新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第29回、亜弓さん廃墟で特訓! そのときマヤは…!?

3/26発売の『別冊花とゆめ』2012年5月号 に「ガラスの仮面」連載再開第29回が掲載中!!

【いままでの記事はココ】
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

【あらすじ】
夜中、こっそりと廃墟“シアターX”にやってきた亜弓
弱くなっていく視力でどう演じるの。
ひとり特訓をする亜弓だったが…!?


ガラスの仮面1205_01
『別冊花とゆめ』2012年5月号

試演の場所は、取り壊し中の駅
つまり廃墟
岩がころがり、足もとが不安定な“舞台”。

ここでどう演じたらいいのか。
演じられるのか。


夜中。
亜弓はひとり、確かめにやってくる。

舞台の手触りを。
空間を自分のものにするために…!!

五感を研ぎ澄まし。
ふたたび“訓練”を積む亜弓さん。
ガラスの仮面1205_03
まさに“体当たり”で感覚を身体に刻もうとする姿勢。
“紅天女”にかける並々ならぬ執念
熱い想いに胸をうたれます。

そんな亜弓さんを見守るが…。
アゴに1本線が入ったその男は。
ガラスの仮面1205_02
ハミルたん。

月明かりに照らされながら。
舞い踊る天女…亜弓さんを見守るナイトとなったハミル

カメラを手にすることなく。
“紅天女”として輝こうと燃える亜弓さんの姿を。
網膜に焼きつける…!!

たとえ何度倒れようとも。
亜弓さんはひたむきに挑み続ける。
助けなんて、いらない。
ガラスの仮面1205_04

舞台の上ではいつもひとり
誰の助けもかりられないの
だから わたしを
助けようとしないで…!

このプライドと“紅天女”に懸ける執念
まさに孤高の女優

亜弓さんが必死で挑むシーンは、いつも胸がぎゅっとなります。
もう“紅天女”は亜弓さんでいいんじゃね!?w


そしてそのころマヤは。
ガラスの仮面1205_05
ナームー。

阿古夜になりきってました♪
えええww

大丈夫かマヤ!?w


…と、今月はここで終了。(早っ!!ww

ちょっともー!!
真澄さんどうしたのよ!?
英介の悪だくみとかどうなってんの?
シオリーの…ムニャムニャ

それはとにかく!w
陰で水城さんが奔走してると信じたい。
来月こそ吉報を待つ!!
ビバ!! スパイメガネ!!


【おまけ】
『別冊花とゆめ』は付録のセンスがおかしいと思う。
…と先月書いたばかりなんですが。

はい、今月の付録ドーン。
ガラスの仮面1205_00
(付録:月影先生の黒夫人クリアファイル)

ハイセンスすぎww
月影先生、目力パネェww
そのうち化粧品会社のCMにでも出演するんじゃね!?

『別冊花とゆめ』の付録魂で。
次号は水城さんのスパイファイルにしていただきたい。

色はもちろんグラサンの黒で決まり♪

…無理!?
ガラスの仮面03_11

関連記事
   23:55 | Trackback:0 | Comment:18 | Top

Comment

1003 2012.03.27 Tue 00:33  へびたろうさまへ
こんばんはです。
いつの間にか、一ヶ月過ぎていました。
まだ、花とゆめ読んでいませんが、へびたろう様のブログで大満足してしまいました。(読むのが面倒くさいだけ。最近、小さい字が見づらい( ̄◇ ̄;))

付録の件ですが、年齢対象が明らかに間違っていると思います。私としては面白いので、想定外の付録大歓迎ですよ。
#- いたっち[URL][Edit]
1004 2012.03.27 Tue 00:46  Re: へびたろうさまへ
> いたっち さん

そうなんです、もう1ヶ月すぎてましたよ…。
こんな感じだと「ガラかめ」の続きを待つのも楽勝です♪(エッw

> まだ、花とゆめ読んでいませんが、へびたろう様のブログで大満足してしまいました。

いやいや。
まだまだ細かいとこがあるので、ぜひご確認を。^^
ハミルの割れアゴも見てあげてくださいよ。(違

> 付録の件ですが、年齢対象が明らかに間違っていると思います。私としては面白いので、想定外の付録大歓迎ですよ。

対象年齢とかスッ飛んでますよねw
美内先生も、ファンの方々も許容してるんだから、オトナですよね。^^
これからもますますハジケてほしいところです。
(そしてそこにツッコミいれたいw

…という感じでまた来月まで待ちましょう。
何かを楽しみに待てるってイイですねー。
#- hebitaro[URL][Edit]
1005 2012.03.27 Tue 01:30  久々のコメントです。
毎度、ありがとうございます。
付録すごいですね。
私達ファンの斜め上をゆくセレクト&テイスト!!
次回はぜひ「真澄たんの紫のバラ柄トートバッグ」で!ww

なんとなくですが、へびたろうさんが会社でこのクリアファイルを
使ってバリバリ仕事してる姿を想像してしまいました。
「キミ、このクリアファイルにある書類を5部コピー取ってくれ」
・・・なーんて言われたら・・・。
きゃーwwww
・・・失礼しました。
#- ともちん[URL][Edit]
1006 2012.03.27 Tue 02:32  速攻UP!
流石です!流石すぎです!
惚れてまうやろー(チョイ古)!

来ましたね割れアゴ
ぷぷー。

ナームーも散々吹かせて頂きましたとも

付録の月影ファイルは速水ファイルと是非ともセットで使ってくらさいWw(仕事で)

連載は少しスピードダウンでゆっくりになってきました様なので
アニカメ情報もてきましたー

テレ玉絶賛再放送中のアニカメもかなり終盤戦。梅の谷での特訓に入りました!来週は遂に見せ場の「社務所」わくわくわくーーん

そしてそして今日の放送は「割れケツアゴ」ハミル登場

駄菓子菓子!その第一声はやたらカン高い
「オゥ!アユーーーミサーーン」

やーーめーーてーーそのイントネーションはやーーめーーてーーWw

でした。

彼はいつ何どきでも決して笑いを忘れては居ませんでしたよ

アニカメのクライマックスは果たしてどの様にまとめられているのか、この目でしっかり確かめて報告しますね
#aL6lg3x. へそ[URL][Edit]
1007 2012.03.27 Tue 02:54  月影先生・・笑
先月完全にのりおくれてそのままになってしまったるるんです(笑
またしても楽しいレビューをありがとうございます!

今回は・・・おあずけですね~~!!

はやく。。はやく我に続きを・・!!!的なww

アゴに1本線が入った男(爆笑w)とあゆみさんの今後にうきうきです^^
もうほんと。。わたしも紅天女は。。亜弓さんでいいのではとwww
続きが待ち遠しいです^^

先月の付録、真澄様のメモパッドはいまもリビングにありますよww
くすぐったいっていうから書けないwwwみたいなノリで
しばらく我が家を爆笑の渦に・・・・笑
今月の月影先生もすごすぎですね!^^
#- るるん[URL][Edit]
1008 2012.03.27 Tue 06:55  はじめまして
こんにちは。いつも拝見させて頂いてますが初コメです。
>アゴに一本線が入ったその男は。
吹きましたw
hebitaroさんの文章には毎回笑わせてもらってます。ツッコミが楽しくて夜な夜な記事を読み返して吹き出してますwアヤシー
えーと…今号って何ページだったのでしょう!?wもっと色々な進展が読めるのかと思いきや。
この間にもマスミンがシオリーを見舞って、二人でほのぼのやってるかと思うと白目にならずにはいられません。
またこれからもツッコミ満載の記事を楽しみにしています!いつもありがとうございます。
追伸。こちらで知った「おやりなさいませをお取り寄せなさいませ」先日実行しました!
無事届いて読んだ時には感動ものでした!うーんまさしく「こんな日がこようとは…hebitaroさん、あなたが私の何かを変えようとしている…」
長々とすみませんw
#- rey[URL][Edit]
1009 2012.03.28 Wed 21:25  
へびたろうさま お久しぶりです!
バタバタしておりコメントはできずにいましたが
レビューはいつも楽しく拝見させていただいております♪

ところで、シアターXは勝手に入っていいんですか?
亜弓さん、反則じゃね?と思うのですが~

ケツアゴよりなにより、
そこにツッコミたくてしかたなかったです(´・ω・`)
#- ミルク[URL][Edit]
1010 2012.03.28 Wed 22:42  Re: 久々のコメントです。
> ともちん さん

コメントありがとうございます♪
付録、さすがにネタ切れかと思いきや。
あさっての方向から斬りつけられた感じ…w
もう脱帽ですww

> 次回はぜひ「真澄たんの紫のバラ柄トートバッグ」で!ww

まだバッグという手がありましたか!w
「あなたをみています」のメッセージカード付き!!
(ストーカーのようだ…)

もう紫のバラのiPhoneカバーとか、何がきても驚かないぞ!!w

> 「キミ、このクリアファイルにある書類を5部コピー取ってくれ」

…と言ってる真澄さんを想像してしまいましたw
水城さんが顔にタテ線いれて「このクリアファイルは…」とか言って。
実際、仕事で使ったらどうでしょう!?
意外な人気者になれる…かも!?

本編もですが、次はどんな付録で驚かせてくれるのか!?
楽しみですね♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1011 2012.03.28 Wed 22:56  Re: 速攻UP!
> へそ さん

> 流石です!流石すぎです!
> 惚れてまうやろー(チョイ古)!

ありがとうございますw
内容が内容でしたので、記事が思ったより早くできましたw
マヤの“ナームー”にはツッコまざるを得ないというかw
いいんだけど!
ここにきてこの手か!!と。^^;

> 来ましたね割れアゴ

当ブログでもまったく人気がないハミルたん。
ハミラーとかハミリストはいないものでしょうか…!?
(なんかハミ出てるみたいでアレですがw)

アニメのハミたんは甲高い声とか。
どんな感じで愛をさえずるのか聞いてみたいところです。
(テレビ埼玉は観られねぇ~TT)

> 付録の月影ファイルは速水ファイルと是非ともセットで使ってくらさいWw(仕事で)

仕事は…w
あのクリアファイルが似合う仕事ってどんなだろう?w

> アニカメのクライマックスは果たしてどの様にまとめられているのか、この目でしっかり確かめて報告しますね

へそ さんのアニカメブログ、楽しみにしています♪(違う
それにしても原作が終わってないのに終わらせないといけないアニメって大変ですね…。
報告、お待ちしてます!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1012 2012.03.28 Wed 23:07  Re: 月影先生・・笑
> るるん さん

> 先月完全にのりおくれて

いえいえもうお好きなタイミングでよいですよ。
コメントいただけるだけで嬉しいので。^^

> 今回は・・・おあずけですね~~!!

コミックスが発売され、先月号ではドドン!と話が流れたので。
期待してましたが、通常運行に戻ったというかw
もう少し、読みたかった感じですねー。

アゴに1本線が入った男と亜弓さんのラブ展開も、もう一押しが見たかった!w
今後に期待ですね♪

> 先月の付録、真澄様のメモパッドはいまもリビングにありますよww

うちはどこに置いたやら…ww
数年後、引き出しの奥からアレが出てきたら笑いますね…!!

そのときには連載が完結してるといいな…ww
#- hebitaro[URL][Edit]
1013 2012.03.28 Wed 23:46  Re: はじめまして
> rey さん

初コメントありがとうございます!
いつも読んでいただけているようで、とても嬉しいです!^^

> えーと…今号って何ページだったのでしょう!?wもっと色々な進展が読めるのかと思いきや。

4月号が38ページ、5月号が28ページでした。
…と調べてみて気づいたのですが。
もくじを見ると、「ガラかめ」の次に載っている「さわやか荘の獣人」はP149とあるのですが。
実際はP135なんですよ!

もくじでは「さわやか荘~」の次の「執事様のお気に入り」はP155。
本来「さわやか荘~」はP149~154の6ページだったようです。

間に4ページ分の広告が入ってたので。
P135~148の14ページのうち、10ページは減ページだったのか!?
という疑惑が…w

いや、減ページでも休載じゃなければいいじゃない!?
なんてw


> 追伸。こちらで知った「おやりなさいませをお取り寄せなさいませ」先日実行しました!

おおー!!
すばらしい!!
“おやりなさいませ”をお取り寄せなさいましたか!

やってみたら意外と簡単なんですよね。^^
記事がrey さんのお役にたってよかったです。
これからも、ここにコメントをくださる仲間とともに「ガラかめ」ワールドを楽しんでいきましょう♪
ではまたー!
#- hebitaro[URL][Edit]
1014 2012.03.29 Thu 00:00  Re: タイトルなし
> ミルク さん

お久しぶりです♪

> ところで、シアターXは勝手に入っていいんですか?
> 亜弓さん、反則じゃね?と思うのですが~

突っ込んじゃいましたか!w
たしかに「舞台稽古は一度きり」という話でしたね。

…。
今回は“下見”ということで…www
#- hebitaro[URL][Edit]
1015 2012.03.30 Fri 00:40  遅くなりました
こんばんは~!

一ヶ月があっという間で、今日購入☆
今回は短くてガッカリでしたが、最後の最後でマヤの阿古夜に吹きましたwwww

hebitaroさんの「ナームー」はまさにイメージ通り(笑)
紅天女に敗れても仏壇のCMで芸能界カムバック?


しかし付録のセンスはヤバイですねwww
毎月ビックリしますし、企画も完全にネタ系多し(笑)
白泉社の担当者はかなりテンション高そうですね~!
もちろん真澄さんのtwitterもですがw


アゴに1本線の入った男…って見てから、ハミルンface確認しました(^^;;
確かに入ってますww

やっぱり本誌を読んでからこのブログのコースで二倍楽しめますね☆

早くマスミンとシオリー編が読みたいw
#- miz[URL][Edit]
1016 2012.03.30 Fri 14:44  
ちょっと足の骨が折れまして、別花入手に手間取り出遅れてしまいました…
おれとしたことが…!orz

今回は孤高の女優、姫川亜弓の真骨頂!
ファンが見たい、カッコいい亜弓さんMAXでしたね
亜弓さんの素敵さに、ハミルたんの顎が割れてることなど忘れかけましたわ(笑)

一方のマヤも新境地で阿古夜を我が物にしようとしてるのでしょうが
亜弓さんの凄さに、何だかライバルとしてのパワーが足りない気が…(-_-;)
いや、これからみうっち先生は、何かしら仕掛けてくるはず
ちょっとドキドキしながらも、新たな展開に期待です!

そして月影先生…∑(゚ω゚ノ)ノ
私今回、配送で別花頼んでまして…
封を開けた途端、あのクリアファイルが別花の上に輪ゴムで止められてた為
真正面で月影先生とご対面(笑)

…私は何を頼んだの??と一瞬白目になりました(;´Д`)
#Z/Ukq3ec なおち[URL][Edit]
1017 2012.04.02 Mon 00:02  Re: 遅くなりました
> miz さん

こんばんはー!!

> 今回は短くてガッカリでしたが、最後の最後でマヤの阿古夜に吹きましたwwww

まさかのナームー攻撃!
お手々のシワとシワを合わせて“しあわせ”。
節と節を合わせて“ふしあわせ”。
お仏壇の×セガワからご指名が来てしまいますね。^^

> しかし付録のセンスはヤバイですねwww

これをやっちゃう白泉社と。
許してくれる美内先生と。
あと笑ってくれる読者。
それぞれスゴいなと。^^

このイキすぎたセンスをさらに発揮してほしいですね。
期待しましょう♪

> やっぱり本誌を読んでからこのブログのコースで二倍楽しめますね☆
> 早くマスミンとシオリー編が読みたいw

ボクも本誌と皆さんのコメントで二倍楽しめてます。^^
真澄さんどうなっちゃうんでしょうかね…。
とりあえず、白目むかなければOKなんですがw
#- hebitaro[URL][Edit]
1018 2012.04.02 Mon 00:12  Re: タイトルなし
> なおち さん

骨折なさったそうですが大丈夫ですか!?
それでも『別花』を手に入れる熱さに…TT

> 今回は孤高の女優、姫川亜弓の真骨頂!

亜弓さんはカッコイイですよね。^^
せっかく舞台の配置を覚えたのに、シアターXのせいでやり直しですからね…。
月影先生、鬼ですよ。
(知らなかったんでしょうけどw)

> 一方のマヤも新境地で阿古夜を我が物にしようとしてるのでしょうが
> 亜弓さんの凄さに、何だかライバルとしてのパワーが足りない気が…(-_-;)

コミックスで改稿の匂いがしますね…あのシーンはw
底知れないマヤの凄さはあれだけじゃないでしょう。^^
そのうち夢遊病になって阿古夜として徘徊とかしたりして。

> 封を開けた途端、あのクリアファイルが別花の上に輪ゴムで止められてた為
> 真正面で月影先生とご対面(笑)
> …私は何を頼んだの??と一瞬白目になりました(;´Д`)

それはww
いやでもクリアファイル作ろう、となったとき、なぜあのシーンを使うのかw
しかも“黒夫人”とか懐かしすぎるw
いっそのこと「おやりなさいませ」テレカとか作ってくれないものか…。
懸賞に出したら応募が殺到しそうww
#- hebitaro[URL][Edit]
1021 2012.04.21 Sat 13:43  読みました!
5月号 花とゆめ。
ガラスの仮面見たさにわざわざ購入しました。


亜弓さんバージョンだということは あらかじめ分かっていましたが
それなりに楽しめました。
私としては 亜弓さんとハミルさんカップルにも とても興味があります。


それにしても ハミルさんのセリフに 思わず 真澄さんと月影先生を
思い浮かべてしまいました.....


たとえば ハミルさんが 亜弓さんに

  あなたが その不自由な目で必死に演じる姿を見て心をうたれました。


このセリフ 真澄さんが 婚約解消したいとしおりさんに切り出したときに言っていた言葉と なんか似ているな~ と思ったんですね。


また ハミルさんが 亜弓さんに 

  思う存分 おやりなさい と語っているところ。


昔 月影先生がそんなような事を たしかマヤと亜弓さんに言っていた様な.....


そういうことを ハミルさんのセリフで 思い出してしまったという訳なんですね~


ハミルさん なんとなく 性格が真澄さんに似ているような~~?
がらかめの主役2人の相手は やはりどことなく似るんですね~~
と 一人納得してしまいました。


そういえば もうすぐ26日!
本当に楽しみで仕方がないです。
へびたろうさん またまた 期待していますよ~~

水城さん 来月号には是非登場してくれないかしら~~?
そうすれば へびたろうさんのレビューの切れも冴えそうで.....
ともかく また楽しいレビュ~ 楽しみにしています~~

#VfimN2EA rinrin[URL][Edit]
1024 2012.04.22 Sun 01:35  Re: 読みました!
> rinrin さん

ご購入されましたか!^^
そして読まれましたか!!
今回は完全にハミルのターンでしたからね。
スパイメガネが恋しいですわ…ww

> それにしても ハミルさんのセリフに 思わず 真澄さんと月影先生を
> 思い浮かべてしまいました.....

48巻で真澄さんのセリフを調べてしまいましたw
たしかに似てますね!

相手はおなじ女優という存在で。
演劇にかける情熱も甲乙つけがたい…。
それに惹かれる男性も、似たような感情を抱いてしまうのかもしれません。

> そういえば もうすぐ26日!
> 本当に楽しみで仕方がないです。
> へびたろうさん またまた 期待していますよ~~

今月26日は平日ですが。
なんとか当日UPを目指したいです!!
続きを読むの、ホントに楽しみですよね☆

> 水城さん 来月号には是非登場してくれないかしら~~?

スパイ姐さん、最近お顔を見せないから残念ですよ。
もう次号は大活躍してほしいです!
大活躍したら、『別冊花とスパイ』と名付けて増刊号だそうかな…(無理www
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/450-d74d103a
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
 
 
 
 
 
 
 
