新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

カラスヤサトシ「結婚しないと思ってた オタクがDQNな恋をした!」は非モテな作者による、驚きの結婚報告エッセイまんが!

【あらすじ】
30代半ばにして久しく彼女がいなかった作者
お見合いをして、それをまんがに描く…!!
ガチで嫁さがしのエッセイまんがとして始まったこの企画。
次第に本来の趣旨からズレていったころ…なんと彼女が!!
そして…!?
作風からして非リア充(失礼)な作者結婚報告エッセイまんがである。


結婚しないと思ってた01
カラスヤサトシ「結婚しないと思ってた オタクがDQNな恋をした!」(秋田書店)

作者の代表作「カラスヤサトシ」 を愛読するボクとしては…。
カラスヤサトシというとアパートでひとり、あらぬ妄想にふけったり。
ガシャポンの消しゴムで遊んでたり。
正直、かなりの非リア充(失礼)で。
ひとり暮らしの達人(というか仙人?)的なイメージがあるのですが…。
 
いきなり結婚てw
結婚しないと思ってた04
こんなこと言ってる人が結婚ですよ。
なんちゅうか、もう、奇跡としか思えませんw

しかもその経緯にビックリ!
出会ったその日にお泊まり
次の日から同棲
最終的にデキ婚

“ホントかよ!?”のロイヤルストレートフラッシュ!!
まんがのようなお話ですよw


ピュアすぎてキモイと担当に罵倒されたり。
結婚しないと思ってた02

お見合い相手がいなくなって、公園のカップルを観察したりw
結婚しないと思ってた03
かなりカオスなダメっぷりを露呈。
「結婚とか無理だろw」な内容だったので、後半の結婚報告のインパクトがスゴかったです。

出会ったその日にお泊まりして、そのまま一緒に住み始めるなんて。
そうとうに“相性”が良かったんでしょうね。

でも、絶対ダマされてる!と突っ込む気持ち、わかりますw
結婚しないと思ってた05

たとえ世間的な手順は踏まなくても。
ふたりの趣味がまったく合わなくても。
こころのなかの大切な部分が重なっていたから。
ともに歩んでいけるんですね。

誰かと一緒に暮らしていく。
家族になるってホントに素敵なことなんだなぁ…。

奇跡のような出会いをした、作者の軌跡
ぜひともその目で確かめていただきたい。^^


関連記事
   23:59 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/436-9867080d
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード