新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

水沢めぐみ「寺ガール」は、お寺に生まれた三姉妹の恋を描く、ドキドキ恋愛ストーリー!

【あらすじ】
父はお寺の住職!
女子高生の光里はいつも元気におつとめを果たす、お寺大好きっ娘。
そんな光里が恋したのは、転校生の大倉諒
だけど、彼は絶対に好きになったらいけない相手だった…!?
医学部に在籍する姉・悟留と、家の事情を隠す妹・拝美
お寺の三姉妹を描く“寺ガール”のお話です。


寺ガール07
水沢めぐみ「寺ガール」(1)(集英社)

朝の掃除おつとめも欠かさない。
お香の香りで落ち着くし、お経を聞いて心穏やかになる。
なによりお寺&仏教が大好きな、光里ちゃん

いい娘ですなぁ。(^^

そんな光里ちゃんが出会ったのは…。
菩提樹の下にいた男子。
寺ガール03
ドキッ…!
目を閉じて眠っている男子に惹かれた光里ちゃん。
思わず…。
寺ガール04
合掌ですかww

初恋の相手と、初めて出会うシーン合掌てw
斬新すぎる展開に吹いたww

さらに彼の名前“大倉諒”を聞き間違えて…。
寺ガール06
極楽浄土ww
空耳すぎて一瞬、涅槃が見えたわww

さてさて、その大倉くん。
光里ちゃんが絶対に好きになったらいけない相手だったのです…!!

という感じのお話。
ネタっぽいところを取り上げちゃいましたが。
「姫ちゃんのリボン」で有名な水沢めぐみが描くラブストーリー。
きちんと“少女まんが”してますのでご安心を!
(合掌シーン、インパクトありすぎですよねw)

コミックスには光里ちゃんを描いた前後編にくわえて、妹の拝美ちゃんの恋を描いた前後編も収録。
寺ガール08
次巻には姉の悟留ちゃんも登場、三姉妹それぞれの恋を描いていく模様。

お寺”という特殊な家庭事情のなかで繰り広げられる、恋愛ストーリー。
恋のドキドキと癒しの物語を楽しんでいただきたい。

「寺ガール」テラオモシロス!!
(寺だけにww)



【おまけ】
掲載誌『Cookie』の公式ページで試し読みができるようです。
試し読み【『Cookie』公式サイト】

ブラウザをダウンロードしなきゃいけない手間がアレですが…。
どうしても試し読みしたい方にはうってつけかも。

また、水沢めぐみ先生のサイン会も決定!
水沢めぐみ先生サイン会決定【『Cookie』公式サイト】

サイン会参加整理券は、青山ブックセンター丸ビル店にて、1月13日(金)発売の『寺ガール』1巻をお買い上げの方、先着100名様にお渡しいたします。

とのことなので、東京圏以外の方は難しそうですが…。
お近くの方はぜひに。^^

さらに1月26日、丸の内にオープンする“寺cafe”で「寺ガール」のコラボメニューが登場!
寺cafe(1/26~2/6まで)

なんだかアツいみたいですぜ“寺ガール”!!

関連記事
   00:59 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/431-48a57c8e
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード