新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

井上純一「中国嫁日記」は、中国からきたオモシロ可愛いお嫁さんの生態を描いた“嫁日記”まんが!!

【あらすじ的なもの】
40歳、オタクな日本人・井上さんが結婚したのは、中国からきた月(ゆえ)さんだった。
26歳、日本語勉強中の月(ゆえ)さんの迷言、かわった行動が面白くて。
仲の良い夫婦っぷりに心あたたまる作品です。


中国嫁日記01
井上純一「中国嫁日記」(1)(エンターブレイン)


コミックスになる前、Webに掲載されて話題になった本作。

中国嫁日記

ちょっとトンチンカンだけど、一所懸命な月(ゆえ)さんのキャラが可愛くて。
大好きだったんですよ。

月(ゆえ)さんの迷言はこんな感じ。
中国嫁日記04
すいすいしい。
なにそれ?ww

中国嫁日記02
ガマンってなに?
ちょwww
いくらなんでもww

…てな感じで思わず笑っちゃうんだけど。
学ぼう!という姿勢が好ましくて。
応援したくなっちゃいます♪


日本と中国っていう、異国間のギャップとか。
価値観の違いとかもあるけれど。
やっぱり月(ゆえ)さんのキャラが可愛いんですよね。
中国嫁日記03
お好み焼き恍惚として。
スライスチーズをのせて焼いたトーストに大興奮。
大相撲が大好きな月(ゆえ)さん。

ホントに可愛いわ~ww

こんなオモシロ可愛い中国嫁と結婚に至った経緯は…?
という疑問をもつと思いますが。
中国嫁との出会いを描いた長編“中年男と中国嫁”を収録。
中国嫁日記05
中国人の女性とお見合いをすることになった顛末。
そして月(ゆえ)さんとの運命的な出会い
中国嫁日記06
お見合いをした時点では、お互い言葉が充分に通じない“カタコト”の状態だけど。
付き合うことになった理由は…。
“なんとなく悪くないと思ったから”。

心の望むままに。
素直に気持ちに身をまかせた行動。
なんだかとても、心があたたかくなりました。

読めばオモシロ可愛い月(ゆえ)さんがきっと好きになる
そして嫁がほしくなるw1冊。
超オススメですよ~♪


中国嫁日記 一
中国嫁日記 一
posted with amazlet at 11.08.25
井上 純一
エンターブレイン
関連記事
   00:47 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

738 2011.08.28 Sun 14:59  
旦那の先輩が中国の方と結婚して、一緒にご飯食べたことが
あるのですが、そのときのことを思い出しました。

歳は変わらないのに、なんだか可愛らしくて一生懸命で。
ウン十年前に私がどこかに置き忘れてきた(笑)純粋さをもっていて・・・
なんだか自分がすごいスレた女であるような気分に(^_^;)
でも、男性が惹かれるの、わかるような気がしました

そんな思い出と共に、是非読んでみようと思います!
#TY.N/4k. なおち[URL][Edit]
775 2011.09.05 Mon 23:39  Re: タイトルなし
> なおち さん

> 歳は変わらないのに、なんだか可愛らしくて一生懸命で。
> ウン十年前に私がどこかに置き忘れてきた(笑)純粋さをもっていて・・・

もともと言葉が通じないからこそ。
わかり合おうと一生懸命になるのかもしれませんね。
ボクらも外国の人たちから見たら、そんな風に見えるのかもしれません。^^

> そんな思い出と共に、是非読んでみようと思います!

月さんと旦那さんとの微笑ましいやりとりを楽しんじゃってください♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1420 2014.08.08 Fri 18:39  0957-68-0265
現在の素顔の中国の生活がわかっておもしろいです、ちなみに月さんは内モンゴル出身なのであまりギスギスしたところがないんだとおもいます
1428 2014.09.20 Sat 19:45  Re: 0957-68-0265
> あかごへいMスタンドアローン さん

コメントありがとうございます!!
返信が遅れてスミマセン…m(__)m

> 現在の素顔の中国の生活がわかっておもしろいです

まさに素顔の中国ですよね。^^
月さんのキャラもありますが、他国のお国事情ってやっぱり面白いです。
長く続いてほしい作品ですよねー♪
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/397-759651b9
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード