新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第38回登場!

2/20日発売の『月刊ヤングキング』2012年4月号 に「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第38回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
未確認生物=UMA!
クラスメイトの目撃情報を信じ、仲良し3人組は近くの山へ。
そこに現れたのは…!?


ゆるゆる1204_01
・たかみち「ゆるゆる」(第38話 UMAを追跡せよ!)

近所の山に未確認生物(UMA)が!?
目撃情報をもとに、現場に行くと…。

いた。(エッ
UMAを追跡調査しようとするハルカだけど。
ゆるゆる1204_02
UMAにしては地味でのんびりしていて…。
癒される。

あまりにほのぼのしたUMAの態度に安心して。
3人は眠りこけてしまう…。
ゆるゆる1204_03
いやボクもこのUMAさん好きなんですよw
一度触ってみたいなーなんて思ってます。
…触れるのか!?ww

ネタバレになるとアレなので、今回の記事はここまでw
UMAの正体を知りたい人は雑誌でチェックお願いします♪


さて今月の付録。
たかみち「ゆるゆる」小画集キター!
ふろく1204
・たかみち「ゆるゆる」小画集2009-2012

2009年~2012年まで。
『月刊ヤングキング』に掲載されたピンナップを収録!!
見たことない絵もある…!と思ったら販促イラストでした。
作者のひとこと解説もアリ。
これは永久保存決定ですわ…!!^^

個人的には2010年2月号のピンナップがお気に入り。
「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第15回登場!

仲良し3人組の“ひとりの休日”って感じでいいなと。
ひとりの時間も大切だよね♪


今月のピンナップは、草野紅壱。
ピンナップ1204
・草野紅壱(ピンナップ)
(トリミングしてあります)

懐かしさも感じる女の子のピンナップ!
いろんな意味でごちそうさまでした♪w

という感じの『月刊ヤングキング』。
表紙もかわゆすのう~!!
皆さんもぜひ一度、お手に取ってくださいまし。
ではまた♪


りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)
たかみち
ワニマガジン社
TAKAMICHI SUMMER WORKS (FLOW COMICS)
たかみち
茜新社 (2011-08-26)
売り上げランキング: 41058
関連記事
   00:42 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

963 2012.02.21 Tue 22:20  観察で寝てはいけません
今日、アオバト観察の合間に近くの本屋で買って来ました。
冬のアオバトを観察しながら、ゆるゆるの夏のアオバトの絵を眺めていました。

UMAの観察でいくら動かないからといって、寝てしまうのはご法度ですよ。といいつつ、うたた寝してしまうことはありますが。動物は動くようで、動かないものなので、気持ちはよくわかります。

販促イラスト持っていますよ。単行本発売当時、とらのあなかどこかで購入すると特典でついていたものでした。表紙絵がこれで、中には下書きのラフ画のイラストになっていました。単行本の販促が欲しくて、各所で結構買ったものです。
#x/TI8HlY aobatokun[URL][Edit]
966 2012.02.23 Thu 23:51  Re: 観察で寝てはいけません
> aobatokun さん

> UMAの観察でいくら動かないからといって、寝てしまうのはご法度ですよ。といいつつ、うたた寝してしまうことはありますが。動物は動くようで、動かないものなので、気持ちはよくわかります。

動物は人間の都合で動いてないですしね。
自然相手の観察って根気がいりそうです。^^

> 販促イラスト持っていますよ。

特典ペーパーとか、まったく興味がなかったんですが。
「ゆるゆる」に関してはもらっておけばよかったかも…w
2巻もじきに出るようですし、楽しみですね♪
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/441-76b9bfde
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード