ違いますよねーww
「ガラかめ」FANにとっての王子ということなのでしょうか…!?
(ホントか!?ww)

いつもコメントをありがとうございます。
「ガラかめ」が終了するまで追い続けますのでw、よろしくお願いします☆
#- hebitaro[URL][Edit]
672 2011.08.02 Tue 21:48  Re: お役にたてて何より♪
> なおち さん

> ポスター、渋谷は通勤の通り道で見れると思っていたのですが
> 他は行けそうになかったので、コンプリートでみられて嬉しいです(*^_^*)

その節はありがとうございました!m(__)m
秋葉原の苦戦を思うと、渋谷の情報は貴重でした。^^
さすがに西の方は無理でしたが…誰かやってる人いないのかなぁ。

> そして食べられなかったイートインのスイーツも!!(^○^)
> お皿も紫でコーディネートされてたんですねぇ♪

お皿の色、ご指摘を受けて気づきました。←アホ
あのときはメチャクチャおなかが空いてたんで…モリモリ食べちゃいました☆w
写真…撮っておいて良かった♪

> さすがに例の『紫のバラケーキ』の名を言い淀んでいたところ
> 「・・・シャンパンムースのお取り置きのお客様で・・・?」
> と向こうから聞いてくれました(^_^;)

ボクは渡されたメニューの中に、「ガラかめ」のコラボメニューがなくて。
あれ? 日付間違えた!?
と思いましたが、冷静になったら入口でメニューの写真撮ってまして。
「あのー、“ガラスの仮面”のコラボのメニューいただけますか?」とガチでお願いしましたwww
若干ドヤ顔でww

男ひとりで「ガラかめ」のケーキセットはねえべ!
というスタッフの裏をかく行動っ!!
自分を褒めてあげたい…www

> ちなみにあのケーキ、レシート見たら1個700円でした
> なかなかのシャチョー価格ですね(笑)
> やはり品名は『紫の王子』でした・・・(^_^;)

なぜに王子なんでしょうね。^^;
真澄さんの絵を見たヒゲのパティシエ(勝手なイメージですw)が「ふむ、これが紫の王子さまかね」といって決まってしまったのでしょうか。
きっとヒゲのパティシエは偉すぎて、誰も止められなかったのでしょう…。^^
なんてね♪

> 私の情報が少しでもお役に立てたなら何よりです♪
> いつも楽しませて頂いている恩返しがすこしはできた・・かも??

本当にご協力ありがとうございました。
これからも、ともに「ガラかめ」を楽しんでいきましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
682 2011.08.04 Thu 11:58  
hebitaroさん

ガラかめポスターを、何箇所も回って撮影する情熱に、拍手喝さいです。お疲れ様でした。
私も、生で見たかったですが、hebitaroさんのブログで、迫力が伝わってきて満足です。
特に、竹下口の白目マスミンのポスターは、キテますね。
ガラかめを知らない人には、どんな風に写ったのでしょうか?
(いたずら書きで、黒目を描き込まれそう。。。)

真澄様プロディース “鬼社長の頬も緩むシャンパンソース 紫の薔薇飾り” のスウィーツは、写真で見てもおいしそうですね。
カフェオレとセットのようなので、コンビネーションもよかったのでしょうか? (紅茶じゃだめ??)
真澄&マヤ風な、カップルでいただいている人たちも、いたりするんですかね~。



#- 薔薇紫[URL][Edit]
687 2011.08.07 Sun 00:33  Re: タイトルなし
> 薔薇紫 さん

> ガラかめポスターを、何箇所も回って撮影する情熱に、拍手喝さいです。お疲れ様でした。

ありがとうございます。
空腹と疲労で心が折れかけた秋葉原、すでに懐かしいですw
ご飯って大事ですね!ww

> 特に、竹下口の白目マスミンのポスターは、キテますね。

竹下口は狭い通路の左右に加えて階段部分にもポスターがありましたので、かなりのカオス…いやパラダイスでしたww
「ガラかめ」を知らない子供たちも“なにこれー!?”って食いついてましたね!
…これデーブ効果といえるのかな!?

> 真澄様プロディース “鬼社長の頬も緩むシャンパンソース 紫の薔薇飾り” のスウィーツは、写真で見てもおいしそうですね。
> カフェオレとセットのようなので、コンビネーションもよかったのでしょうか? (紅茶じゃだめ??)
> 真澄&マヤ風な、カップルでいただいている人たちも、いたりするんですかね~。

ちなみに。
ボクが行ったのは平日の昼間で、おっさんしかいませんでした。(自分含むw)
セットの飲み物は選べました、ボクはコーヒーでいただきましたよ!
コンビネーションは…どうだったんだっけ!?
写真撮り終わったらパクパク食べちゃったんで…w
紅茶でも美味しくいただける感じではありましたよ。^^
チャンスがあればご賞味あれ~♪
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/391-00f9e263
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード