新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス48巻発売!!

【あらすじ】
失明の危機にありながら母・歌子との特訓で“紅天女”に挑む亜弓
周囲に秘密にしながら試演への道をつきすすむ。
そんな亜弓を異変に気づいたハミルが助け、ふたりは急接近。
いっぽう紫織との婚約解消をすすめる真澄だが…!?


ガラスの仮面48_01
美内すずえ「ガラスの仮面」(48)(白泉社)

五感を研ぎ澄まして。
たとえ暗闇でも演技ができるようになった亜弓さん。
ガラスの仮面48_04
圧倒的な存在感。
神秘のオーラをまとい“紅天女”を熱演。
唯一の不安は、一瞬の油断とアクシデント

ところがハミルは。
普段のささいなしぐさから亜弓の目の異常に気づく…!!
ガラスの仮面48_05
治療に専念すべきというハミルに対して。
たとえ失明しても“紅天女”はやり遂げる。
底知れない演技への情熱を目の当たりにし、ハミルは亜弓に惹かれていく…。

そしてついに。
試演の舞台“シアターX”で亜弓とマヤが相まみえる…!!
“紅天女”の行方はいかに…!?
ガラスの仮面48_10

という感じの48巻
亜弓さんが渾身の演技プランを見せ、ハミルが目の異常に気づく。
そのことで亜弓さんの情熱の一端に触れ、つよく惹かれていく。

ハミルの心の流れが伝わる構成にうなりました。


あとは…。
やはり書かねばなりますまい!
真澄さんの婚約解消アタックを…!!
ガラスの仮面48_08
残念ながら連載どおりの展開でしたけどorz

ますみん は こんやくかいしょう の じゅもん を となえた!
しおりー に せいしんてき ダメージ!
しおりー は にげだした!
しおりー は トイレ で じばくした!


しおりー よ! しんでしまう とは なにごとだ!


いや、死んでないけどもwww
ガラスの仮面48_07
廃人モード”もコミックスに収録されてしまいました。
あああ…。TT

こうなったら真澄さんがテリィ化しないよう、祈るしかありますまい。
最後はマヤと結ばれると信じてます…よ?
美内先生~!(涙


ガラスの仮面 48 (花とゆめCOMICS)
美内すずえ
白泉社 (2012-02-25)

【おまけ】
今回も加筆が何カ所かありまして。
代表的なのはラストの“シアターX”。
ガラスの仮面48_09
再開発で取りこわし中の駅
いわば廃墟が“紅天女”の試演の舞台になるという展開。

意外でしたね。
しっかりした照明、舞台設備のある場所でない。
廃墟でいかなる“紅天女”がうまれるのか。
楽しみになってきました!!

そ・し・て…!!
ガラスの仮面48_02
伊豆の別荘でマヤをむかえる準備をする真澄さん。
…ドキドキするじゃねぇかー!!ww

ガラスの仮面48_03

その…
こんど花でも飾ってくれないか…?

ヘイ! マスミン!!
なにこの純情少年のような表情w

マヤとの関係が。
真澄さんに血の通った表情をさせているのでしょう。
…いいじゃんかよ!w


さあ!
真澄さんの“別荘モード”期待してますぜwww

関連記事
   17:00 | Trackback:0 | Comment:12 | Top

Comment

969 2012.02.25 Sat 17:25  
まってました!レビュー!!
早速有難うございます♪

あまり大幅に流れは変わりませんでしたが、マスマヤの恋心ウキウキモードとか、それぞれのキャラの心の機微的なものが、より細かくなってましたね

そしてこうやって見なおすと、ラスボスのシオリーが弱すぎる!!
あれだけの姦計をした人物とは思えない弱さ!
マスミンの『こんやくかいしょうのじゅもん』が
よっぽど『かいしんのいちげき』だったのでしょうねwww

マスミンのテリィ化、結構心配ですが、こちらのテリィ・・・もといマスミンは飲んだくれたりせず、戦う気満載のようなので、その勢いに期待です!!

そして、純情少年マスミン(笑)
『ホントに三十路かよっ!!』と思わず突っ込んでしまった
大人の階段登りつめてしまった私です…(;´Д`)
#Z/Ukq3ec なおち[URL][Edit]
975 2012.02.26 Sun 22:00  Re: タイトルなし
> なおち さん

コメントありがとうございます♪

> あまり大幅に流れは変わりませんでしたが、マスマヤの恋心ウキウキモードとか、それぞれのキャラの心の機微的なものが、より細かくなってましたね

そうなんです!
1冊のコミックスとして、うまーく流れができてましたよね。
さすが!としかいいようがありません。^^

> そしてこうやって見なおすと、ラスボスのシオリーが弱すぎる!!

そうですねー。
自爆までの流れは急でしたね。
もうちょっとキレたりしても…いや、長くなるのはアレなんですけどねw

> マスミンは飲んだくれたりせず、戦う気満載のようなので、その勢いに期待です!!

もう白目をむくだけのマスミンじゃない!ww
戦ってもらわなきゃ困りますよね。^^

> そして、純情少年マスミン(笑)
> 『ホントに三十路かよっ!!』と思わず突っ込んでしまった
> 大人の階段登りつめてしまった私です…(;´Д`)

三十路の純情少年でしょうかw
まあワンナイトクルーズでベッドをみてカッとなる男ですしw
マスミンの純情詩集を楽しみにしましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
981 2012.02.27 Mon 00:08  
hebitaroさま、さっそくの48巻と4月号の同時レビュー、この日を待っていました!
でも、3カ月も休載されるとテンションもちょっぴり落ちてしまって、以前のテンションに戻るまで1日かかってしまいました!
実は私は文庫本しか買っていないため、単行本は週明けに友人から借りることになっているので、それまでの楽しみです。

真澄さん、マヤちゃんを迎えるにあたって
「その…こんど花でも飾ってくれないか…?」なんて言ったんですか?少し、顔を赤らめている感じ。おばちゃん、萌えちゃったよー。

ああ、明日が待ちきれない・・・
#- るぶらん[URL][Edit]
982 2012.02.28 Tue 08:49  携帯[i:63721]が
はじめまして!
いつも、楽しみに拝見しています♪

マスミンの持っていた携帯…もしやスマホ!??
ではないですか?
#- なか[URL][Edit]
984 2012.02.28 Tue 19:12  
hebitaroさま こんにちはー。
いつも電信柱の影から生温かく見守らせていただいています~。

今日コミックス48巻読みました^^

コミックスオンリーの私はこちらでイロイロ免疫つけさせていただいていたのでw落ち着いて読めましたけど。。。

シオリー自爆&廃人モードは消えたのかと油断してたら、最後に出た!!ぎゃっ!

エピソードの順番がだいぶ変わったかんじですが、それぞれの心情がよりわかりやすくなったということでしょうか。
私も目が悪くなったのか、心なしかハミルがかっこよく見えました。ww

マヤは「一日も早く伊豆別荘に行きたいっ!」ってやる気満々だし、
黒シャツマスミン(ちょっと萌えた)は迎える気満々だし、
そこははっきり描いてくれたので、期待は裏切らないということですよね!ね!

ま、ハードルはまだまだありそうですけど、それは積年の優柔不断が招いた種なので、ばったばった解決してくれることを祈ります。
がんばれ!我らのスーパーマスミン!

またレビュー楽しみにしています♪

#mQop/nM. 笑子[URL][Edit]
985 2012.03.02 Fri 01:30  Re: タイトルなし
> るぶらん さん

コメントありがとうございます。
お返事が遅れてスミマセン…さっきまで激写ツアーの記事をUPしてましたw

> でも、3カ月も休載されるとテンションもちょっぴり落ちてしまって、以前のテンションに戻るまで1日かかってしまいました!

まあ実際、忘れちゃいますよね。^^;
雑誌連載の記事でも、書く前は先月の記事を読んで復習していますw

> 実は私は文庫本しか買っていないため、単行本は週明けに友人から借りることになっているので、それまでの楽しみです。

さて、るぶらん さんは48巻を楽しまれたでしょうか?
顔を赤らめた真澄さんをご確認されたでしょうか?w
このブログが「ガラかめ」を楽しむスパイスとなっていれば幸いでございます。
ではまた~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
989 2012.03.04 Sun 00:12  Re: 携帯が
> なか さん

初コメントありがとうございます!

> マスミンの持っていた携帯…もしやスマホ!??
> ではないですか?

伊豆の別荘での真澄さん、スマホ持ってましたね!^^
時の流れは恐ろしいですね。
…いろんな意味でw
#- hebitaro[URL][Edit]
991 2012.03.04 Sun 00:46  Re: タイトルなし
> 笑子 さん

いつもコメントありがとうございます。
なま温かく見守っていただけて幸いでございます。^^

> シオリー自爆&廃人モードは消えたのかと油断してたら、最後に出た!!ぎゃっ!

自爆から廃人の流れが速かったですねw
そして連載では看病モード。
時間の流れが…かわった!?w

> エピソードの順番がだいぶ変わったかんじですが、それぞれの心情がよりわかりやすくなったということでしょうか。
> 私も目が悪くなったのか、心なしかハミルがかっこよく見えました。ww

とても読みやすくなりましたね!
気持ちが掴みやすいというか、この辺はさすが美内先生です。
ハミルに関しては同意見です。
脳内でアゴの線が消えてましたww

> そこははっきり描いてくれたので、期待は裏切らないということですよね!ね!

余計な想像をして現実になったら怖いので…w
美内先生はきっと期待にこたえてくれるはず!!
まずは信じましょう!!

> がんばれ!我らのスーパーマスミン!

シオリー&英介のめんどくさいコンビに対抗するには、スーパーマスミンになるしかありません。
第三の目を開くくらいの活躍をしていただきたいところです。
あと水城さんw
#- hebitaro[URL][Edit]
995 2012.03.12 Mon 11:26  ひえぇ~
へびたろうさん レビューありがとうございます。
いつもながら 切れ味鋭いですね~。

ところで 私も 早速ゲットしましたよ。
48巻と 花とゆめ4月号。

あらら~
雑誌連載の時と順番が~~
シャッフルしたみたいな感じですねぇ~~
過去の 未刊行だけではなく 最近のまで!
もう 驚き!!

でも 話は分かりやすくなったと思います。
みうち先生にとって 雑誌連載はあくまでも 仮のものなのでしょうね。
どういう形であれ 連載が続いて コミックスが以前に較べれば 早く出るようになったのは嬉しいことですね。
この調子で早く49巻出ないかな~~

ところで 真澄さんの黒シャツに萌えました。
あの恥じらいで さらに.....
へびたろうさんのようにドキドキ....

ああ 伊豆編 早く見たーい。

これからがどうなるのか また 楽しみですね~~
5月号の レビュー 期待しています。

#VfimN2EA rinrin[URL][Edit]
996 2012.03.16 Fri 00:21  Re: ひえぇ~
> rinrin さん

> ところで 私も 早速ゲットしましたよ。
> 48巻と 花とゆめ4月号。

おお~!!
ゲットなさいましたか!
48巻、エピソードの順番がうまいこと入れ替わってましたね。
一瞬、アレ?と思うんですが、読み通してみると違和感がなくて。
わかりやすくなってるんですね…ホント、さすがとしかいいようがありません。^^

> どういう形であれ 連載が続いて コミックスが以前に較べれば 早く出るようになったのは嬉しいことですね。
> この調子で早く49巻出ないかな~~

そうですね!
定期的に出てますからね。^^
連載が途絶えたままだったあの過去を思えば。
いまはもう…ねえw
休載はもう少し短くしてほしいなぁと思いますけどもww

> ところで 真澄さんの黒シャツに萌えました。
> あの恥じらいで さらに.....

黒シャツはセクスィーですね!
グッときた方も多かったようで…。^^
伊豆編は黒シャツのコーディネートで決まり…か!?w

> これからがどうなるのか また 楽しみですね~~
> 5月号の レビュー 期待しています。

また気になる展開が続きますからね!
自分でも5月号がいまから楽しみです。^^
ではまた月末にお会いしましょう~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1036 2012.05.04 Fri 00:29  伊豆・・花・・・あご・・・&ばあや
いつも楽しいコメントをありがとうございます。

まだ単行本は読んでいないのですが、誰に対して「花飾って・・・」とおっしゃられたのでしょう。聖さん?それとも執事さん?みたいな方?ああーにやにや恥ずかしいわーーー(ぽっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ )。りりしくも、初々しく恥じらいながらも(でも前向きで迎える気持ち満々の)喜びに胸を高鳴らせる青年の表情が絵に良く表れておりますね。やっぱり●うち先生はうまい!

しかし、いつも思うのですが、海外のどこかのリゾート地でもなく、
ロマンチックなヨーロッパのどこかの国でもなく、「伊豆」というところがなんとも昭和(しかも初期)のイメージ。本当にガラカメらしいですね。(*^_^*)

ハミルさん、最近脚光をあびていますね。亜弓さんにとって、女優人生の妨げになるなら恋愛も結婚もありえないハズ。なので、亜弓さんが女優としてより成長し、輝いていくうえでの「サポーター」という位置づけが何よりも大大大前提ですね。私はそういう関係は第一に、絶対的に揺るがさず崩さず、その上に成り立つ「意思と感情」のバランスがとれた、そんな人間関係が良いですなぁ~。

p.s. それにしても亜弓さんが小さいときから「ばぁや」ってことは今おいくつなのでしょう。亜弓さんの可愛いらしい「ばあやさん」。アップで(*^_^*)を見ると意外にお若く見えましたヨ。ね・・・?(20代のころから「ばあや」があだ名?だったとか。)
#- balletmb[URL][Edit]
1041 2012.05.08 Tue 00:25  Re: 伊豆・・花・・・あご・・・&ばあや
> balletmb さん

> 誰に対して「花飾って・・・」とおっしゃられたのでしょう。聖さん?それとも執事さん?みたいな方?

残念ながら、別荘の管理人みたいな人ですね。(^^;
聖さんや、水城さんだったら大々的に取り上げますw
間違いないww

> りりしくも、初々しく恥じらいながらも(でも前向きで迎える気持ち満々の)喜びに胸を高鳴らせる青年の表情が絵に良く表れておりますね。やっぱり●うち先生はうまい!

これはもう読んでて恥ずかしくなりましたw
ニヤニヤニヤリングでございましたよ…!!^^
うかつに人前では読めませんね。

> しかし、いつも思うのですが、海外のどこかのリゾート地でもなく、
> ロマンチックなヨーロッパのどこかの国でもなく、「伊豆」というところがなんとも昭和(しかも初期)のイメージ。本当にガラカメらしいですね。(*^_^*)

冷血仕事虫が素の自分に戻れる場所…ということも、海外リゾートより国内の伊豆、というほうがイメージにぴったり来ますよね。^^
まさに昭和の実業家とかそんな感じw
「ガラかめ」に散見する旧き良き昭和の面影って和みますね♪

> ハミルさん、最近脚光をあびていますね。亜弓さんにとって、女優人生の妨げになるなら恋愛も結婚もありえないハズ。なので、亜弓さんが女優としてより成長し、輝いていくうえでの「サポーター」という位置づけが何よりも大大大前提ですね。

亜弓さんの求める幸福が、結婚という枠におさまるのなら。
あそこまで自分を追いつめたりはしないんでしょうね。
ハミルはフランス人(でしたよね!?)なので、亜弓さんの望むように2人の関係を築いていけそうな感じ。
唯一の心配は、彼の割れアゴのみですねw

> p.s. それにしても亜弓さんが小さいときから「ばぁや」ってことは今おいくつなのでしょう。

年齢ではなく、亜弓お嬢様を見守る気持ち、そのものが“ばあや”なのかもしれません。
で、いま何歳くらいなんでしょうね。
65~70くらいでしょうかね…もうちょっと上かな!?

いずれにせよ、長生きしてほしいものです。(しみじみ)
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/442-ee81a18a
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード