新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

青空大地「昆虫探偵ヨシダヨシミ」は昆虫を題材とした“アホまんが”(ホメてます)

“昆虫探偵”と聞いて、昆虫の生態をヒントにアリバイを崩す・・・みたいな推理モノを想像したんだけど・・・。
実際は「昆虫の声を聞ける探偵が、昆虫の依頼で仕事をする」話でした。

・・・なんじゃそりゃ。

【あらすじ】
探偵・ヨシダヨシミには特殊な能力があった。
それは犬、鳥、昆虫・・・どんな生き物ともコミュニケーションがとれるという能力だ。
そんな彼のもとにやってきた依頼は・・・浮気調査。
依頼者は、カブトムシのメス。
インコのピータン、犬のムギを従えて、昆虫探偵ヨシダヨシミは今日も浮気調査にでかけます!!

【カット】
昆虫探偵ヨシダヨシミ01
青空大地「昆虫探偵ヨシダヨシミ」(講談社)


昆虫探偵といっても、死体から発生したウジの成長どあいで死亡推定時刻を割り出したりする話…ではない。
それにしてもカブトムシの浮気調査とは、意表をつきすぎです。
しかも報酬は“森の通貨”オオクワガタ。

・・・っていいんかい!!w

思わずツッコミいれてしまうほどの“アホまんが”です(ホメてます)。


「淫乱タガメの性生活」
とか「樹液でドロ沼不倫」とか、サブタイトルからして昆虫の生態を人間に置きかえたシモ方面のネタが多いです。
これにはもう、“脳の中学生領域”がギュンギュン刺激されちゃいます。

(※中学生領域とは・・・エロ話、シモネタ、アホな発想をつかさどる脳の領域。どんなイケメン男子にも必ずあると言われています。中学時代の行動を思い返すと…わかるよねw)



・・・という風にイイ感じのアホまんがですが、ボクが一番好きなのは【第17話 無邪気にハンティング】です。

依頼者は、フィアンセを人間に拉致された蝶。
昆虫探偵ヨシダヨシミは、依頼者に重々しく告げます。

「人間の社会では昔から・・・レジャーとして昆虫狩りが行われているんです!」

・・・昆虫採集のことね。

昆虫採集も、昆虫側から見るとエライ猟奇的。
「なかには子供の昆虫ハンターもいます」
「最悪の場合、殺害後に防腐処理をされて・・・標本にされます」


人間と置きかえたら…じゃなくて“超”コワイ話じゃないですか。
機械化人間が人間狩りをする、「銀河鉄道999」 を思い出しましたよ。

とにかく昆虫ネタで下ネタからシュールな話まで、なんでもアリの“アホまんが”(ホメてます)。
「ボボボーボ・ボーボボ」 とか好きで、絵柄を見ても「キモッ!!」と思わないキミは読んでみるのも一興です。

ボクは好きですよ!?ww


関連記事
   22:56 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/45-266e021d
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード