新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第39回登場!

3/19日発売の『月刊ヤングキング』2012年5月号 に「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第39回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
横断歩道で信号が青になるのを待っていた、みさき
だがその信号は“押しボタン式”。
だけどボタンを押せなくて…!?


ゆるゆる1205_02
・たかみち「ゆるゆる」(第39話 横断歩道をわたろう)

横断歩道で待っていた、みさき
長いと思ったら、押しボタン式でした。
でもボタンを押そうにも、そばにはおじさんが立っている。

…押すに押せない状況。

無理に割りこんで押すか?
“押しボタン式ですよ”と声をかけるか
ゆるゆる1205_03
だけど相手はコワモテのおじさん。
機嫌をそこねて怒られたら、ちょっと怖い…。

どうしよう?
と、そこに援軍があらわれる…!
ゆるゆる1205_04
みさきとハルカは横断歩道を渡れるのか!?w
つづきは本誌でご確認あれ♪

ゆるゆる1205_01
今月のトビラ絵がまたキュートでよかったです♪
このイラストのように、仲良く横断歩道を渡れたの…かな!?ww


さて。
横断歩道
といえば。
ボケーッと待ってたら“押しボタン式”だったこと。
結構ありますw

あと、夜間押しボタン式
昼間でもガンガン押しちゃいますけどww
でも“夜間”ってのは何時からでしょうかね…!?w

みさきはかなり苦戦してましたが。
しっかり者のユキならどうしたか、ちょっと気になりました。^^


さて今月の付録。
月キン新装“表紙&付録”イラスト小画集!
ふろく1205_01

『月刊ヤングキング』が新装刊して1年弱
女性キャラ推しのキャッチーな表紙と。
美味しすぎる付録“ネイキッドクリアファイル”の絵柄を収録!
買い逃したキミも安心ですね♪

表紙イラストがトリミングされてたことに驚きました。
そういうのはないと思い込んでましたよ…。

上の画像、花見沢Q太郎先生の表紙イラストを。
実際に使われた2012年2月号を見てみると…。
ふろく1205_02

なるほど!
顔にググッと寄るイメージでトリミングしてますね!
“あとがき”には編集長の表紙へのこだわりが語られていて。
とても興味深かったです。
雑誌を売るために、いろんな工夫があるんだなぁと感心しました。

12月号の表紙の糸杉柾宏先生のイラストも、ノートリミングで収録。
保存に最適な付録になりましたね!^^


先月に引き続き、ピンナップは草野紅壱。
ピンナップ1205
・草野紅壱(ピンナップ)
(トリミングしてあります)

制服の下にスク水ですか!?
甘酸っぱすぎるイメージに…なんか胸のあたりがざわざわしますw

ぱんつ持ってくるの忘れてないよねwww


表紙は「石田とあさくら」のマサオ先生。
春っぽくてすごくイイ感じ。^^
本編ではいろいろイジられてる佐藤さん可愛いなぁ。

という感じで今月はここまで。
また来月が楽しみですね♪


りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)
たかみち
ワニマガジン社
TAKAMICHI SUMMER WORKS (FLOW COMICS)
たかみち
茜新社 (2011-08-26)
売り上げランキング: 17916
関連記事
   01:28 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

999 2012.03.23 Fri 20:04  ただのアオバトだよ
さっそく、水曜に買って、読みました。
コワモテとはいっても、大抵そんな人ではないのですが・・・

アオバト登場!しかも、人工物に滅多に止まらないのに信号に止まっている!さらに、ハルカのセリフ「ただのアオバトだよ」。

こんなセリフが言えるとは、さすが青鳩町!!
こんなセリフを言ってみたい・・・・
#x/TI8HlY aobatokun[URL][Edit]
1002 2012.03.24 Sat 01:09  Re: ただのアオバトだよ
> aobatokun さん

> アオバト登場!
> しかも、人工物に滅多に止まらないのに信号に止まっている!

おお、そうなんですか!
貴重なワンショットになりましたね…!!^^

> さらに、ハルカのセリフ「ただのアオバトだよ」。
> こんなセリフが言えるとは、さすが青鳩町!!
> こんなセリフを言ってみたい・・・・

アオバトがいかに身近な存在かってことですよね。
青鳩町はアオバト天国なんでしょうね~!!
ちょっと行ってみたいかも!^^
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/448-8f1fd21b
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード