新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第32回登場!

8/19日発売の『月刊ヤングキング』2011年10月号 に「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第32回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
夏といえばお祭り!!
出店の食べ物、射的に浴衣…。
“お祭り五大要素”を力説するハルカ
だけど明日のお祭りを前に、意外な展開に…!?


ゆるゆる1110_01
・たかみち「ゆるゆる」(第32話 お祭り五大要素)

夏祭りいいですよね~。
子供のころはよく出店のトウモロコシを食べてました。
なぜに出店の食べ物はあんなに美味しそうに見えるのでしょうかw
謎です。
ゆるゆる1110_02

盆踊りはというと、もう30年くらい踊ってないですねw
友人が盆踊りマニア(?)だったので、一緒によく踊ってたんですが…。
なにもかも皆なつかしいww
ゆるゆる1110_03
あ、でも花火はなかったかな。
ということは、ハルカ基準では“お祭り”じゃねえのか!?ww
…まあいいですけれどもww

というハルカ基準の“お祭り五大要素”がなんと…!!
意外な形で目の前にあらわれるという超展開w

花火はありそうですが、盆踊りは…!?
ぜひその目で確かめていただきたいです。^^


さて。
今月号のピンナップはうるし原智志。
ピンナップ1110
・うるし原智志(ピンナップ)
(トリミングしてあります)

夏!
水着!!
汗っ!!!

なんとも魅力的なピンナップであることよ…!!
嬉しいじゃないですか。


今回気になった作品は、甘夏「4畳半スナイパー」
アイドル・明日奈をこよなく愛するダメ男・正太郎のもとに、本人があらわれるんだけど…。
四畳半スナイパー01
なぜか押し入れの中ww
しかもライフル持った“スナイパー”として登場
さらには狙撃ポイントとして、正太郎の4畳半に住まわせろときたもんだ。
四畳半スナイパー02
撃つったってあなた、超展開すぐるwww
続きが楽しみすぎてたまりませんw


ふろくは9月号に引き続き“ネイキッドクリアファイル”。
クリアファイル1110
今回は塩野干支郎次「ブロッケンブラッドⅧ」
中の紙を抜くと、洋服のシャツの部分が透けて…。

なるほど!

こういう美味しい絵になるのかっ!!という色っぽいアイデア文具
グッときますね、グッと!!
コレ考えた人は天才的ですね☆


…という感じの『月刊ヤングキング』。
ヒロイン至上主義”というキャッチフレーズのもと。
魅力的なヒロインを登場させていこう!という意気込みを感じます☆

『チェンジH』からの出張連載も多く、見どころ山盛り。
これからも『月刊ヤングキング』から目が離せませんね♪



りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)
たかみち
ワニマガジン社
TAKAMICHI SUMMER WORKS 初回限定版 (Blu-ray)
Anifeel (2011-08-19)
売り上げランキング: 105
関連記事
   00:51 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/396-d6cac67e
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード