新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第33回登場!

9/20日発売の『月刊ヤングキング』2011年11月号 に「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第33回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
写真部の小梢(こずえ)さん。
部長から借りてきたレンズで仲良し3人組をパチリ。
背景がボケた綺麗な写真に喜んでいた3人だけど…。


ゆるゆる1111_01
・たかみち「ゆるゆる」(第33話 ポートレイターこずえ)

カメラの話題キター!!ww
たかみち先生は「カメラ少女日和」 「デジカメ少女百景」 などに、カメラ+少女のイラストを描くくらい“カメラ好き”ですからね。

明るいレンズ”の特徴も、わかりやすく描いてます。^^
ゆるゆる1111_02
やはり“明るいレンズ”の描写はいいですよね♪

ちなみに背景のボケには、レンズの“絞り”と“焦点距離”、そして“被写体までの距離”が関係してくるのですが…。
細けぇこたぁいいんだよ!ww

ゆるゆる1111_03

元気な荒井さんは
より躍動的に!

ゆるゆる1111_04

賢い片瀬さんは
よりスマートに

いいですねー!!
それぞれの性格をうまく写し撮った、素敵なポートレイトです♪
さすがタイトル通りポートレイターこずえですね!!w

そんな綺麗な写真をみていた、みさきちゃん。
撮ってほしい“被写体”がいるんだけど…。
(アノ人かな!?w)

さてさてどうなることやら。
つづきは雑誌でのお楽しみということで♪


ボクも結構なカメラ好きなんですが…。
小梢ちゃんが使っていた“明るいレンズ”、オススメです。

ボケを活かした、ふわっとした写真が撮れていいんですよね。^^
室内でもフラッシュなしでシャッタースピードが確保できますし。
いいですよ♪
って、カメラブログじゃないんですけどwww


さて。
今月号のピンナップは伊藤明宏
ピンナップ1111
・伊藤明宏(ピンナップ)
(トリミングしてあります)

いやー!!
伊藤明宏さんですよ!!

「ジオブリーダーズ」の!!
もう2年くらい病気で療養中だったんですが…。
巻末のコメントには「ぼちぼちやります」とのお言葉
嬉しいですね~!!


今回気になった作品は、今村陽子「ヒーローの秘密」
商店街の平和を乱す“ブルト星人”とたたかう“一番星マン”。
…というご近所ヒーロー戦隊モノ的な話なんですが。

男が女体化して“一番星マン ピンク”に。
女が男性化して“一番星マン レッド”に。
…という破天荒な設定ww

しかも今回の敵は淫夢を見せるおねーさん
今村陽子1111
ちょww えろすww
…ゴクリ。

ええっとw
「sunny」 とはまた違った作者の一面、堪能させていただきました!!
(アザース!!!)

ふろくは例の“ネイキッドクリアファイル”。
クリアファイル1111
今回は糸杉柾宏「うわこい」
中の紙を抜くと、白い水着がゴニョゴニョに…ww
ホント、これ考えた人は悪魔的な発想力ですね。^^;


という感じの『月刊ヤングキング』でした♪
『チェンジH』からの出張作品が多くて。
“出たり入ったり”感がありますが…。

とにかく“ヒロイン押し”で!
という攻めの気持ちが潔いですね。
ボクは大好きです。

“ヒロイン押し”ということで、表紙やピンナップが素敵なので。
クオカードにしてプレゼントしてくれると、盛りあがりそうな予感。
とくに、うるし原智志さんなんか、応募がいっぱいきそうwww

隔週の『ヤングキング』と間違える人が減るといいなーwww


りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)
たかみち
ワニマガジン社
TAKAMICHI SUMMER WORKS (FLOW COMICS)
たかみち
茜新社 (2011-08-26)
売り上げランキング: 1491
関連記事
   00:26 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/402-006f5d2b
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード