新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

ねむようこ「とりあえず地球が滅びる前に」は、地球の運命を託されたバスケ部女子たちの青春ストーリー!

【あらすじ】
一ノ瀬寅子、16歳。
県立駄々草高校女子バスケ部所属。
普通レベルの進学校で、普通レベルのバスケ部。
先輩が引退し、自分たちの代になって…ゆるくバスケを楽しんでいた。
ある日、そこに1人のイケメンが現れて“”を名乗る。
は、女子バスケ部が県大会で優勝しないと地球が滅びる、と告げるのだが…!?


とりあえず地球が滅びる前に01
ねむようこ「とりあえず地球が滅びる前に」(1)(小学館)

バスケの練習よりも、練習後にコーンポタージュを飲むのが楽しみ。
みんなで歌のハモりを練習したり。
しりとりしたり。
女子高生”のうちに、もっともっと楽しみたいことがある。
もちろん、だってしたい。

そんな女子バスケ部の彼女たちの前に現れたのは、
え…神!?w
とりあえず地球が滅びる前に03
イケメンに食いついてたバスケ部の面々も、光の速さでドン引きw
(そりゃそうだw)

寅子はというと、初めて出来た彼氏との交際に夢中
とりあえず地球が滅びる前に02
変わり者の彼氏に振りまわされて、悩みまくり…。

って神そっちのけの展開ですか!?ww

自分を信じてもらおうと、神は部長の光代に“ビジョン”を見せる。
そして、あらためてバスケ部の前で通告する。
とりあえず地球が滅びる前に04

地球を救う方法はひとつ
あなたたちバスケ部が
県大会で優勝すること

それでも信じない彼女たちに神は提案する

次の練習試合にイギリスを賭けましょう。

なんと、負けたらイギリスが消滅。
相手は格上のバスケ強豪校
駄々草高校女子バスケ部はどう闘う!?
そして…イギリスの運命は!?

という感じの物語。

寅子たちが女子高生でいられるのも、あと1年半
その時がきたら、いまのキラキラした時間は終わってしまう。
寅子たちにとって卒業は“地球滅亡”に似た感覚なのかもしれない。

“とりあえず地球が滅びる前に”。

やりたいことはやっておきたいよね。
遊びも恋も…思い残すことはないように。

もしあなたなら、なにをしたいですか?

つか、みんなバスケ頑張って優勝してくれや!ww


関連記事
   23:55 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/408-7a11bfd1
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード