新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

栗原まもる「つぶつぶ生活」は、男女3人とネコ1匹のからみあう事情が楽しい“つぶつぶコメディ”!

【あらすじ】
イケメン絵本作家・米田は、料理上手の豆木と同居中。
男ふたりの家を、雨の日に拾ったネコがかき乱し。
編集の白花さんは、米田に新作を描かせようと追いかける。
3人と1匹、複雑な事情がぐるぐる回るコメディである。


つぶつぶ生活01  
栗原まもる「つぶつぶ生活」(1)(講談社)

絵本作家米田
デビュー作で大ヒットを飛ばすも、次回作が描けずにもう4年
道で倒れているところを豆木に拾われて。
男ふたりの同居生活
つぶつぶ生活02
豆木たんの喜ぶ顔に萌える…ww


おたがい深い事情には触れず、穏やかに暮らしていた。
だけど一軒家の主、豆木が拾ってきたネコがキッカケで。
米田が“描けない理由”があきらかになる。
つぶつぶ生活05

一見チャラ男の米田が抱える、シリアスな事情
ちょっとドキッとしました。
つか事情を何も聞かずに同居させてた豆木いいやつすぐるw
そしてネコに隠された大いなる秘密があきらかに…!!
(これにはホントに驚きましたw)


温厚で料理上手な豆木が温かく見守るのは。
担当編集・白花さんに追っかけ回される米田と。
謎を秘めたネコ。
つぶつぶ生活03
そっくりなことに、理由はあるのか…!?


同居ものであり、クリエイターものでもある。
ネコまんがでもあり、ラブコメディでもある。
とにかく色とりどり、綺麗な“つぶつぶ”みたいで楽しかったです。

作者が“好きなものばっかり出してます”と語る本作。
名づけて“つぶつぶコメディ”である!(なんだそれw


つぶつぶ生活(1) (KC KISS)
栗原 まもる
講談社 (2012-02-13)
関連記事
   00:39 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/440-88c81741
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード