新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

吉田戦車「まんが親」は、吉田戦車独自の視点が面白い、爆笑“育児エッセイまんが”!

【あらすじ的なもの】
夫・吉田戦車、妻・伊藤理佐
まんが家夫婦に子供が生まれたよ!
独特のギャグを得意とする吉田戦車が描く、爆笑“育児エッセイまんが”である。


まんが親01
吉田戦車「まんが親」(1)(小学館)


吉田戦車といえば「伝染るんです」で有名なギャグまんが家。
どんなシュールな内容かと思ったら、リアルに育児を描いたエッセイまんがでした。
でも、やっぱり視点や行動が面白いw
まんが親02
いよいよ出産、の報にまんがのように取り乱す吉田戦車。
ちょっとカワイイw

新生児と呼ばれるのは約1ヶ月。
もう乳児となった娘に対して…。
“うちはまだ新生児でいい!”とゴネる吉田戦車。
まんが親04
吹いたww

日に日に成長していく頼もしさと。
どんどん過ぎ去っていく日々のさみしさと。
両方感じてるんだろうね。

仕事に煮詰まったら赤子の匂いを嗅ぎにいったりw
娘を蚊から守るため庭でボウフラ退治したり。

すんげー愛しちゃってますねww
微笑ましすぎるw


縁あって生まれてきた、赤ちゃん。
うちに生まれてきたけど、ホントにそれでよかったのかな…。
一瞬考えてしまうけど…。
まんが親03

迷うことなく、ひとこと、
「おめでとう!」
それでいいのだった。

おめでとう。
そう、ひとつの命の誕生はもう無条件で祝っていいことなんだ。

まんが親06
ときには妻・伊藤理佐鋭いツッコミを受けつつも。
愛娘との日々を綴った、育児エッセイまんが。
ギャグまんが家としての視点が面白くて…というか、吉田戦車自身が面白くて
ちょいとオススメですぜ、旦那さん♪



【おまけ(1)】
あと面白かったのが、まんが家仲間が遊びに来たエピソード。
寺田克也がやってきて、娘を描いてくれたんだけど…。
まんが親07
上手すぎて大ひんしゅく!!ww
これはまんが家にしか分からない気持ちやww

ほかにも安野モヨコ二ノ宮知子も描いてくれたり。
まんが家さん同士の交流って読んでて楽しいわーww

あと、吉田戦車のスケッチもありましたが…意外と上手い(超失礼w)。

【おまけ(2)】
おじの葬儀で岩手に行った吉田戦車。
その足で被災地へ向かった話も収録。
さらに後日、ボランティアで釜石にいったとき…。
まんが親08
瓦礫の中からコミックスを発見。
胸にくるものがありました…。

関連記事
   01:25 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/425-e5c89c46
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード