新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第3回と、悲しい知らせ

毎回毎回、これで最後かも!? と心配してましたが、今回も掲載。
ホッとしてたんですが、次号予告を見て驚愕

・次号予告
ガラスの仮面03_01

久米田康治先生のトリビュートが掲載!!
・・・じゃなくて。

“集中連載クライマックス”!?
(いつの間に集中連載に!?w)

てことは、来月で最終回!?

これは、あちこちの公演を見に行ったりダイキンを訴えたりしたことが原因なのでしょうか。
ヘコむわ・・・。


とにかく、今月もいきます!!

第1回記事
第2回記事


【あらすじ】
トランポリン、つり輪、平均台・・・。
体操選手のようにハードで、かつ美しく“紅天女”のトレーニングを続ける亜弓
いっぽう、マヤは公園で自然と触れあうことで、次第に“紅天女”を自分の中に感じていく。

だが、その練習風景を週刊誌にスクープされてしまう。
亜弓の華麗な練習と、公園で土にまみれているマヤを比較され、「姫川亜弓に遠く及ばない」「お粗末なライバル」と酷評。
完全に自信を喪失してしまう。

そんなマヤだったが、月影千草の目には“マヤ優位”とうつっていた・・・。












マヤはひとり公園で自然と触れあうことで、ついに自分の中に眠る“紅天女”を感じはじめていた。
ガラスの仮面03_02

だが暗雲が・・・。


週刊誌の記事で酷評されるマヤ。
ガラスの仮面03_04
けっこうお粗末な記事ではあるんですが・・・w


ガラスの仮面03_05
案の定、落ち込みます。
来月で集中連載クライマックスと知ったボクも、こんな感じですw

しかし、月影千草は・・・!!
ガラスの仮面03_06

「いまのままでは亜弓さんはマヤに勝てない」と語る月影千草。

もしかして、これから幻になっていた【亜弓さん失明の危機展開】にシフトするの・・・か!?

ま・さ・か・・・ね。

いずれにしろ、次回クライマックス。
おそらくは、試演に臨む寸前で“こうご期待!!”となると思われます。

とりあえず来月は、久米田康治先生のトリビュート紅天女の行方に注目です!!


【おまけ】
今回も真澄さん関連のシーンをとりあげたい。
これはもう趣味みたいなもんですね。

週刊誌で酷評されたマヤに動揺し、真澄は紫織との約束をすっぽかして出かけてしまう。
紫織は、真澄の仕事場で待つことにしたのだが・・・。

ゴミ箱にマヤの記事が載ってる週刊誌が・・・!!
ガラスの仮面03_07

さらには引き出しが・・・!!(エエッ)
ガラスの仮面03_08

紫織が見たのは・・・!!
ガラスの仮面03_10
真澄さん、ストーカー疑惑!?w

つか、明らかに「不自然」ですよね、この展開。

コレ、ぜったい水城さんの仕業だろーーー!!

ガラスの仮面03_11
水城さん、GJ!!
関連記事
   00:38 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/43-fdbae80a
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード