新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第28回、廃墟に燃えるライバル心…そしてまさかのてへぺろ☆炸裂!?

2/25発売の『別冊花とゆめ』2012年4月号 に「ガラスの仮面」連載再開第28回が掲載中!!

【いままでの記事はココ】
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

【あらすじ】
“紅天女”試演会場となる廃墟での記者会見。
お互いにライバル心を燃やす亜弓マヤ
それぞれが廃墟での演技のヒントをつかむ!!
そして紫織との婚約解消をめざす真澄だが…!?


ガラスの仮面1204_04
『別冊花とゆめ』2012年4月号

試演の舞台は“シアターX”。
取りこわし中の駅…つまり廃墟
ガラスの仮面1204_01
大道具や舞台のセットは一切なし。
必要最小限の照明のもとで、なんと舞台稽古は1度のみ

この無骨な“キャンバス”に。
亜弓さんやマヤが、どんな演技で彩りを見せるのか。
ちょっとドキドキしますね!!

誰がなんと言おうと関係ない。
ただ全身全霊で“紅天女”を演じるだけ。
ガラスの仮面1204_02
決してマヤには負けない
亜弓さんがつらぬいてきた、誇り高き生き様が胸にきます。

マヤだって演劇に命を燃やしてきた。
ガラスの仮面1204_03
絶対に亜弓に負けたくない
マヤが胸に燃やし続けてきた“芝居の魂”が叫びます。

廃墟を舞台に。
激しく火花を散らす、ふたりの女優
いったいどんな演技を見せてくれるのか…!?
ガラスの仮面1204_05
めっさ楽しみですわw


そして真澄さん
シオリーの病人モードその後です。

シオリーは太陽の光を浴びたあと、快方にむかっている様子
今朝は玉子粥を残さず召しあがったそうで…。
ガラスの仮面1204_06
ホメられちゃいました。
てへぺろ☆

なんじゃあ、こりゃあ!!!???

ああもう…中途半端にをかけちゃって。
これじゃシオリーも諦めきれないじゃんかよ…。
ガラスの仮面1204_08
元気になったら来てくれない
シオリーが思うのは無理ない流れです。

ガラスの仮面1204_07
ちょww
余計なことをww


試演のゆくえといい、気になることいっぱいすぎですわ…(涙


【おまけ】
『別冊花とゆめ』は付録のセンスがおかしいと思う。
(ホメてますww)
ガラスの仮面1204_13
真澄さんの白タキシードに書き込むメモパッド
…いったいどうしろと!?ww


それはともかくw

鷹宮会長のラヴコールを袖にした真澄さん。
だけど英介が黙っちゃいないZE!
ガラスの仮面1204_14
真澄は俺のモノなんじゃあ…!!
真澄は身も心も俺に屈服している…ハズ!!

ガラスの仮面1204_10

まさか真澄に
他に好きな相手でも…?

このコマだけ見たら完全に嫉妬ですね。

嫉妬にかられた…わけじゃないけどw
英介は、水城さんに真澄さんの身辺調査を依頼。

水城さんは聞きます。
“真澄さまに、もし好きな女性がいたら…?”

ガラスの仮面1204_11

決まっとる!
ぶっ壊すまでだ
どんなことをしてもな…!

し、嫉妬じゃないんだからねwww


いやー。
黒沼さんの次は英介かぁ。
真澄さんモテモテですなぁ。(違うってww

そして。
父と息子の間で板ばさみになった水城さん。
気の毒すぎです…。

英介の目をごまかしつつ。
マヤと真澄さんの伊豆別荘編を実現できるのか!?
水城さんの手腕にかかってキター!

頑張れ、水城さん!!

ガラスの仮面1204_12
いつもながら、
メガネすごいなww
関連記事
   18:17 | Trackback:0 | Comment:18 | Top

Comment

970 2012.02.25 Sat 20:01  
48巻、本屋さんが開くのを待って・・まっしぐらに買いに行きました。
まだ読み足りないので・・ブログ拝見させて頂きました。49巻(だいぶ先でしょうが・・)が楽しみな展開ですね。不吉な展開ばかり考えていてもしかして・・マヤちゃんと真澄さんが伊豆で心中を図るとか・・あるいは、真澄さんがマヤちゃんを庇って死ぬとか・・でも、少女マンガだし・・そんな辛い展開ないですよね。今年中に伊豆でデートと試演が見られますように。また続きを楽しみにしております。(*^_^*)
#- あきみ[URL][Edit]
971 2012.02.25 Sat 21:05  
早速のUPありがとうございます~~~

二週間くらい前から今日の日を指折り数えてました!

早朝6時過ぎ、でかける用事があったついでにセブンイレブンで「もしや・・」と思って覗いたら48巻発見!!
しかも、セブンイレブン限定のはがき(マスミンの)が付いてました(苦笑)・・いらな~~い(爆)

単行本、マスミンが、別荘のそうじの人に「花でも飾ってくれないか?}って照れながらいうのがよかったです~~

しかし、栄介さんのこともあり、前途多難

シオリン、治ってもずっと病気のフリをし続けそう・・
これ以上の情けは無用ですな、マスミン!!
白泉堂のもなか、ですか・・


そして亜弓さんの稟とした美しさも際だっております!!

来月も楽しみです!
#- ぽんた[URL][Edit]
972 2012.02.25 Sat 23:01  
早速のアップ、いつもいつも有難うございます(*^^)v

twitterでもつぶやきましたが、オールキャストで
伏線張りまくりの続きが気になる回でしたね・・・

女優・姫川亜弓の困難に立ち向かう気高い姿
マヤの紅天女への強い思い
形は異なれど、熱い演技魂は同じ!
凛とした二人の女優の対決は、ガラかめの真骨頂でございます!!

そして水城さん
マスマヤの困難を目の当たりにして
この大きな山にどう立ち向かうのか?!
秘書としての剛腕発揮を熱く期待したい次第…

・・・そんな強かに戦う女性たちとは相反する
甘やかされた、てへぺろ☆お嬢さま・・・(ーー゛)
(↑てへぺろ、超的確ー!!と大爆笑でしたヾ(≧∀≦ ))

さすがマスミン、朴念仁の看板背負ってるだけあって
落し前のつけ方の方向性がちがうよー!と叫びたくなりました
・・・このままだとスプラッタagainじゃないかと不安を感じます・・・(-_-;)

そしてジェラシー英介の動きも不安・・・
自分だって千草のこと好きなんだから、マスミンの気持ち分かれYO!

これからしばらくは連載が続きそうですね
hebitaroさんの鋭く、キャッチーなツッコミと共に
ガラかめの行方を見れるかと思うと、楽しみです☆
#Z/Ukq3ec なおち[URL][Edit]
973 2012.02.26 Sun 00:20  早く早く
早々にアップ有り難うございます♪楽しみにしていました(^^)しかしやっと試演に向かって少し見えてきましたね~2人それぞれの行く末が気になりますわ~
真澄モテモテですね(笑)
ハッキリさせなきゃ!!
単行本には伊豆の準備が加筆あったのかな?まだ見てませんが、そちらも楽しみ
真澄の今後も無事を祈りたいです~水城さん貴女にかかってますよね~頼みます~
#- ユッキーナ[URL][Edit]
974 2012.02.26 Sun 19:08  いよいよですね
こんにちは。毎回、アップされているのを楽しませて頂いてます。ガラカメに関するブログは、色々ハシゴしてますが、ここのが一番面白いです。コメントするのは、今回が初めてです。
本当に、シオリーの扱いは「なんじゃ、こりゃ」ですよ~。また、おかしな方向に流れてかないと、良いのですが。
マヤと亜弓さんが、それぞれに廃墟で手応えを感じるところはGoodですね、いよいよドラマが大詰めに近づいてきた感じで。
あと、英介さん、うざすぎです。水城さんが黙っていても、別の線で探偵を雇って、真澄の本当の思い人の正体を突き止めそうで、怖いです。。。水城さん、聖さん、黒沼さんがタグを組んで、マスマヤを守って欲しい!!
個人的には、亜弓さんとハミルの今後の展開にも期待してます。亜弓さんにも、人並みに幸せになって欲しいですから。。
いつも、ガラカメの新刊がでるたびに、へびたろうさんの絶妙なつっこみも期待してます。
これからも、末永く続けてくださいね。
#1Tat1pec ミティティカ[URL][Edit]
976 2012.02.26 Sun 22:08  Re: タイトルなし
> あきみ さん

> 48巻、本屋さんが開くのを待って・・まっしぐらに買いに行きました。

コメントありがとうございます!
朝っぱらから48巻と『別花』買って、ミスドで熟読&記事の下書きを書きまくって4時間くらいかかったボクですが、今後ともよろしくお願いしますww

> 不吉な展開ばかり考えていてもしかして・・マヤちゃんと真澄さんが伊豆で心中を図るとか・・あるいは、真澄さんがマヤちゃんを庇って死ぬとか・・でも、少女マンガだし・・そんな辛い展開ないですよね。

ここまで引っ張って心中エンドだったら、暴動が起きそう…。
とりあえず、このブログのコメント欄が大変なことになるでしょうww

美内先生はそんなことはしない…と信じたいです。^^

> 今年中に伊豆でデートと試演が見られますように。また続きを楽しみにしております。(*^_^*)

今年は始まったばかりですが、今年中て意外とハードル高いかもwww
試演まえの稽古もまだですしね。
伊豆かぁ…いつ見られるのかなぁ…(遠い目

幸いにして来月、つづきが読めそうなので、ぜひまた覗きにきてください。^^
それではまたー♪
#- hebitaro[URL][Edit]
977 2012.02.26 Sun 22:18  Re: タイトルなし
> ぽんた さん

> 早朝6時過ぎ、でかける用事があったついでにセブンイレブンで「もしや・・」と思って覗いたら48巻発見!!
> しかも、セブンイレブン限定のはがき(マスミンの)が付いてました(苦笑)・・いらな~~い(爆)

早っ!!w
しかもハガキつきですか!
情報知ってたらセブンイレブンで買ったのになぁ。
…あんまり欲しくないですがww

> 単行本、マスミンが、別荘のそうじの人に「花でも飾ってくれないか?}って照れながらいうのがよかったです~~

いい加筆でしたね。^^
ああいうシーンがスッと入るだけで、全体の印象が変わりますよね。
純情三十路男のテレ顔に、ちょっと和みました。

> しかし、栄介さんのこともあり、前途多難
> シオリン、治ってもずっと病気のフリをし続けそう・・

シオリーが自分から結婚しない、と言わない限り、英介らのたくらみが心配ですよね。
だから情けをかけるのは危ないですよね、いろんな意味で。

> そして亜弓さんの稟とした美しさも際だっております!!

亜弓さんのカッコよさはもうガチですね!
はやく試演が見たいですわ…!!

そけにしても。
来月も読めるってのは幸せですねー。
ではまた♪
#- hebitaro[URL][Edit]
978 2012.02.26 Sun 22:31  Re: タイトルなし
> なおち さん

> twitterでもつぶやきましたが、オールキャストで
> 伏線張りまくりの続きが気になる回でしたね・・・

みんなの状況が俯瞰できてよかったですよね。
亜弓さんvsマヤの火花バチバチも最高でした^^

> そして水城さん
> 秘書としての剛腕発揮を熱く期待したい次第…

もう一休さんばりのトンチを使うしか解決できない難題ですよね。
ポクポクチーンと名案をひねりだしてほしいものです。

> さすがマスミン、朴念仁の看板背負ってるだけあって
> 落し前のつけ方の方向性がちがうよー!と叫びたくなりました

あのままじゃ治る病気も治りませんよね!
純情三十路男には難しすぎる課題かもしれませぬ。

> これからしばらくは連載が続きそうですね
> hebitaroさんの鋭く、キャッチーなツッコミと共に
> ガラかめの行方を見れるかと思うと、楽しみです☆

ありがとうございます。
コメントをくださる皆さんのおかげで、楽しませてもらってます。^^
こちらこそ、よろしくお願いします。
お楽しみに~☆
#- hebitaro[URL][Edit]
979 2012.02.26 Sun 22:35  Re: 早く早く
> ユッキーナ さん

> 真澄モテモテですね(笑)
> ハッキリさせなきゃ!!

これいろんな意味で爆笑しましたww
黒沼さんか英介かでハッキリしちゃったりwww

> 真澄の今後も無事を祈りたいです~水城さん貴女にかかってますよね~頼みます~

普通の人なら円形脱毛するくらいのプレッシャーがかかってますよね。
水城さんならメガネではね返して無事でしょうけれども。
来月以降の水城さんからは目が離せません…ね!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
980 2012.02.26 Sun 22:50  Re: いよいよですね
> ミティティカ さん

> ガラカメに関するブログは、色々ハシゴしてますが、ここのが一番面白いです。コメントするのは、今回が初めてです。

初コメントありがとうございます!^^
コメントをくださる皆さんのおかげで、楽しくやらせていただいてます♪

> 本当に、シオリーの扱いは「なんじゃ、こりゃ」ですよ~。

まあ看病はすると思ったんですが、なんか雰囲気がね…。
あれじゃ英介タンにやられそうで心配です。

> マヤと亜弓さんが、それぞれに廃墟で手応えを感じるところはGoodですね

ちょっと期待が持てる感じでしたね!
“大詰め感”にドキドキでした。^^
今後の展開がホントに楽しみですよね!!

> あと、英介さん、うざすぎです。

言っちゃったw
英介さんはマヤとパフェでも食べてりゃいいんですw

> 個人的には、亜弓さんとハミルの今後の展開にも期待してます。亜弓さんにも、人並みに幸せになって欲しいですから。。

そうですねー。
亜弓さん、恋愛より仕事をとりそうな感じですからね。
幸せになってほしいですね。^^
ハミル…ケツアゴケツアゴといわれてますがw
頑張っていただきたいところです。

> いつも、ガラカメの新刊がでるたびに、へびたろうさんの絶妙なつっこみも期待してます。
> これからも、末永く続けてくださいね。

ありがとうございます。
ミティティカ さんの期待にこたえるべく、頑張っていきます!^^
それではまたー♪
#- hebitaro[URL][Edit]
983 2012.02.28 Tue 14:12  こんにちは♪
早速のupありがとうございます♪
いつも楽しみに拝読しています!

待ちに待った連載再開ですね^^
最後の「いつもながら、メガネすごいなww」で腹筋崩壊しました(笑)
試演に向かって着々と、またシオリーや英介や水城さんの動向も
気になるところですw次回も楽しみですねー!
#RRGMnmJw りゆり[URL][Edit]
987 2012.03.03 Sat 03:46  
おひさしぶりです。
留学の帰国を先延ばしし、この1年いろいろ忙しかったせいか
ガラスの仮面のパワフル?ストーリーを見逃していました。
久しぶりに拝見して
過去のを含め、ヘビタローさんの巧みな話術に
おもいっきり笑わせていただきました♪
そして、さっそくのアップ、ありがとうございます!

紅天女…も佳境ですね!!!
それぞれの演技がとてもたのしみです!!

真澄様も、昔はもっと自分の敵?はばしばし倒すタイプだったのに。
あっちむいて、こっちむいていい顔しすぎです!!
速水パパや鷹宮パパの
邪魔がはいらないうちに・・・
ああ、じれったくなります。
ミス・サングラスの水城さん、速水さんの優秀な秘書としての腕のみせどころですよ!!(笑)
・・・水城さんなら「承知しました」の言葉ひとつでなんでもやってくれそうですね
→ちょっと古い。。
これからは毎回チェックしないと気になって夜もねむれませんww
次回もとてもたのしみです!
#bCpyViaU luna[URL][Edit]
988 2012.03.03 Sat 22:30  はあ
何か「は~」な展開でした・
結局また元に逆戻りしちゃった感じ。。
昔作者が「二人の主人公が恋も紅天女も両得とはしない」とか
「何かを得れば何かを失う」とか言ってたのがちょっと・・
「最後は読者が幸せに読み終えるようにする」「みんな幸せにしてあげたい」とも言ってたけど。結魂したからokみたいなラストだけはやめてほしいです
#- りり[URL][Edit]
990 2012.03.04 Sun 00:20  Re: こんにちは♪
> りゆり さん

いつも楽しんでいただけてるようで嬉しいです。
ありがとうございますー♪

> 最後の「いつもながら、メガネすごいなww」で腹筋崩壊しました(笑)

1周まわってオサレになったと思った水城さんのメガネですが。
また周回遅れになってる…?w
水城さんのメガネは突っ込まざるを得ませんw

> 試演に向かって着々と、またシオリーや英介や水城さんの動向も
> 気になるところですw次回も楽しみですねー!

試演いつ始まるの?
という状態から抜け出した感じですね!^^
いろんなところで動きがあって、まさに目が離せない状態。
物語のゆくえをともに見守りましょう!
#- hebitaro[URL][Edit]
993 2012.03.05 Mon 00:21  Re: タイトルなし
> luna さん

お久しぶりです、元気でしたか?
異国の地でお忙しそうですね!!
記事がひとときの息抜きになっていれば幸いです。^^

> 真澄様も、昔はもっと自分の敵?はばしばし倒すタイプだったのに。
> あっちむいて、こっちむいていい顔しすぎです!!

愛を知った男の弱さでしょうか!?
真澄さん…情に流されないか心配ですね…。

> ・・・水城さんなら「承知しました」の言葉ひとつでなんでもやってくれそうですね

水城さんならライフル持っててもおかしくないですからね。
いっそのこと邪魔者を狙撃とかww
それは無理としてもw、水城さんの活躍を祈らざるを得ません。
これからの緊迫した展開、ともに見守りましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
994 2012.03.05 Mon 00:36  Re: はあ
> りり さん

コメントありがとうございます!
真澄さんの看病っぷり、かなり心配な様子でしたね!

> 「最後は読者が幸せに読み終えるようにする」「みんな幸せにしてあげたい」とも言ってたけど。
> 結魂したからokみたいなラストだけはやめてほしいです

結魂エンドはちょっとキツいですね。^^;
ボクはわりと能天気に伊豆別荘編を信じてます。^^
これで結ばれなかったら、ちょっと…ねえww

真澄さんもちょっとやる気を見せてるトコだし、水城さんもいるのでw
しばらくは恋の行方に注視しましょう♪
ともにラストまで追っかけていきましょう…ぜ!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
998 2012.03.23 Fri 18:34  わくわく どきどき
あ~もうすぐ 5月号の発売日が目の前に!
どうなっているのか 今から 待ち遠しくて待ち遠しくて 
そわそわしています。

4月号 読んでみました。
???話が なんか???
って感じでしたが 今までの雑誌版の内容とかを思い浮かべて
脳内転換して読みました。

しおりさん どうなっとるんじゃ~ と思いました。
真澄さん まずいでしょう。 あれじゃ。
しおりさん あきらめが悪くなるじゃあない!
余計な情なんかかけたら! って思ってしまいました。

いよいよ 真澄さんと義父との対決の時がやってきそうですね。
あと水城さん どうやって活躍するのか?
マヤとあゆみさんの試演対決。
桜小路君とマヤのその後.....
あと なんといっても 伊豆の別荘!!

ああ~ 今後の展開が待ちどうしすぎます。

ところで 単行本になる時に あれこれ改稿されるんでしょうから
どのように変わっているのか それを楽しみに待つことにします。
ある意味 がらかめは別の意味の楽しみがありますね。(改稿のこと)
改稿によって雑誌版の内容が大幅に変わってしまって 
幻になってしまう可能性が大きいようなので 決意しました。
がらかめ連載中は 花とゆめ 取り寄せて読むと。
そうでないと もう 安心できないから~~

届くまでに時間がかかるので それまでへびたろうさんのレビューを楽しみますので よろしくおねがいしま~す。
26日 首を長ーくしてお待ちしております~~
#VfimN2EA rinrin[URL][Edit]
1001 2012.03.24 Sat 01:04  Re: わくわく どきどき
> rinrin さん

日々の忙しさにかまけてボケェ~っとしてたら。
もうすぐ5月号でしたw
時の経つのは早いですね…。w

> しおりさん どうなっとるんじゃ~ と思いました。
> 真澄さん まずいでしょう。 あれじゃ。

と、思いますよね!w
いいからスパァァン!とかましてくれい!!
と叫びたくなる感じ。
このままずるずると行ってしまわないか心配です…。

> ああ~ 今後の展開が待ちどうしすぎます。

“紅天女”の試演ばかりでなく。
いろんなことがビシッと折り目にきているというか。
注目すべき点が多すぎてもうお腹いっぱい…つか、まだお腹に入ってない状態ですけれども!w
見どころがたくさんで、どこから描かれるのか楽しみですよね。^^

> 改稿によって雑誌版の内容が大幅に変わってしまって 
> 幻になってしまう可能性が大きいようなので 決意しました。
> がらかめ連載中は 花とゆめ 取り寄せて読むと。

そうなんですよね…。
連載の内容と、過去の未刊行部分とうまく混ぜ合わせてコミックスにしてる感じですよね。
それで不思議とスムーズな展開になっているという美内マジック♪

ただやっぱり雑誌連載分もチェックしておきたいですよね。
お手元に届くまでは、レビューでなんとか耐え忍んでください。^^
内容はうまく寸止めにしておきますので。

というわけで、また26日に会いましょう。
(当日更新できるかな…w)
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/443-1331be54
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード