新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

木村いこ「たまごかけごはん」は、読んでるうちに自然と笑顔になっちゃう! 美味しくて“ほっこり”する楽しい食まんが!

【あらすじ的なもの】
小人のような小さな女の子があらわれて。
たまごかけごはんに醤油をたらしてくれる表題作ほか。
食にまつわるカラー掌編が5作、さらに作者自身の食体験をつづった「いこまん」シリーズなどなど。
全10編の美味しくて“ほっこり”した気持ちになる作品集である。


たまごかけごはん01
木村いこ「たまごかけごはん」(徳間書店)

表題作「たまごかけごはん」は。
小人のような小さな女の子が…。
たまごかけごはん02
えっちらおっちらと。
たまごかけごはんに醤油をかけてくれる。

“どじょ”(どうぞ)、といってくれる小人さんがちょっと可愛いくて
微笑ましいですね♪

さらに「ねこの給食当番さん」は…。
子猫をつれた猫の給食当番さんがやってきて。
たまごかけごはん03
ミルメークとか配ってくれる。

か、かわいい…!!

しかも落っことしてるの気づかずに配ってる。
たまごかけごはん04
…!!(悶絶ww)

あまりの可愛さに作者の猫まんが買っちゃったw
木村いこ「きなこもち」(マッグガーデン)


作者自身の食体験を描いた「いこまん」のシリーズでは。
コンビーフへの並々ならぬこだわりを披露。
たまごかけごはん05
たしかに開け方が特殊で“宝物”感がありますよね。
コンビーフだけの“トクベツ”な体験。
儀式”と呼ぶのもわかりますw

深夜に納豆を食べたり。
こしたいむん(コーヒータイム)でひと息ついたり。

読んでるうちに、自然と笑顔になっちゃう。
楽しい“”とのかかわりが素敵なのです。

ごはんのひととき。
美味しくて楽しい“魔法”をかけてくれるような。
そんな作品です♪
たまごかけごはん06

担当さんもいい味出してます!ww


たまごかけごはん (リュウコミックス)
木村 いこ
徳間書店 (2012-04-13)

関連記事
   01:39 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/457-fd4633cf
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード