新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

今井大輔「ヒル」は、不在の家を渡り歩き、他人のモノで生活する者たちを描いた、スリルとサスペンスの物語!!

【あらすじ】
住人の留守中、合鍵で部屋に入る。
そして、食べ物や生活用品をちょっとずつ失敬する。
佐倉葉子は、いくつもの部屋を渡り歩いて生きていた。
そんな葉子は、元・クラスメイトの月沼と出会う。
月沼葉子を“ヒル”と呼ぶのだが…。


ヒル01
今井大輔「ヒル」(1)(新潮社)

7つの家を渡り歩いて。
日々を生きる、葉子。
彼女は知らず知らずのうちに“ヒル”になっていた。
ヒル03
不在の家を渡り歩き、他人のモノで生活する。
ヒル”という存在。

自由気ままに。
他人に寄生して生きる、葉子。
だがそれは、かりそめの安息にすぎない。
ヒル02
彼女が帰る場所は、もうないのだから…。

宿主に気づかれないように。
密やかに、愉しみつつ生きようとする葉子。

だが。
葉子の元・クラスメイト、月沼警告する。

そのままだと殺されちゃうよ?

“ヒル”には暗黙のルールがあった。
別の“ヒル”と遭遇した葉子は、知らずにそのルールを破り
絶体絶命の危機に陥る…!!
ヒル05
心理の読み合いと、一瞬の判断
命をめぐるギリギリの駆け引き
息を詰めるようにしてページをめくりましたよ…。

現代という時間の隙間に存在するような。
空間の狭間に棲息するような。
意識の裏側に張りついたような。

ヒル”という存在。

葉子と月沼の出会いがもたらすものとは…!?
緊迫の物語から目が離せません。

つかコレ読んだらベッドの下とか、隙間が気になって仕方ないww
外出するときは鍵忘れずに!!ww


ヒル 1 (BUNCH COMICS)
ヒル 1 (BUNCH COMICS)
posted with amazlet at 11.09.17
今井 大輔
新潮社 (2011-09-09)
関連記事
   22:53 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/401-74e5f5cd
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード