新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

青木俊直「くるみのき!」は、“着ぐるみ”との出会いが内気な少女を変える、ハートフル青春ものがたり。

【あらすじ】
野木くるみ、19歳。
周囲に心を開けず、自分の殻に閉じこもっていた彼女には。
ひとつだけ“好きなもの”があった。
子供番組で着ぐるみたちがイキイキと踊る姿。
そんなくるみが“着ぐるみ劇団”の面々と知り合うのだが…。


くるみのき01
青木俊直「くるみのき!」(1)(新潮社)

田舎にいるのが、それだけで東京に出てきた。
好きでもないバイトをして。
自分が何をしたいか分からない
いつも自分の殻に閉じこもっていた。
くるみのき02
こんなくるみが“好き”と胸を張っていえるもの。
それは「いっちぃはっちぃ」

子供番組「いっちぃはっちぃ」の中で。
活き活きと踊る“いっちぃ”と“はっちぃ”を見ていたら。
嫌なことがあった日も元気になれた。
自由になれた気がしたんだ。

ある日、着ぐるみ劇団の面々と出会ったくるみ。
なんと着ぐるみを着て、助っ人として舞台に立つことに…!!

くるみのき03
「いっちぃはっちぃ」が大好きで。
踊りを暗記するまでDVDを見たくるみ。
好き”のパワー…だよね。

自分の殻に閉じこもっていた彼女だけど。
パズルのピースがはまるように。
好きなこと”と“やりたいこと”が組み合わさった着ぐるみ劇団との出会いによって、少しずつ変わっていく…。
くるみのき04
そう、笑顔になれたんだ。


演技も踊りもまだまだ学ぶことはいっぱい。
だけど“好き”の気持ちで上を向いて、歩きはじめたくるみ。
明日はきっと、明るいね♪

元気がもらえる1冊、オススメです☆


くるみのき! 1 (BUNCH COMICS)
青木 俊直
新潮社 (2011-11-09)
関連記事
   00:52 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/418-2afba079
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード