新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

二ノ宮知子「87CLOCKERS」は、パソコンの“オーバークロック”の世界を描いたディープなラブコメディ!!

【あらすじ】
音大に通う一ノ瀬奏は、競争が苦手な“草食派”。
就職は実家の音楽教室に決まり、とくに夢もなく平凡な日々…。
だが、アパートの前に裸足でたたずむ美女・ハナと出会って。
は世界中のファンたちが競い合う“オーバークロック”の世界へと足を踏み入れる…!!


87CLOCKERS01
二ノ宮知子「87CLOCKERS」(1)(集英社)

オーバークロック”とは。
超簡単にいうとコンピューターを普通よりも“速く動かす”こと
そのためには部品をチューンアップしたり、CPUを冷やしたりすることが必要。

ハナは世界一の“オーバークロッカー”・MIKEの手伝いをしていた。
87CLOCKERS02
どのへんが世界平和につながるのかわかりませんが…w
ハナは彼のために献身的に尽くしていた。

CPUを冷やすのに液体窒素(!)を用意したり。
ドライアイスを使ったり。
さらには食事の世話まで…。

だけどMIKEは横暴そのもの。

奏がアパートの前に裸足で立つハナに出会ったときも。
MIKEに叱られて部屋の外に出されていたのだ…。

世界一がそんなに偉いのか…!?
オーバークロックなんぼのもんじゃい!!


見かねた奏は、MIKEに勝って一番になったら。
自分と組んでほしいとハナに宣言。
87CLOCKERS06
奏の世界一への挑戦がはじまった…!!
(まったくの初心者ですけどwww)


「のだめカンタービレ」で有名な二ノ宮知子が描くのは。
“オーバークロック”というディープな世界

オーバークロックってまったく知らなかったんですが。
いやー、めちゃくちゃ奥が深そうですね。
そして面白い

…なぜなら。

87CLOCKERS05
たかがCPUを冷やすためだけに。
雪山行ったり液体窒素つかったり。
それで何をするかというと…。

ゲーム円周率の計算スピードを競ったりする。

…わけがわからないよww

だけど、だけどね。
こいつらが熱中してるアツさは伝わってくるんだ。

わけのわからない情熱
はたから見たらアホみたいだけど。

好きで好きでたまらない。
楽しくて楽しくてしかたない。

だから液体窒素なんて、一般人から見て遠く”まで行っちゃえるんだ。
そんな生き方、素敵だと思わないか!?


MIKEにひと泡ふかせ、ハナを振り向かせるために。
初心者の奏は、オーバークロックの世界に飛びこんでいく…!!
87CLOCKERS03
さあ奏の明日は…どっちだ!?ww


87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)
二ノ宮 知子
集英社 (2012-04-10)
関連記事
   01:03 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/454-094dba5d
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード