新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

蒼星きまま「きのこいぬ」は、不思議かわいい“きのこいぬ”が心に寄り添う“癒し”の物語。

【あらすじ】
愛犬・はなこを亡くした絵本作家・夕闇ほたる
ショックから作品も描けず、無気力になっていた。
そんなある日、庭に生えたピンクのきのこが動き出し…。
なんとになっちゃった。
そんな不思議な“きのこいぬ”と、ほたるの心温まる物語である。


きのこいぬ01
蒼星きまま「きのこいぬ」(徳間書店)


絵本作家・夕闇ほたる
両親を亡くしたほたるは、愛犬・はなこ肉親のように思っていた。
それは、はなこも同じだった。

だけど…。
仕事で目を離した、ちょっとの間にはなこは亡くなってしまった。

喪失感と、後悔の“重さ”。
ほたるは身動きが取れなくなっていた。

きのこいぬは、そんなほたるの背中を押す
きのこいぬ07
というか、蹴り飛ばすww

見かけに似合わず、ハードな励まし方をするきのこいぬ。
ちょっと凶悪…だけどほんとうは、しっとりやさしい
きのこいぬ05
そんなきのこいぬ。
なんか見てると癒されるわ~w


ほたるの前に突然あらわれて。
ほたるの生きる気力を蘇らせていくきのこいぬだけど…。

きのこいぬは、庭の片隅でずっと見守っていたんだ。
ほたるの成長を。
きのこいぬ06
ほたるとはなこが心を通わせていた姿を。
そして、はなこを亡くし、落ちこむほたるを。

もうひとりの家族のように。

きのこいぬ02 きのこいぬ03
胞子を飛ばしたり、をかけると喜んだり。

きのこいぬ04
だけどメロンパンが大好物だったり。

不思議かわいい“きのこいぬ”がこころに寄り添う物語

ちょっと胸キュンの感動ストーリーです♪
オススメ!


きのこいぬ(リュウコミックス)
蒼星 きまま
徳間書店 (2011-10-13)
関連記事
   00:48 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/415-97e9233b
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード