新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第24回、桜小路くん演技に開眼! そのときシオリーは…!?

8/26発売の『別冊花とゆめ』2011年10月号に「ガラスの仮面」連載再開第24回が掲載中!!

【いままでの記事はココ】
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

【あらすじ】
骨折をおして一真を熱演する桜小路
必至の演技で少しずつ、役をつかみはじめる。
マヤは自分の想いを阿古夜に重ねて真澄を想うのだが…!?


ガラスの仮面1110_01
『別冊花とゆめ』2011年10月号

けが人の桜小路くんに容赦ない演技指導
黒沼先生、ですw

だけど骨折した足でのギリギリの殺陣をくぐりぬけて。
桜小路くん。
ガラスの仮面1110_02
…カ・イ・ガ・ン。(快感開眼)

そしてマヤも…!!
ガラスの仮面1110_03
阿古夜の想いが自分の想いと重なって
桜小路くんを上回るキレキレの演技。
すっかり“リア充モード”ですw
ガラスの仮面1110_04
信じて待っている。
マヤが想う空のむこうの真澄さんは…。


ガラスの仮面1110_08
怒られてました。

速水英介まで呼び出されて鷹宮会長のお説教タイム
…かと思いきや。
意外にもアッサリ“紫織に会ってくれ”という鷹宮会長。

あれ!?

不穏な空気が流れる中。
真澄が見たものは…。
ガラスの仮面1110_09
えっ!?

ガラスの仮面1110_10
ええっ!?

ガラスの仮面1110_11
…これって!?

ガラスの仮面1110_12
おかしくなっちゃった♪

ええええええええええ。

嫉妬に狂ったスーパーシオリーとの。
血で血を洗う“泥仕合”が待ってるかと思いきや。
予想のナナメ上をゆく超展開!!
まさかの廃人モード!!

orz

いま心の中で膝が折れました…www

かと思ったら、鷹宮会長までが膝を折って懇願
ガラスの仮面1110_14

このとおりだ真澄くん
紫織と結婚してやってくれ

ちょwww
鷹宮会長さんよ。(上から目線w)
大切な孫娘を廃人モードにしちゃった張本人ですから。
一発ブン殴るくらいしてもいいと思うんですが…。
ガラスの仮面1110_13

真澄…!
結婚式は予定どおり挙げるのじゃ
これはわしの命令だ…!

調子に乗って英介まで結婚をダメ押し
キメ顔うぜえぇぇww

英介の命令にはずっと従ってきた真澄さん。
だけど、いまはもう怖れていない。
とはいえ。
シオリーを廃人モードにした責任がある。
男としての責任を…とってしまうのかぁぁぁ!?
ガラスの仮面1110_15
真澄さんよぉぉぉぉ!?(血涙)


という感じの10月号。
ホントに目から血ィ出るかと思いました…ww
予想外にもほどがあるわww
これもうテリィフラグ立ちまくりじゃないスか。
(テリィがわからない人はココを参照♪)

つかコレでもし。
シオリーが廃人の演技してただけだったら、すげえ展開なんですが…。
そしたらもうシオリーが“紅天女”やればいいじゃない?w

さて。
真澄さんはこのまま速水・テリィ・真澄になってしまうのか!?
涙が止まりません…(TT)



【おまけ】
ガラスの仮面1110_07

それにしても
こんなことに
なるなんて…!

水城さんのモノローグがすべてを表現してくれました。
スプラッタのあとはホラーですか!
シオリー怖すぎ。
つぎはゾンビ化しちゃったりして。ww

それはさておき。
今月の水城さん♪
ガラスの仮面1110_05
英介に呼び出されて鷹宮邸に急ぐ水城さん。

こんな時間に急なお仕事ですか?

ガラスの仮面1110_06

ええデートに遅れそうなの…!
失礼…!

ちょww
なにこのウィットに富んだ受け答えw
緊迫感アリアリの展開なのになぜ!?ww

まさかの廃人モードでテリィ化しそうな真澄さんを守るため。
いまこそスパイメガネが輝かせる時ですよ!!
ガンバレ水城さん♪

関連記事
   00:11 | Trackback:0 | Comment:79 | Top

Comment

708 2011.08.27 Sat 00:44  
hebitaro~さん・・・・


Twitterで、覚悟はしてましたが、まさかの展開ですね。
ウァーン・・・ヤダヤダ_orz _orz _orz


スーパーシオリー!!!!って皆でここでイジッてた頃が懐かしい
←遠い目・・・
元々、躁鬱みたいな人だから完全に病んじゃったんですね。

確かに、友達も居なくてその人しか居なくなったら、
こうなっちゃうのは現実的に解る・・・
でも!!!これ、少女マンガだから・・・夢を見させて 涙


マスミンが結婚するって言ったら、
そんな同情はいりません・・・って断ってくれないかなぁ。
最後にこの位の望みは持たせてよ、スーパー美内せんせぃ。


マスマヤが本当に幸せの絶頂だけにかわいそう過ぎる。
←まあ、これも現実的には婚約中の男性にアタックしたんだけどね・・・


唯一、水城さんが今までとノリが違いすぎて
「アレ???路線変えたの?」ってすごい違和感があったのが、
まさかのコレとは。


今日は、本当にテンション下がりまくりで
コメントできません・・・
来月までどうやって待てばいいのでしょう。。。
でも、辛いけど続き読みたい←ビョーキ
#Xa0.Kibk miz[URL][Edit]
709 2011.08.27 Sat 00:45  みんなでプッツン??
まさに天国から地獄の展開。全国のファンのうなだれる姿が目に浮かぶようです。マスミンも今までのドヤ顔は消え去り、予想通り白目で悶々と悩む男に逆戻りだし。
でもあれが演技じゃないとしたら・・・結婚式なんかできんでしょ??ウエディングドレス着て、式の間中ブーケの花びらプツプツ
むきながらあの「呪文」繰り返してたらご列席の皆様はさぞかし驚かれるかと・・・。
次回の予告には「追い詰められた真澄の心は・・・」とありましたが、まさかマスミンまでぷっつんして、それを知ったマヤもぷっつんして、なんてぷっつんが伝染していくとかじゃないでしょうね^^;
あ~、重い、あまりに重い展開に私もぷっつんしそうです~。
#- まりあっち[URL][Edit]
710 2011.08.27 Sat 01:05  ガーン・・・。
なんと言う展開でしょうか・・・。
この状況でおかしくなっちゃうなんて紫織さんずるいぃぃ。。
もうどうしようもない感じですね。マスミン。窮地です。泣
まぁ・・『婚約』は結婚の約束ですからねぇ。常識的に考えてマヤとした伊豆行きの口約束なんかとは比べ物にならないくらい重いですよね。マスミンだって最初は自分の意志で婚約したんだから仕方ないけどぉぉぉ。泣
どっちかを破るしかないならやっぱマヤとの約束ですかね・・・。ガーンガーンガーン。
だけど仮にこのまま結婚することにしたとしても廃人化した紫織さんはすぐにまともに戻れるんでしょうか。あんな状態で結婚式されても招待客もびっくりですよねぇ。(´-∀-`;)コワイ。。
だけど逆に、マスミンが『責任とって結婚する』と言ったとたんすぐにキラキラと元気になったらhebitaroさん言われたようにスーパーシオリーが紅天女でOKwww
コージ君とマヤの演技は良いですね~!この流れもっと見たいですね!!
でもでも速水・テリィ・真澄の流れはサイアクです~!!(つд-||)

あ!今回も早々にアップしてくださってありがとうございました~!!暗い後半だったのに笑いました!(実は絶対今日中に載るだろうと待ってました。←ファン)
#opfgrOuM さらん[URL][Edit]
711 2011.08.27 Sat 01:08  hebitaroさーーーーーーーーん!TT
あ・・・あわわわわわわわあああああああああ!!!!

テリィフラグ!!!

うちでもまさに姉とその話してましたwww
「これ・・・・・・テリィじゃん?!?」って・・・・・・ww
そのあとここ見たらまさしく同じこと書かれてて
笑いましたが・・・展開は。。わらえない!!TT

なんですかこの・・・
「伊豆の別荘・・下手したら・・永遠にないんじゃね?」
的なフラグは・・・・・・・・・・・・TT

つーかシオリンの壊れっぷりもこわいです。。。

美内先生・・・まだまだ・・やってくれますねえ・・・

うううううーー><
どうなっちまうんだーーーーーーーーーーーTT

前半のさくらこうじくん・・・・・・・後半のインパクトで
私の中からはふきとびました。。。。。。笑



#- るるん[URL][Edit]
712 2011.08.27 Sat 01:26  へびたろーさまへ
いつも、ありがとうございます。
紅天女の試演はいつのなるのでしょう?みなさんの稽古の演技が神懸りにの域に到達しようとしています。そんな中で、しおりんの存在はじょじょに薄くして欲しかったのに、廃人化しているし。今のしおりんの精神状態で披露宴や地中海まで新婚旅行なんて行けるのであろうか?
スーパーマスミンに覚醒したのにもかかわらず、心が揺れ動くなんて…。優柔不断な男だ!ぷんぷん。冷血漢はどうした!聖さんと水城さんのスパイ活動で窮地を救ってあげて欲しいです。
#- いたっち[URL][Edit]
713 2011.08.27 Sat 02:00  mizさんに賛同!
やっぱり・・・皆さんかなりSHOCK & 落ち込みモードですね~。いくらなんでもあんまりですよね~。
そりゃ、愛するマヤがいながら早まって婚約しちゃったんだし、現実なら責任とるの当たり前だけど・・・mizさんが言っているように少女漫画なんだからこんなに登場人物や読者悩ませないで!!
もっとこう・・・辛い中にも希望を感じられるようにしてもらいたい!
マスミン、もうマヤに土下座して廃人妻と超くら~い生活送るしかないじゃないですか、これじゃ。漫画なんだからさ~。
あとはこんな意外な隠し玉を持ってきた美内女史がその上をゆく
奇跡のどんでんがえしを用意してくれている!とひたすら信じる
しかないですね。
いずれにしても伊豆の別荘は今のところ地球の裏側よか遠~い
ですね~。みなさん、hebitaroさんと一緒にここで励ましあいながら見守りましょう!なんで少女漫画なのにこんな昼のメロドラみたいな展開に私たちが落ち込まなきゃなんないのぉぉぉ?ブツブツブツ・・・
#- まりあっち[URL][Edit]
714 2011.08.27 Sat 02:19  がぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!
初めてコメントさせて頂きます。連載が再び始まり、長~~~~~~~~~い休載期間があり(諦めていましたよぅ(TT))始まったら信じられない指輪事件あり(ToT)。。。。。や、やっっっと両思いだと喜んだのに、、、か、悲しすぎますぅぅ~~~~~(ToT)憤死してしまう~~~(ToT)
25年以上待って、もしマスミンとマヤちゃんが結ばれないとか耐えられない!!!!!!!!!!!!ヘビタロさん、どうなっちゃうんでしょうか???(ToT)
結婚式なんかいやじゃ~~~~~(TT)
#- じゅん[URL][Edit]
715 2011.08.27 Sat 03:30  まさに
やはり未遂で終わってただでは起きないシオリー(><)早々に記事ありがとうございました。ショックやら不安やら皆さんのコメントには笑い涙あり
ヘビタローさんのおまけ記事も楽しみにしています。マスミン、どうするの…゜。(p>∧<q)。゜゜マヤも泣くよ~~
#- ユッキーナ[URL][Edit]
716 2011.08.27 Sat 05:36  あわわわわ…
なんてこったい…やってくれましたね~美内先生(T-T)
まさかの廃人モード…!
47巻でマスマヤとともに伊豆の夢を見ていた私の後頭部に見事な飛び蹴りをくらわせてくれましたね…(^_^;)

まさかシオリーがこんな形でお嫁に行けない体になっちゃうなんて…マスミン、男の責任とっちゃうの?!
もしマスミンがマヤに本当の事を言えず、冷たくあしらっちゃったら…涙がでちゃう。
水城さんのあの感じだと外部へ情報が漏れる事はないだろうし…。何も知らないマヤは…ふぅ…。

48巻は暗~い巻になりそうですね。
廃人はやめて~!先生~!

桜小路くん、頑張ってるのにあまりのショックで吹っ飛んじゃいました。



#- kacson[URL][Edit]
717 2011.08.27 Sat 09:56  
へびたろ様

UP有難うございます!
遠く海外から拝読いたしました。

あぁ やっぱり真澄G・グランチェスター 的展開になりましたね。
でもでも 最後に紫のバラの花束を抱えて 舞台を終えたマヤを迎えに来てくれるはず。私信じてみます、真澄さんを。

シオリーけろっと元気になったら本当に紅天女ですね!大笑いしちゃました。

アメリカにいるので今頃NHKのドラマ、ハゲタカ見たんです。
大森なおが素敵でした。速水さんやってくれたら良いなぁー、なんてちょっとおじさん過ぎますね。 


#- ゆまちん[URL][Edit]
718 2011.08.27 Sat 10:07  マジ、、、
海外から&初コメントです。更新いつも楽しみにしています。

シオリーの行動、現実離れしすぎ.... そんなにすぐに気を失ったり、気がふれたりしないってば。 いくら漫画とはいえ、ちょっとしらけてしまう。。。

ミウッチーももうお年だなぁ、誰かアドバイスしてあげてくれ、と切実に思います。 ファンの意見をチェックする担当とかちゃんといそうだけど、ミウッチーが聞く耳もってるのかはナゾ。 それにしてもそれにしても最後にはすっきりとハッピーエンドになってほしいです。30年以上読んできたものとしては。
#- けい[URL][Edit]
719 2011.08.27 Sat 11:11  hebitaroさま
はじめまして、
そしてファンの皆様のコメントも共にいつも楽しく拝見させて頂いてます。

ガラカメを初回から読み始めて、3じゅう?年、マヤと私はだいたい同い年位なので、普通でいけばもうアラフィフなんですよね~。
私ばかり年をとってしまい、マンガの中のマヤは変わらず・・・。
一体いつになったら終わるのかしら・・、以前美内先生はあと5年位っておっしゃっていましたが・・、う~、早くしないとこちらの寿命がきてしまうわ~。
こーーーんなに待たせていただいたのだから、ぜーーったい幸せになってもらいたいものですよね~♪

余談ですが、ガラカメのようなロングバージョンの少女まんがで
「王家の紋章」がありますが、こちらも同じ位に始まってまだ終わってません・・・。主人公のキャロルがあっちこっちにさらわれて、メンフィスが連れ戻すってやつ・・・、いいかげんエジプトにおとなしく居ろよ~って感じのお話しです。
ガラカメを読んでいるならこちらもしってる方多いのでは?・・って私だけ?
(なあんて全然関係ないまんがのお話ですみません・・(^^ゞ)
ともかくハッピーエンドを祈りましょう~!

#vF6dOJDI ぷっちゃん[URL][Edit]
720 2011.08.27 Sat 13:15  フーム・・・
hebitarouさん、アップいつも楽しみにしています。有り難うございます。それにしても、大変な展開ですねぇ。オカルトか昼メロの展開です。やっぱり、少女マンガなのだから、マスミンは本心を隠してサポート役に徹するのが美しいですよねぇ。本筋は紅天女の世界観だし、マヤの人間的な成長でしょう。真澄さんシオリンと結婚して、クールに生きて行くことですね。人生、何もかにも手に入れたらいかんのですよ。いや~ぁ、想定外の展開にくたびれて、つい、哲学してしまいました。
#- ミヤっぺ[URL][Edit]
721 2011.08.27 Sat 17:08  再び。。。
私の地区は、早売り地区なので、ショックが少しだけ落ち着いて来た、、、かな(--;)
こちらは、毎回ヘビタロウさんや皆さんのコメントを楽しみに以前から拝読していました。今回、こんな暗~~~~~い展開の中、非常にまりあっちさんのコメントに爆笑してしまいましたm(__)m夜中に一人笑い転げました!!!!!!!!!素晴らしいコメントです!!
それから、もしかしたら、これからは良い展開になると信じたいなぁと、思うようになりました。ゲンキンな私ですが。。。笑
#- じゅん[URL][Edit]
722 2011.08.27 Sat 20:30  テリィ真澄…
あぁぁぁ…
これって責任とって結婚するテリィのパターン!
私もそう思いました!
伊豆の別荘の階段を降りるマヤを
後ろから抱きしめるマスミンが既に目に浮かんでます。

シオリンは聖さん&水城さんになんとかしてもらい
マスミンは大都芸能を捨てて
マヤと2人で梅の里で幸せに暮らすとかしてほしい。
ここまで来ると2人の幸せだけは何としてでも見たい。

もう紅天女は亜弓さんでいいから!
#1ADWNLmg ゆりりん[URL][Edit]
723 2011.08.27 Sat 21:15  なんて展開・・
Hebitaroさん、いつも面白いレビューありがとうございます!

あとスイーツ、駅のポスターのツアーも、楽しかったです!まるで行ってきたような気持ちになりました

しかし、今回の展開はひどいですよね~
もう~心も体も弱い、弱すぎるよ!ずるいよ、シオリー!

いまの時点では、義父の英介が、「さすがマスミ、やりおるわ」「
仕事一途の朴念仁」という認識なので、マヤとのことには気付いていないのが救いですが。
でもあのシオリーの紫のばらプチプチをみて、部下に調べさせて紫のばらの人のことに気付いちゃうかも(++)

そろそろマスミンには速水家脱出計画をお願いします!






#- ぽんた[URL][Edit]
724 2011.08.27 Sat 21:46  
まさに予想外!!!

鷹宮会長が土下座するとは!!
こんな展開読めた人ってあんまりいないですよねぇ。
私なんて、英介が助けてくれるかもなんて思っちゃったのに真逆。
マヤの前ではちょっといい人かと思ったのに、
やっぱり鬼でした。。。

この感じだと、やはり責任を取ってシオリーを選ぶのか…
マヤにはショボーンシオリーの状態を全部話して、分かってもらって別れるのかな(; ;)
こんなに幸せいっぱいで阿古夜を演じているのに、魂の繋がりだけで演れるのか!?

せっかく、前半の桜小路くんの開眼
(カ・イ・ガ・ン 爆笑ですwww)
がんばれ桜小路~といい感じの展開だったのになぁ。

やっぱり、読者の期待を裏切る美内先生、さすがですね!!!
次回はいい方向に裏切ってくれますようにww

#- ミルク[URL][Edit]
725 2011.08.27 Sat 22:55  
早々のレビューありがとうございます!今月も楽しませていただきました!

しおりさんのこれ、ギャグじゃないんですよね~~~!!。・・・プチッ、プチッって・・・真剣に眺めれば眺めるほど、後から笑いに襲われるんですけど・・・(汗)。でもきっとすぐ正気に戻りますって、
都合いいんだから。
でもまあ、この調子じゃ、かなりしばらく伊豆どころではないですね~。

テリィ・・・、私も、”後ろからキャンディを抱きしめるシーン”ふと脳裏をよぎってました。でもあれから約30年、一度も読み返すチャンスがないまま。「あれは、他のマンガだったかも、、、?」と思ってたら、上方のゆりりんさんのコメントがありビックリ!忘れてても意外と昔の記憶って思い出せるんですね~。

いやいやいや、そんなことに感心している場合ではありません。
本当に一度は2人がそうなってしまいそうで、、、。

「一度別れる⇒紅天女獲得⇒しおりさん改心⇒伊豆(ハッピー完)」
もうこれでぜひお願いしたいと思います。
私も皆様と同じくガラカメにはハッピーエンドしか似合わないと信じてます!!!

あ、それと、「カ・イ・ゲ・ン」・・・これウケました!!!
hebitaroさんの昭和の微風、妙にハマるんですけど~(笑)。

また、来月楽しみにしています。
#- okura[URL][Edit]
726 2011.08.27 Sat 23:02  
初めてコメントさせていただきます。
Hebitaroさんの鋭い切り込み(ツッコミ?)が激しく私のツボです(笑)
今回も楽しく読ませて頂きましたヾ(〃^∇^)

マヤと速水さんの展開、ここにきて急展開ですね!
皆さんのコメントにもありますが、美内先生のストーリー展開は
私の予想をはるかに上回るもので、いつもいつも翻弄されちゃいます。

マヤと速水さんの切ない恋心に涙しちゃいますね。
シオリン、廃人のままじゃウェディングどころじゃない気がしますが、速水さんもどう責任をとるのでしょうか。。。
というか、責任を取ろうとする速水さんの行動が何だか恐ろしい
マヤに幸せが訪れない気がして。。。

続きが待ち遠しいですね・・・(><;;;

次回のレビューも楽しみにしてまーす!
#- hiro[URL][Edit]
728 2011.08.27 Sat 23:51  Re: タイトルなし
> miz さん

いや~。
まさかの展開でしたね!
orzな気持ちは抑えられません…。TT

> スーパーシオリー!!!!って皆でここでイジッてた頃が懐かしい
> ←遠い目・・・
> 元々、躁鬱みたいな人だから完全に病んじゃったんですね。

確かに懐かしいですw
これはいろんな意味で笑えない展開ですよねー。
スプラッタ&ホラーのコンボにもうKO寸前です。

> マスミンが結婚するって言ったら、
> そんな同情はいりません・・・って断ってくれないかなぁ。
> 最後にこの位の望みは持たせてよ、スーパー美内せんせぃ。

シオリー改心パターンですね!
「はいからさんが通る」のラリサみたいになるよりは…改心してほしいなぁ。
無理!?w

> 今日は、本当にテンション下がりまくりで
> コメントできません・・・
> 来月までどうやって待てばいいのでしょう。。。
> でも、辛いけど続き読みたい←ビョーキ

とりあえず皆さんのコメントを読んで気を落ち着けましょう。^^
伊豆熱愛編はイスカンダルくらい遠くなりましたがw
いつかやってくるその日まで…!!TT

期待して待ちましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
729 2011.08.28 Sun 00:06  Re: みんなでプッツン??
> まりあっち さん

> まさに天国から地獄の展開。全国のファンのうなだれる姿が目に浮かぶようです。マスミンも今までのドヤ顔は消え去り、予想通り白目で悶々と悩む男に逆戻りだし。

みんな膝をガックリ…状態でしょうね。
ニヤニヤ&ゴロゴロしてたベッドから転落した思いです。TT

> でもあれが演技じゃないとしたら・・・結婚式なんかできんでしょ??ウエディングドレス着て、式の間中ブーケの花びらプツプツ
> むきながらあの「呪文」繰り返してたらご列席の皆様はさぞかし驚かれるかと・・・。

英介さん「すべて予定通り」なんていってましたが、あの状態で結婚式は無理でしょうww
かなりシュールな式と披露宴になってしまうでしょうね…。
で、引き出物はSとMのバカラ。
シャレになりませんwww

> 次回の予告には「追い詰められた真澄の心は・・・」とありましたが、まさかマスミンまでぷっつんして、それを知ったマヤもぷっつんして、なんてぷっつんが伝染していくとかじゃないでしょうね^^;

「ガラかめ」がカオスにwww
それにしても真澄さんは気の毒ですね…。
ぷっつんしてスプラッタ展開にならないことを祈ります。^^;
つかテリィ化が一番気になる所なんですけどね。

> あ~、重い、あまりに重い展開に私もぷっつんしそうです~。

コメントをくださる皆さんの反響が同じなので。
ボクは少し気が楽になりました。
テリィだ!という人が予想以上に多かったですけどww

しばらくはこの暗雲が晴れないかもしれませんが。
辛抱強く見守りましょう。^^
いつか晴れ間が見えることを祈りつつ…!!
#- hebitaro[URL][Edit]
730 2011.08.28 Sun 00:09  えぇぇ…
もう皆さんのコメントを読んで、同じように思いました。少女漫画なのに、昼ドラの様な今月号は、あまりの酷い展開で、これどうやって収拾するの?と思いました。シオリー廃人モードには、愕然。読みながら真澄さまがあまりにも可哀想で泣きそうになりました…速水会長もあてにならないし、マヤちゃんとの伊豆別荘はなにがなんでも死守して欲しいです。(真澄さま、責任取りそうで、怖い~)シオリーがどうなろうが、知ったこっちゃない!!真澄さまはくじけず、結婚式のキャンセルをして絶対マヤちゃんを離さないで欲しいです。とにかく2人共苦労して来たので魂とか心が繋がっているとかじゃなく、幸せになって欲しい。ここまで来て、引き裂かれるとかは、勘弁して下さい。今後の水城さんと聖さんの働きに期待します。
#- いちご[URL][Edit]
731 2011.08.28 Sun 00:54  雲行きが怪しく‥‥
皆様と同じく、、グッタリ状態です‥(TT)

ですが、シオリーへの責任は果たしつつも、速見英介の言う通りには結婚しないだろうなぁ~と思うので、そこらへんに少し期待して(^^;;
でも、、超ハッピーエンドで終わらないのは確定してしまったかのような展開。。。バタッ(倒れる音)
最後の、黒沼先生の何か企んでいる?案じている?シーンが気になります。

どちらにしろ‥‥これからまたマヤに試練が訪れそうで、本当に可哀相です。
なんだか、、皆、ケガだったり廃人だったり恋の苦悩だったりでHAPPYな人が誰もいないガラカメですね(TT)
あっ‥‥英介さんは喜んでますか(^^;

遅くなりましたが、hebitaroさん、いつもお疲れ様です!!
毎月楽しく読ませて貰ってます!!ありがとうございます!
#- オオタケ[URL][Edit]
732 2011.08.28 Sun 01:04  
今月号、何が一番良かったかといったら、
やはり水城さんの予想外のお返事♪「デート」だなんて^m^
いや~、hebitaroさんの言うとおり、緊迫した状況で
あんな返事が返せるなんて…、さすが出来る秘書!

ページをめくるのが恐い今月号で、唯一、楽しめたシーン
でした…。

それにしても、紫織さんって、どんな顔だったっけ?って
思うほどの変貌でしたね…(>_<)
一瞬「誰?月影先生?若返った???」と思っちゃいました(^_^;)

昼ドラ並みのドロドロしさで、今後の展開から益々、
目が離せないですね!hebitaroさん!!!


#- bond[URL][Edit]
733 2011.08.28 Sun 03:06  そりゃアンタ!
ちょっと 落ち着いたので あたしも、書かせて頂くわっ!(なんで偉そうやねんっ) シオリンは、これ絶対 演技?よ (だあってぇ~マヤちゃんにあんだけ罠かける人よぅ~ するわよう それぐらい!) 幸せモードから一気に谷底ですな さすがセンセ、こちらの心 ひっつかんだらはなしまへんな~ もうぅ次が見たくてしょうがないじゃないのー! ともあれ、ますみ様は、義理ちちとの 決着を 着けるのでは?と思いますが
#3gnf69lI コメット[URL][Edit]
734 2011.08.28 Sun 07:54  困ったのぉ(長くなってしまいました)
すず○。。。恐ろしい子。

30年くらいまえに流行ったような展開にふいうちをくらったというか意表を突かれたというか、油断していました。

すーぱーますみんが、また後姿の いじいじマスミンになってしまい「おーい、やっほー、しっかりーこっちむけー」と声をかけたくなってしまいました。

心配されるテリィ化。。。うーーん??でも、もしテリィ化したら、それは他作品の「二番煎じ」になってしまうわけで・・・・そうすると「著作権(??)に抵触(??)」という危険もないでしょうか。(ないかー。。。)いずれにせよ、あまりにオリジナリティにかける展開で出版社、編集者、作者としても避けたいと思わないのでしょうかねぇ・・・?

あれだけマヤに決意表明しながら、これでまた急に「責任とって結婚」・・・ということになってしまったら、マスミン自身の決意と予測能力ってそんなものぉ???作品としてもちょっと安易すぎる感じがするし・・。

「どんなことがあっても俺を待っていてくれるか」という発言をしたからには、これしきのことも想定に入れて、他の解決方法を見出すくらいの知性と判断力と精神力とノウハウをマスミンに持っていてほしいものです。厳しい社会の荒波にもまれてきた社長様なわけですしね。

テリーとマスミンとでは作品の中における意味というか役割というか位置づけもかなり違いますよねぇ。(テリーは一時的に作品に花を添える人たちの一人。最初から決まっていた本当の運命の人はアル△ートさん。ガラカメにおいてはマスミンは唯一無二の本命さん。テリーに相当するのは強いて言えば里見君あたりでしょうか。)

また、水城さんが何かをしてくれそうなことをほのめかしたコマもありましたから、それにも期待したいです。

結婚はせず、シオリー回復までは、マヤと疎遠になる決意で「介護」などで見守る等の選択をしたほうが賢いし好感度↑。けなげなマスミンの姿に折れた鷹宮会長がもうよいと方面してくれるか、ぽろっとシオリー回復するか。

伊豆への道は遠くなれど、それは少女漫画の途中の山あり谷ありを盛り込むためのお約束。伊豆はちゃんとそこに待っている。。。そう思って見守りたいと思います。


******
余談ですが、ふと、和田慎二先生のスケバン刑事を思い出しました。

主人公サキが、大財閥に養女に行った妹の美幸にカツを入れるシーン。美幸が恋する男性は、姉のサキのことが好きなので、いじけた美幸はサキに訴えます「姉さんがうらやましい。あたしは不幸だ」。

そこですかさずサキ:「甘ったれるな。たかだか男一人の心を自分のものにできないからと言って何が不幸だ!」

(美幸は引き取られた大財閥の家庭で何不自由なく家族の愛情を受けてそだちます。サキは実の両親のもと、貧しく悲惨な生活を強いられます。)

だれか、困ったチャンのシオリーに一発刺激を与えて夢の世界から目を覚まさせてあげて~。


長くなってしまい失礼いたしました!hebitaroさん、今後も温かい笑いでくるんだレポートをお願いいたします。
#- balletmb[URL][Edit]
736 2011.08.28 Sun 14:04  うわぁぁぁぁ~ん(涙)
ロマンティックが止まらない、ナイトクルーズ祭りの47巻で浮かれ
紫織スプラッタ事件は私の中で無きものとなってましたが
いやいや、そんなに甘くは無かったですね・・・
ベッドなのに何故か浴衣(?)姿で紫のバラをむしるシオリーが
番町●屋敷のように見えて・・・

そしてまさかの『テリィ』フラグ!!!
『キャンディ看護婦さんセット』でおままごとをして
幼少期を過ごした、ガチンコキャンディ世代としては
がっつりボディに来ました(^_^;)
私も10月号読んで、
『このシチュエーション、どこかで・・・?』と思っていたのですが
こちらの記事を拝見して
『そうだ!テリィだーー!!』と納得。
でも、元はといえばシオリーの策略が招いた結末。身から出た錆
ここは鬼社長モードを発動して、テリィ化は避けて欲しいなぁ・・・

富士急ハイランドの『高飛車』並みのエッジの効いた展開。
ガラかめ、リア充マヤ以外に不幸しかない気が・・・
そのマヤの幸せもいまや風前の灯・・・orz
美内先生、ちゃんと救いはあるんですよね~~?!と
熱く問いかけたい気分です(T_T)

がっくりうなだれるこのヘビィな展開を、『テリィフラグ』で
くすっと笑いながらなんとか読めました
いつも有難うございます(*^_^*)
#TY.N/4k. なおち[URL][Edit]
737 2011.08.28 Sun 14:24  
ご無沙汰でした

もうなんなんですか
この展開

読者を一気に持ち上げてどーんと落とす…みたいな

これ絶対シオリーは演技です!!

なんか彼女に腹立ってきました
いい年なんだからもう諦めて手を引けよっ!
と思います

そりゃマヤと速水はそう簡単にはひっつかないって
わかってますよ
わかってますけどなんか腹立って仕方ないです

こんな危機をマヤが知ったらまた気持ちくじけて
「あたしは速水さんにはふさわしくない」とか
とんでもないことほざいて桜工事←(変換したら
面白かったのでそのままにしておきます)が
「マヤちゃんには僕がついている」とか
これまたとんでもないことほざいて

マヤと速水にこれまた暗雲

読者にとって非情なる展開

なんかキャンディキャンディを思い出しました
これも確かテリィとキャンディがやっと一緒になれたのに
スザナが怪我して歩けなくなってその責任とるために
テリィとキャンディは泣く泣く別れたんですよね
あのときもスザナに異常な憤りを感じました…
←私の年がバレマスネ…

そんな展開にならないためにも
ここはもう水城さんに頑張ってもらうしかないっすね
#- fuyuno[URL][Edit]
739 2011.08.28 Sun 17:44  Re: ガーン・・・。
> さらん さん

> なんと言う展開でしょうか・・・。

まさかシオリーがおかしくなるとは。
仰天のストーリー。
美内先生に一杯くわされました…w

> まぁ・・『婚約』は結婚の約束ですからねぇ。常識的に考えてマヤとした伊豆行きの口約束なんかとは比べ物にならないくらい重いですよね。

たしかに“口約束”<“婚約”といわれればそうなんですよね…。
しかも真澄さん、婚約中の身でありながら、という点で立場が…。
とはいえ仮にも“スーパーマスミン”となった真澄さんが、簡単に白目で白旗とは…思いたくないっ!!

> だけど仮にこのまま結婚することにしたとしても廃人化した紫織さんはすぐにまともに戻れるんでしょうか。あんな状態で結婚式されても招待客もびっくりですよねぇ。(´-∀-`;)コワイ。。

予定通りやられても招待客は困りますよね。w
いや、テーブルの装花は紫の薔薇に変更か!?

> だけど逆に、マスミンが『責任とって結婚する』と言ったとたんすぐにキラキラと元気になったらhebitaroさん言われたようにスーパーシオリーが紅天女でOKwww

もし籍を入れたとたんに復活したら、まさに本物の毒婦ですね…。
想像するだけでガクブルします。
もう“紅天女”は彼女でいいと思いますww

> コージ君とマヤの演技は良いですね~!この流れもっと見たいですね!!

桜小路くんの演技開眼がシオリー廃人モードの前振りにしかならなかったことが気の毒ですね…。
シオリーのおかげで桜小路くんの印象がすっかり消えてしまいましたw
彼には演技で頑張ってほしいですね♪

> あ!今回も早々にアップしてくださってありがとうございました~!!暗い後半だったのに笑いました!(実は絶対今日中に載るだろうと待ってました。←ファン)

いえ、こちらこそコメントをありがとうございます♪
今後の展開、ともに見守りましょう!w
#- hebitaro[URL][Edit]
740 2011.08.28 Sun 17:56  Re: hebitaroさーーーーーーーーん!TT
> るるん さん

> うちでもまさに姉とその話してましたwww
> 「これ・・・・・・テリィじゃん?!?」って・・・・・・ww

まさにテリィです…。
あまりにテリィすぎて、笑うに笑えませんww

> なんですかこの・・・
> 「伊豆の別荘・・下手したら・・永遠にないんじゃね?」
> 的なフラグは・・・・・・・・・・・・TT

老人になった真澄さんが、別荘で「あんなこともあった…」と回想するシーンが目に浮かぶようですww
いやそんなのはイヤなんですけどね!TT

> つーかシオリンの壊れっぷりもこわいです。。。

大量出血のあとがコレですからね。
なんかこう、もうちょっと弱々しいかと思いきや。
こっちのほうにきたのか!と、もう仰天ですよ。
真澄さん、しばらく白目のテリィモードになるしかないのでしょうか!?

> 前半のさくらこうじくん・・・・・・・後半のインパクトで
> 私の中からはふきとびました。。。。。。笑

桜小路くんには悪いですが、まさに前振りでしたねww
彼には演技面で頑張ってほしいです。
(恋愛はさておきwww)

ということで、エライ展開ですが。
やっぱり続きが気になりますね~。
「ガラかめ」列車はいま深いトンネル内を運航中ですが、なんとか陽の光を浴びるまで!
ともに見守りましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
741 2011.08.28 Sun 18:07  Re: へびたろーさまへ
> いたっち さん

こちらこそ~。
いつもコメントをありがとうございます☆

> 紅天女の試演はいつのなるのでしょう?みなさんの稽古の演技が神懸りにの域に到達しようとしています。そんな中で、しおりんの存在はじょじょに薄くして欲しかったのに、廃人化しているし。

むしろシオリーの存在が大きくなってしまったような…!!w
もう“紅天女”とかそっちのけ、頭の中がシオリーでいっぱいになってしまいました。TT
なんなんでしょこのシオリー天女。

> 今のしおりんの精神状態で披露宴や地中海まで新婚旅行なんて行けるのであろうか?

地中海というか、地中深く眠っていてほしいというか…。(うまいこと言った!w)
つかあんな状態で披露宴なんて…ねえw
フラワーシャワーは紫の薔薇ですか!?

> スーパーマスミンに覚醒したのにもかかわらず、心が揺れ動くなんて…。優柔不断な男だ!ぷんぷん。冷血漢はどうした!聖さんと水城さんのスパイ活動で窮地を救ってあげて欲しいです。

冷血漢のわりに男の責任て、意外と情に厚いやん!?
ここで聖さんに頑張っていただいて、“おやりなさいませ”セカンドシーズン突入っ!!(ムリ!?

とにかく。
この展開は注意深く見守っていく必要がありそうです。
コメントをいただいた皆さんとともに、事態好転を祈りつつ次号を待ちましょう…!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
742 2011.08.29 Mon 00:00  Re: がぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!
> じゅん さん

初コメントありがとうございます~!!
えらいときの初コメントになりましたねw

> 始まったら信じられない指輪事件あり(ToT)。。。。。や、やっっっと両思いだと喜んだのに、、、か、悲しすぎますぅぅ~~~~~(ToT)憤死してしまう~~~(ToT)

指輪事件はいくらなんでも!的なエピソードでしたね~!!
ドレスにジュースとか、あのくだりはキツかった…思い出しますね、今回のアレは!

> 25年以上待って、もしマスミンとマヤちゃんが結ばれないとか耐えられない!!!!!!!!!!!!ヘビタロさん、どうなっちゃうんでしょうか???(ToT)

いちおうボクは結ばれると信じてますよ。
ただ、それが魂の結びつきだけになる可能性も捨てきれずwww
いまはテリィ化の恐怖にガクブルしてる有様でございます。TT

結婚式…。
シオリーがもし、黒いままだったら。
マヤを招待するとかいう荒行を課す可能性もありますね。
考えただけでもゾゾッとします…。

そんな展開にならないよう祈りつつ。
続きをしっかりと目に焼きつけましょう…!
#- hebitaro[URL][Edit]
743 2011.08.29 Mon 00:08  Re: まさに
> ユッキーナ さん

> やはり未遂で終わってただでは起きないシオリー(><)

ここが“スーパーシオリー”たるゆえんでしょうか!?
血ィの吹きだしっぷりもスーパーでしたが、おかしくなりっぷりもスーパーでした…。
鷹宮会長との対立&対決ばかり考えていたらこのザマです。
美内先生のクラッシャーぶりに完敗です…orz

記事、毎回楽しみにしていただいてありがとうございます♪
今回はコメントをくれる皆さんが同じ思いを抱いていて、とても勇気づけられますね。^^
しばらくはダークな展開が続きそうですが、伊豆別荘編を夢見て…!!
みんなで一緒に見届けましょう~☆
#- hebitaro[URL][Edit]
744 2011.08.29 Mon 02:19  へびたろーさまへ
早速、お返事ありがとうございます。
最近、しおりんが主役に引けを取らない勢いで、露出しています。初めは、もっと影が薄かったのに…。しおりんはアナザーストーリーとして完結してから番外編で書いていただければいいと思います。
私は、マヤはマスミンと結婚にこだわってないのでは…。今回の、しおりんの件を知ったマヤは、しおりんに会い、ゆくゆくはお友達になると思います。二人で、マスミンがどんなに素晴らしいかを語り、恋のライバルに!!しおりんは、マヤの『愛』が本物だと悟り、自分の『愛』は本物ではないことに気づき、恥ずかしくなる。
しおりんには知的で、教養のある人物と信じています。世の中、思い通りにならないことがあるって、親が教育しなきゃ。鷹宮会長も鷹通グループの権限を簡単にマスミンなんて…。孫の幸せが何か勘違いしているし…。お金持ちの気持ちが平民なので分からないよ~。しおりんのお父さん!おかあさん!ここは、会長に直訴しくださいよ~!頼みますよ。
#- いたっち[URL][Edit]
745 2011.08.29 Mon 12:10  
こんにちは!

先日は、あまりの衝撃で
シオリー以外のことが吹っ飛んでしまいましたが…

イルカのネックレス、試演が終わるまでは返せないと
マヤが計算していました!!!

せめて、
桜小路くんはあんな怪我をして、頑張ってる時だから…
とかにして欲しかったですねぇ。

読み始めた頃からずっと
桜小路くんのことダメだったんですが(ごめんね)
この間の「一人で帰って」3連発があまりにお気の毒だったので
気になってしまってww



それから、根本的なことなのですが、
試演ってチーム戦ですか?個人戦ですか?

例えば。

チーム戦としたら、
トータルでは黒沼チームが良かったけど、
紅天女は亜弓さんが勝っていた場合どうするのかとか、

個人戦だと、
紅天女は亜弓さんだけど、一真は桜小路くんの勝ちとか。
でも亜弓さんと桜小路くんとで演るわけもないと思うし。

結局、主役2人の出来でチーム全体が良くなっちゃうのかなぁ。


というのも、
桜小路くんが開眼したってことは分があるんだろうし、
演出は、絶対に黒沼先生の勝ちだろうし、
そうすると、マヤが勝つのかなと。

それで、どなたかが書かれてましたけど
マヤは恋と紅天女の両方は手に入らないと美内先生が
おっしゃられていたとなると…

必然的に、伊豆別荘編はなくなってしまうぅぅ。。

はぁぁ。。モヤモヤがとまらないですね(T T)
#- ミルク[URL][Edit]
746 2011.08.29 Mon 15:47  今後の予想
 ヘビタロー様、こんばんわ。
早速の10月号のご報告有難うございます。
私は今後はシャーロット・ブロンテの”ジェーン・エア”で話が展開するのではないかと思います。美内先生は以前、エミリー・ブロンテの”嵐が丘”を作品内で使っていますしネ。

 (私の予想)
 真澄様と紫織さんはズルズルと婚約状態、或いは結婚をしている。ある日紫織さんが速水邸にある英介さんの”紅天女部屋”を見て”親子で紅天女に魅せられているなんて!キィーッ!!”で放火。英介さん、紫織さんは焼死。真澄様は二人を助けようとして重症を負ってしまう。
 婚約解消で紫織さんがおかしくなったと聞いて真澄様を諦めたマヤは、テレパシーの様に真澄様の声を聞いて真澄様の元に行く。

 ジェーン・エアは一応ハッピーエンドなので、ガラカメもそうなる事を期待しています。 
 
 
#W32wsheY Newman[URL][Edit]
747 2011.08.29 Mon 21:06  
hebitaroさん、こんばんは。
今月号読んで気分が落ちてしまって、、またこちらにきてしまいました。わたしもガクブル状態です・・・・・・

こんなのを妄想してしまいました;
真澄さん「マヤすまない、約束したのに、君を迎えにこれそうにない」
マヤ「紫織さんと結婚してあげてください。紫織さん、ものすごく速水さんのこと愛してるんです。私は大丈夫ですから」

でも別れたあとマヤは号泣、演技に身がはいらずそれにコージくんが気付く→慰める。


こんなのイヤだ~!
すみませんネガティブになってしまっていて。。。

今がどん底であることを祈っています。
#- エリナ[URL][Edit]
748 2011.08.29 Mon 22:58  やだ~!!
hebitaroさん、こんにちは。
毎回、早々のアップをありがとうございます!

実は、アップしていただいたとほぼ同時に?読ませていただいておったのですが、
あまりのショックにコメントを残す事ができませんでした。すみません。(それ
だけ・・orz状態で立ち直る事ができなかったワタクシです。お許しください。TT)

なんなの~・・・この展開。ある意味、予想外の展開で再びどうなるの?!という気
になる展開ですが、でも私はやだ~。もしマスミンとシオリーが愛のない結婚をする事
になったら私はどうしたらいいの!(←それだけ、切羽詰った状態です。)

結婚を一応するのかな~。でも愛のない結婚だから、シオリーはもっと不幸になると思
うので、わたしはシオリーから断って欲しいな。「私をバカにしないで!愛のない結婚
はやだ!」って。

私の期待は・・・水城秘書・・・です。
水城さんにがんばって欲しいです。スーパーシオリーだから、実はシオリーの廃人状態
は嘘である事を水城さんが発見!シオリーにこれ以上お互い傷をつけあうのは辞めまし
ょうと説得して、シオリーからマスミンに結婚をお断りするようにしむける。水城さん、
腕の見せ所です。がんばって欲しい!!

なんだかすごい展開になってきてしまって、かなりブルーな私です。

hebitaroさん、次回もよろしくお願いいたします!楽しみにしていますね♪
#- のりちゃん[URL][Edit]
750 2011.08.30 Tue 00:25  Re: あわわわわ…
> kacson さん

> なんてこったい…やってくれましたね~美内先生(T-T)
> まさかの廃人モード…!
> 47巻でマスマヤとともに伊豆の夢を見ていた私の後頭部に見事な飛び蹴りをくらわせてくれましたね…(^_^;)

まさに伊豆の夢に対する跳び蹴り。
延髄斬りと表現してもいいくらい。
正直、立っているのもツライですww

> まさかシオリーがこんな形でお嫁に行けない体になっちゃうなんて…マスミン、男の責任とっちゃうの?!
> もしマスミンがマヤに本当の事を言えず、冷たくあしらっちゃったら…涙がでちゃう。

責任とって結婚したとして、今度は真澄さんがシオリーみたく廃人モードになりそうなんですが…。
廃人モードというか、白目モード!?w
なにも知らないマヤが真澄さんを思ってるシーンはちょっと切ないですね…TT

> 48巻は暗~い巻になりそうですね。

スプラッタ→クレイジーのシオリーコンボが待ってますからね!
ここに真澄さんの白目が加わってもうフルコースじゃないですか!?
「ガラかめ」ファンにとっては試練の巻になりそうですね…。

> 桜小路くん、頑張ってるのにあまりのショックで吹っ飛んじゃいました。

シオリー廃人モードの前座みたいな感じになってしまいましたね。
というかボクは“紅天女”の試演どうこうまでかすんでしまいましたよ…。
とにかく、ガンバレ真澄さん!!

ということでしばらく見守ろうと思います♪
#- hebitaro[URL][Edit]
751 2011.08.30 Tue 01:43  今後
先月このサイトを見つけて、過去の記事全部読ませて頂きました。
面白くて何度も読み返した記事もあります。
今回初めてコメントさせて頂きます。

私は自殺未遂の時点でもしかしてテリィ?と思っていたのであまり驚きませんでしたが、病院で寝込むとかそのくらいかと思ったのにまさか廃人とは思いませんでした(^_^;)

マスミンがテリィになるとすると、魂の結びつきになるのかなぁと。
月影先生と一連との関係をなぞるようにしてマヤは紅天女を掴むのか?

しかし師弟揃ってそれじゃつまらないし、一連とマスミンはモードが違います。完敗して熱い血がたぎちゃってます(笑)
そんな熱々な二人で乗り越えて、先生を超える紅天女を演じるのか?

そうすると亜弓さんが気の毒です。

だからといってここに来て両方選ぶとかやっちゃうのか?

やっぱり読者は振り回されるんです、この作品(^_^;)。振り落とされ無いようがんばって最後まで付いて行きます!!
#- けこ[URL][Edit]
752 2011.08.30 Tue 04:12  あらま。
レビューありがとうございます!
hebitaroさんのHPは育児に疲れた日々の貴重なスパイスです。(笑)

で、以前キャンディキャンディのテリーみたいなことになるんじゃないかとコメントしましたが、
ホントにそうなるとは。(゜゜;)
しかもこちらは精神がイッちゃってる分キツイですねー。

それにしても紫織はこんなに精神が弱いのに、
よく姦計なんぞやりやがりましたね。
あとは水城さん&聖さんのスーパーファインプレーが出ればいいのですが。
誰もこんな重っ苦しい結婚式見たくないですよねー。

真澄は一生メンヘラ妻を養う運命なんでしょうか?
傷ついたマヤは桜小路くんとくっつくんでしょうか。
それともアルバートさん的・第三の男が現れるのかしら。

個人的には亜弓さんをもうちょっと幸せにして欲しいです。
写真家の彼とはどうかなる話はどこへいった?(笑)
#- ともちん[URL][Edit]
753 2011.08.30 Tue 21:35  Re: タイトルなし
> ゆまちん さん

海外からありがとうございます~!!
お役に立てて嬉しいです♪

> あぁ やっぱり真澄G・グランチェスター 的展開になりましたね。
> でもでも 最後に紫のバラの花束を抱えて 舞台を終えたマヤを迎えに来てくれるはず。私信じてみます、真澄さんを。

まさかシオリーがあんな状態になるとは思いませんでしたが、テリィ的な展開は想像できました…。
だけどすべてをクリアにして。
真澄さんがきっと迎えに来てくれるでしょう。^^
ボクも信じます!!

> シオリーけろっと元気になったら本当に紅天女ですね!大笑いしちゃました。

ホントにアレが演技だったら心底震えますね。
演劇まんがから恐怖まんがに早変わりですよ…。
ああ怖いw
そのときは「真澄さまは“紅天女”がお好きなのね」といい、自ら演じてほしいです。
至福の笑みをうかべつつ…って怖いなぁww

> アメリカにいるので今頃NHKのドラマ、ハゲタカ見たんです。
> 大森なおが素敵でした。速水さんやってくれたら良いなぁー、なんてちょっとおじさん過ぎますね。 

知らなかったのでググりましたw(大森なお
髪型とヒゲの印象でイメージ変わる人ですね!
演技派っぽい感じでいいかもしれません…もう少し若いころだと◎でしたね。^^

「ガラかめ」も本気の本気で1巻からドラマ化してほしいなぁ…。
大河ドラマ2年分くらいのボリュームで。
「ガラかめ」は世界でも人気なので、そのまま外国で放送できるクオリティで。
うーん、無理かなぁ…。
#- hebitaro[URL][Edit]
754 2011.08.30 Tue 21:43  Re: マジ、、、
> けい さん

海外からの初コメント、ありがとうございます~!!
お返事が遅れて申し訳ありません…。m(__)m

> シオリーの行動、現実離れしすぎ.... そんなにすぐに気を失ったり、気がふれたりしないってば。 いくら漫画とはいえ、ちょっとしらけてしまう。。。

ウェディングドレス汚損事件…あたりからシオリーのキテレツっぷりが際立ちましたからね。
“スーパー”シオリーですから、普通の人間では測れない何かがあるのかもしれません。
…あまり理解したくないですけどww

> それにしてもそれにしても最後にはすっきりとハッピーエンドになってほしいです。30年以上読んできたものとしては。

美内先生の場合、ファンに先を読まれたらわざと展開を変える、なんてこともありそうで怖いですw
ファンの反応は見てるけど、意見はあえて無視してるのかもしれません。
作家としての矜持ということなのでしょうか。

まあでも。
ハッピーエンドは動かないとは思いますよ。^^
“ハッピー”の形が問題とは思いますけどwww

この展開、しばらくは見守るしかできない感じがもどかしいですが…。
コメントをくださる皆さんとグッとこらえて続きを待ちましょう。
いつか30年分のハッピーがおとずれることを祈りつつ…!!
#- hebitaro[URL][Edit]
755 2011.08.30 Tue 21:56  Re: hebitaroさま
> ぷっちゃん さん

はじめまして☆
コメントありがとうございますー。

> ガラカメを初回から読み始めて、3じゅう?年、マヤと私はだいたい同い年位なので、普通でいけばもうアラフィフなんですよね~。
> 私ばかり年をとってしまい、マンガの中のマヤは変わらず・・・。

真澄さんの年齢超えたときは“マジか!?”となりましたww
年齢を重ねると、キャラへの見方が変わったりして楽しいですよね。^^

> 一体いつになったら終わるのかしら・・、以前美内先生はあと5年位っておっしゃっていましたが・・、う~、早くしないとこちらの寿命がきてしまうわ~。
> こーーーんなに待たせていただいたのだから、ぜーーったい幸せになってもらいたいものですよね~♪

心配なのは、美内先生のお体もですよね。
ホントに健康に気をつけてラストまで描いてほしいです。
ボクら読者も、人一倍健康には気をつかってヘルシー生活しなくてはww
真澄さんとマヤの別荘シーン見るまではくたばれませんよ…ww

> 「王家の紋章」

「王家の紋章」も終わってませんでしたか。
読んだことないのですが、細川先生はお元気なのでしょうか。
って今調べたら1935年生まれて!!!
…大丈夫だよね!?

> ともかくハッピーエンドを祈りましょう~!

そうです、ハッピーエンドです!^^
信じて待ちましょう、その日まで…!!
#- hebitaro[URL][Edit]
756 2011.09.01 Thu 00:13  Re: フーム・・・
> ミヤっぺ さん

いつも楽しみにしていただいて、ありがとうございます~!

> それにしても、大変な展開ですねぇ。オカルトか昼メロの展開です。

いやー。
47巻の余韻にひたっていたら、盛大に水ぶっかけられましたねw
ゾゾーっと背筋が凍りました…。TT

> 本筋は紅天女の世界観だし、マヤの人間的な成長でしょう。真澄さんシオリンと結婚して、クールに生きて行くことですね。人生、何もかにも手に入れたらいかんのですよ。いや~ぁ、想定外の展開にくたびれて、つい、哲学してしまいました。

正直、最近“紅天女”そっちのけの気が…。
もう亜弓さんでいいんじゃね!?的な気持ちが強くて…。
そうなるとマヤ&真澄さんに焦点があたってしまいますね。

真澄さんはやはりシオリーと結婚するんでしょうか?
新婚旅行はどうするの!?
とか余計なことを考えてしまいますがw
SとMのグラスにワインでも注いで、しばしゆっくりと見守りましょう。(若干意味不明ww)
#- hebitaro[URL][Edit]
757 2011.09.01 Thu 00:19  Re: 再び。。。
> じゅん さん

じゅん さんのところは早売りで手に入るんですね!
しばらく内容を黙っててくださってありがとうございます。^^
この展開、先に知ってたら結構、ガックリきますよね…。

> こちらは、毎回ヘビタロウさんや皆さんのコメントを楽しみに以前から拝読していました。

記事を書いてるボク自身も、コメントに笑わされたり励まされたりすることが多いです。
皆さんに支えられてるな~と毎月実感しています。^^
そして、たくさんの「ガラかめ」ファンで楽しめてる今がとても充実してます。
…内容はエライことになってしまいましたけどwww

> それから、もしかしたら、これからは良い展開になると信じたいなぁと、思うようになりました。ゲンキンな私ですが。。。笑

今後の展開が心配ですが、心配しすぎてもアレなので。
47巻の奇跡が再び訪れるように祈りながら、続きを待ちましょう♪
つっこむ時はつっこんで!w
「ガラかめ」を楽しく読みたいですね~!!

今後も見守っていきましょう☆
#- hebitaro[URL][Edit]
758 2011.09.01 Thu 00:29  Re: テリィ真澄…
> ゆりりん さん

> これって責任とって結婚するテリィのパターン!
> 私もそう思いました!

まさにテリィ真澄ですよ!w
新郎白目、新婦廃人の結婚式。
シュールすぎwww
…ある意味、見てみたいかも(ヤケクソw

> シオリンは聖さん&水城さんになんとかしてもらい
> マスミンは大都芸能を捨てて
> マヤと2人で梅の里で幸せに暮らすとかしてほしい。

マヤが“紅天女”を捨てたら、意外とふたりがくっつくのは簡単かもしれませんね。
無理だと思いますけど…。
マヤと真澄さんの“幸せ”はどんな形になるんでしょう!?
そこが知りたいですよね。ウムー

あ、“紅天女”はもう亜弓さんでw
#- hebitaro[URL][Edit]
759 2011.09.01 Thu 00:40  Re: なんて展開・・
> ぽんた さん

各種「ガラかめ」記事、楽しんでいただけて嬉しいです。^^
ポスターツアー、地味にしんどかったので、反響があってホントによかったです。
真澄スイーツ、もうちょっと味わって食べればよかったなぁww

> もう~心も体も弱い、弱すぎるよ!ずるいよ、シオリー!

自分はガラスのハートなくせに、舞台写真ビリビリに破いて送りつけたり、濡れ衣を着せたり、と他人に対してはかなりアグレッシブですよね。^^;
もともとちょっとキてたのかもしれません…。

> でもあのシオリーの紫のばらプチプチをみて、部下に調べさせて紫のばらの人のことに気付いちゃうかも(++)

つか、英介さんには若干イラッときましたねww
お前はパフェでも食ってろや!w
と口汚く罵りそうになってしまいました…って書いてたら同じかww

> そろそろマスミンには速水家脱出計画をお願いします!

真澄さんもいよいよ…!!
すべてを捨てて闘うときがきたのかも。
ガンバレ真澄さん♪
#- hebitaro[URL][Edit]
760 2011.09.01 Thu 00:52  Re: タイトルなし
> ミルク さん

> まさに予想外!!!
> 鷹宮会長が土下座するとは!!

そ~なんですよ ミルク さん。
もう真澄さんはタコ殴りにされるしかない!と思ってましたが。
なんと土下座懇願&命令攻撃。
意外でした。
そして、なんてめんどくさい展開なのでしょうか…ww

英介さんはもう、パフェでも食べ(以下略

> この感じだと、やはり責任を取ってシオリーを選ぶのか…
> マヤにはショボーンシオリーの状態を全部話して、分かってもらって別れるのかな(; ;)
> こんなに幸せいっぱいで阿古夜を演じているのに、魂の繋がりだけで演れるのか!?

こうなったら…シオリーとの結婚しかない感じではありますね…。
ただマヤにちゃんと話せるタイミングがあるのか心配です。
白目むいて“マヤすまん…”的なモノローグじゃ悲しすぎます…TT

> やっぱり、読者の期待を裏切る美内先生、さすがですね!!!
> 次回はいい方向に裏切ってくれますようにww

まったくですね!!w
そもそもワンナイトクルーズのときも、たいしたことないだろう、と思ってアレでしたから。^^
今度は予想をいい方向に“裏切って”くれるのか楽しみにしましょう。^^

頼みますよ~美内先生!!
#- hebitaro[URL][Edit]
761 2011.09.01 Thu 01:10  Re: タイトルなし
> okura さん

レビューの感想をありがとうございます。^^
皆さんに楽しんでいただけて、とても嬉しいです!

> しおりさんのこれ、ギャグじゃないんですよね~~~!!。・・・プチッ、プチッって・・・真剣に眺めれば眺めるほど、後から笑いに襲われるんですけど・・・(汗)。でもきっとすぐ正気に戻りますって、
> 都合いいんだから。

結婚が決まったら、突然正気に戻るとかありそう…ww
新婚旅行とかモリモリ楽しんじゃったりして。
ホテルの部屋はもちろんスウィート&ダブルベッドで決まり♪

> でもまあ、この調子じゃ、かなりしばらく伊豆どころではないですね~。

伊豆って何? 美味しいの?
的に記憶から抹消されないようにしないと…。ww

> テリィ・・・、私も、”後ろからキャンディを抱きしめるシーン”ふと脳裏をよぎってました。

やはり皆さん、過去のまんがの名場面がチラついてしまうようで…。
30年後のまんがで似たような展開があったら、「真澄さん的な展開」とか言われちゃうんでしょうか。ウムー

> 「一度別れる⇒紅天女獲得⇒しおりさん改心⇒伊豆(ハッピー完)」
> もうこれでぜひお願いしたいと思います。

「シオリー改心」が一番ハードル高そうですね!w
聖&水城のスパイコンビの活躍なしには実現できそうにありません。
シオリーは大地震で落ちてきたシャンデリアの下敷きにはなりそうにないですからね…。(byはいからさんが通る)

> 私も皆様と同じくガラカメにはハッピーエンドしか似合わないと信じてます!!!

祈! ハッピーエンド!!
その気持ちは皆おなじでございます♪

> hebitaroさんの昭和の微風、妙にハマるんですけど~(笑)。

昭和の微風www
むしろこの言葉にハマりましたww
まあ昭和40年代生まれですからね…仕方ないですよww^^

「ガラかめ」も昭和な感じですしw
同じ昭和のノリで楽しんでいきましょう♪^^
#- hebitaro[URL][Edit]
762 2011.09.01 Thu 01:22  Re: タイトルなし
> hiro さん

初コメント、ありがとうございます~!!

> Hebitaroさんの鋭い切り込み(ツッコミ?)が激しく私のツボです(笑)
> 今回も楽しく読ませて頂きましたヾ(〃^∇^)

私生活はどちらかというと、ボケ担当のhebitaroでございますw
…ネット弁慶なのでしょうか!?ww
いや「ガラかめ」弁慶…て、なんだか変な言葉になってきたww

> マヤと速水さんの展開、ここにきて急展開ですね!
> 皆さんのコメントにもありますが、美内先生のストーリー展開は
> 私の予想をはるかに上回るもので、いつもいつも翻弄されちゃいます。

翻弄されまくりですね!ww
もう洗濯機の中に入れられてぐるぐるな感じですよ。(入ったことないですけどもw)
なんとも切ない展開に、淋しさいっぱいでございます…TT

> シオリン、廃人のままじゃウェディングどころじゃない気がしますが、速水さんもどう責任をとるのでしょうか。。。
> というか、責任を取ろうとする速水さんの行動が何だか恐ろしい
> マヤに幸せが訪れない気がして。。。

「責任って何かね?」と「北の国から」風に尋ねてみたい…。
幸せって何だっけ!?
…おっと、昭和の微風が過ぎたようです。^^;

真澄さんにはなんとか頑張ってほしいですね。
マヤとの幸せのために…!!

次号もレビュー書きますので、お楽しみに♪^^
#- hebitaro[URL][Edit]
763 2011.09.01 Thu 23:39  Re: えぇぇ…
> いちご さん

コメントありがとうございます。^^

> シオリー廃人モードには、愕然。読みながら真澄さまがあまりにも可哀想で泣きそうになりました…速水会長もあてにならないし、マヤちゃんとの伊豆別荘はなにがなんでも死守して欲しいです。(真澄さま、責任取りそうで、怖い~)

さすがは美内先生、ボクらの予想の斜め上をいく展開。
膝がっくりでございました…orz
伊豆は遠い道のりですが、いつかたどり着いてほしいですね。(ガンダーラみたいなw)

> シオリーがどうなろうが、知ったこっちゃない!!真澄さまはくじけず、結婚式のキャンセルをして絶対マヤちゃんを離さないで欲しいです。とにかく2人共苦労して来たので魂とか心が繋がっているとかじゃなく、幸せになって欲しい。

“魂のかたわれ”であることはもう分かりましたからね。^^
この大変な状況から、どうやって伊豆ラブラブ編に突入するのか、ある意味楽しみですね。
かなり後になるかもしれませんが…ww

水城さん&聖さんのWスパイが活躍してくれることを祈りましょう!
がんばれ~!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
764 2011.09.02 Fri 23:01  しおりさん…
紫織さん…なんて重たい女性なんだ…(汗)と今月号のガラスの仮面を読んで思いました。

読者のストレスがめっちゃ溜まる展開になってきそうですが、それでもhebitaroさんのレビューは極力明るいので救われます…(;_;)

47巻は丸々マヤ&真澄のラブラブとなりましたが、突き落としダーク展開は何巻費やされるんでしょうか。
46巻に至るまでは「すれ違い」にひたすら巻数が費やされ、甘々展開の巻は47巻ただ一冊のみ。あとは激鬱展開…って辛すぎます!!(号泣)
くっ、読者にひたすら忍耐を強いる、美内先生恐るべし…!

私はキャンディキャンディは読んだことがないのですが、察するにテリィという好きでもない女性と責任取って結婚した不幸なキャラがいるんですね 。
なんだかそんな理不尽な展開のキャンディキャンディすら漫画をみかけたら破ってしまいたい気分ですっっ(ToT)(ファンの方ごめんなさい)

ああっもうっ。
やっちょられんっ!
英介も本当、ぶち鬱陶しいっちゃねっ!
真澄が可哀想じゃろーが!
ウチは伊豆デートが見たいんじゃけー、邪魔せんでくれっちゃ!

…なんて方言丸出しでツッコんでみました…( ̄・・ ̄)

水城さんはどんな緊急時でもシャレた返事の切り返しが出来て本当素敵です。
水城さんは、結婚式をやはり英介の指示通り、キャンセルのキャンセル(ややこしい)するのでしょうか?
普通の雇用者の立場なら、大企業の会長命令は絶対でしょうけども(-_-;

水城さんの動きも気になりますね。

どんな激鬱展開にも耐えられるよう、ちょっと修行して来ないといけないかもしれません。
精神と時の部屋で。

強くなって帰って来たいです…!

hebitaroさん、辛い展開ですが、またレビュー楽しみにしていますね(^_^)
#- ゴン左衛門[URL][Edit]
765 2011.09.03 Sat 20:03  もう一度こんにちは
hebitaroさん、お疲れ様です。また書き込みしてしまいました。今月号は本当に読者に新たな衝撃を与えましたね。読者のみなさんからの反響もすごいですね!でも、だから面白い。。

私的には、鷹宮天皇の「ちゃんちゃんこ」姿が笑えました。ユニークなファッションだわ。桜小路君と英介さんの太くて長ーい眉毛にも笑えました。うふふ。おもしろいなぁ。

人の不幸より、手に入りそうなメリットを考えて喜んでいる英介さん。おぬしも悪よのぉ。。。

それにしても、漫画とはいえ、総裁ともあろうお人が孫娘かわいさゆえにそんな簡単にすべてを譲るとか言ってしまうのは・・・うーん、、ありえない感じです・・・・

トップが冷静で賢明な判断がまったくできないようでは、鷹宮財閥遅かれ早かれすたれるでしょう。英介さん、この結婚、それほどうまみはないかもしませんyo。

楳図かずお先生の作品に出てくるようなシオリーさんの姿とベッドにあふれんばかりの薔薇。丹精込めて咲かせた花をぶちぶちとちぎるなんて、そんなもったいないことしたら罰があたりますよー。だれか基本的モラルを教えて止めるべき。(なんちって・・)

コンパクトのガラスの破片ではなく、薔薇のとげで腕を傷つけ出血してそれで死に至ってしまうかも~と心配になりました。

色々嵐が吹きそうですが、私はやっぱり最後はなんとかなるような気がするんですよねぇ。シオリーも含めてみんなに悪いようにはならない結末を迎えると期待しているんです。

そして、わたくしめ個人は、ますマヤは魂だけの結びつきだけではやっぱり愛読者として完全燃焼できません。身も心も両方めでたく結ばれなくてはこの漫画の面白さは成就しないような気がします~。(み○ち先生、期待していますから、よろしくお願いしますねっ。)

次号が待ち遠しい。
#- balletmb[URL][Edit]
766 2011.09.03 Sat 23:13  Re: 雲行きが怪しく‥‥
> オオタケ さん

コメントありがとうございます。
かなりぐったり風味の展開ですよね…。

> ですが、シオリーへの責任は果たしつつも、速見英介の言う通りには結婚しないだろうなぁ~と思うので、そこらへんに少し期待して(^^;;
> でも、、超ハッピーエンドで終わらないのは確定してしまったかのような展開。。。バタッ(倒れる音)

簡単にはいかないと思ってましたが、まさかシオリーがぶっ壊れて“看病婚”になる!?という展開は予想外でした。
しばしポカーンとしてしまいました…。
シオリーが改心するか、シャンデリアの下敷きになるとかしないとハッピーエンドは難しいかもしれませんね。TT

> なんだか、、皆、ケガだったり廃人だったり恋の苦悩だったりでHAPPYな人が誰もいないガラカメですね(TT)
> あっ‥‥英介さんは喜んでますか(^^;

失明の危機やら交通事故やら自殺未遂→廃人モードのコンボやら…。
なんでしょうこの負のスパイラル!!w
“紅天女”怖いわ…。

> 遅くなりましたが、hebitaroさん、いつもお疲れ様です!!
> 毎月楽しく読ませて貰ってます!!ありがとうございます!

こちらこそお気遣いありがとうございます♪
すっかりお返事が遅くなってしまいまして…m(__)m

小さな記事からコツコツとw
更新は続けていきますので、これからもよろしくお願いします☆
#- hebitaro[URL][Edit]
767 2011.09.03 Sat 23:20  Re: タイトルなし
> bond さん

> 今月号、何が一番良かったかといったら、
> やはり水城さんの予想外のお返事♪「デート」だなんて^m^

なぜあそこで「デート」!?ww
陰鬱な展開の中で、水城さんのオサレなひと言に救われた気分です。^^
おっしゃる通り、ページをめくるのが恐ろしかったですね…。

> 一瞬「誰?月影先生?若返った???」と思っちゃいました(^_^;)

月影先生が例の“低周波治療器”で若返ったのかもしれませんww

> 昼ドラ並みのドロドロしさで、今後の展開から益々、
> 目が離せないですね!hebitaroさん!!!

まさにゴロゴロからドロドロに!
美内先生の手のひらの上でゴンロゴンロ転がされてます…。
次回はいい方で転がされたいですよね!^^
しばし展開を見守りましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
768 2011.09.03 Sat 23:28  Re: そりゃアンタ!
> コメット さん

> シオリンは、これ絶対 演技?よ (だあってぇ~マヤちゃんにあんだけ罠かける人よぅ~ するわよう それぐらい!) 

こだまでしょうか、いいえシオリー。
(もはや意味不明w)
あれだけの罠をはれる人ですから、孫にアマアマのじいさんなどお手のものかもしれないですね。
でも演技だったら…かなり怖いまんがになってしまいますねww

> 幸せモードから一気に谷底ですな さすがセンセ、こちらの心 ひっつかんだらはなしまへんな~ もうぅ次が見たくてしょうがないじゃないのー!

もう毎月一喜一憂させられちゃってますね!
まさに手玉にとられてます。^^;
伊達にン十年まんが家やってないですよね、美内先生♪

> ともあれ、ますみ様は、義理ちちとの 決着を 着けるのでは?と思いますが

そんな流れでしたね!
マヤとパフェ食って鼻の下のばしてたおっちゃんが、ドヤ顔で“命令”してましたから。
真澄さんの反撃にどんな態度をとるのかたのしみです。

真澄さんには“白目禁止令”出したいですよね!
ガンバレ真澄さん♪
#- hebitaro[URL][Edit]
769 2011.09.03 Sat 23:43  Re: 困ったのぉ(長くなってしまいました)
> balletmb さん

> 「どんなことがあっても俺を待っていてくれるか」という発言をしたからには、これしきのことも想定に入れて、他の解決方法を見出すくらいの知性と判断力と精神力とノウハウをマスミンに持っていてほしいものです。

まさに不意打ちでしたね。
え…こう…なっちゃうの!?という感じ。
大映ドラマもビックリの展開ですよね。^^;

テリィ化ですが…

> 結婚はせず、シオリー回復までは、マヤと疎遠になる決意で「介護」などで見守る等の選択をしたほうが賢いし好感度↑。けなげなマスミンの姿に折れた鷹宮会長がもうよいと方面してくれるか、ぽろっとシオリー回復するか。

まえのコメントに“看病婚”と書きましたが。
“介護婚”的な展開はあるんじゃないかなと。
鷹宮会長は女の幸せ=結婚とでも思ってる気がして。
看病とか介護じゃなくて、最初から“結婚”と言ってますし(しかも破格の条件付き)。
…しちゃうんじゃないかなぁ…結婚…。
なんとなくボクはそう思ってます。

> 伊豆への道は遠くなれど、それは少女漫画の途中の山あり谷ありを盛り込むためのお約束。伊豆はちゃんとそこに待っている。。。そう思って見守りたいと思います。

そう、そこから伊豆への道のりはかなり遠くなりますよね…。
伊豆不倫旅行だと、いろいろ台無しですからね。
ホントにハッピーなエンドにすべく、水城さんには頑張っていただきたい。(ココで!?w

> 余談ですが、ふと、和田慎二先生のスケバン刑事を思い出しました。

「スケバン刑事」未読ですが、そんなシーンがあったんですね。
マジでシオリー、誰か喝いれてほしいですねーw
聖さん? 水城さん!? 両方!?w

とにかく今後の展開、要チェックですね♪
#- hebitaro[URL][Edit]
771 2011.09.04 Sun 04:00  リアル13歳ってやっぱり子供ですって・・・
最近13歳になったばかりの姪っ子と会いました。背も小さめの彼女は未だ電車は小人料金でいけると言い、たしかにこのままランドセル持っててもさほど違和感のない感じでした。そのときふと、当時24歳であったであろう真澄さまは、これくらいのマヤに惹かれていたのかと思うとあらためて真澄さまのロリさをリアルに感じてしまいました。いっそ、シオリーにも「紫のバラの人です」告白ついでに「当時中学1年生だった彼女に惚れていました」とロリ告白しちゃっても結果は同じだったでしょうか・・・?鷹宮会長にも「僕はやっぱりロリコンです。」とドヤ顔でいけば「こんなヤツに孫娘は
やれん」って・・・ならないですかねww 
#- ちかりん[URL][Edit]
772 2011.09.04 Sun 21:48  Re: うわぁぁぁぁ~ん(涙)
> なおち さん

> 紫織スプラッタ事件は私の中で無きものとなってましたが
> いやいや、そんなに甘くは無かったですね・・・

そうなんですよ~!!
47巻の甘甘な展開ですっかり忘れてたんですよ…スプラッタシーンを。
さらには“もしかしてあのスプラッタは収録されないかも!?”と淡い期待まで抱いてしまった始末。
ストーンと落とし穴に落ちてしまいました。
美内先生、鬼ですよねww

> そしてまさかの『テリィ』フラグ!!!

ボクの周囲でも10月号を読んで「テリィかよ!」というツッコミがww
「キャンディキャンディ」は永遠の名作ですね。^^
つかもう、テリィ化した真澄さんの白目ウェディングが目に浮かぶようで涙ですよ…。TT

> でも、元はといえばシオリーの策略が招いた結末。身から出た錆
> ここは鬼社長モードを発動して、テリィ化は避けて欲しいなぁ・・・

シオリー自爆ですよねww
自分が暴走したせいで決定的にキラワレたわけですから…。

> 美内先生、ちゃんと救いはあるんですよね~~?!と
> 熱く問いかけたい気分です(T_T)

“紅天女”は確実に呪われてますよね…この展開だとw
ぜひぜひ、最終的にはそれぞれの幸せをつかめる展開にしてほしいです…。

> がっくりうなだれるこのヘビィな展開を、『テリィフラグ』で
> くすっと笑いながらなんとか読めました
> いつも有難うございます(*^_^*)

こちらこそ、コメントにいつも助けられています♪
皆さんと一緒に、楽しみながら美内先生に翻弄されたいと思いますww
コメントの返信、遅れてスミマセンでした。m(__)m
#- hebitaro[URL][Edit]
773 2011.09.05 Mon 11:30  こんなことになるなんて…!
hebitaroさま、お元気ですか?
桜小路くんのカイガン!
足の痛みも失恋?も、もはやカイカン?
カ・イ・カ・ンってセーラー服と機関銃?でしたか?
マヤもキレキレの演技で、いい感じですね。
hebitaroさまの記事もますますキレキレで、
読んでいて気持ちがいいです。
でも、ああ、シオリーがなんてことに…
水城さん同様、動揺しまくりました。。
しかし、可愛い孫娘のためとはいえ
鷹宮会長の、お金ですべて解決できるみたいな
考えが好きではないです。
マスミンにはなんとかこの窮地を切り抜けて欲しい。
地位・財産&紫織、自分の夢&マヤを選ぶのか
いいかげん英介の命令には逆らって、
自分の幸せをつかんで欲しい!
紫織さんもわかっているはずなんですよね、
真澄の心が自分にはないことを。
悪あがきはとっととやめて、他の誰かに癒してもらって~!
キャンディ・キャンディも名作ですよね。
久しぶりに読み返しましたが、泣けます。
大人になった今では、スザナを選んだテリィを理解できますが
あの別れは衝撃でした。
けして、テリィ真澄には、絶対ならないことを祈りつつ…
来月号の記事も楽しみにしています。
ではでは^^
#- yukarin[URL][Edit]
774 2011.09.05 Mon 22:51  Re: タイトルなし
> fuyuno さん

ご無沙汰でした~♪
…というかとんでもない展開になってしまいましたね。TT
婚約解消も簡単にはいかないと思いましたが…ねえ。
ああくるかと!w

> なんか彼女に腹立ってきました
> いい年なんだからもう諦めて手を引けよっ!
> と思います

散々罠を張ってマヤをおとしいれた挙げ句。
今度は自爆&廃人モードですから…ねえ。
ホントにお騒がせキャラです、なんとか自立していただきたいw

> 桜工事が「マヤちゃんには僕がついている」とか
> これまたとんでもないことほざいて

容易に想像できてしまうw
なんだか面倒くさい展開!
桜小路くん、さんざん“空気”とか書いたことへの反応か!?
最近イキイキしてるんですけど…ww
演技に開眼する…というだけでとどまってくれればよいのですが、ねえ。

> なんかキャンディキャンディを思い出しました

まさに皆さんご指摘の“テリィ化”の危機ですよ。
それで幸せなの!?と誰もが心配する“介護婚”ですよ…。
真澄さんはシオリーのために、紫の薔薇を切らさないようにいつも注文する夫になるんです…。
なんかスゴイ嫌www

> そんな展開にならないためにも
> ここはもう水城さんに頑張ってもらうしかないっすね

水城さんのスパイメガネも英介さんの前ではくもりがちでしたが。
ここは真澄さんの味方になって頑張っていただきたいところ。
次号からの活躍に期待!ですね♪
#- hebitaro[URL][Edit]
776 2011.09.05 Mon 23:48  Re: へびたろーさまへ
> いたっち さん

> 私は、マヤはマスミンと結婚にこだわってないのでは…。

思いが通じただけで、もう幸せいっぱいですからね…。
真澄さんに婚約者がいるのは承知してるわけですし。
加えてなんとなく、美内先生も同じように考えてる気もします…。(^^;

> しおりんには知的で、教養のある人物と信じています。世の中、思い通りにならないことがあるって、親が教育しなきゃ。

ズバリ!!w
恋敵に執拗な嫌がらせをし、嫌われたと思ったら自爆&廃人化…。
シオリーも桜小路くんのように開眼してほしいですね。
何に開眼したらよいかわかりませんけどもw

> しおりんのお父さん!おかあさん!ここは、会長に直訴しくださいよ~!頼みますよ。

シオリーのご両親っているのでしょうか?
(語られたことありましたか…!? もしかしていない!?)
とにかくシオリーには再教育の機会が必要ですね。
彼女にもチャンスを与えてあげてほしいです。

…といい感じに書いてみましたが。
要するに目を覚ませということですねwww
#- hebitaro[URL][Edit]
777 2011.09.06 Tue 00:03  Re: タイトルなし
> ミルク さん

こんばんは!
コメント返信遅れてすみません。

> イルカのネックレス、試演が終わるまでは返せないと
> マヤが計算していました!!!

さすがですw
ここ、つっこもうかどうか迷ったトコでしたww
なぜ返さない!? とwww
(ツッコミありがとうございます♪)

> 桜小路くんのことダメだったんですが(ごめんね)
> この間の「一人で帰って」3連発があまりにお気の毒だったので
> 気になってしまってww

すげーダメ押しに何度もいわれてましたからねw
あげくにふたりが抱き合ってるシーンを目撃という…ww
そりゃ事故るよ!という感じでした。
せめて事故がキッカケで演技に開眼したというのが救いでしょうか。
ガンバレ桜小路くん!(ただし演技面でw

> それから、根本的なことなのですが、
> 試演ってチーム戦ですか?個人戦ですか?

演出プランを含めたところで勝負してるので、チーム戦…だと思います。
ただ“紅天女”意外の役なら、抜擢という形もあるんじゃないか…というと個人戦…なのか!?

> 桜小路くんが開眼したってことは分があるんだろうし、
> 演出は、絶対に黒沼先生の勝ちだろうし、
> そうすると、マヤが勝つのかなと。

ボクがちょっと考えたのは。
試合に勝って、勝負に負ける的な展開です。
試演ではマヤが勝ったんですが、上演権云々の問題でマヤは“紅天女”を演じられなくなるとか。
そういう展開なら、“両方手に入らない”という予言(?)があっても、マヤは真澄さんとくっつくことができるんじゃないかなーと。

まあ…。
でも美内先生はいつもボクらの予想の斜め上をいきますからね!
どんな展開が待っているのか。
伊豆へと繋がる道はあると信じて見守ることにしましよう。^^
#- hebitaro[URL][Edit]
778 2011.09.06 Tue 00:12  Re: 今後の予想
> Newman さん

こんばんはー。

> 私は今後はシャーロット・ブロンテの”ジェーン・エア”で話が展開するのではないかと思います。美内先生は以前、エミリー・ブロンテの”嵐が丘”を作品内で使っていますしネ。

「ジェーン・エア」、映画になってるのは知ってましたが。
内容を知らないのでググりました。
なるほど~という感じです。^^

> ”親子で紅天女に魅せられているなんて!キィーッ!!”で放火。英介さん、紫織さんは焼死。真澄様は二人を助けようとして重症を負ってしまう。

ほほう!
廃人モードになったシオリー、という設定を活かす展開予想!!
イカス!!

これならちょっとシオリーには厳しい末路ですが、結ばれる展開にはなりそうですね。^^
祈!! ハッピーエンド!!
#- hebitaro[URL][Edit]
779 2011.09.06 Tue 00:19  Re: タイトルなし
> エリナ さん

こんばんは!
コメントありがとうございます~!!
返信が遅れて申し訳ありません…。

> 今月号読んで気分が落ちてしまって、、またこちらにきてしまいました。わたしもガクブル状態です・・・・・・

イバラの道を想像はしてましたが、“こっちかよ!!”という予想外の展開。
イバラの道というかヘドロの道みたいな感じになっちゃいましたね…。

> こんなのを妄想してしまいました;
> 真澄さん「マヤすまない、約束したのに、君を迎えにこれそうにない」
> マヤ「紫織さんと結婚してあげてください。紫織さん、ものすごく速水さんのこと愛してるんです。私は大丈夫ですから」
>
> でも別れたあとマヤは号泣、演技に身がはいらずそれにコージくんが気付く→慰める。

爆笑ww
桜小路くんはもう、こういう男ですよww
この展開のためにイルカのペンダント返却しないのかァ~!?ww

> すみませんネガティブになってしまっていて。。。
> 今がどん底であることを祈っています。

お気になさらずに♪
ネガティブ展開をネタにして楽しむ感じでいきましょう!!(テリィ化とかなんとかw)
タフでなけりゃ「ガラかめ」は追いかけられない!!
コメントをくださる皆さんと楽しみながら追っかけていきましょう~♪

ではまた☆
#- hebitaro[URL][Edit]
780 2011.09.06 Tue 00:32  Re: やだ~!!
> のりちゃん さん

こんばんは☆
コメントをありがとうございます!^^

> あまりのショックにコメントを残す事ができませんでした。すみません。(それ
> だけ・・orz状態で立ち直る事ができなかったワタクシです。お許しください。TT)

いやいやいや。
今回の展開はボクも気が重かったですよ…。
読み終わったあとしばらく頭を抱えましたw

> 結婚を一応するのかな~。でも愛のない結婚だから、シオリーはもっと不幸になると思
> うので、わたしはシオリーから断って欲しいな。「私をバカにしないで!愛のない結婚
> はやだ!」って。

マヤと真澄さんが“魂の片割れどうし”ということを強調するには。
愛のない結婚という形がいちばん分かりやすいと思うのですが…。
ホントに結婚してしまうのでしょうか!?
シオリーも怒るべきですよね、同情すんな!!と…。

> 私の期待は・・・水城秘書・・・です。

スーパーシオリーに対抗できるのは、スーパー水城さんしかいませんね!!
これからは忠誠心だけでなく真澄さんを思う心が必要になってきます。
水城さんの活躍に期待しましょう!!

> hebitaroさん、次回もよろしくお願いいたします!楽しみにしていますね♪

ありがとうございます!!
コメント、とても励みになります。^^
ちょっと辛い展開ですが、次回のレビューもなるべく楽しんでいきましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
782 2011.09.06 Tue 00:52  Re: 今後
> けこ さん

初コメント、ありがとうございます。^^
そして、いらっしゃいませ~!
ネットの海から当ブログを見つけ出していただいて、嬉しいです♪

> 病院で寝込むとかそのくらいかと思ったのにまさか廃人とは思いませんでした(^_^;)

そーなんですよ!!
意識が戻らない、とか深刻な方の想像はちょっとしてたんですが。
まさか廃人モードとは…!!orz
あれだけ血が出たのに、ある意味元気ですよねww

> しかし師弟揃ってそれじゃつまらないし、一連とマスミンはモードが違います。完敗して熱い血がたぎちゃってます(笑)
> そんな熱々な二人で乗り越えて、先生を超える紅天女を演じるのか?

真澄さん完敗モードですからね!!w
しかし鷹宮会長と英介さんにいいようにされつつあるので心配です…。
個人的には“結魂”なのか!?と思いつつも。
少女まんが的にいえば、不倫てどうよ!?とも思うのですよ。

なにか美内先生、ウルトラC的ななにかがあるのかもしれません。
まだまだ油断はできませんね。^^

> やっぱり読者は振り回されるんです、この作品(^_^;)。振り落とされ無いようがんばって最後まで付いて行きます!!

10月号ですでにガックリ膝をついた感じですがww
おっしゃる通り、まだまだ振り回されそうですね。^^
コメントをくださる皆さんの助けを借りて、ボクも振り落とされないようにガッツリ着いていきたいと思います♪
これからもよろしくお願いします~☆
#- hebitaro[URL][Edit]
783 2011.09.06 Tue 01:14  Re: あらま。
> ともちん さん

> hebitaroさんのHPは育児に疲れた日々の貴重なスパイスです。(笑)

ありがとうございます!!^^
若干昭和の微風を感じるスパイスですがw楽しんでいただけて光栄です。
お子さんの健やかなる成長をお祈り申し上げます。

> しかもこちらは精神がイッちゃってる分キツイですねー。

結婚したら良くなるってものでもなさそうですしね…。
速水・テリィ・真澄の苦悩は深そうです。

> それにしても紫織はこんなに精神が弱いのに、
> よく姦計なんぞやりやがりましたね。

いろいろ嫌がらせを繰りだすわりに、圧倒的に打たれ弱いですよねww
渾身の罠である“ワンナイトクルーズ”が完全に裏目に出たことが原因でしょうか…。

> 誰もこんな重っ苦しい結婚式見たくないですよねー。

金屏風の前で紫の薔薇をプチプチむしる花嫁イヤァァーー!!ww
シュールすぎる結婚式になりそう。ガクブル

> 真澄は一生メンヘラ妻を養う運命なんでしょうか?

メンヘラ妻www
爆笑しましたこのフレーズ!w

> 個人的には亜弓さんをもうちょっと幸せにして欲しいです。
> 写真家の彼とはどうかなる話はどこへいった?(笑)

ハミルさん、影薄っ!!w
亜弓さんは完全に仕事(演劇)に生きるというキャラになってしまったのでしょうか…。
ハミルさんも写真ばっか撮ってないで、もうちょっと押せと!ww

かなーり面倒くさい展開となってる「ガラかめ」ですが。
今後の展開はかなり興味深いですね。
しばし注視をいたしましょう~!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
784 2011.09.07 Wed 00:46  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
785 2011.09.07 Wed 23:19  Re: しおりさん…
> ゴン左衛門 さん

> 紫織さん…なんて重たい女性なんだ…(汗)と今月号のガラスの仮面を読んで思いました。

激しく同意です!!w
仮に結婚したとしても、ちょっとでも愛が冷めたと思ったら「キシャー!!」と奇行に出そうでコワイです。(^^;

> 46巻に至るまでは「すれ違い」にひたすら巻数が費やされ、甘々展開の巻は47巻ただ一冊のみ。あとは激鬱展開…って辛すぎます!!(号泣)
> くっ、読者にひたすら忍耐を強いる、美内先生恐るべし…!

こんな美内先生に鍛えられ、すっかりドM…いや、忍耐強くなりましたw
それにしても、ベッドでゴロゴロから急降下で床に叩きつける仕打ち…悪魔の所業ですよ…。

> ああっもうっ。
> やっちょられんっ!
> 英介も本当、ぶち鬱陶しいっちゃねっ!
> 真澄が可哀想じゃろーが!
> ウチは伊豆デートが見たいんじゃけー、邪魔せんでくれっちゃ!
>
> …なんて方言丸出しでツッコんでみました…( ̄・・ ̄)

この方言ツッコミ最高ですね!!
他作のレビューに書きましたが、方言好きのボクには超ツボです。^^
どっかに保存しとこ…w

> 水城さんの動きも気になりますね。

水城さんは真澄さんと英介さんだと、どちらに従うんでしょうね。
やはり英介さん…!?
水城さんの手腕なら、英介さんに従うと見せかけて真澄さんを助ける…ぐらいはできそうです。
なんとか味方になってあげてほしいですね。^^

> どんな激鬱展開にも耐えられるよう、ちょっと修行して来ないといけないかもしれません。
> 精神と時の部屋で。

いざとなったら「ガラかめ」ファンの元気玉で…!!ww

…まあまあ、ちょっとヘヴィな展開ですが。
明るい方を見つつ、続きを見守っていきましょう♪
ではまた。

精神と時の部屋から帰ってくるのをお待ちしてます♪
#- hebitaro[URL][Edit]
786 2011.09.07 Wed 23:36  Re: もう一度こんにちは
> balletmb さん

再コメントありがとうございます。
みなさんのアツい反響に嬉しい悲鳴です^^

> 私的には、鷹宮天皇の「ちゃんちゃんこ」姿が笑えました。ユニークなファッションだわ。

なんでしょうね、あのちゃんちゃんこ(?)。
「ガラかめ」はファッション面でつっこむと、かなりスゴいことになりますよ^^
マヤの「LOVE FOR YOU」もありましたしw

> 人の不幸より、手に入りそうなメリットを考えて喜んでいる英介さん。おぬしも悪よのぉ。。。

真澄さんに命令したあのドヤ顔、イラッときましたね…www
家で高笑いする姿は「水戸黄門」なら完全に悪役です。成敗させちゃいますねw

> それにしても、漫画とはいえ、総裁ともあろうお人が孫娘かわいさゆえにそんな簡単にすべてを譲るとか言ってしまうのは・・・うーん、、ありえない感じです・・・・

仮に会長までも手の上で転がしていた…と考えるとメチャクチャすごいのですが。
…まぁ、そうでもなさそうですね。^^
つか、考えれば考えるほど、シオリーが怖くなってきます。ガクブル

> 色々嵐が吹きそうですが、私はやっぱり最後はなんとかなるような気がするんですよねぇ。シオリーも含めてみんなに悪いようにはならない結末を迎えると期待しているんです。

シオリーはシャンデリアの下敷きになるんじゃないかと思ってるんですが…ww(冗談ですよ!?)
そうですね、ボクも根っこの部分では信じてます。^^
毎度毎度のヘヴィな展開にピギャーとなりますけども。
やっぱりラストは綺麗に締めてくれると信じてます。

> そして、わたくしめ個人は、ますマヤは魂だけの結びつきだけではやっぱり愛読者として完全燃焼できません。身も心も両方めでたく結ばれなくてはこの漫画の面白さは成就しないような気がします~。(み○ち先生、期待していますから、よろしくお願いしますねっ。)

美内先生に期待をかけると、裏切られる可能性がありますが…ww
ここは信じてお願いしておきましょう。^^
お願いしますよ~美内先生♪
#- hebitaro[URL][Edit]
787 2011.09.07 Wed 23:47  Re: リアル13歳ってやっぱり子供ですって・・・
> ちかりん さん

リアル13歳と交流してきましたか!
今時の子は「ガラかめ」にどんな感想を持つのか気になりますね…。^^

> 当時24歳であったであろう真澄さまは、これくらいのマヤに惹かれていたのかと思うとあらためて真澄さまのロリさをリアルに感じてしまいました。

真澄さんロリ認定ですかww
いやまーねー。w
真澄さんがいつから女性として意識し始めたかはわかりませんが。
最初はマヤの演劇への狂気にも似た情熱に、感じるものがあった、ということですから。

リアルに想像すると、確かにキモいですけれども!www
ま、「あしながおじさん」もそんな感じですかね。(ん?)

> 鷹宮会長にも「僕はやっぱりロリコンです。」とドヤ顔でいけば「こんなヤツに孫娘はやれん」って・・・ならないですかねww 

すべて白紙になるとは思いますが、真澄さん自身、社会的に抹殺されてしまう可能性もwww
しかしホントにどうなってしまうんでしょうね、この展開。
真澄さん白目介護婚展開へとひた走るのでしょうか!?

気になる展開、ともに見守りましょう☆
#- hebitaro[URL][Edit]
788 2011.09.08 Thu 00:02  Re: こんなことになるなんて…!
> yukarin さん

コメントありがとうございます~☆

> 桜小路くんのカイガン!
> 足の痛みも失恋?も、もはやカイカン?
> カ・イ・カ・ンってセーラー服と機関銃?でしたか?

足の痛みまでは考えてませんでしたがw
まさに“セーラー服と機関銃”のネタでしたw
そこは昭和の微風を感じさせるhebitaroの記事ネタでございますwww

> でも、ああ、シオリーがなんてことに…
> 水城さん同様、動揺しまくりました。。

外出先で読んだらサイフとかバッグを忘れてきそうな勢いでしたよね。
ボクは口を閉じるのを忘れてポカーンとしてましたwww

> マスミンにはなんとかこの窮地を切り抜けて欲しい。
> 地位・財産&紫織、自分の夢&マヤを選ぶのか
> いいかげん英介の命令には逆らって、
> 自分の幸せをつかんで欲しい!

そろそろ英介さんに反旗を翻す的な感じになってきましたからね。
真澄さんの頑張りに期待☆というところでしょうか。

> 大人になった今では、スザナを選んだテリィを理解できますが
> あの別れは衝撃でした。

あのタイミングで見捨てられないよな、というのが大人になっての感想ですね。
人の弱さとか簡単にくくれない感情とか。
いろいろひっくるめた大きなドラマが、子供のころには飲み込めませんでした。^^

でも真澄さんまでテリィ化したら…。
もう「ウガーッ!!」てなるかもしれませんw
それこそ紫の薔薇をプチプチむしることになってしまうかも…!!ww

そうならないことを信じつつ。
続きを待ちましょう。^^
ではまた☆
#- hebitaro[URL][Edit]
789 2011.09.08 Thu 00:06  Re:
> 匿名希望 さん

会長のとこにシオリーの両親がいる!という情報、ありがとうございました。
確かにいましたw
なんかモブみたいにアッサリとした線で描かれていたので、目に残ってませんでしたww

おまえら、しっかりせえや!!

というのが、存在を確認したいまの感想ですねwww
#- hebitaro[URL][Edit]
790 2011.09.13 Tue 13:56  はじめまして
はじめまして。初めてコメントする中学3年生の女子です。

この年齢だと周りにガラかめマニアがいないので(泣)このブログの隠れファンです^^

今月号のシオリー、恐ろしかったですね・・・(´;д;`)ブルブル
この人に適う人はもう誰もいませんね。最凶の人です。
ていうか生きてたんだ!爆発したのに!
もうこの人が紅天女でいいんじゃないかの会発足です。(おいおい)

それにしても、『紅天女』の存在が年々影になっていますね~
試演での亜弓さんの演技を楽しみにしている私には残念な話なのですが・・・。

早く二人を幸せにしてくれぇぇぇぇ。

乱文失礼しました。次回も楽しみにしています。





#- 七瀬[URL][Edit]
791 2011.09.13 Tue 23:58  Re: はじめまして
> 七瀬 さん

初コメント、ありがとうございます!^^

> この年齢だと周りにガラかめマニアがいないので(泣)このブログの隠れファンです^^

「ガラかめ」好き、周りにいませんか…。
逆に布教できるチャンス…ではあるんですけどね。
まんがをオススメするのもタイミングとか、実際難しかったりしますよね。^^;

あ、ちなみにボクの周りにも「ガラかめ」マニアはほとんどいませんね…。w
コメントをくださる皆さんのおかげで、とても楽しくブログを続けられています。
感謝ですね☆

> 今月号のシオリー、恐ろしかったですね・・・(´;д;`)ブルブル
> この人に適う人はもう誰もいませんね。最凶の人です。
> ていうか生きてたんだ!爆発したのに!

生きてましたね…w
しおらしくベッドで寝こんでるかと思いきや。
完全に予想の斜め上の展開ですよ。
裏スーパーシオリーですよw
井戸の中から出てきたりしそうな恐ろしさですよ…。TT

> もうこの人が紅天女でいいんじゃないかの会発足です。(おいおい)

もしアレがシオリーの演技だとしたら…。
もう、どうツッコミ入れていいか分からないですよw
とりあえず“紅天女”は決定ですね♪w

> それにしても、『紅天女』の存在が年々影になっていますね~
> 試演での亜弓さんの演技を楽しみにしている私には残念な話なのですが・・・。

シオリー、存在感デカすぎですよね!w
亜弓さんの演技特訓の話なんてスッ飛びましたよ…。

試演、いつになるんだろう…。(禁句w)
そしてマヤと真澄さんは…!?
このホラー展開のあと、雲間から光が差すことを祈りましょう…。^^

> 乱文失礼しました。次回も楽しみにしています。

お気になさらずに。^^
またのご訪問をお待ちしてます♪
#- hebitaro[URL][Edit]
792 2011.09.21 Wed 15:55  すごい展開、、、、
へびたろうさ~ん おひさしぶりです。お元気にお過ごしでしょうか?

今 日本は台風がきているとのこと。大丈夫かしら?
26日には無事に花とゆめが発売されるのかと 今から気をもんでいます~~
この日は なんといっても へびたろうさんのガラカメ記事がすご~く楽しみなので.....
台風の影響で発売延期 なーんて嫌ですぅ~。

10月号 レビュー記事 拝見しましたが またまたすごーい展開だったんですねぇ。

さすが 美内先生~ いつも 私たちの考えの及ばないストーリーを考えられますね。

しおりさんを廃人にさせるとは!!

う~~ん 今後の展開がさーっぱり 読めません!!

が 今までの マスマヤのセリフかが ヒントかも と思い またまた 今後の展開を想像してしまいました。


マス  俺を信じて待っていてくれ。
     あの子を 嵐の中に巻き込みたくない。
     俺は もうあなたの言いなりになどならない。

マヤ  早く 大人になりますから.... 
     桜小路くんのどんな一真でも受け止めてみせる。

10月号は 読んでいないので レビューの内容からの想像での範囲ですが....

どうも 真澄さんの置かれた状況を見ると とても しおりさんとの婚約を破棄出来る状況になさそうですね。

一旦 表向き婚約は続行。(あの子を嵐の中に巻き込みたくないから)

マヤは真澄さんの 信じて待っていてくれと言ったのにもかかわらず 婚約続行で 裏切りとも思える行為に対して いままで 紫のばらの人は何があっても私を信じてくれた。今度は私が信じる番... ということで精神的に大人になったマヤが たとえ実体で真澄さんと繋がることが出来なくても 心はひとつ... ということで 月影先生のような結魂の境地を会得する。
それをもって 試演に臨む。

桜小路くん もしかして 舞台の上だけでも僕を思って欲しいとか そういう気持ちがあるとしたら マヤも舞台の上だけではその桜小路くんの一真に応えて (マヤがどんな一真でも受け止めてみせると言っているので)超リアルなマヤと桜小路くんの紅天女になる。
桜小路くんは マヤに対する今までの思いを 紅天女の試演ですべて昇華し マヤと真澄さんのことを受け入れる。

廃人のままのしおりさん 紅天女をみて 正気に戻り 試演の内容を通して マヤと真澄さんのかたい絆を悟り マヤに今までの自分の非事を侘び 静かに身を引く。

試演が終わって 一段落してから 聖さんの ”そろそろ (おやりなさいませ) 真澄さま”
ということで マスマヤの 伊豆編が。

 妄想は 楽しいですね~~。


へびたろうさん 今月のレビューも楽しませてもらいました!!
今度も 期待しています~~~。
ああ 26日が待ちどおしいですーーー



#VfimN2EA rinrin[URL][Edit]
793 2011.09.23 Fri 22:16  Re: すごい展開、、、、
> rinrin さん

コメントありがとうございます。
記事は少ないですがw元気にやってますよ!^^

> 台風の影響で発売延期 なーんて嫌ですぅ~。

台風、久々に威力のあるまま関東にきたので、ちょっとビビリました…。
街路樹もあちこちで倒れたりしましたが、うちは大丈夫でした。
自転車が派手にすっ飛びましたけどね…w

> 10月号 レビュー記事 拝見しましたが またまたすごーい展開だったんですねぇ。

そうなんですよ!w
コメントくださる皆さんと大騒ぎですよ!!w

> 桜小路くん もしかして 舞台の上だけでも僕を思って欲しいとか そういう気持ちがあるとしたら マヤも舞台の上だけではその桜小路くんの一真に応えて (マヤがどんな一真でも受け止めてみせると言っているので)超リアルなマヤと桜小路くんの紅天女になる。

お~!!
こんな感じの“紅天女”ならマヤの勝ちもあるのかな!?
ん? 勝つのは亜弓さん!?w

> 廃人のままのしおりさん 紅天女をみて 正気に戻り 試演の内容を通して マヤと真澄さんのかたい絆を悟り マヤに今までの自分の非事を侘び 静かに身を引く。

これはスゴイ!!
“紅天女”ですべて解決!!
人生を変える演技力…マヤにならできるのかもしれませんね!!

>  妄想は 楽しいですね~~。

いやー。
堪能させていただきました♪
あのあとの展開、予想がつかないだけにちょっとドキドキですよね。

もう連休明けは26日ですか。
時の経つのは早いですね…。
また当日にUPできるか!?ちょっと頑張ってみます。^^
今後ともよろしくお願いします~☆
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/398-971d6973
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード