新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第25回、真澄さま…もっと光を!!

9/26発売の『別冊花とゆめ』2011年11月号 に「ガラスの仮面」連載再開第25回が掲載中!!

【いままでの記事はココ】
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

【あらすじ】
真澄に追いつめられ、心の病になってしまった紫織
真澄はその責任をとるべく行動にうつすのだが…!!


ガラスの仮面1111_02
『別冊花とゆめ』2011年11月号


白目をむいてをあおる真澄さん。
気持ちはわかります…。

ガラスの仮面1111_01
酒瓶が転がり、グラスは割れ…。
荒れ放題の部屋の中。
パソコンの光が辺りを照らしている…。

ガラスの仮面1111_14 
ググッてたのかよ!ww

せめて専門医に相談しましょうよ、真澄さん!!w
Yahoo!知恵袋に質問してたらどうしよう。

Q.婚約者に婚約解消を迫ったら、自殺未遂されたうえに精神を病んでしまいました。どうすればいいのでしょうか?
A.男として責任を取りましょう。

なんちゃってww

それはさておき。
白目のあげく、ようやく決心した真澄さん。
しばらく仕事を休み、ホテルから鷹宮邸に通うことに。

その理由は…。
シオリーを心の闇から救い出すため…!!
ガラスの仮面1111_05
スパァァン!!
真澄さん、時代劇のヒーローのように颯爽と登場っ!!
そして強制執行開始!!
ガラスの仮面1111_06
紫の薔薇を捨てさせて。
シオリーを外へ連れ出そうとします。
止めに入った鷹宮翁にも説教をぶちかます!

ガラスの仮面1111_07
やるぅ!w

無礼きわまりない。
鷹宮翁は怒るのだが…!!

ガラスの仮面1111_08 
無礼を逆手に取った“無礼ンバスター”炸裂!!

…この手があったか!w

シオリーを廃人モードから救い出すことで、男としての責任をとる。
だけど結婚はしない。(無礼だしw)
鷹宮会長の財産や企業のトップの座もいらない。
つか、それと引き換えに結婚するような男に、シオリーを幸せにできるわけがない

至極まっとうに。
鷹宮翁をやりこめる真澄さん。
まさにスーパーマスミン再誕!!
ガラスの仮面1111_09
カックイー!!

そしてスーパーマスミンは廃人モードのシオリーを外へ
光の中へ…!!
ガラスの仮面1111_11

あたたかな陽射しが。
シオリーの心の闇に差し込んで…。

ガラスの仮面1111_12

真澄…
…さま…?

もどったんかい。

立ち直り早っっ!!
真澄さん、ググった甲斐がありましたねww

インターネットすごいや。
Yahoo!知恵袋か!?ww


いやー。
シオリー、これからどうなるんでしょうか。
廃人モードから病人モードに切り替えて。
看病展開が続くのでしょうか…。

スーパーマスミン化して気合いで押し切ったせいで。
むしろ鷹宮翁に気に入られる可能性も捨てきれませんからね…。
どうなることやら。


さてマヤはというと…。
ガラスの仮面1111_13
桜小路くんと稽古のまっただ中。

梅の木として立つマヤを。
桜小路くんは一真として伐りに行く。

真澄さんと抱き合ってるのを目撃して。
バイクで事故るくらい動揺した桜小路くんと。
魂のかたわれを知ったマヤがどう演じるのか。

ふたりの気持ちから出る“本気”が、どんな演技をつくりあげるのか。
次回が楽しみですね♪



【おまけ】
マヤを避ける桜小路くんの不自然な行動に。
黒沼先生の“演出アイ”が光ります。

演劇のためなら、すべてを見抜いてしまう“演出アイ”。
マヤの様子がおかしいことを看破する。

北島のヤツ、何か隠していやがるな…!!

ガラスの仮面1111_04

ワンナイトクルーズ!?
紫織さんの相手といえば…あいつしかいない…!
速水真澄…!
あいつが一晩船上で北島と一緒だったというのか…!?

このコマだけ見たら完全にただの嫉妬ですよねww

黒沼先生はマヤと真澄の進展を知りません。
今のマヤと桜小路くんから出てくる“本気”の一真と阿古夜を。
見極めようとしているのかもしれませんね。^^

つか黒沼先生カワイイよねw
ガラスの仮面1111_03
という感じで黒沼先生のターンでした♪

水城さんまだかなーww
関連記事
   00:38 | Trackback:0 | Comment:65 | Top

Comment

794 2011.09.27 Tue 01:05  
わ~Hebitaroさん、早速のアップありがとうございます!

もう、いまかいまかと今日は(ってもう日付変わってますけど)5回も6回もチェックしちゃいましたよ!(爆)

いつもながらコメント面白くて何度も噴出しました

知恵袋のところ(Q&A)のあと、さくっと、「それはさておき」って戻っちゃうところなんてサイコー!(^^)

今回のマスミンはかっこいいですね~
義父の目もとりあえずそらせたみたいだし、まずは安心安心。ホテルで暮らすってことで監視の目も逃れたことだし、自由な時間も増えてよかったよかった・・・って難題は山積みだろうけど、ちょっと前向きな動きになってきたので。

なんか前回の廃人モードから、昼ドラモードに全力疾走するのかと思ったら、無事、少女漫画の王道へ舵を切った感じですねっ。

えんえんと悶々としてたマスミンから脱皮みたいでうれしいです

それにしても、前回からすごいスピード感あふれる展開になっていてとってもうれしいです(;;)

あと、黒沼さん、相変わらず人間味あふれててナイスキャラです!
ほんとかわいいです。そのくせ人間観察鋭いのよね。マスミンにも揺さぶりかけてきそうだな。

「このコマだけ見れば完全に嫉妬」にもウケました(笑)
・・・たしかに。

・・それにしても美内先生、これだけのみなさんの妄想の中、20年以上のブランクを経て、お年も召したであろうに、さらに読者の上をいく、スピード感あふれる展開で描いてくださってます。う=ん、ますます楽しみになってきました~~

hebitaroさんの次号のコメントも楽しみにしていま~す

PS)発売日当日は寝込んでいて、編集部に連載の有無を電話で確認後、家の人に買ってきてもらいました。サラリーマンの町新橋には別冊花とゆめはなかなか置いてなくて3軒くらい回ってもらいました。かたじけない・・・(><)



#- ぽんた[URL][Edit]
795 2011.09.27 Tue 01:14  
へびたろんさまへ
まだ読んでいませんが、読んだきになりました。ありがとうございます。なんか、胸のもやもやが台風一過のように晴れわたってます。
このままのスピードでサクサクとしおりんを事業仕分けの勢いで仕分けして欲しいです。
#- いたっち[URL][Edit]
796 2011.09.27 Tue 01:18  無礼ンバスターwww
hebitaroさん、こんばんは!
待ってましたよ~(^^)

って、無礼ンバスターってwww
初っ端から大ウケしました!


紫織がイっちゃって先月はどうなるかと思いましたが、
スーパーマスミンの確変は
続いていたんですね~!
←パチンコ「ガラスの仮面」とか
あったら、確実にいっちゃうなぁ~wもちろん紫織モードアリw
…すみません。話が脱線事故m(_ _)m


やっぱり昭和じゃないからか、
マスミンもググってyahoo知恵袋とか
使ってたんですねぇ~←オイw

今回はテンポもいいし、何となく
スーパー紫織モードは収束?して
ニュー紫織に生まれ変わった感じで
次回に期待ですね~(^-^)/
しかし、この雛が孵るシーンは、
マヤが役に変身する時みたいで、
また新しい進化を遂げるのかと
少々ビビりましたがww


そしてまさかの、黒沼さんが
チーム・水城・聖だったとはww

相変わらずのhebitaroさんの
ツッコミに終始ニヤニヤです(^^)
今日はよく眠れそうだわぁ?
#- miz[URL][Edit]
797 2011.09.27 Tue 01:20  
こんにちは!
毎回こっそり拝見させて頂いてます。ググッてたところで午後の紅茶吹きそうになりました\(^o^)/
これからも更新楽しみにしています。
#- ゆみ[URL][Edit]
798 2011.09.27 Tue 01:37  Go!Go!真澄様!
ヘビタロー様、今日は。
早速のネタバレ有難うございます。

真澄様はホテルで暮らすそうですが、やはり東プリの速水真澄仕立てスィートルームで過ごすのかしら?
また、真澄様が英介仕込みの特訓をシオリーに施したら、シオリーも星飛馬の様に逞しくなるのかしら?と想像しています。
 マヤちゃんと真澄様が結ばれる感が出て来て良かったです。
黒沼先生!桜小路にビシッとマヤを諦めろと言って下さいな。紅天女がかかっていているのだから。。はうっ!
#W32wsheY Newman[URL][Edit]
799 2011.09.27 Tue 03:41  キタコレ!!!!!
思わず叫びましたね「キタコレ!」w

先月号のフラグを一気にポッキン!へし折りましたねー!正にさば折り!
無礼ンバスターとのコラボ技炸裂。

いやー今月の意外な展開に、先月号のダメージで折れた心の膝を抱えて塩をかけたナメクジになってしまってココにコメント入れに来れませんでしたが、見事に復活しましたよ。

もう本当にマヤは海女になるしかないのか、はたまた尼になってしまうのか…と思いましたがこれなら結魂しなくて済みそう済みそう酢味噌あえ!

来月も楽しみになってきたぜー!ヒャッホウ

ヘビタロさんのセンス最高!

ではまた皆さんで盛り上がりましょう。
#lKqhJUcQ ヘソ[URL][Edit]
800 2011.09.27 Tue 06:46  
監督が速水さんをしょったカット:

この1カットは、絵的にどうみても監督が速水さんを思ってのカットにしか見えません。w

ワンナイトクルーズ!?
紫織さんの相手といえば…あいつしかいない…!
速水真澄…!
あいつが一晩船上で北島と一緒だったというのか…!?

#- 匿名希望[URL][Edit]
801 2011.09.27 Tue 08:45  
へびたろさま

初コメさせていただきます。
いつも楽しいバレをありがとうございます。あー、今回も腹よじれたwww
まったくグーグル先生は偉大ですね

もっとドロドロを長く引っ張るのかと思ったら、
シオリーあっさり戻ってきちゃって、すごいなSマスミン

しかし、そんな焼きそばパンがあったとは…!

#tHX44QXM くら[URL][Edit]
802 2011.09.27 Tue 09:04  きちゃいました
久しぶりにコメントさせていただきますwww
いや~あいかわらずhebitaroさんのツッコミ最高です!!
スパーンと襖を開けるところなんてまさしく時代劇さながら
桜吹雪が舞うんじゃないの!?でしたwww
無礼ンバスター。。。上手すぎますww

やはり真澄さんはこうでないと!これで多分紫織さんは立ち直って
自立した強い女になってもらいたいです。
先月が『え~!?』な感じだったので今月号で未来に希望が
見えてきました。
#- いぶ[URL][Edit]
803 2011.09.27 Tue 09:43  はじめまして
面白すぎますっ!
#- 菜の月[URL][Edit]
804 2011.09.27 Tue 11:48  楽しい~(≧▽≦)
今月は未読でhebitaroさんの記事オンリーなのですが。
もうお腹いっぱいデス!面白すぎて風邪ひいて落ち込んでたのも吹き飛ぶ感じで笑い転げました。それはもう座椅子から落ちる勢いで。最高の記事をありがとうございますъ(゚Д゚)!!

それにしても・・マスミンやりますね!スーパーマスミンは実はブクラーだったですか。知らなかった~。wwwwwなんつって☆いや、やっぱググッたのかな?シャチョーもググるんですねぇwww
そして無礼者になる。と。すごい作戦ですね。

スーパーマスミン、『ひ弱に育ててしまった』同じコマで2回言ってますが。マヤのセリフのときみたく(→『ひとりで帰って』)[大事なことなので2回。](by hebitaroさん)パターンでしょうか。www(o-∀-o)www

毎回思いますがhebitaroさんのネーミングセンスは素晴らしいですね。無礼ンバスター・・・。凄すぎる。。

・・・ちょっと思ったのが、紫織さんはこのまま理性を取り戻したら、自分のことを本気で心配してくれた(but without loveですが)ことで本気で真澄さんを好きになって、『相手の幸せを願って身をひく』パターンになれるんじゃないかなと。今までは真澄のことなんか全然考えてなくて自己愛が強い感じだったので。(相手のこと本気で好きだったら自殺未遂なんかしませんよね。)

そんな希望の光が見えた気がしました。((*´-ω・)ン?わたしの気のせい?)

今回も面白い記事をありがとうございました~☆季節の変わり目なので風邪など召されませんよう気をつけてくださいね┏○))ペコ(早速風邪ひいてる私が言うのもなんですが(´-∀-`;))
#opfgrOuM さらん[URL][Edit]
805 2011.09.27 Tue 12:08  
スーパーマスミン キターヽ(・∀・。)ノ

ググった後に白目モードだったので、もうマスミンはダメかと…
なのにこの行動、一番丸く収まりそうな展開ですね。
マスミン、いや、美内センセイ gj です d(≧▽≦)

それにしても、yahoo知恵袋 ウケましたwww
hebitaroさんも gj ですぅ


シオリンは演技ではなかったようですねww
雛が孵る、シオリン覚醒シーン
(といっても廃人が病人になっただけですがww)
マヤがイサドラに入り込むシーンを思い出しました。
やはりシオリンは女優の素質があるのかも!?

それにしても、あの大量のバラ、全部棘を取ってあるって…
金持ちってすごいなー


シオリンが少し落ち着いたので、来月は演技モードなのかな?
やっとハミルさん登場でしょうか。

来月も楽しみにしていまーす(。・ω・。)ノ
#- ミルク[URL][Edit]
806 2011.09.27 Tue 12:45  演出アイ(爆笑)
初めてまして、へびたろさま

本文も笑いましたが、私は演出アイで、吹きました。
密かに読ませてもらっていますが、大人になるとなかなか吹き出す機会もないものですが、ガラス本編とへびたろさまには
数少ない機会を頂き嬉しく思います
いつもありがとーございます
#mQop/nM. やむいも[URL][Edit]
807 2011.09.27 Tue 13:07  
hebitaroさ~ん最高!!!!
いつもいつも迅速にアップいただき有難うございます^^
スーパーマスミン続きましたね~~~
いやいや 本当にシオリーがどうなるかハラハラでしたが、
でも、立ち直りホント早っ

本当逆に鷹宮翁に気に入られてしまいそう~~
ここは、美内先生お願いだから、逆戻りしないで欲しい!!!

マスミンをここまでしたのは???
伊豆の約束???(笑)
こっちが恥ずかしい~~~

このニヤニヤ展開~~~今後もまた期待ですな~~

しかし、黒沼センセ、相変わらず~
本当に何故この方が恐妻家?(笑)

先生の可愛さも見たし、今後の試演も次こそ話進むかな??
桜小路君、君は何度振られているのか、、、(しくしく)
でも、それを問い詰めないし、言い訳もしない
本当に良い男を感じます

水城秘書も本当に大好き!マスミンの変化にすぐ対応できて
すばらしいですよね

来月号は普通ですね??良かった~~~
またこちらも楽しみにしています^^
#- ユッキーナ[URL][Edit]
808 2011.09.27 Tue 17:24  スカッと爽やか!!
いや~~~、前回があまりにもショッキングだったので今回はスカッと爽やか!&パワーアップしたスーパーマスミンに一安心しましたね^^鷹宮爺、絶句してましたもんね!やりますな~、マスミン。
やはりマヤと心が通じ合ってもう怖いものナシ!
シオリー:あなたはどなた?
マスミン:速水真澄ですよ。あなたと婚約してた←(過去形)
鷹宮爺:無礼者!なんたらかんたら・・・!
マスミン:ええ、僕は無礼者です!だからあなたの孫娘とは結婚できません!!←ちょっと苦しい気もするが・・・とにかく結婚はしない!という決意満々。よしよし。
確かにシオリーは弱すぎですよね~。ましてあのマヤのたくましさ
(しぶとさ)を見てきたマスミンから見たら、甘ったれるのもええかげんにせい!と言いたいところでしょうね。
ここはひとつシオリーも泥まんじゅうでも食って本当の自分の人生を見つけてもらいたいものです。
厳しい真澄さまも好き!とか言いそうですが、マスミンがここまで
パワーアップしてればなんとか逃げ切れるでしょう。
そして速水家を出て・・・伊豆で漁師ではなく心理カウンセラーとして生きていく??選択肢が増えましたね^^
そうそう!黒沼先生動揺しすぎ!マジで誤解を招きそう・・・。
あと気になったのですが、最初の方のマスミンのシャワーシーン、
ちょっと悩ましい目つきで自分の指をみつめてるあれって・・・なんだったんでしょうね??シャワーの中でちょっと滾ってしまったのかにゃ??うふふ(18歳未満の方は無視してくださいませ!)。
#s.Y3apRk まりあっち[URL][Edit]
809 2011.09.27 Tue 17:40  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
810 2011.09.27 Tue 17:48  追伸
桜小路くん、ギプスした脚と重たい斧を片手にあのピラミッドを登れると思います??
#- まりあっち[URL][Edit]
811 2011.09.27 Tue 21:48  うーん
先月のテリィフラグは早くも回収!!
で良いんでしょうか。
マスミンの荒れた様子からヒヤヒヤしましたが
はっきり「結婚しません」と言ってくれて安心しました。
この勢いでさっさと婚約解消→マヤとラブラブ
になってほしいです。

マヤもマヤでカ イ ガ ンして、
マスミンのホテルにでも押し掛けてくれればいいのに。
「速水さん、私もう我慢できないんです!」みたいな。

こんなアホな妄想をするほどに、
待って待って待ちこがれているハッピー展開。

次号は紅天女&ゴロゴロニヤニヤな展開を期待します。
へびたろうさまもレビュー大変だと思いますが
頑張って下さい!
#W6AMzZ0. ゆりりん[URL][Edit]
812 2011.09.28 Wed 02:31  すっとしました・・・
マスミン、かっこいいのですけど~。
惚れ直しました。(*^。^*ポッ)

私自身、私生活でちょっと色々あってかなり落ち込んでいたのです。今日は、本当に最悪の日でした・・・。もう、立ち直れなくって。私の憧れている人に、彼女なんぞがいたんですよ~。もう、ショック死しそうになりました、いやしてしまった。全然、そんなそぶりがなくって、ズルイ~~と叫びそうになりました。

マスミンは男らしくっていいわ~。やっぱりもう、恋をするのはマスミンだけにしようかしらん。(笑)

へびたろうさんのアップを恐る恐る読ませていただきました。落ち込んでいる上に、さらにガラカメで撃沈したらどうしよう!!なんて考えていたんです。

でもお陰さまで撃沈せずにすみました。へびたろうさん、いつも分かりやすい、しかも面白い突っ込みのあるアップ、ありがとうございます。

ところで、シオリー、なんかよくなるのが早いんですけど、きのせい?


#HfMzn2gY のりちゃん[URL][Edit]
813 2011.09.28 Wed 09:41  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
814 2011.09.28 Wed 10:07  こんにちわ
今回も楽しく読ませていただきました。
シオリーなんだかホントに良くなるのが早いような・・・。
今までのパターンだともとに戻るのにもっと引き延ばすような・・。
でも嫉妬で狂う前の昔のおしとやかでやさしいお嬢様のしおりさんにもどってほしいです。
美内先生そろそろラストスパートモードに入ったでしょうか・・!?
私の考えだと速水の親父もマスミンの相手がマヤだと知ったら応援するんじゃないかなあ・・。
親父さんもマヤのこと好きだし、
自分もかつて月影千草を追ってかなわなかったし・・。
「親子そろって紅天女に恋したか・・」
なあんて言ったりして~!(^^)!
#- ぷっちゃん[URL][Edit]
815 2011.09.28 Wed 13:08  凄い!!真澄様
こんにちは。
楽しいレビュー読ませて頂きました。
夜中に読んでいたので、笑いをこらえるのが大変でした。

今月号、正直買うのを躊躇しました。また、ダラダラ暗い話が続くと思ってたので…こんなに早く一段落するとは、思っていませんでした!

今回は、凄く話進むの早いですよね♪

先月号から一転、真澄様の行動には、ビックリしました!マヤちゃんの心をしっかり手に入れた真澄様は、決意も固く、もう婚約解消決定的ですよね♪(過去形で言ってたし)

一気に読んでスカッとしました。昔を彷彿させるかっこいい真澄様で買って正解でした♪

やはり真澄様は、こうでなくては…。そして、遥か彼方だった伊豆別荘編もグッと近くなりましたよね~
シオリー退場も近い?(私の希望ですが…)

さすが美内先生ファンの心を掴んだら離しません。

黒沼先生、マヤちゃんと真澄様の関係に気が付くのも時間の問題ですね!!

来月号は、いよいよ亜弓さまの登場?これから本当に楽しみです!!

#- いちご[URL][Edit]
816 2011.09.28 Wed 22:33  Re: タイトルなし
> ぽんた さん

> もう、いまかいまかと今日は(ってもう日付変わってますけど)5回も6回もチェックしちゃいましたよ!(爆)

お待たせしました!
もう少し早くUPできるハズでしたが、いろいろ取り込んでて翌日になっちゃいました。^^;
楽しみにしていただいて、ありがとうございます~。
いやホントに幸せ者ですわ自分。TT

> 今回のマスミンはかっこいいですね~

真澄さん、動きが早かったですよね!!
まるでデキる社長のように…ってそのまんまかw
冷血仕事虫的なゴーインな解決法に脱帽でした。^^

> なんか前回の廃人モードから、昼ドラモードに全力疾走するのかと思ったら、無事、少女漫画の王道へ舵を切った感じですねっ。
> えんえんと悶々としてたマスミンから脱皮みたいでうれしいです

半年くらいシオリーが薔薇をプチプチして、真澄さんは白目、マヤはおでこに縦線、それを見る桜小路くんは松葉杖でよろり…という最悪パターンを想像しただけに、このスピード感は逆に驚きです。
美内先生もカ・イ・ガ・ンしたのでしょうか!?w

> あと、黒沼さん、相変わらず人間味あふれててナイスキャラです!

黒沼先生の持ってる水のペットボトル、デカすぎしゃね!?
…と突っ込む予定でしたwww
眠かったので、少々ツッコミの切れ味が落ちましたね…ww

> 「このコマだけ見れば完全に嫉妬」にもウケました(笑)
> ・・・たしかに。

「キー!! あのふたり、わたしに黙ってふたりだけで…ワンナイトクルーズ…ですって!?」
という感じでしょうかww
このシーン、みんなネタにしたんじゃないかなぁ。^^

> hebitaroさんの次号のコメントも楽しみにしていま~す

ありがとうございます!!
美内先生も超人的に頑張って描いている…と思うのでw、こっちも気合いを入れてついていきたいと思います。
次回、楽しみですね~☆
#- hebitaro[URL][Edit]
817 2011.09.28 Wed 22:39  Re: タイトルなし
> いたっち さん

> なんか、胸のもやもやが台風一過のように晴れわたってます。

そうなんです。
真澄さんが勢いよく襖を開けたトコ、“スパーン!!”って感じの。
「キターーー!!」と心の中で叫びましたww

> このままのスピードでサクサクとしおりんを事業仕分けの勢いで仕分けして欲しいです。

真澄さんもあのまま「じゃ!」と帰って終わりだとかなりスゴイですよねw
シオリーをどこまで回復させるのか!?
…謎です。
願わくば、サクサクっといってほしいですね♪
#- hebitaro[URL][Edit]
818 2011.09.28 Wed 22:55  Re: 無礼ンバスターwww
> miz さん

> 待ってましたよ~(^^)

お待たせしました~☆
じつは後半は眠くて大変でしたww

> って、無礼ンバスターってwww
> 初っ端から大ウケしました!

かなり強引なコジツケでプロレス技に持っていきましたw
ウケていただいてホッとしましたww

> 紫織がイっちゃって先月はどうなるかと思いましたが、
> スーパーマスミンの確変は
> 続いていたんですね~!

いやー。
すっかり白目モードかと思って油断してたら。
真澄さん、“スーパー”のままでしたね!^^
このあと、シオリーの世話をどこまでするのか。
要チェックですよ!

> やっぱり昭和じゃないからか、
> マスミンもググってyahoo知恵袋とか
> 使ってたんですねぇ~←オイw

パソコンどころかケータイさえ存在しなかった物語が…ついにここまで未来にw
2chとかに真澄さん書き込んでたらどうしようw

> しかし、この雛が孵るシーンは、
> マヤが役に変身する時みたいで、
> また新しい進化を遂げるのかと
> 少々ビビりましたがww

そうそう!w
表情の変化を丁寧に描いてましたね。
まさに新たな自分に生まれ変わるように…!!
まっとうに生まれ変わっていたらいいんですけどww

> そしてまさかの、黒沼さんが
> チーム・水城・聖だったとはww

黒沼先生、演出のためなら役者のプライベートにも首を突っ込むというw
まさに“演出アイ”炸裂!!
ここまでしないと一流の作品は作れないんですね。(^^;
でも焼きそばパンにコロッケは行き過ぎな気もしますwww

という感じでしたが、よく眠れましたでしょうか。^^
また来月が楽しみになってきましたね~!!
ではまた☆
#- hebitaro[URL][Edit]
819 2011.09.28 Wed 23:01  Re: タイトルなし
> ゆみ さん

こんにちは!!^^
毎回こっそり、とのことですが、今回はコメントをありがとうございます♪
ぜひお気軽にどうぞ~!!

> ググッてたところで午後の紅茶吹きそうになりました\(^o^)/

しょっぱな、1ページ目にアレですからね。
お酒飲んで荒れてたのかと思ったら、検索結果がww
ボクもドキドキしながら読んでたので、思わず吹き出しましたw

> これからも更新楽しみにしています。

楽しみにしていただいて、嬉しいです。
これからも地道に更新していきたいと思います~!!
ではまた♪
#- hebitaro[URL][Edit]
820 2011.09.28 Wed 23:08  Re: Go!Go!真澄様!
> Newman さん

> 真澄様はホテルで暮らすそうですが、やはり東プリの速水真澄仕立てスィートルームで過ごすのかしら?

これボクも同じこと考えてました!!w
あのタイアップ、なぜホテルの部屋!?と思ったのですが、まさかここまで考えて…!?
どうせなら、例のスイーツを部屋で食していただきたいですね!^^

> また、真澄様が英介仕込みの特訓をシオリーに施したら、シオリーも星飛馬の様に逞しくなるのかしら?と想像しています。

シオリーがたくましくなって、勝間和代さんみたくロードバイクとかオートバイ乗り回す“ヤリ手”女性になったら吹きますねw
マヤを陥れた罠作成能力を伸ばして、ブラック水城として第3秘書に!?
いや、それはちょっと…www

> 黒沼先生!桜小路にビシッとマヤを諦めろと言って下さいな。紅天女がかかっていているのだから。。はうっ!

黒沼先生ったら、そういう役者の気持ちまで利用して演出に活かそうとする気がするんですよね…。
なにせ“演出アイ”ですからww

そのあたりも含めて、今後の展開が気になりますね!!
#- hebitaro[URL][Edit]
821 2011.09.28 Wed 23:21  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
822 2011.09.28 Wed 23:45  Re: キタコレ!!!!!
> ヘソ さん

> 思わず叫びましたね「キタコレ!」w

まさにキタコレ!!でしたね♪
しばらく白目をむいてガクブルしてるのかと思いきや…!!
真澄さん、やりますね!!w

> 先月号のフラグを一気にポッキン!へし折りましたねー!正にさば折り!
> 無礼ンバスターとのコラボ技炸裂。

全世界の「ガラかめ」読者が“テリィ!!”と叫んだ先月の展開も、霧が晴れるようにスッキリしましたね。^^
あとはどこでシオリーを切り離すかですけどww

> もう本当にマヤは海女になるしかないのか、はたまた尼になってしまうのか…と思いましたがこれなら結魂しなくて済みそう済みそう酢味噌あえ!

これで結魂回避ですかね!
美内先生、ほかにも罠はってませんよね…ww

なにか思った以上に早い展開なので、ちょっとビビってますがw
このままシオリーがうまくフェードアウトする展開になればよいですね~。

予告を見ると、来月は亜弓さん登場!?
そちらも楽しみですね!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
823 2011.09.28 Wed 23:49  Re: タイトルなし
> 匿名希望 さん

> 監督が速水さんをしょったカット:
> この1カットは、絵的にどうみても監督が速水さんを思ってのカットにしか見えません。w

そうなんですよwww
なまじ真澄さんの絵が大きくでてるんで、深読みしちゃいますよねww
ネタにしてる人、ほかにもいないのかな…。

コメントありがとうございました。^^
ぜひまたの機会に♪
#- hebitaro[URL][Edit]
824 2011.09.28 Wed 23:59  Re: タイトルなし
> くら さん

初コメントありがとうございます!
嬉しゅうございます…!!^^

> まったくグーグル先生は偉大ですね

陽の光に当たるといいってWikipediaにあったし!
とか言ってたりして…w

それにしてもかなり強引な治療でしたねー!w
真澄さんグッジョブ♪

> もっとドロドロを長く引っ張るのかと思ったら、
> シオリーあっさり戻ってきちゃって、すごいなSマスミン

そうなんです、半年は白目むいてると思ったら!!w
まさかのスピード解決!?
もしかして水城さんのアドバイスもあったのか…!?w

> しかし、そんな焼きそばパンがあったとは…!

あれはカスタマイズでしょうね。
スタバ的に、焼きそばパンダブルエクストラコロッケエッグのせ…みたいな。
すげぇノド詰まりそうなパンですよねww
…だからペットボトルの水がデカいのか。

…というわけで。(!?)
次回からの展開も楽しみですね!
ではまたー♪
#- hebitaro[URL][Edit]
825 2011.09.29 Thu 00:08  はじめまして
こんばんわ。

初コメントさせていただきます。
(ガラカメは、連載当初から読んでいましたが…いつの頃か花ゆめ読まなくなり(亜弓さんの失明あたりが最後です。記憶にあるのは…。)
40巻を友人借りてから単行本をおっかけていましたが…

が!!衝撃の47巻のおかげで開眼!!!
ガラカメにハマりまくり、(妄想でショートフィクションやイラスト描いてたり)ネット検索でこちらにたどり着きました。

そして今までの記事を拝見させていただいては、ツボに入って大笑いさせていただいてました。(^^)

今回、真澄さま めっちゃカッコいいー!萌え~♪
惚れ直しました(笑)シャワーシーンもあるし(←をい)

そしてこちらの記事の…

『スパァァン!!
 真澄さん、時代劇のヒーローのように颯爽と登場っ!!』

↑ これ、めっちゃツボにハマりました~♪
PC前で大笑いしました。。。
着眼点と突っ込み素敵です!

黒沼先生の”演出愛”…ぢゃなかった”演出アイ”もいいですね。(焼きそばパン食べたくなりました~(笑))

先月号の展開があまりにも哀しかったので、本当に安心しました。

※余談ですが、真澄さまと、かの(一応親友の?)神恭一郎さまを『酒とタバコの似合う大人のオトコ』と崇拝(?)する私なのですが、、、
昔は、あれだけタバコ吸ってたマスミン!なのに、最近はそんなシーンがありませぬ。。。
(単行本だけ探してみましたが、42巻の最後以降見かけない…)

マスミン…病弱なシオリーのために「禁煙」???

ナイトクルージングも灰皿はあったけど…吸い殻ないし、、、桜小路くんと対峙するときも…なかった。
(ちょっとタバコで桜小路くんとは”違い”を見せて欲しかったなぁ。。。)
今回もお酒の横に吸い殻だらけの灰皿とかあると葛藤がさらに表現できたかも!?(余計なおせっかいですね…)

タバコ吸わなくなってからヘタレになったような…(←をいをい(汗))
先生には、タバコシーンを描いて欲しいと切望!

すみません、関係ない事をダラダラと…。

単行本しかしらなかったので、こちらの記事を読みながら雑誌掲載時のシーンを見ながら比べてみたり、突っ込みに笑わせていただいてとても楽しませてもらっています。

これからも楽しみにしています♪頑張ってください。

前回の状態が続くのなら、伊豆別荘は「試演の前」かも!?なんて妄想が炸裂していました。
「速水さん、試演の前に私を大人の女性にしてください…」(なんて)

…失礼しました。(滝汗)
#qyOeoV2k ぎずも[URL][Edit]
826 2011.09.29 Thu 00:08  Re: きちゃいました
> いぶ さん

遠慮なく来ちゃってください!w
コメントありがとうございます♪

> スパーンと襖を開けるところなんてまさしく時代劇さながら
> 桜吹雪が舞うんじゃないの!?でしたwww

いやもう、舞ってましたね。桜吹雪ww
真澄さんのあまりに素早い仕事っぷりに驚かされましたよね。^^

> やはり真澄さんはこうでないと!これで多分紫織さんは立ち直って
> 自立した強い女になってもらいたいです。

自立した勝間和代さんに…ww
無理か!?

> 先月が『え~!?』な感じだったので今月号で未来に希望が
> 見えてきました。

先月はもういろんな意味でダークサイドに堕ちてましたからね…。
今月はいきなり陽の光を浴びましたからね。
まぶしいですよ…真澄さん!!ww

次号予告で来月は亜弓さんが登場する、らしいので。
またまた楽しみですね♪
ではまた、いらっしゃってくださいまし!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
827 2011.09.29 Thu 00:13  Re: はじめまして
> 菜の月 さん

> 面白すぎますっ!

シンプルなコメント、ありがとうございます♪
菜の月 さんに楽しんでいただけるような記事を、これからも書いていきます!^^
またの訪問、お待ちしてます~☆
#- hebitaro[URL][Edit]
828 2011.09.29 Thu 02:18  くノ一紫織
>マヤを陥れた罠作成能力を伸ばして、ブラック水城として第3秘書に!?
いや、それはちょっと…

 私、それは凄く良い案だと思います。
シオリーの容姿、育ち、頭脳(私、シオリーは基本的に頭が良いと思う)を駆使して現代くノ一になって仕事に励むなんて、シオリーにも張りが出て良いわ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/くノ一 

 ついでに由美かおるさんが実施している呼吸法を取り入れれば、シオリーは健康になると思うわ。
#W32wsheY Newman[URL][Edit]
829 2011.09.29 Thu 23:47  Re: 楽しい~(≧▽≦)
> さらん さん

コメントありがとうございます!!^^
喜んでいただけて、眠い目をこすりつつUPした甲斐がありました♪

> スーパーマスミンは実はブクラーだったですか。知らなかった~。wwwwwなんつって☆いや、やっぱググッたのかな?シャチョーもググるんですねぇwww

酒をあおって荒れてるのかと思ったら、ちくちく“精神疾患”とかググってる姿を想像して吹きましたw
社長でもやっぱり、必要なときはググると!
もう水城さんにおまかせでもいいのに…水城さん優秀なんだから。^^

> そして無礼者になる。と。すごい作戦ですね。

まさにイケメンならぬ、無礼男(メン)ですよ。
あ、コレ記事に使えば良かったww

> スーパーマスミン、『ひ弱に育ててしまった』同じコマで2回言ってますが。マヤのセリフのときみたく(→『ひとりで帰って』)[大事なことなので2回。](by hebitaroさん)パターンでしょうか。www(o-∀-o)www

本人目の前にして言いたいこと言っちゃった!w
ちょっと言いたいこと言えて気持ちよかったから、もう一回言っちゃったのかもw
それにしても、このシーンかなり攻めましたよね真澄さん。^^

> ・・・ちょっと思ったのが、紫織さんはこのまま理性を取り戻したら、自分のことを本気で心配してくれた(but without loveですが)ことで本気で真澄さんを好きになって、『相手の幸せを願って身をひく』パターンになれるんじゃないかなと。

なるほど!
好きになったうえで身を引く、ということも考えられますね。
いやボクはシオリーに改めて好かれてメンドクサイ展開に!?とか思ったので。
相手の幸せを願えるほど真剣に好きなら、それもアリですね!

…もしかして伊豆への光明が!?

> 今回も面白い記事をありがとうございました~☆季節の変わり目なので風邪など召されませんよう気をつけてくださいね┏○))ペコ(早速風邪ひいてる私が言うのもなんですが(´-∀-`;))

朝晩めっきり涼しくなりましたね。
昼はそれなりに暑いんですが…w
体調には気をつけて更新しますYO!
お気遣いありがとうございます~☆
#- hebitaro[URL][Edit]
830 2011.09.29 Thu 23:59  Re: タイトルなし
> ミルク さん

> ググった後に白目モードだったので、もうマスミンはダメかと…
> なのにこの行動、一番丸く収まりそうな展開ですね。
> マスミン、いや、美内センセイ gj です d(≧▽≦)

そうなんです、白目むいてた目が一周して黒目でてきましたね!!ww
スーパーマスミンの活躍にかなり燃える回でした!!
やるじゃん真澄さん!!^^

> それにしても、yahoo知恵袋 ウケましたwww

「メンヘル婚約者がいるんだが、もう俺は限界かもしれない」とかいろいろ考えましたw
ホントに相談してたら、コーヒー吹きますねw

> 雛が孵る、シオリン覚醒シーン
> (といっても廃人が病人になっただけですがww)
> マヤがイサドラに入り込むシーンを思い出しました。
> やはりシオリンは女優の素質があるのかも!?

あの描き方、まるきり女優ですよね!w
それにしてもシオリー、ええとこ持っていきましたね…ww

> シオリンが少し落ち着いたので、来月は演技モードなのかな?
> やっとハミルさん登場でしょうか。

次号予告によると、そんな印象ですね!
ハミルさん、かなり待たされた感ありますよね。^^
亜弓さんのナイトになるのか、別の展開がまってるのか!?
ちょっと楽しみです。^^

次回も更新ガンバリます!!
ではまた~☆
#- hebitaro[URL][Edit]
831 2011.09.30 Fri 00:10  Re: 演出アイ(爆笑)
> やむいも さん

初めまして!
コメントありがとうございます!!

> 本文も笑いましたが、私は演出アイで、吹きました。

“演出アイ”ですね!^^
黒沼先生の“演出アイ”は「演出愛」であり「演出EYE」なんですよ。

…いま思いついたんですけどねwww

黒沼先生もなんであんなにプライベートまで詮索するんでしょうね。
演劇愛ありすぎですよねw

> 密かに読ませてもらっていますが、大人になるとなかなか吹き出す機会もないものですが、ガラス本編とへびたろさまには
> 数少ない機会を頂き嬉しく思います
> いつもありがとーございます

いえいえ、こちらこそありがとうございます!
最初のころは読んでくれる方も少なくて(というかほとんどいないw)、細々とやってただけに。
いまの活況が嬉しいです♪ ホントニ

「ガラかめ」記事の更新は今後も地道に続けていきます!
これからもなま温かい目で見守ってくださいね~☆
ではまた!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
832 2011.09.30 Fri 00:23  Re: タイトルなし
> ユッキーナ さん

いつもコメントをありがとうございます♪

> スーパーマスミン続きましたね~~~
> いやいや 本当にシオリーがどうなるかハラハラでしたが、
> でも、立ち直りホント早っ

立ち直りがメチャクチャ早かったですよね!
起き上がりこぼしのような…って、あの絵もそんな感じでしたけどw

> 本当逆に鷹宮翁に気に入られてしまいそう~~
> ここは、美内先生お願いだから、逆戻りしないで欲しい!!!

このワシに本音でぶつかってきたのはお主くらいだ!
…てな感じで鷹宮翁に惚れられちゃったりして。
ああ、また黒沼先生が嫉妬してしまいますね…(ちがうってw

> マスミンをここまでしたのは???
> 伊豆の約束???(笑)
> こっちが恥ずかしい~~~

たとえ火の中、水の中!って感じでしたね!!^^
勇気とGoogle検索を武器にして…!!ww
スーパーマスミンの今後にも期待ですね♪

> 先生の可愛さも見たし、今後の試演も次こそ話進むかな??
> 桜小路君、君は何度振られているのか、、、(しくしく)
> でも、それを問い詰めないし、言い訳もしない
> 本当に良い男を感じます

なるほど、そういう読み方もありますか!
桜小路くん、ウザい面も多々あるんですがw ←ヒドイw
最近は演技にカ・イ・ガ・ンしてたくましい感じですね。^^

斧を持ってミカン箱(?)のピラミッドを登れるかが問題ですがw

来月は亜弓さんにスポットがあたりそうな感じですね。
あとハミルさん。
ハミルさんがいよいよ亜弓さんにガチでからんでくるのか!?
ちょっと楽しみですね。^^

ではまた~☆
#- hebitaro[URL][Edit]
833 2011.09.30 Fri 00:52  Re: スカッと爽やか!!
> まりあっち さん

> いや~~~、前回があまりにもショッキングだったので今回はスカッと爽やか!&パワーアップしたスーパーマスミンに一安心しましたね^^鷹宮爺、絶句してましたもんね!やりますな~、マスミン。

驚きました!!
まさかこんなに早く炸裂するとは…!!
しばらく白目の真澄さんを見ることになるなーと思ってたので、意外でした。
そして、頼もしすぎるZE!w

> ここはひとつシオリーも泥まんじゅうでも食って本当の自分の人生を見つけてもらいたいものです。

ここで泥まんじゅうですか!ww
本当の人生だけでなく、ちょっと涅槃まで見えてしまうような…ww

> 厳しい真澄さまも好き!とか言いそうですが、

この展開が気がかりなんですよね。
まーた好かれちゃっても大丈夫なの?と。
いまの真澄さんなら、闘牛士のようにうまくかわせる…のか!?
ちょっとドキドキですよ。^^;

> あと気になったのですが、最初の方のマスミンのシャワーシーン、
> ちょっと悩ましい目つきで自分の指をみつめてるあれって・・・なんだったんでしょうね??シャワーの中でちょっと滾ってしまったのかにゃ??うふふ(18歳未満の方は無視してくださいませ!)。

確認したら指見てましたねww
まりあっち さんの想像力には脱帽ですYO!(^^;

…抜け毛…とか確認してたんでしょうかね。w

さて。
来月は亜弓さん&ハミルさんらしいですね!
シオリーの奇行(?)もおさまって、しばらくは心穏やかに楽しめそうです。^^
…ではまた来月お会いしましょう!!
#- hebitaro[URL][Edit]
834 2011.09.30 Fri 01:08  
hebitaroさん、今月も楽しいレビューありがとうございました!
今月も爆笑です!!!

”演出アイ”。またこれ妙~に可笑しくて、頭の中で何度もリフレインしてしまいました(笑)。

紫織さん、どうせまた都合よくすぐ回復するよって思っていましたが、まさかたったひと月で回復とは・・・。
おそるべし・・・美内先生!
紫織さん、あまりの不人気のためリストラされたんでしょうか!?

速攻伊豆行き希望と言いたい気持ちもあるのですが、このまますんなり解決というのは、なんか物語がつまらなくなってしまうような気が・・・。
30年、山あり谷ありのガラカメ、フィナーレ前の谷が深ければ深いほど、登るべきフィナーレの山も高いはず。(あ、勝手にフィナーレはハッピーエンドと決めてますけど(笑))

それに、47巻で「これからどんなことがあっても俺を信じてついてきてくれるか」って言ったからには、これはマヤも含めた2人に何かが起こる伏線だと思ってたんです。
マヤには、まだ特になにも起きてないですよね。
マヤにも、これから速水さんのために思い悩む問題が起きるのではないかなあ・・・。
来月号、切られる演技ちゃんとできるんかな、とちょっと心配です。

桜小路くんは、マヤはまだ彼女でもなんでもないのに、勝手に気分害して無視って、大人気なさすぎですね。
でも少し前に、マヤ愛について速水さんに意気揚々と語ってしまったというピエロぶりは、彼にとってただ事ではないと思うので、少しは同情します(笑)
早く思ってること話し合って、すっきりして試演に望んで欲しいものです。

目下、私の妄想の的は、今後の黒沼先生の”演出アイ”です。
速水さんに黒沼先生がどうちょっかい出していくのか・・・・。
考えるだけで顔がひとりでに笑うんですけど~。

来月もレビュー楽しみにしてます!
#- okura[URL][Edit]
835 2011.09.30 Fri 10:32  
こんにちは!

> すげぇノド詰まりそうなパンですよねww
> …だからペットボトルの水がデカいのか。

これ、すごいツボでしたwww
1.5リットル持ってるーとは思ってたんですけどね。
納得ですww

あと、勝間和代さんの顔が頭から離れません。。。
どうしてくれるんですかー!!!
シオリーがあんなになったら怖すぎる…
#- ミルク[URL][Edit]
836 2011.09.30 Fri 23:09  Re: タイトルなし
> 匿名希望 さん

初コメント、ありがとうございます♪
予備知識なく47巻を読んだら…大変なことになったでしょう!^^
それこそニヤゴロ天国w

さらにその勢いで本誌となると…。
ゴロゴロ転がってたベッドの下は針の山だった、みたいなw

気持ちの長旅、お疲れさまでした。^^;

でもまあ。
とりあえずシオリーは正気に戻りましたね!
あとは病人モードをどうするか、という点。
まだ予断は許しませんが、ともに見守っていきましょう♪

で。
「神様のカルテ」の桜井くんが、実写版の桜小路くんのイメージになる、との話ですがw
あ~、なるほど!!という感じです。^^
“桜”つながりもあるし!w オイ

関係ないんですが、“桜小路”で検索したらお店が出てきました。

旬菜 桜小路
http://r.gnavi.co.jp/p940500/

なんかいろいろ感じるところがありましたw

匿名希望さん、またのお越しをお待ちしてます♪
(なぜかお店のあいさつみたいになってしまいましたがw)
#- hebitaro[URL][Edit]
837 2011.10.01 Sat 01:10  Re: 追伸
> まりあっち さん

> 桜小路くん、ギプスした脚と重たい斧を片手にあのピラミッドを登れると思います??

無理だと思いますwww
#- hebitaro[URL][Edit]
838 2011.10.01 Sat 01:19  Re: うーん
> ゆりりん さん

テリィ化のフラグ、ポッキリと折れましたね…w
早ッ!!w

> はっきり「結婚しません」と言ってくれて安心しました。
> この勢いでさっさと婚約解消→マヤとラブラブ
> になってほしいです。

ハッキリ宣言しないとズルズル流されて結婚…とかなりかねませんよね。^^
もう来月、シオリー身を引くの巻でよろしいんじゃないでしょうか。(無理!?

> マヤもマヤでカ イ ガ ンして、
> マスミンのホテルにでも押し掛けてくれればいいのに。
> 「速水さん、私もう我慢できないんです!」みたいな。

早ッ!!ww
もしかしてそれを桜小路くんが目撃して…なんて展開に!?
いやいや続きはweb…じゃなくて伊豆ということで!^^

次回は亜弓さん&ハミルのラブ模様が描かれる!?
ちょっと期待ですね。^^

応援ありがとうございます、来月もガッツリ更新しますよ~!!
ではまた☆
#- hebitaro[URL][Edit]
839 2011.10.01 Sat 23:27  Re: すっとしました・・・
> のりちゃん さん

コメントありがとうございます!

> マスミン、かっこいいのですけど~。
> 惚れ直しました。(*^。^*ポッ)

いやー、カッコよかったですね♪
しばらくは白目の真澄さんかなーと思っていただけに、驚きました。^^;

> 私自身、私生活でちょっと色々あってかなり落ち込んでいたのです。

相手のことはどうにもできませんからね…。
事情をくわしく知らないボクがどうこういうのもアレですが…。
ドンマイ!ですよ。^^

> へびたろうさん、いつも分かりやすい、しかも面白い突っ込みのあるアップ、ありがとうございます。

いえいえ、楽しんでいただけてこちらこそ、ありがとうございます。^^
コメントをくださる皆さんのおかげで、「ガラかめ」を何倍も楽しめています♪
これからもよろしくお願いします~☆

> ところで、シオリー、なんかよくなるのが早いんですけど、きのせい?

気のせいでなく、かなり早いとボクも思います!w
#- hebitaro[URL][Edit]
840 2011.10.01 Sat 23:54  Re: こんにちわ
> ぷっちゃん さん

コメントありがとうございます♪
さっそく突っ込んでいただきましたが…。

> シオリーなんだかホントに良くなるのが早いような・・・。

早いですねww
なんなんでしょ、この早さは。
陽に当てただけで元に戻すとは…真澄さん、カウンセラーデビュー!?w

> でも嫉妬で狂う前の昔のおしとやかでやさしいお嬢様のしおりさんにもどってほしいです。

シオリーはもう完全に戦隊モノに出てくる悪玉女王みたくなっちゃってますからね。
…はやく人間になりたい!!(by妖怪人間ベム
正直、気の毒な役回りですよね。憎まれ役ですし。
早く穏やかな生活に戻れるよう…真澄さんを諦めていただきたいと。^^

> 私の考えだと速水の親父もマスミンの相手がマヤだと知ったら応援するんじゃないかなあ・・。
> 親父さんもマヤのこと好きだし、

ふむー。
英介さんも冷血仕事虫ですからねー。
利益がからむとバッサリ切り捨ててしまいそうな…気もしますね。

> 「親子そろって紅天女に恋したか・・」
> なあんて言ったりして~!(^^)!

これは名ゼリフですね!
ありそう!!^^

真澄さんの恋の相手を知らなかった英介が、マヤと知ったとき…。
どう反応するか楽しみですねー!^^

美内先生もラストスパートに入ったのか。
スピード展開が続きますが、振り落とされないようにwしっかりついてきましょう♪
ではまた!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
841 2011.10.02 Sun 00:04  Re: 凄い!!真澄様
> いちご さん

コメント、ありがとうございます♪
夜中にもかかわらず読んでいただいたようで、感謝です!

> 先月号から一転、真澄様の行動には、ビックリしました!マヤちゃんの心をしっかり手に入れた真澄様は、決意も固く、もう婚約解消決定的ですよね♪(過去形で言ってたし)

まさに電光石火!!
酒呑んで白目になってググッたかと思ったら、あっという間に襖タシーン&日光ピカー!!
で、孵化ですよ。

やればできる!!

真澄さんのポテンシャルを垣間見ましたね…やっぱ超人ですわあの人w

> やはり真澄様は、こうでなくては…。そして、遥か彼方だった伊豆別荘編もグッと近くなりましたよね~
> シオリー退場も近い?(私の希望ですが…)

英介さん、鷹宮翁の思惑&シオリーの体調、気持ちの整理…など、問題山積ですからね。
長引かせようと思えば、いくらでも複雑な事態に突入しそう…。

でも、そこまでして引っぱると、こんどは美内先生のお年も考えなくてはいけないのでw
そんなには引き延ばさないのではないかと予想します。^^

> 来月号は、いよいよ亜弓さまの登場?これから本当に楽しみです!!

亜弓さん&ハミル(たぶん)…楽しみですね!!
来月も記事ガンバリます~!!
ではまた。^^
#- hebitaro[URL][Edit]
842 2011.10.02 Sun 00:14  Re: タイトルなし
> 匿名希望 さん

初めまして!
コメントありがとうございます♪

「ガラかめ」歴3週間ですか!!
連載を追っかけるまでになるあたり、かなりハマってしまいましたね!!^^

これでコメントをくださる「ガラかめ」FANの皆さんの仲間入りですね☆
ようこそいらっしゃいませ~♪

あと、応援ありがとうございます!!
もっともっと楽しんでいただけるよう、工夫しながら頑張っていきたいと思います。^^
ではまた~!!
#- hebitaro[URL][Edit]
843 2011.10.02 Sun 22:39  Re: はじめまして
> ぎずも さん

こんばんは!!
初コメントありがとうございます~!!^^

> が!!衝撃の47巻のおかげで開眼!!!
> ガラカメにハマりまくり、(妄想でショートフィクションやイラスト描いてたり)ネット検索でこちらにたどり着きました。

47巻の展開にはブッ飛びましたね!
雑誌で読んだときの驚きっぷりは、記事を見ていただいても分かると思います。^^
でも、ぎずも さん、イラストまで描くとはアツいですね~!!

> 今回、真澄さま めっちゃカッコいいー!萌え~♪
> 惚れ直しました(笑)シャワーシーンもあるし(←をい)

指先を見つめる悩ましい真澄さんのアレですね!?w
ボクは真澄さんがググッてる!!とそっちに食いついちゃいました。^^;
コメントをくださる皆さんが、食いつく場所が微妙に違ったりして…面白いですね。

> 先月号の展開があまりにも哀しかったので、本当に安心しました。

先月号は、ガックリと膝を折るような展開でしたからね…。
世界中から「テリィか!!」というツッコミが叫ばれたことでしょう。
ま、厳密にいえばまだ“安心”はできませんが(美内先生ってこともあるしw)、今後の展開に光が見えましたね。^^

> タバコ吸わなくなってからヘタレになったような…(←をいをい(汗))
> 先生には、タバコシーンを描いて欲しいと切望!

いわれてみれば、喫煙シーン、見てませんね…。(あったら教えてくださいw)
喫煙に対するイメージの変化でしょうか。
TVなどでも減りましたよね。
読者(子供)への配慮などもあるのかもしれません。

> 前回の状態が続くのなら、伊豆別荘は「試演の前」かも!?なんて妄想が炸裂していました。
> 「速水さん、試演の前に私を大人の女性にしてください…」(なんて)
> …失礼しました。(滝汗)

まさに妄想炸裂っ!!w
伊豆別荘編って、もうすべてが終わったラストかなぁ?
…なんて思ってますが、試演の直前もアリ!?
いろいろと想像するのも楽しいですね♪

ぎずも さんの期待に応えられるように、今後も更新していきます!!
ではまた☆
#- hebitaro[URL][Edit]
844 2011.10.02 Sun 22:46  Re: くノ一紫織
> Newman さん

> シオリーの容姿、育ち、頭脳(私、シオリーは基本的に頭が良いと思う)を駆使して現代くノ一になって仕事に励むなんて、シオリーにも張りが出て良いわ!

くノ一!!ww
スパイでなくくノ一!!
なるほど、この発想は素晴らしいですwww

たまに入浴シーンでお色気担当したり…いや、違うかww

>  ついでに由美かおるさんが実施している呼吸法を取り入れれば、シオリーは健康になると思うわ。

真澄さんを見習ってググッちゃいましたww
西野流ってやつですね。^^
美容にもいいらしいし、こりゃシオリーにお薦めですね♪

いやー、くノ一の発想はなかったですw
笑わせていただきましたwww
#- hebitaro[URL][Edit]
845 2011.10.03 Mon 00:46  Re: タイトルなし
> okura さん

コメントありがとうございます!!

> 紫織さん、どうせまた都合よくすぐ回復するよって思っていましたが、まさかたったひと月で回復とは・・・。
> おそるべし・・・美内先生!
> 紫織さん、あまりの不人気のためリストラされたんでしょうか!?

リストラ!w
それはまた衝撃的な…!!w
レンホー議員に「正妻じゃないとダメなんですか?」と厳しいダメ出しを…って、それは事業仕分けか。w

> 30年、山あり谷ありのガラカメ、フィナーレ前の谷が深ければ深いほど、登るべきフィナーレの山も高いはず。(あ、勝手にフィナーレはハッピーエンドと決めてますけど(笑))

ずっと谷だったら、そこは平地だと思うんですよ。w
なのでシオリー回復はまあ、よかったのかなとも思えます。
ま、でもちょっと早すぎですよね。(^^;

ただし、病人モードはつづくわけで。
油断禁物ですよ、okura さん!w

> マヤにも、これから速水さんのために思い悩む問題が起きるのではないかなあ・・・。
> 来月号、切られる演技ちゃんとできるんかな、とちょっと心配です。

マヤの場合は真澄さんがシオリーにつきっきりで看病してる、仲むつまじい(?)光景を見るだけで“ズキーン!”とタテ線&白目になりそうですが…。
それ以上のインパクトがあるのかどうなのか!?
神(美内先生)のみぞ知る世界でございます。^^

> 桜小路くんは、マヤはまだ彼女でもなんでもないのに、勝手に気分害して無視って、大人気なさすぎですね。

ボクも内心、うわーっと思いました。
けどおかげさまで交通事故起こしちゃったわけでw
気持ちはわかるというか…ねえ。^^;
それから役者として燃えてるとこもあるのかもしれませんね。

> でも少し前に、マヤ愛について速水さんに意気揚々と語ってしまったというピエロぶりは、彼にとってただ事ではないと思うので、少しは同情します(笑)

桜小路くんww
思い出すたびに赤面というか…辛いでしょうねw
これはボクも深く同情します。^^;

> 目下、私の妄想の的は、今後の黒沼先生の”演出アイ”です。
> 速水さんに黒沼先生がどうちょっかい出していくのか・・・・。
> 考えるだけで顔がひとりでに笑うんですけど~。

例の嫉妬シーン(違うってw)ですね!w
黒沼先生の“演出アイ”が真実をどこまで暴き出すか!?
真澄さんにどうアプローチ(って誤解まねきそうな言葉づかいですねw)するのか!?
ちょっと楽しみですね♪

来月もサックリと更新しますよー!!
ではまた。^^v
#- hebitaro[URL][Edit]
846 2011.10.03 Mon 00:50  Re: タイトルなし
> ミルク さん

コメント、サンキューでした!^^

> あと、勝間和代さんの顔が頭から離れません。。。
> どうしてくれるんですかー!!!

勝間さんは現代を生きるビジネス妖怪みたいな存在ですからね…。w
シオリーが勝間和代さんみたくなって、ドヤ顔で経済語るようになったら…ハンパないですよ!?ww

…まさにホラーですww
#- hebitaro[URL][Edit]
847 2011.10.03 Mon 21:50  黒沼先生…!
黒沼先生の嫉妬にしか見えないコメント、激しく吹きました(笑)

確かに!!!

しかもこのシーンの黒沼先生、片足くの字になってるし!
ちょっとカマっぽい気が…(^_^;)

ガラスの仮面でググったシーンが出るとは、誰が予想したでしょうか。
ネットだけで判断せず、せめて専門書くらい読もうよ!とかツッコミました。

紫織さんが復活出来たのは、マスミンが相談したYahoo!知恵袋の回答者に、心療内科のエキスパートがいたのかもしれないですね。
やるぅ!Yahoo!

マヤを伊豆に呼ぶときも、どういう風に彼女をエスコートしたらいいかYahoo!知恵袋に速水さんが書き込みしたらどうしよう…。

「Q.何年も片想いだった年下の彼女を初めて自分の別荘に招きます。やはり初デートでいきなり押し倒すのはマズイでしょうか?」
「A.その場の雰囲気で判断して下さい。あまりがっつき過ぎると引かれる可能性も高いと思いますよ」

なんて…。

そんな速水さん、嫌すぎます(笑)

あと、速水さん、会社休んでてもスーツなんだなぁと思いました。
どうせなら変なポロシャツ姿で鷹宮邸に乗り込んで、「なんだね!?その失礼な柄のポロシャツは!?」と更に無礼ンバスター効果倍増させれば良かったのに……。
(どんな柄のポロシャツ)

とりあえず、鬱展開じゃなかったからホッとしましたが、なんせガラスの仮面なんで、気は抜かないで来月号を楽しみに待ちます。
#- ゴン左衛門[URL][Edit]
848 2011.10.05 Wed 01:27  ありがとうございます♪
レビューUPありがとうございます!
いつもながらhebitaroさんの鋭いツッコミ&語彙力!
素敵すぎます。(*^▽^*)

まさかのグーグル登場!
携帯が出てきた時もびっくりしましたが、登場人物は歳を取らなくても
時代とともに進化してるんですねぇ。
サザエさんみたいなもんか。

そういえば地デジ化でサザエさん家のテレビはどうなるのか?
やっぱりレグザに変わるんだろうか?などと思ってましたが、
今のとこ変わってなくてガッカリです。(笑)
きっとチューナー置くことにしたんでしょうね。

脱線してしまいすみません。m(__)m

紫織さん、あっさり現世に戻ってきちゃいましたが、
このまま終わるわけないような気がします。
また小細工をするかも・・・。
はたまたウツが再発するのかも。
そろそろ水城&聖コンビの活躍が見たいですね。

次は真澄さんに「ツレがウツになりまして」でも読んでもらいましょうか。(笑)
#- ともちん[URL][Edit]
849 2011.10.05 Wed 03:38  桃太郎侍かっ
へびたろーさん こんばんは 先月は、あまりの展開に我を忘れてしまい(わすれんなっ)

初めて来させて貰ったのに、ご挨拶しなくて ごめんなさい

しかし ま~今回の真澄さま 良かったじゃないですか あのスパアーンって

桃太郎侍を、思い出しましたわ ワタクシ (若い子は知らんぞっ)

しおりん 本当に病気だったのね (すまん 紫織さん)

正気に戻ったけど、完全に治るまでシャチョーは 看病するのでしょうか?

そして、立ち直ってくれたら良いですけどね  確かTVドラマでは

<わたくしは、あなたの魂のかたわれでは、無かったのですね>とか言って

退いてましたけど~   でも真澄様が<何があっても俺を信じて・・・>

とマヤちゃんに言ってたことも気になるし やはり センセの事だから

まだまだ気は許せませんぞ!  となると、義父が動くんですかね?もう一波乱

も 二波乱もあるんですかね? もう いいんじゃないでしょうか ・・ センセ

ところで 現在すねっ子状態の 桜小路クンですけどー 黒岩先生が言い聞かせて

くれないかなあ~   来月まで  長いわー

#qr7CnQ3Y コメット[URL][Edit]
850 2011.10.07 Fri 12:41  祭りに乗り遅れました。。。。!!
す、すいません!!祭りに乗り遅れて。。。(だれに謝罪?)笑

いやー・・早々とヘビタローさんの
突っ込みをチェック、爆笑、してたんですが、
手元の「花とゆめ」現物を何度も読み返すのに
時間を割いてしまって。。。笑

今回はまさかのあっさりテリィフラグ返しに
めっさびっくりしましたね!!
さすがインターネットの力・・なのか?!
(時代の移り変わり肌で感じます。。。笑)
“無礼ンバスター”(←爆笑しましたよ。。)かました後の
マスミンのかっこよさ(?)ったらもお~~!!
これですよ!!こんなふうにはっきりした
彼を見たくてあたしゃあ何年も
ガラかめ進展を心待ちにしてきたのですよ!!!
やったぜ!!ますみん!!(笑
別荘のためにもうひと押しだぜ!!
と、大興奮冷めやらぬ私ですww

そして今回もヘビタローさんの相変わらずの
ネーミングセンスに最高に楽しませてもらってます♪
「演出アイ」てwwwwwww
黒沼先生・・・どんだけ!?!wwwww笑
でもそんな先生大好きです(^^;)

そしてそして桜小路くん。。あんな状態で恋の演技なんて
デキルノカイ?!?!って思う状態ですが。。
なんとかかっこよくさらなる開眼してほしいです。。
正直相変わらず下手したら「きも。。」っと思いかねない
彼ですが(コージファンの方すいません;)、
ここまでかわいそうだとさすがに。。せめて見せ場が
ありますように、、笑

も~~~~~~いろんなことが大変だ~~~~~!!
来週はハミルさん&アユミさん!!

・・・・ひとつ突っ込みたいけど。。。
ほんとに。試演まで1カ月・・なんすよね・・?笑
いや。。みんな恋にかまけまくってるから。。つい。。笑
#- るるん[URL][Edit]
851 2011.10.08 Sat 20:58  Re: 黒沼先生…!
> ゴン左衛門 さん

> しかもこのシーンの黒沼先生、片足くの字になってるし!
> ちょっとカマっぽい気が…(^_^;)

カマっぽいとはww
嫉妬に我を忘れる黒沼先生の図(?)、腹筋クラッシャーですよねw

> ガラスの仮面でググったシーンが出るとは、誰が予想したでしょうか。
> ネットだけで判断せず、せめて専門書くらい読もうよ!とかツッコミました。

まさかのシーンですよねw
苦悩の果て、真澄さんはどうする…!?
と、ドキドキしながら読みはじめたら、いきなりググッてたというw
ツッコミ入れざるを得ない展開でしたw

> マヤを伊豆に呼ぶときも、どういう風に彼女をエスコートしたらいいかYahoo!知恵袋に速水さんが書き込みしたらどうしよう…。
> 「Q.何年も片想いだった年下の彼女を初めて自分の別荘に招きます。やはり初デートでいきなり押し倒すのはマズイでしょうか?」
> 「A.その場の雰囲気で判断して下さい。あまりがっつき過ぎると引かれる可能性も高いと思いますよ」

「電車男」のような展開に…ww
“がっつき過ぎると~”って答え、ホントにありそうで笑いました!w
ゴン左衛門 さんのセンスに脱帽ですw

> とりあえず、鬱展開じゃなかったからホッとしましたが、なんせガラスの仮面なんで、気は抜かないで来月号を楽しみに待ちます。

そーなんですよ!
この展開、かえって鷹宮翁に気に入られるんじゃね!?
とか、無駄に心配してしまいますね…。
そうなったら、Yahoo!知恵袋か!?ww

…それは置いといてw
まだ予断はゆるしませんよね。
なにせ「ガラかめ」ですから。
美内先生ですから。
おっしゃるとおり“気を抜かずに”次号を待ちましょう!

ではまた☆
#- hebitaro[URL][Edit]
852 2011.10.08 Sat 21:46  Re: ありがとうございます♪
> ともちん さん

ブログ、お楽しみいただき、ありがとうございます。^^
私生活ではどっちかというとボケ側のhebitaroでございますw

> まさかのグーグル登場!

なにげにスマートフォンも登場してますし…。
テレビは薄型になってるし…つか、地デジ化もありますか。
近々、黒沼先生がiPad持って演技指導…とかなるのでしょうか。
(似合わねぇ~!!w)

> 紫織さん、あっさり現世に戻ってきちゃいましたが、
> このまま終わるわけないような気がします。

シオリーがこのまま風呂上がりみたいにサッパリしちゃったら、むしろ椅子からすべり落ちそうな…w
かといって、精神的に不安定なままだと、真澄さん介護婚になりかねません…て、テリィか!?TT

美内先生がここにどう決着をつけるのか、ちょっと注目ですよね。

> 次は真澄さんに「ツレがウツになりまして」でも読んでもらいましょうか。(笑)

うまい!ww
座布団2枚!!w

みなさんホントにうまいですねw
笑わせていただきました♪
#- hebitaro[URL][Edit]
853 2011.10.08 Sat 22:00  Re: 桃太郎侍かっ
> コメット さん

> 初めて来させて貰ったのに、ご挨拶しなくて ごめんなさい

コメントいただけるだけで嬉しいので、お気になさらずに!^^
まあ楽しんでいきましょう♪

> しかし ま~今回の真澄さま 良かったじゃないですか あのスパアーンって
> 桃太郎侍を、思い出しましたわ ワタクシ (若い子は知らんぞっ)

それです、それ!w
敵の本拠地に乗り込んで、バッタバッタと斬りふせる…!!
まさに平成の桃太郎侍!!w

> しおりん 本当に病気だったのね (すまん 紫織さん)
> 正気に戻ったけど、完全に治るまでシャチョーは 看病するのでしょうか?

そうなんですよね…。
今度はシオリー、治ってないフリとかしそうで怖いです。
心配のタネはつきませんね…。

> そして、立ち直ってくれたら良いですけどね  確かTVドラマでは
> <わたくしは、あなたの魂のかたわれでは、無かったのですね>とか言って
> 退いてましたけど~

そうですか!!
まあ…美内先生のことですから、ドラマとは同じにしない気もしますが…(そこが怖い)。
コメット さんがおっしゃるように、ここからひと波乱、ふた波乱ありそうですね。^^;

それでもついていく覚悟はありますが、お手柔らかにお願いしたいものです。→美内先生

> ところで 現在すねっ子状態の 桜小路クンですけどー 黒岩先生が言い聞かせて
> くれないかなあ~   来月まで  長いわー

桜小路くんも器が小さいなー、と思いましたが…マヤと真澄さんが抱き合ったのを見てしまったショックに加え、そのせいで事故って骨折ですから…。
ちょっと同情しちゃいますw

マヤの後ろめたさにつけ込んで、肩を貸してとか甘えたりしないぶん、まだいいのかもしれません…。
(そんなブラック桜小路くん見たく…ないww)

ま、とにかく。
次回は亜弓さん登場のようです。
いろいろと目が離せない展開は続きますね!
ともに見守っていきましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
854 2011.10.08 Sat 22:18  Re: 祭りに乗り遅れました。。。。!!
> るるん さん

> す、すいません!!祭りに乗り遅れて。。。(だれに謝罪?)笑

いえいえw
祭りは365日、継続中でございますよ♪

> 今回はまさかのあっさりテリィフラグ返しに
> めっさびっくりしましたね!!
> さすがインターネットの力・・なのか?!

昭和の時代だったら、少なくとも半年は真澄さんの白目展開だったの…か!?w
まさかのフラグ折りに仰天ですよ…美内先生の考えは読めませんww

> “無礼ンバスター”(←爆笑しましたよ。。)かました後の
> マスミンのかっこよさ(?)ったらもお~~!!
> これですよ!!こんなふうにはっきりした
> 彼を見たくてあたしゃあ何年も
> ガラかめ進展を心待ちにしてきたのですよ!!!

冷血仕事虫とよばれた“デキる社長”の真澄さんですよね!
やっぱカッコイイですよね、ああいう真澄さんは。^^

> 「演出アイ」てwwwwwww
> 黒沼先生・・・どんだけ!?!wwwww笑
> でもそんな先生大好きです(^^;)

いま自分で読み返して笑ってしまいましたww(←アホ
黒沼先生、妙に突っ込んでるんですよね…グイグイきてますよ、グイグイww
“演出アイ”=“愛”・“EYE”のなせる技でしょうねwww

> 正直相変わらず下手したら「きも。。」っと思いかねない
> 彼ですが(コージファンの方すいません;)、
> ここまでかわいそうだとさすがに。。せめて見せ場が
> ありますように、、笑

交通事故とか、気の毒しか思えませんからね…w
ホントにちょっと、マヤがビビるくらいの演技をカマしてほしいところですね。^^

> ・・・・ひとつ突っ込みたいけど。。。
> ほんとに。試演まで1カ月・・なんすよね・・?笑
> いや。。みんな恋にかまけまくってるから。。つい。。笑

月影先生の病状とか、みんな忘れてますからね…www
(ボクも忘れてましたw)

ホントに“紅天女”大丈夫なんか!?w
ボクもちょっと心配になってきました…ww

次号は亜弓さん&ハミルに注目…ですね♪
#- hebitaro[URL][Edit]
855 2011.10.13 Thu 03:57  心配
私今月号の展開で不安がよぎりました
このまま真澄が真正面から栞と向き合って
「愛情」が芽生えやっぱ結婚ってことになったらどうしょうかと
マヤがあまりにも純粋に真澄を信じ切ってるし
コージにペンダント返そう!とか言ってるし。。
まさか裏切られてコージとくっつくフラグ?!に思えてなりません
魂のかたわれ設定で結魂したら、お互いの恋心を
忘れてしまうとか;;ああマイナス思考・・
ファンブックの月影先生のインタビューコーナーで「速水さんとボートに乗ってるわね。あれに乗ったカップルは必ず別れるそうよ」そのあと「桜工事君はいいこね」マヤ「何ですかその意味深なコメントは?」月影「あなたには演劇だけでなく女の子として恋愛もしてほしいのよ」とか言っちゃってるし!!
結魂エンドいや~~
#- まい[URL][Edit]
856 2011.10.13 Thu 21:06  Re: 心配
> まい さん

コメントありがとうございます~!!

> 私今月号の展開で不安がよぎりました
> このまま真澄が真正面から栞と向き合って
> 「愛情」が芽生えやっぱ結婚ってことになったらどうしょうかと

ふむー。
さすがに“辛抱たまらない”とマヤに抱きついた真澄さんが、いまさらシオリーに愛情を…ってことはないと思います。
逆に、鷹宮翁が真澄さんと結婚させようと罠をしかけたり…はありそう。
そっちのほうが心配かも、ですね。(^^;

> まさか裏切られてコージとくっつくフラグ?!に思えてなりません

いまの段階では、いかようにも想像できるってのがツライとこです。
美内先生の思うつぼ…かも(汗

> 結魂エンドいや~~

ファンブックの件ですが、ソコはあまり心配することないかもしれません。
まさかこの先の重要な展開を、ファンブックでネタバレすることはしないんじゃないかな~と。

“結魂エンド”って言葉にすると、うわぁぁん!って感じですね。
そんなことにならないよう、コメントをくださる皆さんと一緒に、連載を見守っていきたいですね♪
まだ物語は終わってません。^^
ツッコミながら楽しんでいきましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
857 2011.10.14 Fri 01:55  ジェットコースター
へびたろうさん いかがお過ごしでしょうか?

今月号も 切れ味のあるレビューありがとうございました~。
突っ込みどころ 満載でしたね。
いつもながら へびたろうさんの愛あるツッコミ ステキです。
ヤフー検索に 無礼ンバスター などなど。

私も26日には いつアップされるのか 何回もここにお邪魔していました~。

夜中になっても日にちが更新されても 気長にお待ちしておりますので お体が大変な時は無理をしないでくださいねー。

今月号ですが 毎号 話が上がったり 下がったり ついていくのが大変ですねぇ。まるでジェットコースターのような話の展開。

今回は かっこいい真澄さんの話題が多くて 気になって買ってしまいました。花とゆめ11月号。

海外からなので値が張って大変ですが どーしても かっこいいという評判の真澄さんが見たくて 9月号に続きまたもや雑誌をゲット。

単行本が出るまで待っていてもいいんですが なんせ 美内先生のこと 単行本出される時には いつも修正削除追加があるのでかっこいい真澄さんが消されたら大変。 これはなんとしても手に入れなければと ちょっと無理をしましたが....

買ってみて 正解でした。
本当に ステキな真澄さん見られてウレシイ。
9月号は あゆみさんだらけで すごくがっかりしたので。 (あゆみさん ごめんなさい)

さて これからの展開ですが...

黒沼先生が真澄さんに マヤちゃんとの関係をどう切り出すのか気になるし 黒沼さん相手に真澄さん どんな反応をしめすのかしら? と楽しみ。 ムフフ...

桜小路君は 斧の演技を通してマヤちゃんとの関係を断ち切るきっかけを掴むのではないかと思うのですが... はたしてどうでしょう?

しおりさんはどうやら 正気に戻って自分のしたことを恥じ入り 自ら身を引きそうな感じですが....

うーん 読めないこれからの展開。

それより 試演まで後1ヶ月しかないというのに阿古夜と一真との対決の重要な場面の稽古をまだしていなかったのかー とツッコミ。
試演 大丈夫かしら? 

ともかく 試演まであとわずか。
どのような 展開になるのかすごく楽しみです~。

へびたろうさん 今月号も期待していますね~
#VfimN2EA rinrin[URL][Edit]
858 2011.10.16 Sun 01:10  Re: ジェットコースター
> rinrin さん

いつもコメントありがとうございます~!
毎回楽しみにしていただいて恐縮です。
のびのびやらせていただいてます♪w

> 今月号ですが 毎号 話が上がったり 下がったり ついていくのが大変ですねぇ。まるでジェットコースターのような話の展開。

しばらくは真澄さんの白目劇場…かと覚悟を決めてたのにw
意外と早く白黒つけましたよね。
…いや、シオリーが正気に戻っただけなんですが。

> 海外からなので値が張って大変ですが どーしても かっこいいという評判の真澄さんが見たくて 9月号に続きまたもや雑誌をゲット。

おお~!!
海外では日本の3~4倍くらいの値段しませんでしたっけ!?
真澄さんの活躍、じっくり楽しみましたか?
あと、黒沼先生の嫉妬疑惑ww

> さて これからの展開ですが...
> 黒沼先生が真澄さんに マヤちゃんとの関係をどう切り出すのか気になるし 黒沼さん相手に真澄さん どんな反応をしめすのかしら? と楽しみ。 ムフフ...

黒沼先生意外とラブハンターですよね!w
なんであんなに人間関係の変化にめざといのでしょう…。
これが“演出アイ”なの…か!?w

> 桜小路君は 斧の演技を通してマヤちゃんとの関係を断ち切るきっかけを掴むのではないかと思うのですが... はたしてどうでしょう?

斧で伐るみたいに“スパァン!”といけばいいのですが…。
中途半端に、斧で伐る演技ができた自分に自己嫌悪とかしないといいのですが…。^^;
いや、ここは演技に目覚めた“スーパー桜小路”に期待しましょう♪

> しおりさんはどうやら 正気に戻って自分のしたことを恥じ入り 自ら身を引きそうな感じですが....
> うーん 読めないこれからの展開。

シオリーは身を引いても、むしろ鷹宮翁が真澄さんに執着しちゃったりしてw
なんだかこのあたりの展開はホントに読めませんよね。^^;
美内先生はどう舵をきるのか。楽しみですね!(ちょっと不安も…w

> ともかく 試演まであとわずか。
> どのような 展開になるのかすごく楽しみです~。

あと1ヶ月とは思えない演技の状況ですが…w
どんな対決になるのか楽しみですね。^^

> へびたろうさん 今月号も期待していますね~

了解です!w
なま温かく見守ってください~!!
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/405-15707d3b
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード