新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「ガラスの仮面」劇団ひとり演じる国民的名シーン激写ツアーに行ってきました!!

第1回「ガラスの仮面」国民的名シーン全ランキングが発表!
ちなみにボクが投票したのは…。

・2位「復活の泥まんじゅう」
・3位「さあ、こい、ジェーン!!」
・8位「大晦日、決死のダイブ」


でした。
このランキングの名シーンをある劇団が上演するという話でしたが…。
劇団ひとりというオチ。

まさかの展開に吹きましたww

マヤも真澄さんも劇団ひとりが演じてる。
“ひとり”だから当たり前なんですけどw
いやもう脱帽ですわ、白泉社パネエ

このポスターが貼りだされる…。
というか“上演”されるってんだから
ガラスの仮面pt28
(クリックで拡大)

もう、行くしかないでしょww(恒例w

ということで。
激写ツアー第3弾!!
劇団ひとり演じる国民的名シーン激写ツアーに行ってきました!!
東京の5駅、6ヶ所の上演場所をチェックだ!!

あいにくこの日は
しんしんと積もる雪のなか、表参道に到着。
青山通り方面改札を出ると、すぐにありました。
ガラスの仮面pt03
ガラスの仮面pt04
到着後、わずか3分で上演場所を発見。
余裕しゃくしゃくw

銀座線で青山一丁目へ。

改札内にある、とのことで探しまわりますが…。
なかなか発見できず、駅内を徘徊
15分かけてようやく発見。
ガラスの仮面pt05
階段を登り切った、ちょっとわかりづらい場所にありました。
南青山方面改札の手前です。

青山一丁目からは大江戸線で六本木へ。
 
六本木でも苦戦しました。
改札内を一周したけど見つからず。
ふと、振り返ると…ありました!
ガラスの仮面pt07
六本木交差点方面改札に行く、上りエスカレーターの前
ボクは逆回りで探してたので、まったく気づきませんでした…。
ガラスの仮面pt08
無事、上演を確認!
日比谷線で銀座へと向かいます。

銀座は楽勝でした!
なぜなら…ツイッターで なおち さんが教えてくれてたからです。

銀座は地下道のソニービルとエルメスの地下入口近く(2箇所)にありました(^O^)/

とのことなので銀座の地下道を調べましたよ!
ソニービルがB9エルメスがB7出口なので、その間ですね。

ありました!
ガラスの仮面pt10
もう1ヶ所は、なんと裏側でしたw
ガラスの仮面pt12
なおち さんの写真では横に並んでましたが。
ボクが見た時は裏表になってたので注意!
でも場所さえわかれば、見つけるのは簡単です♪

青山一丁目、六本木と苦戦が続いたので、なおち さんの情報が身にしみました。
本当にありがとうございました!m(__)m

そして最後は有楽町
ガラスの仮面pt13
パネエ大雪!!ww
なぜこんな日にwww


京橋口改札外に…。
ガラスの仮面pt14
ありました!

そして銀座口の改札内に入って…。
大黒様のまえにありました!
ガラスの仮面pt16
ガラスの仮面pt17
人通りがめちゃ激しかったので、速写2連発ですよ!!w

これで東京の上演場所はコンプリート!!
北海道、名古屋、大阪、福岡は皆さんにまかせます!!ww
雪のなか歩いてボクはもう疲れたよ…(パトラッシュw

さて有楽町駅からJRで目指したのは最終目的地・浜松町
ガラスの仮面pt20
東京タワーも雪でかすんで見えませんわ…。

そして…。
ついに…キター!!
ガラスの仮面pt21
あこがれの東京プリンスホテル!!
雪に足を取られながら、歩き疲れて完全にグロッキー。
は、はやく我にマヤパフェを…!!
(北斗の拳ふうに)

ガラスの仮面pt23
パフェが…キター!!

東京プリンスホテル開業時からのメニューで、多くの文化人、政治家に愛されてきたメニューだったのだが、今は、その存在を知っている人のみオーダー可能な、まさに「裏メニュー」。
(メニューより引用)

ということですけど、結構デカい!
フルーツもりもりやんか!!
(さすがにアイス7つはありませんでしたけど←原作設定w)

いやもう、おなか空いてたんでバクバク食べちゃいました。
マンゴーうめぇ!!
もりもりフルーツ&どっさりクリーム+アイスクリーム×フルーツ。
カフェオレとのセットで大満足でございましたよ…!!

ガラスの仮面pt27
あれ?
なぜか「仮面パフェ」とかなってますけどwww
めっさ不審なパフェじゃね!?ww

美味しかったから、いいかww

パフェはスタッフが美味しくいただきました

ガラスの仮面pt26


雪のなか、苦行モードも体験しましたが…。
まあ
結局、ても楽しかったです!^^
なおち さんの多大なるご協力に感謝いたします。
ありがとうございました~♪

【まとめ】
ボクがめぐった順番
表参道→(銀座線)→青山一丁目→(大江戸線)→六本木→(日比谷線)→銀座→(徒歩)→有楽町→(JR)→浜松町

3つの駅が銀座線にあるので、下記の方がスマートだったかも。
六本木→(大江戸線)→青山一丁目→(銀座線)→表参道→(銀座線)→銀座

マヤパフェ(仮面パフェ?w)は単品で1000円。
カフェオレとのセットで1700円です♪

【注意】
メニューにある“亜弓お嬢様も満足なモーニングブッフェ”ですが。
宿泊者限定、とのことです。
なおち さん情報で、ボクも確認しました。
メニューには書いてないんですけどね…(ボソッ

関連記事
   01:14 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

986 2012.03.02 Fri 09:45  おつかれさまでした!
イチゴの傘も追っつかなさそうな大雪の中(笑)ツアーお疲れ様でした
私も銀座からの帰り、青山一丁目、表参道は頑張れば行けたのですが
『hebitaroさんのレポートで見られるからいっか♪てへぺろ☆』
な気持ちになってしまい、ズボラこきました(-_-;)
お陰さまで東京上演全て見られました!!
いつも大変なツアー、本当に有難うございます!
私の情報がツアーのお役に立ったのならうれしいです♪

そしてパフェ!美味しそうです!!
さすがにモーニングブッフェ撃沈後1時間半後に
同じ場所にパフェを食べに行く勇気はなかったので(-_-;)

…ほんと、なんでブッフェ『宿泊者限定』って書いてくれなかったのだろう(T_T)
(しかも前回のhebitaroさんを見習い、どや顔で聞いたのになくて…
しかもお店の人が動揺したらしく、店内がその話題でわさわさするという赤っ恥つき)
早朝に出かけるのを旦那に訝しがられながら、決死の覚悟で出掛けたのに…orz
あまりのショックに白目どころか、危うく日比谷公園でブランコに揺られかけました(笑)

でも、hebitaroさんや他の皆さんが遠方から足を運んで
同じ目に遭わなかったと思えば・・・
私も朝から、優雅に朝ご飯食べられたし♪
『マヤのためなら…たとえ恨まれても…』
な、ちょっと自己犠牲なマスミンの気分です(;^ω^)
#Z/Ukq3ec なおち[URL][Edit]
992 2012.03.05 Mon 00:13  Re: おつかれさまでした!
> なおち さん

コメントありがとうございます!!
決行の日がよりによって大雪…!!w
さすがに家族にアホ呼ばわりされました(ホメ言葉w

しかも、プリンスでパフェ食べた帰りには雪が止むという…。
何かに呪われてたとしか思えない展開w
まさかシオリーの!?ww

> いつも大変なツアー、本当に有難うございます!
> 私の情報がツアーのお役に立ったのならうれしいです♪

情報、本当に助かりました。
オフィシャルでも改札の中か外か書いててくれましたが、中も外も広いですからw

> そしてパフェ!美味しそうです!!

空腹もあったのか(失礼)、パフェ美味しかったです!
フルーツ盛りだくさんで特にマンゴーが美味♪
ただ、周りは誰も頼んでなかったのでめっさ目立ちましたが…ww

> …ほんと、なんでブッフェ『宿泊者限定』って書いてくれなかったのだろう(T_T)
> (しかも前回のhebitaroさんを見習い、どや顔で聞いたのになくて…
> しかもお店の人が動揺したらしく、店内がその話題でわさわさするという赤っ恥つき)

ボクが聞いたときも、従業員のかたは“宿泊者限定”じゃないと思っていたらしく。
別の人に確認に行って…ざわざわ…という感じでした。w
まあボクはパフェが本命だったのでよかったですが、なおち さんの状況、お察しします…。

> でも、hebitaroさんや他の皆さんが遠方から足を運んで
> 同じ目に遭わなかったと思えば・・・
> 私も朝から、優雅に朝ご飯食べられたし♪

そうですね、ボクもブッフェは早起きすればイケる!と思ってましたので。
ツイッターでもブッフェ話題になってましたし。
“宿泊者限定”という情報がひろまればいいなと思います。

なおち さんのおかげで助かった人がたくさんいますよ。
次の機会、巻き髪でリベンジしましょう!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
997 2012.03.23 Fri 12:13  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
1000 2012.03.24 Sat 00:52  Re: マスミンルーム
> 匿名希望 さん

「スッキリ」で真澄さん&亜弓さんルーム紹介されたそうですね…。
まるっと見逃してしまいました…。orz

あ、ちなみに宿泊は無理です、スミマセン。
だれかレポートをUPしてくれないかしら…。TT
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/444-f3b2bdda
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード