新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 


   --:-- | Top

松山せいじ「ゆりてつ」は、いつも一緒が楽しいね♪ 女子高鉄道部のわくわく鉄道ストーリー!

【あらすじ】
私立百合ヶ咲女子高に入学した日野はつね
はつねは同じ高校に通う女子3人に誘われ、鉄道部に入ることに…!?


ゆりてつ01
松山せいじ「ゆりてつ」(1)(小学館)

自宅から3時間かけて通うはつねは、鉄道マニアでもなんでもない。
ごく普通の女子高生。
東京の路線の複雑さに、ギブアップ寸前…。
そこで鉄道部の3人組に声をかけられて。
ゆりてつ02
一緒に“北斗星”に乗ることに。

ほ…“北斗星”!?ww
なんと学校帰りに札幌まで行っちゃう超展開ww

鉄道部に入り、部長まで引き受けちゃった、はつね
彼女は鉄道に詳しいわけじゃない。
でも“北斗星”の旅で感じたことがある。

初めて見る車両のめずらしさ
秘境駅のおもしろさ
駅弁の美味しさ
みんなで行動する、あったかさ
ゆりてつ05
駅弁テツ石塚まろん
撮りテツ能登まみこ
乗りテツ鶴見はくつる
そして非テツ日野はつね
ゆりてつ03
1人ひとり興味は違うけど
私立百合ヶ咲女子高鉄道部通称“ゆりてつで繋がってるんだ

鉄道に乗って、みんなでお出かけ
一緒に新しい発見楽しい体験をかさねる“ゆりてつ”の仲間たち。
なんとほほえましいことよ…!

ゆりてつ”の彼女たちと一緒になって。
グルメや観光など、わくわく鉄道ライフをゆるく楽しめる1冊。
ディープなマニアさんにはもの足りないかもしれないけど。

ここにはたくさんの“大好き”がある。

何かを好きな気持ちって、いいよね~。^^


関連記事
   23:54 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/411-a0fec632
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
 
 
 
 
 
 
 
