新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

久保ミツロウ「アゲイン!!」は、タイムスリップで高校時代“アゲイン”!! 金髪男子の青春ぶちかましストーリー!!

【あらすじ】
今日は高校の卒業式。
金髪とコワモテを理由に。
三年間クラスメイトに避けられてきた今村金一郎
退屈だった三年間がようやく終わると思ってたら…。
階段から落ちたショックでタイムスリップ!!
同じく階段から落ちた女子・藤枝暁とともに、ふたたび入学式からやり直すことに…!!


アゲイン02
久保ミツロウ「アゲイン!!」(1)(講談社)

高校生活に未練なんてない。
思い出なんて、ひとつもない。

…いや、ひとつだけあった。

入学式で校歌をうたった“応援団長”。
宇佐美良子のことだけは、覚えていた。
アゲイン01
たったひとり。
団長だけの応援団

応援団は新入部員が入らず、彼女の代で消滅する。
三年前に応援団に誘われた今村は、思う。

“もし、自分が入っていたら…!?”

このまま何もしなかったら。
もう一度、退屈な三年間が流れていくだけ。
そんなのはもう、うんざりだ。
アゲイン03
応援団を存続させるため。
今村は活動を開始する…!!

だが、ことは簡単じゃない
硬派が行きすぎて、すっかり変人あつかいの応援団長。

素材はかわいいので、そこを利用して…と思いきや。
応援団が団長だけになったのは、ある“理由”があるらしく…。
アゲイン04

さらには応援団に敵対する勢力も…!!

事態は好転しない
だが今村はいう。

俺がボーッとして気づかない間に
面白ぇーこと起きてんじゃん

同じことを繰り返すだけの、退屈な毎日
でも、ちょっと目を別の方向にむけてみたら。
ドキドキワクワクな“何か”があるかもしれない。

カードゲームばっかりやってたボクの高校時代も。
ちょっと横を見たら、女子が熱視線を送っていたかもしれないのです!
…いや、それはねえなwww

今村がタイムスリップで経験する“高校時代アゲイン”は。
“青春”を“やり直す”んじゃなくて。
自分を無視しつづけてきた“青春”ってヤツに“一発ぶちかます”ことなのかもしれない。
アゲイン05
未来は変えられないのか。
それとも、今村のぶちかます一発が“青春”に風穴を開けるのか。
いやー、つづきがメチャクチャ楽しみです!!
傑作!!



アゲイン!!(1) (KCデラックス)
久保 ミツロウ
講談社 (2011-09-16)
関連記事
   01:19 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/404-ae60d0a5
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード