新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 48巻は2/25発売予定!

12/26発売『別冊花とゆめ』2012年2月号は「ガラスの仮面」休載中…ということで。
ふろくの「2012 月影先生のひとこと Monthly Calendar」を紹介。
それから、いよいよコミックス情報がでました!!

新刊情報によると「ガラスの仮面」48巻の発売日は2/25
発売予定1202
(クリックで拡大)

白泉社 新刊情報

シオリーの廃人モードは!?
亜弓さんの特訓の成果は!?
…ハミルは!?w

ニヤニヤゴロゴロの47巻の続きとして。
48巻の加筆修正はどうなるのか。
めっさ気になりますね…!!

2/25に発売される『別冊花とゆめ』2012年4月号からの連載再開も、あわせて楽しみです♪
具体的にコミックスの予定が決まるとテンション上がってきました!!


さて。
『別冊花とゆめ』2012年2月号のふろくは「2012 月影先生のひとこと Monthly Calendar」!!
毎月月影先生のありがたい“ひとこと”が堪能できるカレンダー。
源造さんのツッコミ付きで楽しめますw

速水真澄1202
真澄さんもふろくを楽しんでますね~!ww
詳しく見ていくと…。

まず1月はこんな感じ。
ガラスの仮面1202_02
月影先生

源造、新しい年です!
深呼吸して心身ともに
リフレッシュしましょう!

源造

奥さま、昨年の大掃除がまだ終わって
おりませぬ
ぞ…。

ギクーン!
耳が痛いお言葉ですね、源造さん…!!
頑張って大掃除しよw

お次は6月
ガラスの仮面1202_03
月影先生

長い雨の季節…。
たまには息抜きも必要ですよ。

源造

源造は、気分転換の旅先で
降られ
ました…。

源造さんついてねぇ~!
追手内洋一くんか。

最後に12月
ガラスの仮面1202_04
月影先生

今年も終わりね。
「紅天女」は決まったかしら?

源造

奥さま、それは禁句でございます…。

月影先生wwそwwれwwはwww
禁句というか、シャレにならないwww
さすが元・大女優だけあって自由やな…ww


という感じで、ちょっと楽しませていただきました。
月影先生、ネタに困らないお人ですねww

1月発売の3月号には「ガラスの仮面」の予告も掲載されるでしょう。
あと1ヶ月、首を長くして待ちましょう♪


関連記事
   00:18 | Trackback:0 | Comment:8 | Top

Comment

934 2011.12.27 Tue 01:02  2月まで
ついにコミックス予告来ましたね~!!

続きが気になる所ですが、ゴロゴロの今後の進展も気になるのでここら辺はサクサク進んで頂くと嬉しいですね~(^^)

カレンダーは昨年のに引き続き
どこに置いたらいいのか…
非常に困る←あっw迷いますね~www

とにかく来年2月25日のダブル発売までガラカメ禁断症状が出ないか、自分が心配ですwwww
#- Miz[URL][Edit]
935 2011.12.27 Tue 23:26  アニカメ
ガラスの仮面の盛上がりとともにふろくも盛上がって来てますねーWw
ナイスふろく

本誌休載中なので、さみしまぎらしにアニカメ話を少々持って参りました♪

テレ玉で絶賛?放送中のアニカメ、とうとうふたりの女王までやって参りましたよ

私の大好きな24巻!
ふたりの女王のオーディションで他の追随を許さず圧勝のマヤ!余りにも差がありすぎて第2オーディションで終了の巻き!
アニメではどーなーるーのー☆ミとわくわくドキドキで観ました

が、割りとあっさり終了orz

一話に全行程をつっこんで来ました
そしてさすがにキッスは目にしては流れませんでしたゎ(想定内)

さらにここまでアニメ見てきて気付きました!

アニメでは皆さん白目を剥かない!

ガーン!Σ( ̄□ ̄;)

やはり白目はアニメでは表現でけないのでしょうか(笑)

引き続きリサーチ致します。

そして48巻決定に歓喜!
活動停止中にこの怒涛のコミック発売を誰が想像したでしょうねぇ。ああうれしやうれしや
首をながーくして待ちましょう
#lKqhJUcQ ヘソ[URL][Edit]
938 2011.12.28 Wed 00:10  Re: 2月まで
> Miz さん

コメントありがとうございます☆
ゴロゴロ後の展開、見せ場がてんこもりですからね…。
コミックス1冊に収まるのでしょうか。
大幅改稿があるのでは?と若干心配ですが…。

> カレンダーは昨年のに引き続き
> どこに置いたらいいのか…
> 非常に困る←あっw迷いますね~www

たしかに困りますね。
ん!?
迷いますねww
連載再開までの日めくりカレンダーでもよかったのでは…!?w

> とにかく来年2月25日のダブル発売までガラカメ禁断症状が出ないか、自分が心配ですwwww

来月あたりがちょっとヤマですね。
できれば休載時の記事を書こうと思ってますので、お楽しみに♪(できれば、ですが…)

2月まで、なんとか皆で一緒にガンバリましょう~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
939 2011.12.28 Wed 00:20  Re: アニカメ
> ヘソ さん

アニカメ情報ありがとうございます♪
本誌のふろくもなかなかにファンキーでいい感じでしたw

> テレ玉で絶賛?放送中のアニカメ、とうとうふたりの女王までやって参りましたよ
> 私の大好きな24巻!

ふたりの王女のオーディション、懐かしいですね!
しかし全部1話にぶっ込むとは…かなり駆け足の展開ですね。

> そしてさすがにキッスは目にしては流れませんでしたゎ(想定内)

失恋レストランは流れた…のか!?(無理w

> さらにここまでアニメ見てきて気付きました!
> アニメでは皆さん白目を剥かない!
> ガーン!Σ( ̄□ ̄;)

そうかー!(白目w
出崎統監督なら止め絵でやれたかも…!!w

> そして48巻決定に歓喜!
> 活動停止中にこの怒涛のコミック発売を誰が想像したでしょうねぇ。ああうれしやうれしや
> 首をながーくして待ちましょう

完全に連載が冷温停止状態だったこともありましたね…。
それを思えば、数ヶ月の待ち時間なんてアッという間かもしれません。

けっこうな改稿を想定してますが、楽しみに待ちたいですね♪
#- hebitaro[URL][Edit]
943 2012.01.07 Sat 20:43  わあ~~
コミックス ついにでるんですね~~ 48巻。
とても楽しみです。
特に改稿が。 どのようになっているのか 気になりますね~~

休載中もリアルなガラカメ情報 ほんとうに ありがとうございます~~

発売まで あと1ヶ月半 楽しみに待ちたいものです。
早く 読みたいですが....
連載再開に 48巻 考えただけで ああ嬉しすぎます。

またその時には へびたろうさんの切れのいいレビュー 期待していますね。
#VfimN2EA rinrin[URL][Edit]
945 2012.01.09 Mon 23:18  Re: わあ~~
> rinrin さん

> コミックス ついにでるんですね~~ 48巻。
> とても楽しみです。

出ますよ! 48巻!!
ニヤニヤゴロゴロの47巻から、どう展開されるのか!?
シオリーのあのシーンはどうなるのか!?
発売されるまでドキドキですよねww

> またその時には へびたろうさんの切れのいいレビュー 期待していますね。

了解です!^^
rinrin さんに楽しんでいただけるよう、ガンバリますよ~☆
「ガラかめ」ファン皆で休載時期を乗り越えていきましょう!!
ではまたー♪
#- hebitaro[URL][Edit]
946 2012.01.11 Wed 18:21  
hebitaroさん!ガラかめファンのみなさん!
大変です!
白泉社HPでガラかめが盛り上がってます!

http://www.hakusensha.co.jp/glass/famous_scene/
第1回「ガラスの仮面」国民的名シーン投票!!

しかも投票1位のシーンは某劇団で再演されるらしいです・・・。
どこに行くんだ。。ガラかめwww

というか私これをネットニュースで見ました。。
ニュースになるまでにいたったガラかめのすごさに
改めてドキドキしました。。。。wwwww
こうやって名シーンを並べてみると。。3つなんて選べない!!(笑

#- るるん[URL][Edit]
947 2012.01.12 Thu 22:50  Re: タイトルなし
> るるん さん

> 大変です!
> 白泉社HPでガラかめが盛り上がってます!
>
> http://www.hakusensha.co.jp/glass/famous_scene/
> 第1回「ガラスの仮面」国民的名シーン投票!!

コメントありがとうございます!
ボクは真澄さんのツイッターで知りました。^^

> しかも投票1位のシーンは某劇団で再演されるらしいです・・・。
> どこに行くんだ。。ガラかめwww

某劇団がどこなのか気になるところですが…w
泥まんじゅうなんて、めっさ地味な再現シーンになりそうですねww

> こうやって名シーンを並べてみると。。3つなんて選べない!!(笑

かなり懐かしいですね!!
思わず読み返してしまいそうになりました…w

ボクは、1,22,35を選びました。

チケット欲しさに真冬の海に飛び込むイカレたシーン!!
大好きなんですよねw

泥まんじゅうは説明不要w
あとは狼少女ですねー。
世間の話題になるように、真澄さんが憎まれ役を演じるところがもう泣けますね。(TT

投票まだの方は、ぜひに♪
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/427-d95e25c3
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード