新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

ツナミノユウ「隠慎一郎の電気的青春」は、激しすぎる放電体質高校生の“電気的青春”ものがたり。

【あらすじ】
東京から地方都市・白杜市に転校してきた高校生、隠慎一郎。
彼には人から注目されると“エライこと”になる特異体質で…。


隠慎一郎の電気的青春01
ツナミノユウ「隠慎一郎の電気的青春」(講談社)


隠慎一郎の特異体質
それは…。
注目されると電気を出してしまうこと。
隠慎一郎の電気的青春02
放電キター!

この体質のせいで転校を繰り返してきた慎一郎。
目立たぬように。
人の視線を浴びないように。

努力を続ける慎一郎だが、なぜか裏目にでてしまう。

隠慎一郎の電気的青春04
学食でラーメン食べようとしたら、おばちゃんがアイスをくれてチャレンジャー認定w

隠慎一郎の電気的青春05
東京から来たことにめっさ食いつかれて話題の人にw


自分の放電で誰かを傷つけたくない
地味な存在”を目指す慎一郎だけど。
孤独になりたいわけじゃない。

そもそも注目されたくなかったら、学校に行かなきゃいい。
だけど慎一郎は、普通の高校生活を送ってみたいんだ。

青春”ってやつを味わってみたいんだ。

そんな彼だから。
目立たないようにした努力が裏目に出てしまったとき。
面白くて面白くて、つい爆笑しちゃうんだけど。
ちょっと切なさも感じるんだよね。
隠慎一郎の電気的青春06
彼の努力はいつか報われる
報われると信じてるぜ!(ズビシ


彼の名は隠慎一郎
ちょっと電気が出るだけの、普通の高校生。

面白くて、ちょっと切ない“電気的青春”ものがたり。
こいつぁビリッとくる1冊だ♪


隠慎一郎の電気的青春 (KCx(ITAN))
ツナミノ ユウ
講談社 (2011-11-07)
関連記事
   00:16 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/417-c0a91794
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード