新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

鶴田謙二「冒険エレキテ島」は、タフ&キュート!! 女性パイロット・みくらの海洋冒険ものがたり。

【あらすじ】
複葉機を操縦し離島間の航空便を生業にするみくら
祖父の遺品から幻の島“エレキテ島”の所在地をめぐる考察ノートを見つける。
みくらは、太平洋をさまよう“エレキテ島”を目指すのだが…!!


冒険エレキテ島02
鶴田謙二「冒険エレキテ島」(1)(講談社)

女だてらに飛行機を自在にあやつり。
離島間で荷物を届ける航空便パイロットとして活躍するみくら。
相方の祖父が亡くなり、たったひとり残された彼女は気落ちしていた。
冒険エレキテ島01
だが。
祖父の遺品から幻の島“エレキテ島”あての荷物と。
島の場所についての考察ノートを見つけ、自分を取り戻す。
 
エレキテ島を絶対見つけるんだ…!!
冒険エレキテ島04
海流に乗り、北太平洋を特定の周期で回る浮島エレキテ島”。
祖父のノートを参考に。
綿密に記録計算シミュレーションを繰り返す。
遥かな空から追い求めた末…。
みくらは、ついに“エレキテ島”を発見するのだが…!?


キュート爽やかなだけじゃない。
芯の強さ、凜とした彼女の“冒険者”のたたずまいに惹かれました。
冒険エレキテ島05
おさげも可愛いみくらが、愛猫・エンデバーとともに空を駆ける!
祖父の意志を継ぎ、幻の島へと荷物を届けるために…。
決してあきらめない、タフな少女・みくら海洋冒険ものがたり
オススメ!


冒険エレキテ島(1) (KCデラックス)
鶴田 謙二
講談社 (2011-10-21)
関連記事
   00:46 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/412-4de7c592
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード