新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

2011年11月に買ったコミックス(新刊のみ)

寒い!
今日はあまりの寒さにパーカーの上にパーカー着ましたw
皆さん、風邪など引かないように注意です♪
ということで(!?)、11月に買ったコミックスです!!w

201111購入記録01
201111購入記録02

今井哲也「ぼくらのよあけ」(2)(講談社)
森田崇「アバンチュリエ」(2)(講談社)
売野機子「ロンリープラネット」(講談社)
小林尽「一路平安!」(1)(講談社)
カラスヤサトシ「カラスヤサトシ」(6)(講談社)
曽田正人「capeta」(26)(講談社)
青木幸子「茶柱俱楽部」(2)(講談社)
青木幸子「王狩」(3)(講談社)
久保ミツロウ「アゲイン!!」(2)(講談社)
東村アキコ「主に泣いてます」(5)(講談社)
ツナミノユウ「隠慎一郎の電気的青春」(講談社)
井上智徳「COPPELION」(12)(講談社)
若杉公徳「みんな! エスパーだよ!」(2)(講談社)
井上雄彦「リアル」(11)(集英社)
森田まさのり「べしゃり暮らし」(13)(集英社)
篠原健太「SKET DANCE」(21)(集英社)
絹田村子「さんすくみ」(3)(小学館)
水城せとな「失恋ショコラティエ」(4)(小学館)
西炯子「姉の結婚」(2)(小学館)
島本和彦「アオイホノオ」(7)(小学館)
竹村いづみ「くさかんむり」(1)(小学館)
高田サンコ「たべるダケ」(1)(小学館)
吉田戦車「まんが親」(1)(小学館)
村山慶「セントールの悩み」(1)(徳間書店)
楽楽「マロマロ」(1)(徳間書店)
わらいなく「KEYMAN」(1)(徳間書店)
むろなが供未/花形怜「バリスタ」(6)(芳文社)
梅田阿比「ブルーイッシュ」(1)(秋田書店)
さそうあきら「ミュジコフィリア」(2)(双葉社)
百田尚樹/須本壮一「永遠の0」(4)(双葉社)
藤堂あきと「パーツのぱ」(5)(アスキー・メディアワークス)
水あさと「デンキ街の本屋さん」(1)(メディアファクトリー)
森繁拓真「となりの関くん」(2)(メディアファクトリー)
小野寺浩二「カバディ7」(2)(メディアファクトリー)
柳沼行「群緑の時雨」(2)(メディアファクトリー)
青木俊直「くるみのき!」(1)(新潮社)
カサハラテツロー「ザッドランナー」(2)(新潮社)
松本次郎「女子攻兵」(1)(新潮社)
大井昌和「ひるドラ」(1)(竹書房)
huke/鈴木小波「ブラック★ロックシューター イノセントソウル」(1)(角川書店)
売野機子「同窓生代行」(白泉社)
板垣恵介&RIN「どげせん」(3)(日本文芸社)
瀬川藤子「VIVO!」(1)(マッグガーデン)
押切蓮介「ピコピコ少年 TURBO」(太田出版)
樹るう「漫画描きと猫♪」(ぶんか社)

出ましたね、売野機子
しかも2冊!!
なんだかもったいないので、少しずつ読んでますw
「アオイホノオ」(7) には岡田斗司夫が出てて笑ったな~!
「くるみのき!」 はホントにいい話。
超オススメですよ♪

あと、「失恋ショコラティエ」はなんでこんなに面白いのかw
続きが楽しみで仕方ありません…ww

ちなみに、上のリストでまだ届いてない作品があるんですが…。
(Amazonさん頼みます!w)
なんとか以前のように月に12~15作品紹介できるようにしたい…。
ちょっと試行錯誤中です。

今年も残すところ、あとひと月!
頑張っていきましょう~♪
関連記事
   01:09 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

922 2011.12.07 Wed 15:22  ほんと寒い・・
私も寒くて斑点の上に斑点をきましたw
めっさ膨らみましたが。。笑
今月もすごい量ですね~!^^面白そうなのがたくさんww
私は最近読んだ中では自殺島がすごく面白かったです@@
「ホーリーランド」書いてる人の新しいシリーズなんですが、
今5~6巻で、次が来年の春。。
待ち遠しく「早く!!次の巻!!」って思ってるときって
苦しくも楽しいですよね(笑
ガラかめの休載もそんな感じですが。。。。笑
#- るるん[URL][Edit]
926 2011.12.07 Wed 22:37  Re: ほんと寒い・・
> るるん さん

コメント、ありがとうございます~♪
寒いから着込むと身動きがとりづらくなりますよねw
最近は毛布を使ってますw

> 私は最近読んだ中では自殺島がすごく面白かったです@@

森恒二さんのですね!
『ヤングアニマル』購読してますので、「自殺島」も雑誌で追っかけてますよ♪
あれ読むと、男なら狩りぐらいできないと…と思っちゃいます。(^^;

> 待ち遠しく「早く!!次の巻!!」って思ってるときって
> 苦しくも楽しいですよね(笑
> ガラかめの休載もそんな感じですが。。。。笑

そうですね!
待ってる時間が愛を育てる感じでww
待たされすぎは…アレですけどwww
#- hebitaro[URL][Edit]
928 2011.12.10 Sat 00:27  お返事ありがとうございます♪
>hebitaroさん

『ヤングアニマル』、購読されてるんですね!
・・ということはコミックスしか読んでない私よりも
先を知っているということですね・・・!!
く~~早く知りたい・・・笑

ホーリーランドもそうでしたが、森恒二さんの作品は
誰もがきっと少なからず抱える虚無感に、
すごく正直に、だからこそ不器用にあがいていくその
葛藤がほんと心に響きます。。TT
そしてリョウとセイがカッコよすぎでww笑
(地味にスギが好きですが・・)

>男なら狩りぐらいできないと…と思っちゃいます。(^^;

あはは^^w
私もあれ読んで「え??じゃあ女の子は裁縫とかできないとだめ??」って思いました・・笑
裁縫はど下手くそですが。。。ww

>待ってる時間が愛を育てる感じでww
>待たされすぎは…アレですけどwww

愛を育ててると思うとがんばれますよねww
待たされすぎのガラかめは・・・・
いや、待ちます、ここまできたんだから待ち続けますよw
#- るるん[URL][Edit]
929 2011.12.13 Tue 00:15  Re: お返事ありがとうございます♪
> るるん さん

> 『ヤングアニマル』、購読されてるんですね!

そ~なんです!
もともと「3月のライオン」目当てでしたが「自殺島」も楽しみに読んでます。^^

> ホーリーランドもそうでしたが、森恒二さんの作品は
> 誰もがきっと少なからず抱える虚無感に、
> すごく正直に、だからこそ不器用にあがいていくその
> 葛藤がほんと心に響きます。。TT

登場人物の心理をすごく丁寧に描いている印象です。
明るい部分だけでなく、闇の部分にも踏みこんで描いてますね。
すごく引き込まれる作品ですね「自殺島」。

> そしてリョウとセイがカッコよすぎでww笑
> (地味にスギが好きですが・・)

スギってメガネの人でしたっけ?
かなりシブイですね…!!
ボクも結構好きですw

> 待たされすぎのガラかめは・・・・

愛が育ちすぎたと考えますかw
連載再開の2月を楽しみに、日々楽しんでいきましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/422-8b50430d
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード