新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第26回、桜小路くん&亜弓さん魂の演技!! そして亜弓さんに危機が!?

10/26発売の『別冊花とゆめ』2011年12月号 に「ガラスの仮面」連載再開第26回が掲載中!!

【いままでの記事はココ】
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

【あらすじ】
一真として、阿古夜を伐る!
脚を骨折しながらも、桜小路は熱演。
マヤも負けじと“紅天女”を魅せる…!!
いっぽう亜弓は…。
歌子との特訓でたどり着いた、あらたな“紅天女”を披露するのだが!?


ガラスの仮面1112_01
『別冊花とゆめ』2011年12月号


を持ったまま松葉杖で木箱をのぼる。
…そんなことはできるハズがないw
ガラスの仮面1112_02
ツッコミ、ありがとうございますw

桜小路くんは松葉杖を投げ捨て這うようにして登る!
アツいじゃないですか桜小路くん。
ガラスの仮面1112_04
…というか、これはジェラシー!?

ヒートアップする桜小路くんのジェラシー
さすがのマヤも感づきます
黒沼先生がそれを見逃すハズはありません
ガラスの仮面1112_07 
キュピーン!!
演出アイ”発動…!!

嫉妬に身を焦がす桜小路くんの心そのままに。
“紅天女”の演技に活かす黒沼演出
ガラスの仮面1112_08

闘え!
桜小路…!
紅姫の北島マヤと…!
おまえの中の一真をひっぱり出せ!

妥協はするな…!
勝負はこれからだ…!

妥協はするな、てww
正直、震えが止まりませんww


いっぽう亜弓さん
歌子との特訓の成果をみんなの前で見せつける。
ガラスの仮面1112_11
けっしてお化けではありません。

亜弓さんの視界は、すべて薄暗い霧の中
おぼろげに見える人の影、かたちを頼りに演技する。
ガラスの仮面1112_12
亜弓さんにしか出来ない芸当…!!
事情を知る赤目も、小野寺も驚きを隠せない。

だが完璧に思えた亜弓の演技に、ほころびが生じる…!?


なんということでしょう。
演技への執念で、失明の危機すら乗り越えようとしていた亜弓さん。
完璧に思えた演技プランに、まさかの展開が…!!

いやー。
完璧超人・亜弓さんに危機発生!
てっきりハミルとラブラブモード突入かと思いきや…。
トコトン予想を裏切るお方ですよ、美内先生は!!ww


という感じで、今回はガチの“演技回”でした。
恋愛方面の話題はナシ。
(桜小路くんのジェラシーはありましたけどw)
ガラスの仮面1112_06
マヤも亜弓さんも。
試演に向けて緊張感が高まってきました。
ふたりの作りあげる“紅天女”から、目が離せませんね♪

いろんな意味で“寸止め感”満載の今回でしたがww
次回に超期待です!!



【おまけ】
桜小路くんは斧持ってジェラシーファイヤー!
亜弓さんは演技で大ピンチ!
というガチの演技回。
ボクのツッコミも控えめモードでございます。
期待してた人、スミマセン(汗

それにしても…。
ガラスの仮面1112_03  
桜小路くん…キミにはちょっと泣けてきたww
報われない男だなぁ…w

アツすぎる情念を演技に昇華して。
一流の役者になっていただきたい!
桜小路くん、ガンバ♪


さて、亜弓さんはというと。
ハミルとのラブ♡はお預け。
そろそろ亜弓さんのナイトになっていただきたいのですが…。

ただハミル、亜弓さんの異変に気づいたようです。
ガラスの仮面1112_10
不意打ちで激写した亜弓さんの画像を見て。
ハミルは違和感を抱く…。

てか、いつからデジタル一眼レフに!?www
「えっ…?」っていいたいのはこっちですよww

時代の流れってコワイわ~ww
関連記事
   01:25 | Trackback:0 | Comment:26 | Top

Comment

863 2011.10.27 Thu 01:46  UPありがとうございます
待ってましたーーー♪
いつもありがとうございます。

ようやく紅天女の方に進展があったんですね。
桜小路君、かなり初期からマヤLOVEでしたよね?
途中、浮気(?)はありましたが。
「おのれ、○十巻分の思い、どうしてくれよう」
・・・ってな感じかしら?(笑)

ところでハミルさん、久しぶりに顔を見ました。
半ば忘れかけてましたが、
・・・そうそう、この人ケツアゴだったんだ!(笑)

ホント、時代の流れってスゴイですね~。
こうなったら、紅天女も3Dで映画化いっちゃいますか!
で、みんなサングラス姿で「飛び出す阿古夜」を鑑賞すると。

・・・想像したらなかなかシュールですねwww
#- ともちん[URL][Edit]
864 2011.10.27 Thu 10:24  
こんにちは!早速のUPありがとうございます ^ ^

先月の衝撃から一転、あまり進展がなくて物足りないデス…
予告で期待してたハミルさんとのラブもないし。
まぁ演技の方も進めていかないと、
いつまで経っても終わらないですしね。

そんな回でもhebitaroさんのツッコミは素晴らしいです!
亜弓さんのお化けと、一眼レフで吹きました~www


今月は、桜小路くんに
その昔、マヤがエキストラで出たエミちゃんの映画で
ラケットを拾って脚をひきずって階段を上るマヤを見ました。

マヤの演技は色々な人に影響をもたらしているようです。
やっぱり天才。


来月はこの続きで演技回ですかねぇ?
いっそのこと眼のことがばれて
手術のために試演延期になればいいのに。
月影先生の寿命はおいといてww


それより、そろそろ新刊発行のために休載にならないか
ちょっとドキドキしています…
連載ないと、こちらにもこれないしー(そっちの方が寂しい (T T)
#- ミルク[URL][Edit]
865 2011.10.27 Thu 13:23  
お風邪を召しながらの早速のUP、本当に有難うございます

最近はラブラブやらドロドロやら、ドラマチック展開が続いていたので
今回はちょっと物足りなく感じましたね(^_^;)
(…あ、桜小路くんは一応ラブ展開か…(-_-;)

美内先生はどこまで亜弓さんを追い詰めるのでしょう・・・
紅天女に近づくための試練とは分かっているものの
追い詰められ感が他の誰よりも強い気がします
でも、今回でハミルさんとのラブフラグが立った気もするので
そこに救いがあってほしいものです

今回読んで気づいたことは、マスミンと桜小路くんは同じ人を愛するにしても
重きを置くところが違うこと
桜小路くんは色々と尽くすけど主軸はあくまでも『自分』
マスミンも同じく尽くすけど、自分の気持ちを犠牲にしてまでも主軸は絶対『マヤ』
そこが勝敗を分けてる気がします

そして、男の嫉妬は意外と深いのよねーということ
ジェラシー満開で木箱を上っていく桜小路くんは、昼ドラ並みのドロドロ嫉妬感満載でした・・・

このまま演技モード全開で来月も展開するのですかね?
hebitaroさんの全開ツッコミモードが見れないのはチョット寂しいなぁ(;_;)
#TY.N/4k. なおち[URL][Edit]
866 2011.10.28 Fri 05:07  ケツアゴ!
おばけ…

デジタル一眼レフ…

ケツアゴ!ブフー

今回は一息入れられる展開でホッとしましたねぇ、踊り場も無いとくたびれますし。

桜小路くんの這い上がりシーンのズルルは私も昔のマヤのチョイ役思い出しましたよ♪

時に埼玉県地方にお住まいの方はいらっしゃいますか?
今テレ玉でアニメガラスの仮面(新しい方)の再放送をやってるんですよ。
テレ玉映る地区の方は見ましょう!映らない方はレッツTSUTAYAWw

んでね、改めて見るとアニメにありがちなキャラの顔が少しづつみんな違うんですが、、
特に麗と桜小路くんは誰?とゆー感じ。まあわかりますけどね。真澄ンもかーなーりカッコいいです(^o^)v

いやいやしかし注目すべきはそこじゃなーい!!!
みてみてみて!「源三さん」を

超かっけぇ(笑)月影先生と超釣り合う!
この源三(源蔵だっけ?)なら月影先生くれてやる~持ってけ源さん!

とゆー感じで新しい発見があるので皆様この秋の夜長にアニガラ仮面いかがですか?
ヘビタロさんも是非是非♪

#- ヘソ[URL][Edit]
867 2011.10.28 Fri 11:41  お久しぶりですm(__)m
私は、以前アニメ見ました!(^^)確かに、源造さんかな??くらい違いました(^o^)
特に、吊り橋を燃やすシーンは、爆笑したんです!足、速すぎるぞ!みたいな( ̄▽ ̄;)hebitaro さん、皆さん、どう思いました??(^o^)
あっ、すみません!!!話を戻しまして、今月号のデジカメ化私も驚きましたよ!!←だんだん平成化になっています、、、よね?桜小路君もサダ子みたいだったし、、、(汗)
嫉妬心も凄くて、かな~り桜小路がうざかった←すみません、嫌いなんで、つい呼び捨てに(;o;)
それで、ふと気付いたんですが、女性は嫉妬すると相手の女性が気になったりしますが、男性は、女性自身に向かうんですね?(^o^)
意外と男性は嫉妬深いのかな?マスミンもそうだけど、、(・・;)
#- じゅん[URL][Edit]
868 2011.10.29 Sat 00:21  Re: UPありがとうございます
> ともちん さん

コメントありがとうございます!

> 「おのれ、○十巻分の思い、どうしてくれよう」
> ・・・ってな感じかしら?(笑)

ちょっと前の巻ではマヤといい感じになっていただけに。
ショックが強かったんでしょうね…。(事故ってるしw)
すっかりジェラってしまって、なんかもう不憫に…w

> ところでハミルさん、久しぶりに顔を見ました。
> 半ば忘れかけてましたが、
> ・・・そうそう、この人ケツアゴだったんだ!(笑)

ケツアゴてwww
そこで覚えてるとは、なんということでしょう。^^
亜弓さんのナイトがケツアゴかぁ…。
いわれてみると、なんかアゴが異常に気になってきましたww

> こうなったら、紅天女も3Dで映画化いっちゃいますか!

飛び出す阿古夜は未来ですね…!!
つか、その前に試演をwww
月影先生は、低周波治療器があればしばらく延命できそうですしw
#- hebitaro[URL][Edit]
869 2011.10.29 Sat 00:35  Re: タイトルなし
> ミルク さん

早速のコメント、ありがとうございます。^^

> 先月の衝撃から一転、あまり進展がなくて物足りないデス…
> 予告で期待してたハミルさんとのラブもないし。

あ、ここツッコミ忘れてましたw
ま…ハミルも演技見てましたけど、亜弓さんとの接触は不意打ちで写真撮ったくらいですしww
亜弓さん&ハミルのラブ展開かと思いきや、スーパー肩すかし君ですよ。
…なんのこっちゃw

> そんな回でもhebitaroさんのツッコミは素晴らしいです!
> 亜弓さんのお化けと、一眼レフで吹きました~www

ガチ演技回だと、どうしてもツッコミが浅くなりますね。
(浅くってなんだ!?w)
デジタル一眼に関しては、おまえいつの間に!!って感じでした。
ああいうカットをサクッと挟み込んできますからね美内先生は。
油断も隙もありません。

> 今月は、桜小路くんに
> その昔、マヤがエキストラで出たエミちゃんの映画で
> ラケットを拾って脚をひきずって階段を上るマヤを見ました。

懐かしい!
確かに似てるかもww

> いっそのこと眼のことがばれて
> 手術のために試演延期になればいいのに。
> 月影先生の寿命はおいといてww

月影先生は低周波治療器があれば(以下略
失明危機バレそうな展開ですよね。
亜弓さんにとってはかなり厳しい状況で…。
ちょっと気になりますよね。

> それより、そろそろ新刊発行のために休載にならないか
> ちょっとドキドキしています…

忘れてたー!!w
スゴイ引きのまま、再開が3ヶ月先とかにならないといいのですが…。
タイミング的にはそろそろですよね。
休載も短いといいんですけどねー。^^
#- hebitaro[URL][Edit]
870 2011.10.29 Sat 23:44  Re: タイトルなし
> なおち さん

> 最近はラブラブやらドロドロやら、ドラマチック展開が続いていたので
> 今回はちょっと物足りなく感じましたね(^_^;)

そういわれると、そうですねw
シオリーがおかしくなったり、元に戻ったり。
あとググったりw
ジェットコースターみたいでしたから。
演技回はある意味、安心して見られますね。^^

> 美内先生はどこまで亜弓さんを追い詰めるのでしょう・・・

失明がバレたら試演も中止ですかね。
そうなると亜弓さん、大ピンチですよね…。
手術も試演も出来ないなんて悲しすぎです。

> でも、今回でハミルさんとのラブフラグが立った気もするので
> そこに救いがあってほしいものです

ハミルさん、早くナイトにジョブチェンジしないと…!
隠し撮りしてる場合じゃないッスよねw

> 桜小路くんは色々と尽くすけど主軸はあくまでも『自分』
> マスミンも同じく尽くすけど、自分の気持ちを犠牲にしてまでも主軸は絶対『マヤ』
> そこが勝敗を分けてる気がします

桜小路くんにはちょっと幼さを感じますね。
精神的な部分で。
一真の演技で“脱皮”して、デカイ男になれると…いいんですけどね。

> ジェラシー満開で木箱を上っていく桜小路くんは、昼ドラ並みのドロドロ嫉妬感満載でした・・・

あそこは正直、怨念を感じましたw
斧もってるだけにコワイww

> このまま演技モード全開で来月も展開するのですかね?
> hebitaroさんの全開ツッコミモードが見れないのはチョット寂しいなぁ(;_;)

演技回だとツッコミは難しくなるんですよね。
ちゃんと話を追いたい気持ちもあるので。^^
でもコメントをくださる皆さんが、ハミルを“ケツアゴ”と呼んでることにはウケましたww
そっか…デジカメのメモリーカードを挟めるくらいのケツアゴ、とかいえばいいのか?とか考えましたがw
ちょっとちがうかなとww

まあまあ、展開次第でツッコミ満載の回もあるはずなのでw
なま温かく見守ってください。^^
ではまた~☆
#- hebitaro[URL][Edit]
871 2011.10.29 Sat 23:55  Re: ケツアゴ!
> ヘソ さん

> ケツアゴ!ブフー

皆さんがハミルのケツアゴに注目してるので、なんかものすごく気になってきました…w

> 今テレ玉でアニメガラスの仮面(新しい方)の再放送をやってるんですよ。
> テレ玉映る地区の方は見ましょう!映らない方はレッツTSUTAYAWw

それは新しいアニメのほうですね、きっと。

テレビ東京・あにてれ ガラスの仮面
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garasunokamen/

上のサイトで見ましたが…源造さんシブイww
イケてる執事じゃないですかw
カッコイイわww

> とゆー感じで新しい発見があるので皆様この秋の夜長にアニガラ仮面いかがですか?
> ヘビタロさんも是非是非♪

テレビ埼玉…映らないんですよね…横浜なので…。
じつは新しいアニメって、観てないんですよ。
昔の、オープニングが「フラッシュダンス」みたいなやつは観たんですけどね…。

機会があれば観たいです!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
872 2011.10.30 Sun 00:10  Re: お久しぶりですm(__)m
> じゅん さん

前の方のコメントに書いたように、アニメ観てなくて…。
そんなに足が速かったのなら、ツッコミ入れざるを得ませんね…ww

> 嫉妬心も凄くて、かな~り桜小路がうざかった←すみません、嫌いなんで、つい呼び捨てに(;o;)

いっちゃった!w
ボクは桜小路くん、ウザさを通りこして、一周して不憫な感じになりましたw
ただ、港にバイクでマヤを迎えにきたときは、渾身で“ウザッ!”と思いましたw

> それで、ふと気付いたんですが、女性は嫉妬すると相手の女性が気になったりしますが、男性は、女性自身に向かうんですね?(^o^)
> 意外と男性は嫉妬深いのかな?マスミンもそうだけど、、(・・;)

人それぞれ、男に向かうか女に向かうかはあると思いますが…。
桜小路くんが女々しいというトコもあるんでしょうかねw
真澄さんに文句いおうにも、なかなか会えないっていうのもあるかも。
マヤは身近ですからね。

…思わず桜小路くんに気をつかったコメントをしてしまいましたがww
彼はホントに気の毒なので(とくにバイク事故とかw)、なんとか演技で輝いてほしいところです。
ガンバレ桜小路くん♪
#- hebitaro[URL][Edit]
873 2011.10.31 Mon 22:26  
こんにちはー^^!
今回も楽しいレビュー、ありがとうございます!^^

今回は皆さんもおっしゃるとおり少し一休みな感じでしたね^^

でもここ最近のとばしっぷりが半端なくて毎月ごろごろしたりはらはらしたりと大忙しだったので、ちょっとクールダウンできました(笑
そうです。。試演まであと1っカ月しかないのですよ・・(笑
あ、そう思うと本来大事な紅天女の話を「一休み」呼ばわりしちゃいけなかったですねww

演技話が進んでもうすっかりウザさ街道一直線の桜小路君の見せ場がくると信じたいところですww。
あいかわらずの不憫っぷり・・・ここまでくると確かに私も
好きではなかったコージですが、ちと応援モードです(笑
紅天女はもうあゆみさんでいいんじゃね??
とかおもってた私ですが、一真はぜったいコージにやらせてあげたい。。。
じゃないとほんとにキングオブ不憫になってしまう。。。笑

がっつり演技の回だった今回も面白かったです^^
紅天女のシナリオ全貌、はやくみたいなー・・。
・・・みれる日が・・・きます・・・・・・よね・・・?
#- るるん[URL][Edit]
874 2011.11.01 Tue 23:44  Re: タイトルなし
> るるん さん

こんばんはー♪
考えてみたらガチの演技話で“クールダウン”て!とも思うのですが…ファン心理としてはそうですよね。^^;
試演まで1ヶ月とはメチャ早いですが、ふたりの演技はいつ完成するんでしょうね。

> 演技話が進んでもうすっかりウザさ街道一直線の桜小路君の見せ場がくると信じたいところですww。

孤高の不憫ニスト・桜小路くん、いっそのことマイナスオーラ全開の一真を演じて、演劇史に名を残してほしいです。
ヘレン・ケラーの“Water”くらいに迫力ある演技に期待です♪

> 紅天女のシナリオ全貌、はやくみたいなー・・。
> ・・・みれる日が・・・きます・・・・・・よね・・・?

…信じましょう!w
でもあと何年くらい!?ww
#- hebitaro[URL][Edit]
875 2011.11.03 Thu 23:35  デジカメだとー!?
こんばんわw

今日は、速水さんのお誕生日でしたね~。(11月3日)

上記のガラカメTVですが…下記にいくつか見れる所が…。
http://blog.livedoor.jp/yosh007/archives/50370154.html

You Tubeでちょっとだけ東京ムービーの方みました。
絵柄綺麗ですね。源三さんかっちょいい!

残念なのは、社務所の回でした~。やはり大人な展開はアニメでは無理だったか、、、と。

今回の演技の回は、私もホッとしました。

桜小路くん…どうしてもライバル役にならない。。。
昔はキライではなかったんですがね。(遠い眼、、、)
携帯チューが、やはりキモイという一番の原因かなぁ。。。

横レスになるのかもしれませんが…

桜小路くんは色々と尽くすけど主軸はあくまでも『自分』
マスミンも同じく尽くすけど、自分の気持ちを犠牲にしてまでも主軸は絶対『マヤ』

↑これに私も同感です。。。

いつまでたってもマヤの中では彼は「いい人」ですものね。
(マヤの心が揺らぐような男に成長して欲しかったわ。)
ともかく!演技でがんばれ!


それとハルミ氏のデジタルカメラは、私もビックリしました。
真澄さまはスマフォだし。。。

時代だけがマンガの中をすぎてゆく。。。

試演前に真澄&マヤが会うとか、あったらいいに…と思います。

では!また来月の記事を楽しみにしていますね。


#- ぎずも[URL][Edit]
876 2011.11.06 Sun 01:11  Re: デジカメだとー!?
> ぎずも さん

こんばんは~!
返信が遅れてスミマセン…。

> 今日は、速水さんのお誕生日でしたね~。(11月3日)

あら、お誕生日でしたか!!
真澄さん、ツイッターでなんかいってたかな…。
“おめでとう”ってコメントすればよかったなぁ…。

> You Tubeでちょっとだけ東京ムービーの方みました。
> 絵柄綺麗ですね。源三さんかっちょいい!

そうそう、ネットを探せば見られるトコあるんですよね。
ただ、いつでも見られると思うと…かえって見る時間がなかったり。
あ、でも源造さんはカッチョイイですよね♪

> 桜小路くん…どうしてもライバル役にならない。。。
> 昔はキライではなかったんですがね。(遠い眼、、、)
> 携帯チューが、やはりキモイという一番の原因かなぁ。。。

ボクも桜小路くんがキライなワケじゃない…(と思うw)んですが…。
ウザすぎて不憫ですよ…。

> いつまでたってもマヤの中では彼は「いい人」ですものね。
> (マヤの心が揺らぐような男に成長して欲しかったわ。)
> ともかく!演技でがんばれ!

そうですね、とりあえず演技でマヤに一目置かれる存在になれば!
恋の相手に少しでも近づける気がします。
んまぁ…ね、結ばれるのは真澄さんですけどね。^^;

> それとハルミ氏のデジタルカメラは、私もビックリしました。
> 真澄さまはスマフォだし。。。

いまやデジタルの時代とはいえ。
いきなり画像確認しててビックリしましたよw
そう考えると、真澄さんがググッてましたけど、昔はパソコンなんてなかったし。
いやー。
時代がとんでもない早さで駆け抜けてますね…。

そのうち、ツイッターで「“紅天女”の稽古なう。」とかつぶやくんでしょうか…。ガクブル

> 試演前に真澄&マヤが会うとか、あったらいいに…と思います。

いいですね!
遠くから見つめ合うだけでも、あるといいですねー。^^
闘いの前の、ひととき…いいなー!!

次回も「ガラかめ」記事がんばりますー。
ではまた!
#- hebitaro[URL][Edit]
877 2011.11.06 Sun 02:26  へびたろーさまへ
いつも、ありがとうございます。
速水氏が11月3日が誕生日なんて知りませんでした。
関係ないですが、我が息子も11月3日生です。
速水氏のようにイケメンだったらいいのに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
顔がベース盤でデカイ(T_T)
パタリロみたいです。
紅天女はいつから、おどろおどろしい感じになったの?
もしかして、サイドストーリーで (紅天女Black)があったりして
マヤと小路が私情をあまり演技に持ち込んだら、周りの役者は振り回されないのであろうか。やはりここは演出家の見せどころかな…
#- いたっち[URL][Edit]
878 2011.11.08 Tue 02:07  私は
いつも拝見しております!
楽しい突っ込みに楽しさ倍増です。
私はいつも桜小路くんやマヤの着ているダサダサ服が気になって
仕方がないです。
これどこで買ったの。アメ横?巣鴨?
と言いたくなるなるやつばかり…。
「ABC」ロゴのエプロン。「STARLIGHT☆」Tシャツ。
ワニ皮使用のネクタイ…。
ああ、まだやっぱりガラかめは昭和です…。
#LapiYBeE ミーナ[URL][Edit]
879 2011.11.10 Thu 00:26  Re: へびたろーさまへ
> いたっち さん

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。^^

> 速水氏が11月3日が誕生日なんて知りませんでした。
> 関係ないですが、我が息子も11月3日生です。
> 速水氏のようにイケメンだったらいいのに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ボクも真澄さんの誕生日、知りませんでした。(汗
息子さん、同じ日なんですね!!
…たまに白目むいたりしてませんよね!?(^^;

成長するにつれ、きっとナイスガイになることでしょう。
将来が楽しみですねー♪

> マヤと小路が私情をあまり演技に持ち込んだら、周りの役者は振り回されないのであろうか。やはりここは演出家の見せどころかな…

これホントにそうですね!w
他の役者が気づかないならいいんですが…マヤと桜小路くんの事情を知ってたらからみづらいでしょうね…ww
もう役者のすべてを見透かして、演出に利用する黒沼先生ですからね…まさに腕の見せどころ!でしょう。

願わくばあまりどろどろしないでほしいのですが、桜小路くんの演技やいかに!!w
#- hebitaro[URL][Edit]
880 2011.11.10 Thu 00:32  Re: 私は
> ミーナ さん

コメントありがとうございます。^^

> 私はいつも桜小路くんやマヤの着ているダサダサ服が気になって
> 仕方がないです。

あーww
前にツッコミ入れたマヤの「LOVE FOR YOU」とかですねww
急にオサレになられても、はぁ!?という感じなんですが…ねえw
もうマヤもお年頃なんですから!といいたくなりますね♪

> ああ、まだやっぱりガラかめは昭和です…。

昭和な部分と現代的な部分がまざってますよね。
どうせなら携帯とかなくて、黒電話でもいいと思うんですが…ww
なんだろう、昭和の残り香を探すのも、オツな楽しみ方かもしれませんね☆
#- hebitaro[URL][Edit]
881 2011.11.15 Tue 09:16  昭和のガラかめ
いつも楽しく読ませていただいておりまっす。

小5の娘がついにガラかめにはまりました!

昭和のまんがってどうよ・・・って思っておりましたが。
服がダサくても、キャラが濃くても、今の子にも受け入れられているようです。

実家に埋蔵してあった、1巻からのガラかめ全巻を自宅に持ってきて読みふけっています。
でも40巻以降のダラダラかげんについていけない娘。
「結局、どっちが紅天女やったの?」って、私が聞きたいよ。

オカルトマンガだと勘違いしてから、こんなに続くとは思っていなかったガラかめ。
ましてや、娘までもが夢中になるとは・・・・。

おそろしや・・。すずえ先生。

#GT12caKM y5[URL][Edit]
882 2011.11.18 Fri 01:03  Re: 昭和のガラかめ
> y5 さん

コメントの承認&返信が遅れてすみません、いろいろとバタついてました…(汗
いつも読んでいただいてるそうで、とても嬉しいです!!

> 小5の娘がついにガラかめにはまりました!

おお~!!
昭和のまんがとはいえ、やっぱりハマちゃいますよね!!
「ガラかめ」の吸引力はダイソン並ですからねw

> でも40巻以降のダラダラかげんについていけない娘。
> 「結局、どっちが紅天女やったの?」って、私が聞きたいよ。

娘さん言っちゃった!w
そうですね…、一気読みには40巻以降は厳しいですよね。
オチが知りたい気持ちも分かります、ホント、ボクらが聞きたいですよね…“紅天女”w

> ましてや、娘までもが夢中になるとは・・・・。
> おそろしや・・。すずえ先生。

美内先生はいつも10歳の子に向けて描いてる、って聞いたので…不思議はないですね。
親子2世代で楽しめるなんて、ホントにスゴイ作品ですよね…。

最近の展開はやはり親子でツッコミ入れてるのでしょうか!?w
気になるところですね^^

今月も26日が近づいてきましたw
頑張って当日更新を目指しますので、ご期待あれ♪
ではまたー☆
#- hebitaro[URL][Edit]
883 2011.11.18 Fri 05:09  アニカメ
アニメのガラスの仮面、いやいや展開の早いこと早いこと!はしょりすぎも甚だしい(笑)

コミック&連載でじっーっくり読んでる派にとってはすっ飛ばし方が過激です(^_^;)

大都芸能(速水邸)から逃げ出したマヤが幼稚園で小劇団の代わりに演技する白雪姫をすっ飛ばしー
女海賊ビアンカも超駆け足まくり

ああでも登場人物の顔も服装も「昭和」じゃないです、垢抜けてます、洗練されてます、カッコいいです(笑)
やはり源三さんがダントツです。
アニカメがどこら辺までやるのか判らないので引き続き楽しみに見たいと思います。二人の女王くらいまではありそうです。

希望としてはキリのいい狼少女ジェーンで助演女優賞取るとこまで見たいですぅ!

では26日を待ちましょう
#- へソ![URL][Edit]
884 2011.11.19 Sat 00:15  
こんばんは
1ヶ月ほど前に『ガラスの仮面』読み始めて47巻まで来ました。
うわさには聞いてたけど案の定ハマってしまいました。

うちも10歳の姪っ子が美内先生の短編集集めて読み漁ってるんですよ。いまどきの漫画そっちのけで。
折を見て禁断の『ガラカメ』も勧めてみようと思います。

漫画読んで涙したり、寝つき悪くなるほど怒ったりって本当に久しぶりです。
もう『ガラカメ』から目が離せません。もちろんこのブログからも目が離せません。
これからも楽しみにしてますので、よろしくお願いします。


#EBUSheBA はとこ[URL][Edit]
887 2011.11.22 Tue 00:40  Re: アニカメ
> へソ! さん

> アニメのガラスの仮面、いやいや展開の早いこと早いこと!はしょりすぎも甚だしい(笑)

アニメ版てそんなにスッ飛ばしてますか。
女海賊ビアンカとか、あのへん大好きなので駆け足とはもったいない…。

> ああでも登場人物の顔も服装も「昭和」じゃないです、垢抜けてます、洗練されてます、カッコいいです(笑)
> やはり源三さんがダントツです。

源造さん声もシブイんですかね!?
かなり気になりますね…ww

> 希望としてはキリのいい狼少女ジェーンで助演女優賞取るとこまで見たいですぅ!

ざっと調べたところによると、“紅天女”までやるみたいです。
どう決着をつけたのか気になるところです。^^;

> では26日を待ちましょう

もう次の土曜じゃないですかw
心の準備をまったくしてなかったんですが…。
あのあとの展開、気になりますね~!!
ともに26日を待ちましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
888 2011.11.22 Tue 00:50  Re: タイトルなし
> はとこ さん

> 1ヶ月ほど前に『ガラスの仮面』読み始めて47巻まで来ました。
> うわさには聞いてたけど案の定ハマってしまいました。

コメントありがとうございます♪
ハマってしまいましたか!
ハマりますよね~!!
また読みはじめたら、止め時が難しいんですよ。
ボクは1巻で止められなかったら、あとはもうズーッと読み続けることになりますw

> うちも10歳の姪っ子が美内先生の短編集集めて読み漁ってるんですよ。いまどきの漫画そっちのけで。
> 折を見て禁断の『ガラカメ』も勧めてみようと思います。

美内先生の短編集とは姪っ子さんシブイ!
「ガラかめ」もぜひオススメしてほしいですね…現在進行形の名作!ですから。
姪っ子さんの反応も気になりますし。^^

> 漫画読んで涙したり、寝つき悪くなるほど怒ったりって本当に久しぶりです。
> もう『ガラカメ』から目が離せません。もちろんこのブログからも目が離せません。
> これからも楽しみにしてますので、よろしくお願いします。

「ガラかめ」と同じく、当ブログも楽しんでいただけて光栄です。
連載が続く限り、追っかけていくので、なま温かく見守っていただけると嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~☆
#- hebitaro[URL][Edit]
895 2011.11.24 Thu 01:20  もうすぐですね
へびたろうさ~ん お元気ですか? 御無沙汰しています~

なんだかんだ忙しくしているうちに いつの間にか 発売日が目の前に!
 
またまた 更新よろしくお願いします~


ところで 12月号はいろいろな面で見所がいっぱいあったんですね。

演劇も 恋愛も さて どうなるのでしょうか?
これから始まる展開から ますます目が離せなくなりますね。

マヤちゃんと真澄さん 
亜弓さんとハミルさん
紅天女の行方
桜小路くんが心情的葛藤をどのようにして乗り越えるのか
黒沼先生が如何にして マヤちゃんとのことを真澄さんに切り出すのか....
紫織さんが今後どのような行動を取るのか....
などなど....

自分で想像しても 美内先生は 全然思いも付かないような展開にされるので どうなるのか いろいろと期待大ですね。

へびたろうさんの切れ味のあるレビューも とても楽しみに待っています。
更新は なにかと大変でしょうが どうぞよろしくお願いしま~す。
遅くなっても 気長ーに待っておりますので お体が大変な時は 無理はしないでくださいね~
#VfimN2EA rinrin[URL][Edit]
896 2011.11.25 Fri 23:15  Re: もうすぐですね
> rinrin さん

ごぶさたです♪
ホントにあっという間に26日ですね…。
あれからどんな展開が待っているのか、楽しみです!

> またまた 更新よろしくお願いします~

了解でございます☆
なんとか当日中にUPできるよう、善処いたします!^^

> ところで 12月号はいろいろな面で見所がいっぱいあったんですね。
> 演劇も 恋愛も さて どうなるのでしょうか?
> これから始まる展開から ますます目が離せなくなりますね。

黒沼先生、役者の人間関係を芝居に投影するから、見てる方としてはちょっとハラハラですねw
亜弓さん含めて、からみ合う人間関係(恋愛関係!?)のゆくえも気になりますしね。

> 紫織さんが今後どのような行動を取るのか....

これはかなり不安!w
簡単に身を引くとは思えないんですよね…どうなることやら。ガクブル

> 自分で想像しても 美内先生は 全然思いも付かないような展開にされるので どうなるのか いろいろと期待大ですね。

美内先生、ここのコメントを読んでるようなナナメ上加減ですよね!w
かならず予想を超える展開になるというのも「ガラかめ」の凄さですよ…ホント。^^

> へびたろうさんの切れ味のあるレビューも とても楽しみに待っています。
> 更新は なにかと大変でしょうが どうぞよろしくお願いしま~す。
> 遅くなっても 気長ーに待っておりますので お体が大変な時は 無理はしないでくださいね~

ありがとうございます!
明日は土曜なので、いつもよりは楽そうです。
無理しない程度に頑張ります♪

最近寒くなってきましたので、体調にはくれぐれもお気をつけください。
ではまた☆
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/413-695b20f4
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード