新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第37回登場!

1/19日発売の『月刊ヤングキング』2012年3月号 に「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第37回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
ハルカの家で遊んでいたみさき
夕方、帰宅しようとバスに乗るんだけど…!?


ゆるゆる1203_01
・たかみち「ゆるゆる」(第37話 みさきめぐり)

楽しい時間はアッという間
いつもは自転車で帰るんだけど、あいにくパンク中。
ゆるゆる1203_02
久しぶりのバスで坂道も関係なし!w
快適♪ 快適♪

ご機嫌のみさきちゃんでしたが、ついウトウト…。
ゆるゆる1203_03
寝顔も可愛いみさきちゃん♪
ところが…。
……。
…。
ゆるゆる1203_04
乗り過ごしたァ!!
ここからみさきちゃんのが始まる…!!w

という感じのお話でした。
ツメの甘さに、みさきちゃんの性格がでてるかもw
いつもと同じく、ほのぼのとする内容にほっこりしました。^^

眠って乗り過ごし、学生のころはよくやらかしました。
電車で乗り過ごして、戻ってくる車内でもう一度乗り過ごしてw
最終的には車内ガラッガラでしたが立ってました。
さすがに3度乗り過ごすわけにいかなかったんで…ww


さて今月の付録です。
今月から“イラスト小冊子”がスタート!

第1弾はうるし原智志!!
ふろく1203
・うるし原智志 小画集 2008~2012

2008年~2012年まで。
『月刊ヤングキング』に掲載されたピンナップをガッツリ収録!!
表紙含めて計12枚収録、これは保存版ですね!!

そして今月号のピンナップは、たかみち!!
ピンナップ1203
・たかみち(ピンナップ)
(トリミングしてあります)

いつもの3人組、海辺でのショット。
さり気ないしぐさにそれぞれの性格がでています。^^
爽やかでいいですねー。
ホントに癒されます。

そして来月号の付録は、イラスト小冊子第2弾!
なんと、たかみち先生キター!!

またも永久保存版ですね…ゴクリ。
来月がいまから楽しみになってきました!
イエイ!!

りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)
たかみち
ワニマガジン社
TAKAMICHI SUMMER WORKS 初回限定版 (Blu-ray)
Anifeel (2011-08-19)
売り上げランキング: 2644
関連記事
   00:56 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

949 2012.01.20 Fri 23:03  ピンナップ
バタバタしていて、まだ買っていません(泣)
ピンナップイラスト!アオバトがバックの風景や!

来月号は・・・・。楽しみ過ぎます。


ちなみに、過去のピンナップ等は切り取って保管してありますが、
それが小冊子になるとはうれしいですね。+αもあるのか気になります。
#x/TI8HlY aobatokun[URL][Edit]
951 2012.01.21 Sat 21:39  Re: ピンナップ
> aobatokun さん

雑誌買えましたかね!?
最近はAmazonでも買えるようになったので、イザとなったらそちらもアリですよね。

> ピンナップイラスト!アオバトがバックの風景や!
> 来月号は・・・・。楽しみ過ぎます。

今月のピンナップはまさに“ポスター”!!という感じで。
なかなかキマッてました。^^
アオバトも飛んでますしね♪

> ちなみに、過去のピンナップ等は切り取って保管してありますが、
> それが小冊子になるとはうれしいですね。+αもあるのか気になります。

今月の小冊子を見るに、+αは難しいかも…。(コメントくらい?)
でも、小冊子はしっかりした紙質なので、保存にはいいかも。
まとめて見られるのもいいですよね。^^
楽しみに待ちましょう!
#- hebitaro[URL][Edit]
952 2012.01.21 Sat 22:18  白鷺駅と青鳩町駅
今日、買いました!

ピンナップポスターはアオバトが町の鳥になっている大磯町役場に貼ってあっても何もおかしくないすばらしいものですね。


みさきが1.6kmの暗い道を歩いた後乗った駅の名前が「白鷺駅」となっていたところにちょっと驚きました。実は、アオバトが町の鳥になっている大磯駅の隣は白鷺(コサギ)が市の鳥となっている平塚駅なんです。たかみち先生の意図を感じます。
#x/TI8HlY aobatokun[URL][Edit]
953 2012.01.21 Sat 22:43  Re: 白鷺駅と青鳩町駅
> aobatokun さん

> ピンナップポスターはアオバトが町の鳥になっている大磯町役場に貼ってあっても何もおかしくないすばらしいものですね。

そうそう!
まさにそんな感じでしたね!
アニメ化されたら聖地巡礼でたくさんの人が訪れそうな予感…!!

> みさきが1.6kmの暗い道を歩いた後乗った駅の名前が「白鷺駅」となっていたところにちょっと驚きました。実は、アオバトが町の鳥になっている大磯駅の隣は白鷺(コサギ)が市の鳥となっている平塚駅なんです。たかみち先生の意図を感じます。

これは知りませんでした!!
平塚市の鳥って白鷺なんですね。^^
みさきが降りた駅は「あおばとまち」でしたし、細部まで神経を行き届かせて描いてる感じが素敵です♪

鋭い指摘、ありがとうございましたー!!m(__)m
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/432-5e1d8760
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード