新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第30回、試演にむけて稽古中!! マヤと亜弓の演技プランは…!?

4/26発売の『別冊花とゆめ』2012年6月号 に「ガラスの仮面」連載再開第30回が掲載中!!

【いままでの記事はココ】
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

【あらすじ】
舞台の上で阿古夜として生きたい…!
“紅天女”の役を身体で理解しつつあるマヤに対して。
廃墟で深夜の特訓を繰り返す亜弓
亜弓は“紅天女”を理解することができるのか…!?


ガラスの仮面1206_09
『別冊花とゆめ』2012年6月号


あたしの中に阿古夜がいる。
ガラスの仮面1206_05

もう演じようとは思わない。
舞台の上で阿古夜として生きたい…!

マヤのこころの奥深く
ひっそりと、たしかに阿古夜が息づいている…。

しずかな確信とともに、マヤは稽古を重ねる…!!


いっぽう亜弓は。
違和感を感じていた。
ガラスの仮面1206_06
セリフをこころから理解できていない
表面だけの演技になってしまっている。

阿古夜がわからない。

苦悩の中、亜弓は深夜の廃墟で特訓に精を出す…!!
ガラスの仮面1206_07
そして演技のヒントをつかむのだが…!?


まるで呼吸するように。
阿古夜の気持ちをこころに宿すマヤ。

対照的に亜弓さんは。
身体を張った特訓のなかから阿古夜のヒントをつかむ。

試演を前に緊張感が高まるなか。
あくまでそれぞれのキャラにふさわしい演技の“気づき”。
ガラスの仮面1206_08
舞台の上で輝くのは、どちらの阿古夜なのか。
ますます目が離せなくなってきましたね…!!

次号にこうご期待!!



【おまけ】

…という感じの6月号。
ガチ演技回はツッコミ自重してるんですが…ちょっとだけ。

ガラスの仮面1206_04
トーストをくわえて「ちこくちこく~!」的な。

昭和か。


そしてもう1つ。
いつも心配してくれるばあやに、優しいハグをする亜弓さん。
ガラスの仮面1206_01
いや~。
心配するばあやに、こころからのハグを。
この心遣い、ちょっとジンときますね。


…ただ、ばあやの反応が気になったんですよ。


ガラスの仮面1206_02
思わず幼かったころの亜弓さんを思い出す、ばあや。

ガラスの仮面1206_03
懐かしい、あの日。
そしていまも亜弓お嬢様はかわらない
お嬢様のしあわせがばあやの願いです…。

ちょ…w
まるで“死亡フラグ”じゃないですかw

いやいやいやw
やめてくださいよホントにww

マジで。
ばあや長生きしてくれや~(涙
関連記事
   23:40 | Trackback:0 | Comment:15 | Top

Comment

1027 2012.04.27 Fri 01:01  
こんばんは。
待っていました~。今日は何回もまだかな・・・ってこちらのサイをのぞかせていただいたのです。海外にいる私は、hebitaroさんが頼りなのです!前回はPCの調子が悪かったりでコメントを残す事ができませんでした。ごめんなさい。

ところで・・・
お二人の演技、本当に目がはなせません。どちらもそれぞれ、何かをつかんでいますよね。全く違う阿古夜になると思うので、甲乙つけがたく評論家の先生方の意見も分かれたりするのから・・・。とか色々考えてしまいました。

ばあや、長生きしてほしいな・・・
なんだか嫌な予感ですよね。阿古夜の演技が成功して、それを見たばあやは安心してその後に・・・とかっていう展開なのかしら。考えたくないです!

さてさて、ますみんの事も気になる私です。次回は少しぐらい登場するのかな・・・。

#- のりちゃん[URL][Edit]
1028 2012.04.27 Fri 13:33  
早速のアップ有難うございます!!

何故か今回、Amazonの当日お届け便が使えず、発売日に別花読めず…orz
せっかくのhebitaroさんの記事アップをtweetで確認したのに、すぐ読めなくて…
こんな切ない気持ちは初めてだ…!(白目)

今回はホント、ガチ演劇回でしたね
マヤと亜弓さんの役へのアプローチの違いが分かりやすかったです
亜弓さんのまさに『血のにじむ努力』
報われてほしいような、そうでないような・・・
何とも複雑な思いです…(´ε`;)

そしてばあやのシーン、じーん、、、ときちゃいました(´;ω;`)
亜弓さんにも、ばあやにも・・・
こんないい人が亜弓さんの味方にいてよかった
…ていうか、紫織んとこのばあやに、爪の垢を煎じて飲ませたい!!
いやいや、ホント長生きしてほしい…
間違っても「紅天女」見ながら…とか
春さんデジャブな展開はマジ勘弁してほしいです(;´Д`)

そんなステキシーンとは対照的な、マヤ(笑)
ただでさえファッションとか昭和まっしぐらなのに
懐かしの遅刻食パン咥え(;^ω^)
私も関西人として、突っ込まずにはおれませんでした…

来月あたりは英介とかマスミンとかスパイ水城さんとか動くのかなぁ・・・
その暗躍(?)が来月は読めるといいですね!
#Z/Ukq3ec なおち[URL][Edit]
1029 2012.04.27 Fri 16:34  
こんにちわ~!!

昨日閉店間際の本屋に駆け込みセーフでゲットしてきましたゼィ☆


今回は、昔の演劇に情熱を燃やすマヤと亜弓さんを見れた感じで
違う意味で懐かしかったですね~!
←麗と昔のボロアパート(失礼)に住んでて昭和の演出トーストだからか?www

※ トーストのつっこみちょっと心が通った気がしました(=^・・^=)

何て言うか、すっごい懐かしいガラカメで良かったんですが、
やっぱり平成版としてはそろそろマスミンとシオリーの泥仕合が見たい所ですね・・・。

桜小路君にジワジワ攻め寄る黒沼メガネも気になる所ですし。
←黒沼センセのマスミン深夜の呼び出し@おでんや とかないですかね??(笑)


ではではまた覗きに来ます☆


P.S. なおちさんの

こんな切ない気持ちは初めてだ…!(白目)

激ウケwwwwww
#Xa0.Kibk miz[URL][Edit]
1030 2012.04.27 Fri 23:00  Re: タイトルなし
> のりちゃん さん

海外からこんばんは!^^
コメントありがとうございます~☆

> 全く違う阿古夜になると思うので、甲乙つけがたく評論家の先生方の意見も分かれたりするのから・・・。とか色々考えてしまいました。

マヤも亜弓さんも、それぞれの阿古夜像を打ち出してくるはずですから…。
審査員の方々が悩む様子が目に浮かぶようですね^^

> ばあや、長生きしてほしいな・・・

この心配が杞憂に終わればよいのですが…。
ばあやが天使になっちゃったらもう、可哀想すぎですよ亜弓さん。TT

> さてさて、ますみんの事も気になる私です。次回は少しぐらい登場するのかな・・・。

すっかり置いてけぼり?の真澄さん…w
みんな今か今かとシオリーとの関係の変化を待ちわびているんですが…ww

ちらっとでもいいので登場してほしいですよねー。
がんばれマスミン。
#- hebitaro[URL][Edit]
1031 2012.04.27 Fri 23:11  Re: タイトルなし
> なおち さん

いつもコメントありがとうございます。^^
Amazonさん、たまにおかしな挙動をなさりますからね…。
お気持ち、お察しします。

> こんな切ない気持ちは初めてだ…!(白目)

ああ…目に浮かぶようです…ww

> 亜弓さんのまさに『血のにじむ努力』
> 報われてほしいような、そうでないような・・・
> 何とも複雑な思いです…(´ε`;)

ガチな演技回を読むたびに、もうどちらが“紅天女”になってほしいか揺れますよね。
いやもう、ふたりとも演ってほしいんですけれども…ねえ。

> そしてばあやのシーン、じーん、、、ときちゃいました(´;ω;`)
> 亜弓さんにも、ばあやにも・・・
> こんないい人が亜弓さんの味方にいてよかった
> …ていうか、紫織んとこのばあやに、爪の垢を煎じて飲ませたい!!

亜弓さんの身近な理解者で、ホントにいい人ですよね。^^
ばあやのおかげでそうとう、亜弓さん救われてると思います…。
ホント、ぜったいに長生きしてほしいですよ。うん。

あ、紫織んとこのばあや…のくだりで吹きましたwww

> 来月あたりは英介とかマスミンとかスパイ水城さんとか動くのかなぁ・・・
> その暗躍(?)が来月は読めるといいですね!

真澄さん関係の進展に期待するボクは、完全におあずけ状態でですよ…ww
つか水城さんの活躍が見たいだけなのかも!?w
ぜひとも来月は、ちらりとでも登場してほしいですね。^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1032 2012.04.27 Fri 23:25  Re: タイトルなし
> miz さん

こんばんは♪
閉店まぎわ、閉まるシャッターの下に滑り込むmizさんが目に浮かぶようです…。
(ちがうって)

> 今回は、昔の演劇に情熱を燃やすマヤと亜弓さんを見れた感じで
> 違う意味で懐かしかったですね~!
> ←麗と昔のボロアパート(失礼)に住んでて昭和の演出トーストだからか?www

亜弓さんのマンションとマヤのアパートと。
住環境の対比もそうですが、ふたりを支える周りの人が描かれて。
少しほっとするような、懐かしい感じがしましたね。^^

昭和テイストのトースト効果もあったと思いますw

> やっぱり平成版としてはそろそろマスミンとシオリーの泥仕合が見たい所ですね・・・。

のどかにてへぺろしてる場合じゃないですよねw
真澄さんにはもうガンガン動き回って、カッコイイところを見せていただきたい。
シオリーなんぼのもんじゃい!と。
(真澄さんはこんなこと言わないw)

> 桜小路君にジワジワ攻め寄る黒沼メガネも気になる所ですし。
> ←黒沼センセのマスミン深夜の呼び出し@おでんや とかないですかね??(笑)

黒沼先生、役者のプライベートにがんがん踏み込んできますよねww
真澄さん呼び出して「おまえらどこまでいった!?」とかありそうwww

ではでは☆
いつでも覗きにきてください~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1033 2012.04.28 Sat 18:40  
hebitaroさん

大変恐縮ながら、ちょっと場所をお借りさせてください!
(そぐわないようなら削除して下さいね)


miz さん

私のコメントで、笑いが提供できたようで…www

朝、とっとと旦那を送り出して、そそくさとAmazon開いたのに
別花が当日に届かないと分かった、あのショック…
(今、足を骨折中の為、買いに行けないんです…)

hebitaroさんのレビューがアップされているのに、別花が読めてない為
それがすぐに読めない、あの歯がゆさ・・・

今号の亜弓さんばりに『神宿って』
マスミンの気持ちとリンクしました(笑)

…でも現状、松葉杖生活してるので
どちらかというと『リアル桜小路』なんですけど…(´-∀-`;)


mizさんの『泥仕合』まさに言い得て妙!
ガチ演劇もガラかめの魅力ですが、ドロドロになっても
シオリーをばっさり切り捨てる、そんなマスミンのお姿を
ガラカメラーは今、求めている気がしますww

これからもhebitaroさんの鋭いツッコミがさえるレビューと共に
一緒にガラかめを楽しみましょうね♪
#Z/Ukq3ec なおち[URL][Edit]
1034 2012.04.30 Mon 22:56  う~ん
へびたろうさん 早速のレビューありがとうございます。

あらあら 今月号も真澄さんに水城さん 出ない模様ですねぇ....ああ残念。
水城さん出ないと へびたろうさんの切れどころがないじゃない!

桜小路君とのいちゃいちゃ(演技だけれど)ではなく 早くマヤと真澄さんとのいちゃいちゃがみたい.....

真澄さん出ていなくても しっかり 花とゆめ予約しておきました。
今月号はどうやら マヤと亜弓さんの演技練習の回のようですね。
これはこれでまた 楽しみですね。

ところで ばあやさんのところ....
へびたろうさんは 死亡フラグかもと書かれていましたが 私はちょっと違うんですよ~
私の考えは 今までずっとばあやと共にいた亜弓さんが ばあやの手を離れて
ハミルさんと歩む事になるだろうという いわば ばあや離れをするという意味あいで
ああいう場面が書かれたのでは...? と思いました。
今後 亜弓さんが ばあやの元を巣立って ハミルさんと共に歩む事になるだろうという 予告なのかも。

実際には どうなんでしょうね?
美内先生の考えられる事は 私達凡人には 計り知れないので....
さーっぱりわかりませーん....

ともかく 本が届くのを楽しみにしています~。
#VfimN2EA rinrin[URL][Edit]
1037 2012.05.04 Fri 00:44  Re: う~ん
> rinrin さん

> あらあら 今月号も真澄さんに水城さん 出ない模様ですねぇ....ああ残念。
> 水城さん出ないと へびたろうさんの切れどころがないじゃない!

真澄さんに水城さん…。
また今号もおあずけでした…。
パワーを貯めに貯めた水城さんのスパイパワー(何それ)炸裂を期待しましょう!!

> 私の考えは 今までずっとばあやと共にいた亜弓さんが ばあやの手を離れて
> ハミルさんと歩む事になるだろうという いわば ばあや離れをするという意味あいで
> ああいう場面が書かれたのでは...? と思いました。

いってみれば、ばあや卒業シーン!?
ボクはもう、ご存命なだけで十分です…。(^^;


ではまた来月、水城さん登場を祈って…(そこかw
#- hebitaro[URL][Edit]
1038 2012.05.04 Fri 17:24  
ご無沙汰しております
レビュー毎回楽しみにしております

こちらは楽しみにしてます

でも

ストーリー的には正直!
進歩ないですねぇ

演劇の練習はいいんだけどふたりともこれと言って
進歩してないし毎回同じこと言ってるような気もするんですよね

大きな展開があれば練習エピソードもそれなりに楽しめるんだろうけど

それなら真澄さま出して水城さんを出したほうが
たとえ同じことの繰り返しで展開なくても突っ込みどころ満載で楽しめるかと思うんですが
なんせhebitaroさんの突っ込みも楽しめますし
それならもう「水城さんスパイ大作戦」って番外編でもいい
←いや、もうこれなんか間違ってますね

昭和か!
に笑ってしまいましたww

ホントあれは昭和マンガでよく見かけた風景でしたね
#- fuyuno[URL][Edit]
1039 2012.05.07 Mon 22:17  
はじめまして。
初コメントですが、毎回更新を見つけるたびにとびついて読ませていただいております。
着眼点のおもしろさに、毎回声だして笑ってます。

昭和か!には笑いましたが、
再開以降、ググったりだの写メったりだのスマホ使ったりだの、平成すぎるのでむしろ安心ですw

次回も楽しみにしています。
#- くま[URL][Edit]
1043 2012.05.08 Tue 00:38  Re: タイトルなし
> fuyuno さん

コメントありがとうございます♪
いつも楽しみにしていただいてるようで、恐縮でございます…!!

> それなら真澄さま出して水城さんを出したほうが

ガチの演技回はやっぱりちゃんと見守りたいんですよねー。
水城さんはもう存在自体がマーベラスなので、出てくれると嬉しいんですが…。
(あのサングラス見るだけで楽しくてしかたないんですww)

試演に向けて演技プランが固まりつつある現在。
マヤを避ける桜小路くんってどうよ!?とか楽しみを見つけつつ、生あったかくw見守りましょう。^^

> 昭和か!
> に笑ってしまいましたww

不意打ちで“昭和テイスト”を盛り込んでくる美内先生すごいわ…ww
あまりに堂々とした昭和な感じが、逆にまぶしかったです。^^
まだまだ楽しみはいろいろありそうですね☆
#- hebitaro[URL][Edit]
1045 2012.05.09 Wed 00:19  Re: タイトルなし
> くま さん

初コメントありがとうございます~!!
毎回チェックしていただいてるそうで…嬉しいです!^^
これからもよろしくお願いします☆m(__)m

> 昭和か!には笑いましたが、
> 再開以降、ググったりだの写メったりだのスマホ使ったりだの、平成すぎるのでむしろ安心ですw

そうなんですよ…。
スマホ使ったり薄型テレビになってるのに、マインドが昭和!w
このバランスがたまりませんねw

さて試演も近づき、次回以降も気になりますね~。
ともに連載を見守って行きましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1051 2012.05.21 Mon 00:02  へびたろう様へ
試演までの、稽古ストーリーが長いです。
このままの調子だと20年はかかりそうで不安になります。
黒沼先生は、稽古も、役者の私生活までもお見通しであるのがいい感じです。水城さんと同じでスパイメガネかもしれないと思う今日この頃です。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
へびたろうさま いつもありがとうございます。
応援しています。@(・●・)@
#- いたっち[URL][Edit]
1052 2012.05.25 Fri 00:30  Re: へびたろう様へ
> いたっち さん

コメント返信が遅れました…スミマセン。

> 試演までの、稽古ストーリーが長いです。
> このままの調子だと20年はかかりそうで不安になります。

20年というと美内先生も80歳超えてますから、さすがにそれはww
連載はあと残り15%というお話でしたので…なんとか4,5年くらいでまとめていただきたいものですね。^^

> 黒沼先生は、稽古も、役者の私生活までもお見通しであるのがいい感じです。
> 水城さんと同じでスパイメガネかもしれないと思う今日この頃です。

黒沼先生、役者のプライベートへの関心が異常にありますよねw
トイレにまでついてきそうな勢いが怖いですw
スパイメガネならぬ探偵メガネ!?

> へびたろうさま いつもありがとうございます。
> 応援しています。@(・●・)@

ありがとうございます!
なんだかんだで、もう26日まで後わずか!
今月もバッチリ更新したいと思います☆

ではまた♪
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/458-4ff2dfd2
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
 
 
 
 
 
 
 
