新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

おりもとみまな「ばくおん!!」は、女子高生の楽しいバイクライフを描いた“ガール・ミーツ・バイク”まんが!

【あらすじ】
高校入学初日。
自転車通学の佐倉羽音は、学校まで続く坂道にぐったり。
そこに天野恩紗がバイクに乗って颯爽と登場!
バイクの爆音に惹かれた羽音は、恩紗とともにバイク部に入部。
免許取得を目指す…!!


ばくおん01
おりもとみまな「ばくおん!!」(1)(秋田書店)

初めての自転車通学
つづく坂道に心がおれてしまった羽音。
自転車を降りて押していた、そのとき。
ばくおん02
いままで聞いたことのない爆音
熱い響きに羽音はこころを奪われる…!!

そしてバイク部の先輩に後ろに乗せてもらったとき。
いままで感じたことのない“思い”がわきあがる。
ばくおん03
爆音。
振動。
そしてスピードの恐怖。


それを超えた、言葉にできないワクワクとドキドキ


バイクに“乗らない理由”はいくらでもある。
夏は暑くて冬は寒い。
雨の日はびしょぬれだし、晴れてたら日焼けをしちゃう。
だいいち、キケンだ。

だからこそ。
乗る理由がひとつでもあれば、乗るべきなんだ。

妹を後ろに乗せて走りたい。
そして仲間と一緒に走りたい。

ばくおん04
バイクに乗りたい。

その思いを胸に、免許取得にむけて教習所に通う羽音。
女の子にとって最大の難関“引き起こし”にチャレンジする…!!


バイクを深く知る作者が。
小ネタを挟みつつ、バイクの魅力を描き出していく。

坂道でラクだから?
スピードが出るから?
爆音がカッコイイから?


それだけじゃない。

まるで羽がはえて空を飛ぶような
違う生き物になったような感覚。
全身のがたぎる高揚感

言葉にできない“思い”。
バイクという“体験”には、それがあるんだ。

ばくおん08
女の子たちの可愛さに加えて。
バイクの魅力を詰めこんだ1冊、ぜひ楽しんでいただきたい。

仲良し女子高生ライダーたちの明日はあかるいぜっ!!



ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
おりもと みまな
秋田書店 (2012-03-19)
関連記事
   22:52 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/453-6f459785
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード