新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

NHK「みんなのうた」に高屋奈月のイラストが登場!!

9/20発売の「花とゆめ」20号を読んでいたら、高屋奈月先生のイラストが「みんなのうた」で使われているとのこと!!

しかも曲は、アンジェラ・アキ「手紙~拝啓 十五の君へ~」!!


手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)
アンジェラ・アキ
ERJ(SME)(M) (2008-09-17)
売り上げランキング: 7
【リンク】
みんなのうた(2008年 8月・9月の新曲)
※放送終了したので修正しました。(2009/04/23追加)

ふぉおおお~!!
こいつぁ知らなかった!!

しかも9月1日放送分から「特別バージョン」とのこと!!

もともとは女の子を主人公とした映像だったんですが、「手紙~拝啓 十五の君へ~」が課題曲になっている「全国学校音楽コンクール」には男子が3割参加していることを知り、男の子バージョンを新たに作ったとのこと。

高屋奈月さんによる秘蔵ラフ画をもとに美しい水彩画トーンで構成した新しい映像”(「みんなのうた」サイトより引用)とのこと。


み、見たい・・・!!
早くしないと9月も終わってしまう!!



・・・と、いうことでさっそく探してきました!!

・特別バージョン(男子編)ニコニコ動画



・旧バージョン(女子編)ニコニコ動画



旧バージョンが試聴不可になっているようなので、追加。
・8月&9月同時再生バージョン(2009/04/23追加)


ほぅぅ・・・。
やはり男子バージョンいいですね!!
ムダに鳥飛ばすよりも美しいですわw

“生放送で観たい!!”というキミのために、放送スケジュールを。

【リンク】
みんなのうた 8・9月放送予定表

・総合テレビ
毎週月・水 9:55-10:00
毎週火・木 13:55-14:00

・教育テレビ
毎週月・水・金 18:55-19:00

※放送終了したので修正しました
。(2009/04/23追加)

せっかくなんで録画して、高画質でDVDに残しておくのもいいんじゃないでしょうか。
高屋奈月ファンとしては、要チェック!! ですね。



ちなみに「星は歌う」第3巻も発売中です。


星は歌う 3 (3) (花とゆめCOMICS)
高屋 奈月
白泉社
関連記事
   16:46 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/41-d5eb65c1
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード